FC2ブログ

&+。。。倉庫から。。。+&

2012.09.11 23:24|チュートリアル
riskumasouko.jpg

みんなが夏バテだっつーから、
がんばります!倉庫に行ってもってきましたのでござるよ!
このクサリとか縫い付けろよ!ハナコ!
いつでもいいもんだぜクサリ、忍者っぽい気分になれるよ。
そして暑いならこのタマゴマラカスをシャカシャカふって踊ってみてくれ。
すずしい音で気分爽快!まちがいない。白い大理石の玉は、
ほっぺたをくっつけるとヒヤ~っとして白クマの気持ちになれるのだ♪
おお!?ウワサをすれば!?

「おお!?・・・てなんだよー、リスボー・・・元気だねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「徹子の部屋」チュートリアルがゲストだった。

あたくしもいろいろ評判悪くてね、お笑いの方々に・・・
アメトーークと言う番組であたくしがどんなに芸人さんにつらくあたっているか、
というのがまとまって出ると、本当にあたくしが嫌な人間に思えるんで、
今日はね、気をつけようと思っておりますよ。

とおっしゃる徹子さん。

いやいやいや!ああいうことを言いながら、まあまあ、ね?
徹子さんとのトークをみんなは楽しんでいる、という・・・
と徳井さんが一応言うが、
徹子さんはアメトーークDVDをちゃんと見たらしい。
「徹子の部屋芸人」のところをしっかりと。
”芸人殺し”とかいろんなこと言われて・・・
あなた(徳井さん)は特にあたくしが「ひどい」ということをたくさんおっしゃっていたわね?
でも笑いましたよ、、、、(笑)

「あのー、芸人に対してああいうキラーパスを出しているというご自覚は?」(徳井)
「ぜんぜんですよ!おもしろかったら笑うし、そうでもなかったら・・・」(徹子)

とにかくチュートリアルの紹介から。

つっこみの福田充徳さん、そしてあなたがボケ?を担当してらっしゃる徳井義実さん、
(相変わらずボケとツッコミのちがいがまったくわからない様子の徹子さん)
えーとネタもお作りになる?で、男前ランキングで2人目の殿堂入り?
殿堂ってどこにあるかわかんないわよね?

そしていきなり「あたしそんなに(ひどいこと)言ってないですから」と、
4年前にチュートが出演した時のVTR見てみる3人。
こんなVTRです↓

M-1優勝間もないころで、お金をたくさんもらって何に使ったか?という話題。
福田さんが歯をキレイにしたんですよー、と言ってるんだが、
あまりに歯のことを根掘り葉掘り?興味津々に徹子さんが聞くので、
ずーっと黙って見ていた徳井さんが
「さすがに徹子さん、ようしゃべりますね・・・」と。
「そういえば」と徳井さんに唐突にネタのことを訊く徹子さん、
「あたくし拝見したことはないんですけども、わりとあの”えっち”な?」
「えっちな!?」(徳井)
「ええ。えっちなネタがお上手なんですって?」
えっちなネタがおじょうず・・・。」(徳井)
「とりようによっては意味合いがおかしくなりますね?これは。」(福田)
「やーだー、でも、おもしろーい!・・・ていう?」(徹子)
「それを一応心がけております。」(徳井)
「コスプレもお好きだってね?」(徹子)
「そうですね♪」(徳井)

VTRの福田さんはお顔がぴっかぴかで、今との差がおいたわしい。

あれから大病なさったんですってね?あなた・・・と福田さんに聞く徹子さん。
そこからはもう、福田さんが痩せちゃった話と徳井さんの胸がちょっと女の人みたいに
ふくらんじゃった話でもちきり。さわってみてくださいよ、と言って、
徹子さんの座っているソファー、徹子さんの隣りにぎゅうぎゅう座って、
「ねー?」なんて言いながら、そのまま動こうとしない徳井さんに、福田さんが、
「もどってこいや!いつまでそこ、いるねん!」とツッコんだところが笑えた。
「見たことないやろ!?徹子の部屋でそこ座ってるひと!?」・・・たしかに(爆笑)
徹子さんは「新婚さんいらっしゃい」みたい、とけっこう嬉しそう♪

含み綿をほっぺたに入れたらいいじゃない?とか、
痩せている福田さんに一生懸命アドバイスする徹子さん、
かわいい。本気で福田さんの健康を心配している。
ダイエットするみなさんが恐れることを全部すればいいのよ、
夜中にホカホカの納豆かけご飯たべるとか?なんて提案。

「そうよー、あなた、ちゃんとホカホカの納豆かけご飯食べてんのー?」(徳井)

(なんかわけわかんないな。笑)

5才で出会って32年。小2のとき「徳井君」という作文を書いた福ちゃん。
そんなお話は徹子さんの心をつかむ。「かわいいわねー。」
大学浪人時代にひとりでほかの友達とNSCに通いだした徳井さん、
という話になると、
「それは完全に浮気ですよね?」
「そうね、浮気ね。」・・・とか。

徳井さんはここでチャレンジ。
「徹子さんは男の浮気についてどう思われます?」と質問。
「どうでしょうね・・・?」と話は盛り上がらない、と思ったら。

急にきたよ!あれが。
「なんかやってただいていいですかね?おもしろいこと?」
「ええ!?」(徳井&福田)
「前回も言ったと思うんですけど、僕たちふたり本当に芸がなくてですね。」
「一発ギャグとか、ショートコントとか。」
「瀬川瑛子さんのモノマネでいいですか?」(徳井)
「わー、やってやってそういうの大好き。」
・・・よかった・・・めちゃくちゃウケてる・・・。
「似てるわけじゃないのよ、お坊さんが寝ぼけてお経言ってるみたい。瀬川さんにわるいじゃないの。」
次の渡部篤朗さんのマネは完全にスベったので
「ちょっとした楽しかったお話」をする徳井さんだった。
(運転代行をお願いしたら大根おろしが出てきた、というかなり・・・な話だった)

徳井さんから徹子さんへの質問。再チャレンジだな。
「どんなかっこうで寝ているんですか?」
なんてのもありつつ。

パジャマは着ない。ネグリジェ的な?
スケスケ?ピンク?・・・イメージぴったりですねー。
プレゼントさせていただきます。

・・・・・・

徳井さんの主演映画「莫逆家族」をきちんと宣伝して終わったよ。

「どうも、お大事になさってください。」
「治ってますよ!僕!」(福田)

なんてね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR