FC2ブログ

◇+。。。裏地&リニューアル。。。+◇

2012.11.02 18:02|笑っていいとも!
hanakorisgamari.jpg

あのがま口、タティングレースのね、あれの内側の布、
このリバティプリントの花柄がいいと思いました。
ついでに、色々な生地を見ていたら、
古いがま口をリフォームしたくなりました。

「小千谷縮は夏っぽいからねー、他のものにするといいね?
あれ?小さいリスッコさんがいるね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ロケットライブ」という番組は、
一回目は見逃して、二回目を見てみた。
デニスとシソンヌが出ていたよ。おもしろい。
モデルのマギーちゃんとミュージシャンの浜野謙太さんが司会。
SAKEROCKの人か浜野さんて。星野源さんと一緒にやってる・・・。

デニスの漫才おもしろいねー。植野行雄さんと松下宣夫さんかぁ。
植野さんは「ブラジル人とのハーフです☆」て言う人だよ。
顔はかなりブラジル寄りだよ、植野さん(笑)
そんな自己紹介から漫才に入っていくわけだけど、
「お父さんがブラジル人っていうだけで中身は完全に日本人なんですよ」
というのはわかりやすい説明。

「ゆきおちゃんは日本の刑事ドラマで主役を張るべき!」
と、もっともらしく松下さんがきりだすこのネタ。
「ゆきおちゃんを主役に!」と言いながら自分が目立とうとして、
ついよけいなボケをいれてしまう松下さん、
「ブラジル人顔とコンビ組んだ時に
自分が少しでも前に出ようと思う気持ちは・・・捨てろーーーー!!!」

と叫ぶゆきおちゃん、、、そんなところがおもしろかった。

デニスってすごいじゃん!?と思ったオレ。
なんかハイレベルになってるよ!?
どうりでTHE MANZAI2012のワラ点モデルになれたはずだよ。
ぎりぎり認定漫才師の座を逃したっていうことだもんな?
ブラジル顔のゆきおちゃんのインパクトに、負けてないんだ松下さんも。
ゆきおちゃんは、顔はブラジルでも滑舌、しゃべり、しっかりしてるし、
動きもいいし・・・それは松下さんも同じで。話の展開もおもしろい。
これならむしろブラジル顔で損してるくらいなもんだ、と思ったよ。
なんつーかふつうの漫才コンビとして見てもらえないっていうか?
ブラジル、てところはつかみとしてとっても良いとは思うけど、
漫才がふつうに上手いんだよ、てこと、
これからもっと世間に浸透していくといいな。
いや、オレもおどろいたから(笑)

で、この番組はー、漫才とかコントを見せた芸人さんがロケVTRも撮っていて、
それをスタジオで見るんだよね。デニスのロケは題して
「デニスゆきおちゃんの馴染んでるTV」
ゆきおちゃんがあらゆるところに馴染んでいる様子を楽しむ企画なんだって。
こんな濃い顔どこにならなじめるの!?てことで、
まずは「インドカレー屋」。次は川で沐浴!?
そして散髪屋のポスターに!?最後は会社の創業者っぽい銅像になってる!?
・・・てことでした。顔が濃い~から銅像、似合ってたよゆきおちゃん・・・。

この後のシソンヌも、コントがかなりよかったです。


今日の「笑っていいとも!」には野性爆弾の川島さんがご出演。
関根さんが推薦したんだよね。
「野性爆弾川島の”絵かき歌”が超個性的!」てことで。

絵かき歌もよかったが、川島さん、タモさんの”似顔絵”も描いたんだー。
なんかすっごく真剣に書いてるな、と待ってたら、
とんでもない絵を!?内面を描いたって?・・・女の人だよこれ。
しかもなんだかアンガールズの山根さんみたい。
幸いにも、タモさんは気に入った様子。
たしかにこういう面が自分にはある、女子アナに囲まれて、
自分もなりきって料理してたことあるからね、なんて言ってる。
・・・よかったね、川島さん、タモさんの心が広くて・・・。
関根さんのフォローもかなり必死だったよ(笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR