FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.10 21:15|食べ物
hanarenn.jpg

そうそう、その調子。まずは右手と左手に、糸とシャトルを正しく持つことなのね。そうしたらあ、そこにそれをこういうふうに通して、きゅっとひっぱればいいんだよ。こっちから通すときとそっちから通すときがあるんだけど、たったの2種類だから、ほら、慣れたらどんどんできるよね!ハナコちゃんは手が小さいから、小さなモチーフをつくってね。アタシはペンダント用のちょっと大きなお花とか?つくるよ。この前作った三角、ペンダントにできないかなあ?

tatiwp1bu.jpgタティングレース勿忘草ピアス

「こんどはタティングレース?ふ~っ。がんばりやだねえ、ハナコちゃんは!え?楽しいの?それならいいけどね♪」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

いきなりだけどよお、タモリさんがなんかとっても美味そうなこと言ってたなあ。
タモリさんって料理が好きなんだろ?いろいろなこと知ってるんだな。
草なぎツヨポンがお正月いつもタモリさんのおうちに行ってるってのは
知ってたけど、「今年もおじゃましました」て言っててさ。
タモリさんはお客さんのためにおでんとカレーをたくさん作っておくらしいんだけど、
ツヨポンが「おでんに入っていたたまねぎがとてもおいしかった」て言うんだよ。
おでんのタマネギってオレ食ったことねーから、いいなあって思ったぜ。
タモさんいわく、まるごとのタマネギをまず蒸すんだって。
そしてそれを汁に三日くらい漬けて置く、て言ったかな?
やわらくておいしいんだって・・・(じゅる、よだれが)。
たーくさんのタマネギをそうやっておでんの具に用意したんだって。
すごくおいしいから僕、ひとりでたくさん食べました!とツヨポン・・・。
うらやましい。だれかやってくれよお!

「歌ヘタ合戦」でのピース又吉くんについて。
裏声がすごかった!と言っておこう。「キタナイ」芸人枠によく登場する又吉くんだけど
プラス「歌へた」で鬼に金棒?
岡村くんのムチャ振りにがんばって答える姿がよかったよ。
「あ、それは又吉くんが知っているんだよね?」て、
西村知美さんの持ち歌・・・ムズカシイじゃん!?
さんまさんといい岡村さんといい、とにかくくるな又吉くんへは、
おそろしいムチャ振りが。芸人さんとしてはよいチャンス!てことなんだろうけどなあ。

オードリーのANNではお正月休みの過ごし方をそれぞれフリートークで語っていたな。
いいとも増刊号もほぼ、同じこと言っていたけれどな。
若林くんの韓国旅行と、一家団欒話はよかったぜ。
お姉さんとお父さんお母さんが若林くんのおうちで、お正月料理を食べた話な。
お皿がぜんぜんなかったって・・・。

春日さんの九州旅行はなかなかの豪華メンバーで。
タカアンドトシのタカさんとその弟子?の初恋タロウさん、オリラジあっちゃん、
そして、ハマカーンの浜谷さんももちろん・・・。

今日は腹ばっかりへって調子わりーな。仕事がはかどらないぜ。
カレーライスが食いてー!

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
「林真理子の名作読本 」(文春文庫) [文庫] 林 真理子さん (著) です。林真理子さんが選んだ54冊もの本・・・。読書案内というのでしょうか?とってもとってもおもしろい本でした。本について書いた本って大好きなんです。
本のことを書いた本といえば、三浦しをんさんの「三四郎はそれから門を出た」(ポプラ文庫) 。こちらもオススメです。
林真理子の名作読本 (文春文庫)
三四郎はそれから門を出た (ポプラ文庫)
「ハートのタイムマシン!―瀬名秀明の小説/理科倶楽部 」(角川文庫) です。ワタシの好きな瀬名さんの本です。これは小説ではないんです。興味深い、セミナーっていうのでしょうか?毛利衛さんとの対談もあったり。盛りだくさんの楽しい内容なんです。うまく説明できなくてスミマセン・・・。
ハートのタイムマシン!―瀬名秀明の小説/理科倶楽部 (角川文庫)
「ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ」 (ヨシモトブックス) 吉田 敬 さん(ブラックマヨネーズ) (著) です。ブラマヨ吉田さんのこんな本はいかがでしょう?って、言ってくれよなっ!とチル丸さんより。
ワタシも読んでみようと思います。
ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (ヨシモトブックス)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。