FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆*・・・キリっとした形も・・・*☆

2013.04.25 20:04|バカリズム
hanakatatisuki.jpg

ワタシはきりっとするっと・・・そして
ツルっとしたシンプルな形もオススメいたします。
よろしく、作ってくださいな、チル丸さん。
あ、ゴイタロウさんが伝えに行ってくれますか?

「あ、それはよろこんでやってくれるよ、イカタコにぷんぷんおこってたから。ふふ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「バカリズム御一考様」の”マザリズム”

コントにいきなり混ざる、乱入する、という大変おもしろい企画。

バカリズムさん、次長課長河本さん、ジャングルポケット斉藤さん、
この3人が筋書きの出来上がってるコントに混じってしまうという。

土台のコントを演じる方も豪華実力派揃い。
東京03、バイきんぐ、アルコ&ピース。

まず一度ベースになるコントをやって見せてもらって、
その後、闖入者乱入バージョンをやる、という段取り。

その場でくじ引きして、どのコントに加わるか決まるので、3人は
何の役柄にでもなれるように風呂上りみたいなガウン姿で待機している。

混ざるほうも混ざられるほうも、即興のコラボのコントだから・・・。

誰が率先して死刑台に上るかね?・・・と言うほど、
3人ともかなりナーバス、くじ引きをためらう中、

「若手なので私が行きましょうか」と斉藤さんが申し出た。

引き当てたのは「東京03」。

斉藤「先輩のトリオですよ!」
バカリズム「東京03はスキがない」
斉藤「では、最初から最後まで出ないってパターンもありですかね?」

ジャンポケと同じ3人組の大先輩に混ざる・・・しかも隙がなさそうな東京03・・・
ビビる斉藤さんだが、でもね、このくじ引きの結果は
とんでもない「ミラクル」だったとオレは思うよ。
だってね、まさに「ミラクル」な出来映えだったんだからね☆☆☆

ざっくり言っちゃうと角田さんのダサダサミュージシャンな歌と、
斉藤さんお得意のキレキレダンスが相性バッチシだった、てことかな?

もう、何回見ても笑い転げるよ、ホントにホントに。
そう、何回か見ると、斉藤さんのがんばりっていうの?わかるんだー。
間合い、呼吸を一生懸命とっているところ、言葉を一言挟むタイミングや、
リアクション・・・踊りだって角田さんの歌のとんでもない歌詞の内容に、
しっかり合わせているし・・・ただデカい声出してウザいダンス(ごめん)
踊ってるだけじゃあないんだよ、斉藤さん。華があったな(笑)

角田「じゃあ聞いてください!謝罪の気持ちを歌にしたんです!・・・
『星空の夜に』・・・・!!」
斉藤「いい曲名だ!!」

豊本さんギター、角田さん赤いバンダナ頭に巻いてハーモニカ・・・
踊りだす斉藤さん・・・

ここからもう、大爆笑のショーになってしまって。
「ミュージカルかと思った」というご意見も寄せられ、
「俺たちの大切なコントをミュージカルにされてしまった」
と東京03にとっては大迷惑?

しかし角田さんは斉藤さんと相性いいんでない!?
他でもなんかコラボしてほしいよ。ゴッドタンのマジ歌とかさ(笑)

結局お客様の投票で「斉藤×東京03」が優勝。

もちろん、あとの2つも傑作のコラボコントだったですよ。

「バカリズム×バイきんぐ」・・・出て早々「なんて日だ!」をブチ込んだバカリズムさんに
小峠さんは驚いて目がテン。

「アルコ&ピース×河本」・・・ド「S」平子さんの先制攻撃「おまえが今日は握らせてもらえ、研修で」
これで、見習い役河本さんはプランが吹っ飛び頭が真っ白に!?

甲乙つけがたいすばらしい出来だったが、たしかにその場の空気、
どっかんとウケてたのは「斉藤×東京03」だったのかな?
謙虚な斉藤さんの言う通り、東京03の土台がしっかりしていた。
そして、これは河本さんバカリズムさんも感心していたが、
東京03は斉藤さんの演技に対応するのがウマかった!

そしてしつこく言うが角田さんのダサダサソングに
斉藤さんのウザウザダンスは絶妙にマッチしていた☆これに尽きる。


そしてそして、なんだか最初は顔が「お疲れ?」と見えた
近頃売れっ子のジャンポケ斉藤さん、芸人としてバカリズム河本といった
天才な先輩に肩を並べてこんなにやれたか!?というほどの
ガンバリを見せてくれて、驚いた。コント部分だけでなく、
番組中での態度も、なんかよかった。ネタ以外は斉藤さん、
普通にイイヤツで浮いてないからね(笑)「あれ?ふつうじゃん?」
ていうギャップも売りだよね。

そんなわけで。
オレの中の斉藤さんの芸人力メーターはグイーンと跳ね上がったよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。