スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆#・・・雪景色と汽車・・・#☆

2012.12.18 17:05|THE MANZAI
hanakoduomokisya.jpg

雪のお山を赤い汽車が走っている、
そんな景色のスノードームです。これもクリスマスにはあうのです。

「オルゴールのきれいな音がするね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

THE MANZAI2012は録画を何回も見て楽しんでるよ。
まずはハマカーン優勝オメデトウゴザイマスだー。

始まる前はハマカーンの優勝はないと思っていたが、
スタイルを変えたあの漫才を通りすがりにチラッと見た時、
もしかして何かあるかも・・・と思ったわけだよ。
でも繰り返し全体を見ていたら、、、好き勝手に言っちゃうとー
オレ的に見た実力ナンバーワン、優勝漫才師はー、
NON STYLE・・・ははは(笑)
うそ、ジョーダン。ハマカーン優勝☆もんくないっス。
しかし、ひとつまみ、マヂ。

たしかに3組での最終決戦のハマカーンは、勝ってた。
でもオレはNON STYLEとも戦ってほしかった。
Bブロックはレベルが高かった?
うーん、オレは千鳥よりNON STYLEだと思ったなー。
たけしさんの言う通り、ここはもう好みの問題なのかな。

アルコ&ピースは好きだった。テンダラーもなんか、カワイイ、好き。
そして心を打たれたのはウーマンラッシュアワー。
”最低野郎”なネタとは裏腹に、まっすぐな漫才への打ち込み方、
その気持ちはこちらにド・ストレートに伝わったぜ。
あんまり好きでもない秋元康さんのご意見、はじめてうなずけたよ。
「ありがとうございまーす!」と頭を下げた村本くんを見て、
正直いうと涙がでたよ。若いってすんばらしい、そんな感じ。
そうだなー、よく考えてみると”最低野郎キャラ”の村本君だけど、
ネタは良い内容だったんだなー。ちゃんとゴールデンタイムの全国放送を意識したのかな?
ていうか、イイコだっつーことだよ。村本くんもパラダイスくんも。
どっちかっていうとネタ的にちょっと攻めてたのは磁石か?(笑)
「ブスは待つ」って・・・あと厚木市民にあやまれよ(笑)

ハマカーンの漫才があんなことになって進化してるのは、
一昨日までまったく知らなかったので、それはとってもうれしかったな。
実はちょっと心配してたんだよね。勝手に(笑)
「ワラッタメ天国」ていう番組で「ゲスのきわみ!」「鬼畜の所業!」
をかなり大安売りで連発していたから、THE MANZAIの前に、ダイジョブかな?
と思ってたのさ。そしたら、こんな技を隠してたんだね☆
「ゲスのきわみ!」に頼らない、神田さんとふたりで形作る、
より一層進化したあの漫才、よかったなー。神田さんのゆったりしたしゃべりが、
よい分量で挟まれるから、浜谷さんの「怒」がよけいに際立って、
なんというか耳にも心地よかった。ほんとうにオメデトウございますだよ。
うーんと、浜谷さんが怒って神田さんに体当たりするでしょ?
あれを最後には空振り、神田さんがよけたところ、笑ったよ☆
今回浜谷さん、けっこう体使ってたね。

オジンオズボーンはあの、激!バカバカしい漫才で
ここまで勝ち上がってきたかと思うと逆にもはや革命的。
「革命的にアホでしたね」と岡村さんも言ってたな。
ソンケーしちゃうよ。「ハートつよし」さんだよ、まさに。
たまに「すべりんぞう」さんだけど(笑)小学生でも大笑いできるね、これは。
「ここはおれにまかせろ」ての、笑った。

徹底的に「ハゲ押し」ネタをやりとおしたトレンディ・エンジェルも、
勇気あったぜ☆☆☆いいお仕事なさった☆☆☆

視聴者の「ワラ点」と審査員の投票にズレがあったことが言われてるけど、
たたみかけるように笑わせてくるところはやはり「ワラ点」が高かった気がするよ。
審査員が選んだのは、緩急強弱っていうので見ると、
「緩」の部分がしっかりした自分たちの空気で出来ているコンビだったような?
こういうコンテストだと「急・急・強・強!」てどのコンビも攻めてくるから、、、
そうしてみるとハマカーン、神田さんのガンバリ、大きかった・・・
よくぞ落ち着いて「お肌や髪の調子」語ったよ・・・(笑)
優勝して大泣きしたのもグーだった。
フット岩尾さんみたいにフェミニンキャラで
突き進んで人気出てほしいな☆


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

クジ運も

私も千鳥よりNON STYLEの方が好きでしたよ。今回ハマカーンはくじ運も良かったと思います。特にウーマンラッシュアワーのギラギラ感の後に来た、神ちゃんのホンワカ感が、良い方に作用したかなと。グループ予選は僅差の勝利でしたが、他の3組が結構畳み掛けるタイプでしたよね。
但し、選挙のせいで翌日出演予定のZIPが明日にズレたり、若干引き摺りつつある運の悪さもハマカーンらしい、かな?
取りあえず、元旦の爆笑ヒットパレードは当確ですよね?

Re: クジ運も

ですね。お正月はひっぱりだこなハズですよね(笑)
マネカーンのおかげ!って岡村さんが連呼してましたが、
Aグループのあの位置に最終的にマネージャーさんが座ったのも
ハマカーンの運ですね。

> 私も千鳥よりNON STYLEの方が好きでしたよ。今回ハマカーンはくじ運も良かったと思います。特にウーマンラッシュアワーのギラギラ感の後に来た、神ちゃんのホンワカ感が、良い方に作用したかなと。グループ予選は僅差の勝利でしたが、他の3組が結構畳み掛けるタイプでしたよね。
> 但し、選挙のせいで翌日出演予定のZIPが明日にズレたり、若干引き摺りつつある運の悪さもハマカーンらしい、かな?
> 取りあえず、元旦の爆笑ヒットパレードは当確ですよね?
非公開コメント

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。