FC2ブログ

☆。。。おぢやちぢみ。。。☆

2012.11.01 17:55|バイきんぐ
hanakoodiya.jpg

よい生地をもらいましたよ、
小千谷縮っていう麻の織物です。
新潟県小千谷市のあたりのものなんですね?
何かに使いたいですねー☆

「夏の生地かな?しゃりしゃりして気持ちいいー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ガリガリくりぃむ」でまたおもしろいことやってた。

キホン、いきなり「どっきり」的に企画が始まるこの番組、
「抜き打ち」されちゃったのはバイきんぐ
別番組の打ち合わせと言って部屋に呼ばれたふたりは目が点。

主旨は有田さんから上田さんに説明。
「この番組アシスタントがいなくて地味でしょ?
華やかさがほしいから、合うかな?て人を呼んでるんですよ。」

それで呼ばれたのが、目が点になってるバイきんぐ。
完全に「OFF」モード。小峠さんは帽子かぶってるしお酒くさいし!?
「だって時間開いちゃったし、打ち合わせだって言うし・・・」(小峠)

キレイなかわいいアシスタントを待ってた上田さんはそれを見て即
「失格です」。

でも有田さんはどんどん進める。まずタイトル、ばばーん!
「バイきんぐの出来ること出来ないこと」
バイきんぐのテレビ的能力を徹底検証!?

帽子かぶってボヘーっとそのタイトルを眺める小峠さんを、
直接手でグイっとどかすカメラさん。かぶっちゃってるから、文字に。
くりぃむのふたり大笑い。

「なかなかいないよ、カメラさんにこうやられるの!」(上田)
「いや、番組始まって以来ですよ、横暴な番組と思わないでくださいね」(有田)
「めっちゃ怖かった」(小峠)

やっと酒も目もさめてきた小峠さん。
すいっち「ON」。帽子をとる。帽子をとったらONになるんだ?と笑う上田さん。
あのツルツル頭は何かしらのパワースイッチなのかな?ははは。

事前に騙されて書かされてたアンケートから、やることを選ぶくりぃむのふたり。

まずは「怒り話」。
なんだか変。くりぃむの目の付け所がふつうじゃないから。
話の内容よりコンビによる「話の入り」

「おまえ、怒り話あんだって?」(小峠)
「あるよ」(西村)

これだけで上田さんも有田さんも爆笑。
もう一回やって?、なんて言って繰り返してやらせて笑う。
たしかに小峠さんの「あるよ」だけでかなり笑える。

バカバカシイこと色々やらされてるようだが、
なんだかんだ言ってバイきんぐの「コントぢから」を披露する企画なのかな?

最後は「乳首コント」。なんだ?そりゃ?て、
これは、つまりは即興コント。決まってるのは
「乳首コント」ていうタイトルだけなんだからさ。

さすがコント王、バイきんぐ。やってのけたよ。

まあね、「番組アシスタント」にはなれなかったけど(笑)


※今日木曜日の「笑っていいとも!」は
新レギュラー”伊藤修子のここがスゴイ!”てのがおもしろかった。
不思議な人だね、伊藤修子さんて。大喜利が上手いんだ!?
「実力ある芸人達をおさえて大喜利の大会で準優勝」て。
もしかして「フットンダ」にも向いてるかも!?

あ、帽子を編むのが上手なところ、いいなー。
又吉さんが素敵なみどりのニット帽をもらってたよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR