FC2ブログ

〇@・・・みんな風邪ひいちゃったから・・・@〇

rishappa1.jpg

ううっ・・・(涙)みんな風邪ひいちゃったよぉ・・・。
葉っぱ・・・どうしたらいいかなぁ・・・(涙)

「みんな風邪をなおすのが先だよね?葉っぱはー、どうやってアクセサリーにするか?
て、リスボーには難しいから、あとでみんなで考えるからね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨの!全部読みました!」

HOW TO 本を105名の「読破員」のみなさんが読んで、
ランキングを作成する番組だったよ。

よりたくさんの本に書いてあったことが1位になるしくみ。

なんかハウツー本てけっこうどれでも同じことが書いてあるのかな?
て印象になっちゃったぜ(笑)

ブラマヨが合間におもしろいこと言わなかったら、
ちょーっと見ないな、この番組。


それでは、「ブラマヨとゆかいな仲間たち」品川庄司編。

今回はわかりやすく
品川庄司のこんなウワサを検証してみよう、て始まったよ。

1、品川は性格が悪い!?
2、コンビ仲が最悪!?

結果から言いますと、
1については「そうでもないみたい」で、
2は「本当に最悪に仲悪かった!」てことみたい。

ブラマヨからも「嫌な奴やった!!」とまず品庄へ。
「これは品川が、てことですよね?」と品川さんが。

大阪芸人と東京芸人として、初対面はお互い印象悪かった、て話で、

「大阪の漫才師のツッコミさんて、全員スカジャン着てますよね?なんなんすかね?それ?」
と品川さんに言われ、スカジャンをきっちり着ていた小杉さんは、
スカジャンのその袖を「ギュ~~~ッ」と握りしめるしかできなかった・・・!
てお話は、かわいい♪けど品川さん、カンジわるー!

品川さんからの言い分は、ブラマヨの
「東京の品川庄司に負けへんで」てオーラがキツすぎて、てことみたい。
あいさつしたときからすごかった、て。
吉田さんの半歩後ろにスカジャン着た小杉さんが子分のように控えていて・・・て(笑)

その本当の心は大阪の芸人さんに対するコンプレックスだった、
と今ではオトナになった品川さんは言ったよ。
大阪は本場だ、こっちは邪道って思われてるにちがいないと思い込んでいた、と。

「なんでやねん!」を東京では「おかしいでしょ!」なんて言うからね、てさ。

でもそういった誤解はブラマヨが東京に出てきて仕事をするようになって、
なくなったんだっていうことだよ。
東京で「めちゃイケ」のカマさわぎに出たとき、吉田さんは品川さんに、
とってもよくしてもらった、と言うんだな。
ツンデレがひどいやん?なぜ変わったの?と不思議がる吉田さんだよ。

基本的に品川さんは河本さんにも宮川さんにも藤本さんにも
初対面は「嫌な奴やった」と言われてきたけど、

庄司さんは、品川は勘違いされていたと思う、と言う。
NSC時代から「毒舌をはき違えてた」と思う、品川は、て。

本当にわかりにくい性格の品川さんだよ。ダウンタウンにあこがれていたから、
「お笑い=尖る」と思い込んでて、その尖りかたが1回ヤンキーを経ているから
なんか間違っていた、それに加えてお笑い的には技術不足で表現がヘタ・・・
それらがまじりあって「困難な性格」を形成していた、ていう自己分析は、
おもしろかったけどね。

若気のいたり、てことかね?
「お笑い芸人」ぽくやろうとして、ちょっとズレてた?

そしてさらに、
「技術的な向上と、それから、心の反省もあった?」
と聞く吉田さんにさらに深いところを語った品川さん。
「昔はビビッてもいたんですよ。嫌われるかもしれない、て。」
だから敵意をむき出しにしていたけど、
今田さんやブラマヨや・・・たくさんの芸人さんたちにやさしくされて、
「俺もやさしくしなきゃいけない」て変わったっていうんだよ。

ブラマヨのふたりが品川さんに味方した話はよかったなー。

「聞いてるだけで腹たつな!」と吉田さんが言ってくれたその晩、
「俺はおまえの味方や、安心せい」と小杉さんがメールをくれたんです、

と品川さんが言ったら、それをきいてまた吉田さんはなんとも同情した顔をしてるし、
小杉さんはめずらしく、まだ怒っている目をしてうなずいていたよ。

そういうブラマヨふたりの顔を見たら、
「品川さんて性格悪いのかな?」とオレも思っていたけど、
そうでもないんだな?とわかったよ。

「今はもう人を疑ってないの?嫌われるかも、って思わない?
人の『おめでとう』を素直に受け入れられるの?」と改めて吉田さんが聞くと、

芸人さんたちが「品川はそれでええやん」と言ってくれるから、
他の人に嫌われても別にいいや、て思えるようになったんです、という品川さんだったよ。
それほど、周りにいる芸人さんたちは温かい人々なんだって。

ここで笑わせてくれたのは吉田さん。
「俺はまだ無理やねん。ひとの『おめでとう』は素直に受け取られへん。」て言うから。

「吉田さんのそういう黒い部分は前世からのもの?」(品川)

「ものすごく飼い主になついてたけど、ハムにされて売られた豚なんかな?俺」
と自分の前世を想像した吉田さんだった(爆笑)

品川庄司の壮絶なコンビ仲、おっそろしいケンカの話は、また。
「コワイコワイ!オレ帰るわ!」と吉田さんも逃げそうになるハゲシさだったよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR