FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎・・・ぴかぴかボタン?・・・☆

2011.11.28 20:38|ピース又吉
kutubota.jpg

ボタン、てなんだ?さばっこ、知ってるか?まるくてぴかぴかしてるのか?
え?ほかにもいろいろある?・・・・わっかんねえな!
(そうですか。)

sizunb3bu.jpg
しずく形ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ボタンがぴかぴかずらーっとならんでいると、なんていうか、キリっと見えるよね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「マツコの知らない世界」でその後が気になっていた、

大山即席斎さんがマツコさんにオススメしていたインスタントラーメン
のつづきを確認した。
前回ここまでだったが、

カップ系 「すみれ」 札幌濃厚味噌
袋めん系  ???
冷凍系   ???

こうだった。↓

袋めん系  白熊塩ラーメン180円
冷凍系   六厘舎 TOKYO お持ち帰りつけ麺850円

白熊ラーメンはとても美味そうだった・・・。
食いてー!と思ったよ。

「やっちまった」ラーメンランキングはこう。

1位 なんだこりゃヌードル
2位 スポーツヌードル(日清カップヌードルの一種?)
3位 焼ちゃんぽんW

一番売れているのはやっぱり↓
カップヌードル
サッポロ一番 

確認してスッキリ。


きのう印象に残ったのは・・・
「笑っていいとも増刊号」でのピースの”ネタ作り秘話”かな。
ちょうど又吉くんの本読んでいるところだったから、
お?と思って。

又吉さんとソフトクリームのお話。
綾部さんがしゃべってるんだけどね。

次の日のライブに備えて、ファミレスで何時間もネタを考えていたピースのふたり。
ビンボーだから、ドリンクバーだけでねばって・・・

すると突然又吉さんが
「あかん!ソフトクリーム食いたなってもうた。」と
ソフトクリームで頭がいっぱいで、ソフトクリームのネタしか考えられない!
て言う又吉さん。綾部さんによると、こうなると手が付けられない又吉さんなのだ、ということで。

(著書を読んだだけでは伝わらない又吉さんの変人ぶりがわかるぜ。
大変短気で、甘いものが大好き、犬がきらいで・・・といろいろややこしいんだぜ。)

でももう、お金は数百円しかないし、「がまんしろ」と綾部さんは言ったが、

そこへ入ってきたのが酔っぱらいのおじさん。深夜のファミレスで頭から血とかだしながら
「酒持ってこーい!」とあばれて、大迷惑。
すぐに警察につれて行かれたが、お店の人が綾部さん又吉さんのところへ
「ご迷惑おかけしました」とあやまりにきて・・・・・

なんと!「おわびにソフトクリームでも・・・」と言ったのだ!!!

「あのおじさん神様?」と思ったピースのふたりだったとさ。
「奇跡みたいだったよな?」とね。

それを聞いていたザキヤマさんが、又吉って「強く念じたら来る~」て人?
又吉くん自信が神様っぽい?て言いだして、それも笑ったよ。

「サッカーが好きでがんばったらインターハイでしょ?
お笑い好きで、やったら、もう売れてるわけでしょ?
で、ソフトクリームが?くるんでしょ?くるぅ~~~~~~!?」

その後、この又吉さんがじつはすぐ「ぶち切れる」性格には
迷惑している、という綾部さんの話が爆笑だった。
ふたりともお腹すいてるんだから、もう黙っとけ!と言ってもガマンできないらしい又吉さん。
「あかん!食いたなったきた!」てぜったい言うんだ、お金もってないくせに、て。

ポテトに塩がたりなければ、
「塩多めっていいましたよねっ!?」てぶちキレるし。

なんでがまんできないの?とタモさんつるべさんザキヤマさんに聞かれたら、
「そういう時の記憶ない」って言うし、おもしろ変人だぜ、又吉さん。

今から7、8年前、ピースはソフトクリームも食べられないくらいビンボーだった・・・
というのも感慨深いぜ。何も食べず、ドリンクバーだけで3、4時間ネタを作りつづけて、
て・・・ドラマみたいだね。なんか青春だね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。