FC2ブログ

#&。。。やっぱりサカナ。。。&#

2013.03.22 20:10|ハマカーン
nekomaru05bb11.jpg

やっぱりお魚でしょう。たい焼きでしょう。
そういえば、ネコ丸くんの迷子札見本、保留になってたよね?

「ネコ丸くんっっていい人、じゃなくていいネコだよねー、ずっと待ってるよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「イロモネアSP」。
アルコ&ピースはネタに入る前、
ウッチャンに「アピールポイントは?」と聞かれ、
「勢い(パンサー?)だったり大声(ジャンポケ?)を出して、
その流れで笑かそうとする傾向が多いように思うんですが、
我々は『シティ派コント師』ですから、
『構築された笑い』ていうのを・・・」なんて平子さんが言うので、
横に座っている芸人たちは騒然となる。
「よくウッチャンナンチャンに言えたな!」と塚地さんや、その他のみなさん。

まあね、あきらかにこれは何かの「フリ」だろうな?
何を狙ってるのかな?と思ったら、最初のネタ
「スーパーマリオで遊ぶメキシコ人の子供」で大声を出しまくる
アルコ&ピース。当然ながら、「大声出しまくりじゃねーか!」
とみなさんに嵐のようにつっこまれる(笑)
「人生で一番緊張している」と白状する平子さん。
そーかそーか。極限に緊張することを予想して、とにかく
最初のネタを乗り切るためのフリだったんだね・・・と納得したよ。

ハマカーンも横に座っている時から、緊張してるんだなー、て感じで。
それはまあ、浜谷さんのほうなんだけど。
あまり笑わないし顔がこわばって見えて。
だから、ファイナルまでいけてよかった☆じゅうぶんだよそれで(笑)
こういうのは得意不得意があるから。
だれもがインパルスみたいにはなかなか・・・ね。
神田さんはアルコ&ピースの時もすっごく笑ってて、
オレは「いや、リラックスしてんな!?」と感心。
それはネタの時にも現れていたな。
「浜谷さん、あれやってよ、赤ちゃんに投げられるやつ」
とモノボケで浜谷さんに突然のフリ。
赤ちゃん人形をぐいぐい浜谷さんに持たせる。びっくりマゴマゴする
浜谷さんの様子がもうおもしろいから、そこで笑いをとれた。
これはハマカーン浜谷さんの特技「接待柔道」だよね?
「ぷっすま」で見たよ。クマのぬいぐるみでもいいんだよね。
投げ飛ばされるのがお上手なんだー、浜谷さんは(笑)
もう、赤ちゃん人形だけじゃなくて、あらゆるものに
投げ飛ばされればよかったよね?神田さんいいところに気がついた☆

そうだ思い出した。
そんな神田さんはヒルナンデスのロケで才能発揮。
オードリー春日さんとハマカーンがグルメレポート、
ANAインターコンチのカスケイドカフェだっけ?
おいしそうなビュッフェを食べてコメントするお仕事でのこと。
お育ちがよくおいしいものたくさん食べていらっしゃるからね、
神田さん(笑)お料理の知識豊富。
「これはオーストリアにいたときに食べた料理です」と言える
芸人さんはなかなかいないわな?一方の浜谷さんについては
「浜谷は”へたくそコメント”連発、まるで春日並み」
てナレーションされていて笑ったよ。食レポは神田さんにおまかせだね。
あ、しかし!神田さんにはとんでもない弱点が!?
と言われてたな「なんと痛風持ち」て。
ずーっと売れない芸人やってて、なぜ痛風になれるんだ!?
ということを浜谷さんが言ってたよ。なんにせよ
めずらしいのはいいことだ。


ところで「日10☆演芸パレード」でのキャスティングオーディションも
かなりおもしろかったんだよね、そういえば。
先週の「どぶろっく」に続いて「あばれる君」が合格。
あばれる君はたしかにすばらしかった。品川さんに似てるって
言われてたけど、オレは劇団ひとりさんを思い出したな。
あばれる君、流れ星、はナイナイの「おもしろ荘」にも
一緒に出てたキオクがあるよ。

でもオレが地味に注目したのはどきどきキャンプ。
おもしろいネタだったなー。あれは漫才だよね?
もう少し誰かがホメてくれてもいいんでないの?
と思いましたよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR