FC2ブログ

◇♪。。。束ね直しました。。。♪◇

2012.10.22 20:30|チュートリアル
midoricrob.jpg

三つ葉が増えたところで、
クローバー、束ね直して・・・
どんなリボンを合わせるか?ですね。
ぜーんぶタティングレースにして、チュールレースみたいな、
魚取り網みたいなのもふわっとつける・・・
そんなのもありですね。

「急に朝晩冷えるから、おなかこわしちゃったよ、、、しゅん。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「王様のブランチ」の”10万円でお買いもの”
チュートリアルだった。

NGワードは「めっちゃ」だった。
関西人だったら誰でも使うよね?カワイソウニ(笑)

福田さんはついにそっちの人=オネエになった!?
とか勝手に言っちゃって、徳井さん、やりたいほうだい?
資金10万円なのに48000円のふかふかのラグがほしいって選ぶし、
空気清浄器やサングラスや、欲しいものをガマンできず、
「いいよ・・・福田のぶんやから・・・」
と言いつつ後ろ向いて「欲しいよー!」と叫ぶから、
福田さんは何回も「買えや!!」とツッコむはめに。
ま、正しくボケ&ツッコミのお仕事をしている、
というわけですがー、仲良しでいいなー。

チュートリアルとしてふたりで楽しそうな空気がよかったな。


「NHK新人演芸大賞」を見てみた。
ジャングルポケットが何やるのかな?あとは、銀シャリ、
かまいたち、オリエンタルラジオや・・・キングオブコントで見た、
さらば青春の光、うしろシティがどうなふう?と興味あって。

えーと、出場資格は、デビューして10年以内で各事務所が、
「大賞をねらえる」と推薦した芸人さんたちなのか?
演技力・タレント性・将来性、で審査するってことだ。

過去の大賞受賞者にブラマヨがいるってのは知ってたよ。
たしかおぎやはぎといい勝負だったと?ザキヤマさんが言ってた気がする。
他に、ナイツ、爆笑問題、ジャルジャル、ノンスタイル、
友近、ニッチェ、などが受賞。

審査員もいろいろだった。
リーダー=渡辺正行さん、漫画家江川達也さん、演芸作家大池晶さん、
映画監督大森一樹さん、あとはNHKの人。

ジャングルポケットは漫才、トリオ漫才で。
めずらしいもの見た、て気分だよ。
緊張しいだとウワサの太田さんがいきなり階段でスベって、
「演技わるい」登場してた(笑)
ネタは斉藤さんが昔いじめられてて、プロボクサーみたいに強かったらなー、
と思ったということから、「プロボクサーをやってみる」ネタ。
「いじめっていうのはかっこわるいんだよ」というメッセージもありつつ、
基本、大バカな3人の小芝居。武山&太田がボケまくって、
斉藤さんが両側ふたりにツッコむという体制だったな。
コントの場合はだいたい武山さんがツッこむんだよね?
こんなやり方の時もあるんだな。おもしろかったー。
そうそう、漫才に入るときのつかみは自己紹介だったな、
それぞれが誰に似てるか?を言いながら・・・。
武山さんは”金八先生に出てくる生徒の顔”
太田さんは”宮迫先輩”に似てる・・・あ、そうでもない?
斉藤さんは”嵐の松潤”!?ええー!?・・・すいません”ルー大柴”です、と☆

結果はね、うしろシティが大賞。

そういう目で最初の入場場面を見てみると
呼び出された順は予選の点数が高い順かなー?とちょっと思えた。

うしろシティ、オリエンタルラジオ、かまいたち、銀シャリ、
さらば青春の光、ジャングルポケット、タイムボム、ビーフケーキ

こういう順。実演の順番は抽選だったんだってさ。
タイムボムとビーフケーキ、初めて見たが、おもしろかった。

タイムボム、小さいアメリカ人のアメリカンジョークとー、
「おかあさん、4年前に日本に来て上智大学を卒業して・・・
今、新人演芸大賞でスベってます・・・親不孝でゴメンナサイ。」
てセリフ、よかったなー。オチはメキシカンジョークだった(笑)

ビーフケーキのコント?「ぺぺぺドミア共和国」???いいね!


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR