fc2ブログ

♪#。。。応援に?長編み混ぜたからね。。。#♪

2012.08.14 20:30|ピース又吉
marobanbiami.jpg

すんげー細かいからー、リボン飾る部分にこっそり長編みを混ぜて。
そしたら進んだよ。ふふ♪
バンビ―ちゃんは応援にきてくれたんだね?
なにしろ暑いからね、ぼちぼちがんばるよ。

「そうだね。ところで、大きめのニャンコネックレスを銀で作ってくれないかな?待ってるからさ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「333」トリオさん、見た。
ジューシーズ、パンサー、ジャングルポケットが
事前に答えていた大喜利を又吉さんが判定するってことだった。

題して「ピース又吉兄さんが選ぶ333大喜利ドリル」。

これは、又吉さんがドッキリにはめられていたことになるらしい。
この333メンバーが考えた大喜利の答えだとは知らずに採点していたわけだから。
「マンスリー吉本の読者が投稿したもの」と言われていたんだって。

素人さんにしては「レベル高いな」と思っていたよ、とは言うが、
中には大きくスベっているものもあった、
「プロがやってたとしらトンデモナイ!」とおっしゃる又吉さん。

いよいよ学校の教室セットで始まるよ。

一問目「こんな美容室二度と来るか!!」どんな美容室?
まず又吉先生が選んだオモシロ回答は?

「今日利き腕封印してるんすよって言ってくる」パンサー菅
「話題が変化球の握りについてばかり」パンサー菅
「切られていた間の記憶がない」ジューシーズ赤羽
「美容師全員前歯がない」ジャンポケ武山
「たまに堪えきれず裏に笑いに行く」ジューシーズ児玉
「そう言って勢いよく店を飛び出して早5年、
未だにあの美容室のことが忘れられないの、だから自分でも笑える。」ジューシーズ松橋
「髪をわしづかみして切ってくる」ジューシーズ児玉

わー!選ばれなかった人が大変ー!
パンサー尾形、向井、ジャンポケ斉藤、太田、大パニック。
ここでも太田VS向井の図式が?
すかさず太田「俺たちはパワー系だからいいけど向井が選ばれないのはマズイよね!?」と。
キレた向井「おまえたち選ばれなかったヤツらに言われたくないよ!
おまえもおまえもおまえもつまんない!そしておれもつまんない!」

それでは、ということでこの4人のなかでもとくにつまんないのは誰?
と、ワースト回答を又吉先生が発表する。

「担当の美容師がバルタン星人!」パンサー尾形

又吉先生の解説。
「これはお笑い芸人やったらまず最初に思いついて出すのをやめる回答なんですよ。」
いや、みんなうまくて、ダメなやつさがすのがむずかしくて。ばーっとみてこれを見つけて
「あったあった、ラッキー☆」と思って選びました、という又吉先生。
一同爆笑。敵意のこもった目でずーっと又吉さんをにらんでいる尾形さん。
尾形さんは年齢は又吉さんより上、でも芸歴上又吉さんが先輩。
関係はいよいよアヤしくなっていきます、なんて司会者の方。

気を取り直して2問目。
「東京湾に沈めたろか!」より怖い殺し文句とは?

まずオモシロ回答から
「東京湾を沈めたろか!」ジューシーズ赤羽
「初めてやるからやり方あやふやだけど東京湾に沈めたろか!」パンサー向井

ここまできてやっと出た向井さん、オオヨロコビ!
落ち込みまくるジャンポケ太田&斉藤。

「一人で仮装大賞出したろか!」パンサー尾形

でた。又吉さんに抱きついてヨロコビを爆発させる尾形さんだよ。
さらに”繊細な感性”を又吉さんにほめられる!
いよいよ追いつめられる太田&斉藤・・・。

「俺の地元の友達の結婚式の3次会のMC頼んだろか!」ジューシーズ松橋
「松岡修造と一年間一緒に住ましたろか」ジャンポケ斉藤

うおっしゃー!!とおたけびとともに立ち上がる斉藤さん。
さっきまでなぐさめてくれてた太田さんに「これからはネタは俺が書く!」
と勝利宣言。ヒドイやつめ(笑)追いつめられる太田さんあわれ。
でも、発表している又吉さんが一番気まずそう。
「太田が残るとはな・・・。
太田、ほんま、俺からも頼むから出てくれ。選ばれてくれ。」(又吉)
「あなたの選考のせいでね、一人の芸人が芸人界から去る可能性があるからね!」(太田)

最後の回答は「撃つぞ!」ジューシーズ児玉

オモシロ回答はここまで。!!!
ワースト回答の発表にうつります。
残っているのはジャンポケ武山、太田、パンサー菅。

ついに「キモチ悪くなってきた」太田さん。
10年分のストレスがのしかかってきたようだ、という。
”大喜利酔い”?で頭グラグラ。倒れる寸前?・・・がんばれ。

それではワースト回答です。
「本気になる前に大原行ったろか」ジャンポケ武山

・・・竹山か・・・と安堵する又吉先生。
先生は誰が書いたか知らずに選んでるからね。

「これ以上ここにいる自信ない」という太田さんの運命やいかに。

この先は来週放送、らしい。


※ところで「なんだ君は!?TV」・・・オードリーMCの番組、
きのうはちょっとおもしろかったです。だんだんいいかんじに?
なってきてるかも。ま、内容より若林さんが春日さんのほっぺたを右左両方、
べしべしはたいて「キリスト教徒か!?」て言ったところがおもしろかったんだけど。
春日さん、右はたかれて左頬も差し出すから(笑)しかも、
「ありがとうございます」て、どういうこと?



(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR