FC2ブログ

@◆・・・へあすたいるとは?・・・◆@

2011.11.24 22:28|芸人さんいろいろ
riskino.jpg

へあすたいる?ヘアスタイル???髪型?髪???・・・・・
そうか!このキノコの傘のようなことかっ!
あたまにパカッとね?うん、わかった。頭のおしゃれなんだな?うんうん。
(なっとくしたんだ・・・。ま、いいや。)

hanew1.jpg
天使の羽のペンダント

◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ああ、そうかー。あのこたちがヘアスタイルにこだわっているって、聞いたからだね?
緑の村には美容院があるんだよね?毛をちょきちょきするんでしょ?(まーね)」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「なかよしテレビ」という夜中のフジTVの番組、おもしろいね。
なかよし、てタイトルについてるから、わざとなのか?て思うくらい
ワーワーにぎやかに大ゲンカするんだよね。

一応は褒めあうのが目的だって司会のくりぃむしちゅー上田さんが言ってんだけどね。

前回は「豆腐」だったというが今回のテーマは「映画」

”日中韓創作自慢 世界に通用する映画を作るのはどこ?”てことだよ。

まず中国から自慢。カンフー映画、ジャッキー・チェン、ブルース・リー、等が映り、
国をあげた設備、260億円かけた映画スタジオ、製作費100億円のレッド・クリフとか・・・

で韓国が次に、お金かければいいってもんじゃなーい、と「息もできない」のプレゼン。
カンヌ、ヴェネチア、ベルリン、等の映画祭で数々受賞しているよ、低予算でも、と。
ハリウッドのマネではなく中身のある映画を作ろうとしているんだ、という。

そして日本はアニメ映画の自慢。アカデミー賞もとった「千と千尋の神隠し」をはじめ、
最近では「頭山」の山村浩二監督がすごいよ、て。
「ルパン三世カリオストロの城」を見たスピルバーグ監督が
「史上最高の冒険活劇だ!」と言ったとか?
「AKIRA」については「この映画を作ったスタッフを全員引き抜きたい」と言ったとか?

ただね、日本映画は実写のほうでは俳優の演技がいまひとつだ・・・?
韓国は映画よりドラマが発達しているかも?
中国の歴史映画は人気、でも大げさなかんじがすることも・・・?
などなどの意見がありつつ。
(日本の俳優の演技については俳優代表???カンニング竹山さんが激怒していたよ)

だいたいまとめると

中国は
ハリウッドと肩を並べる大作映画
海賊版に関する認識問題

韓国は
低予算で社会性のある骨太映画
「暗い映画」が多いと感じる人も・・・

日本は
日本のアニメは世界が絶賛。
実写は監督の個人主義のテーマが多い?

といったかんじに。

結果は、「日中韓合作映画」を作ればいいんじゃない?という意見になってまあ、めでたし
合作の仕方にいろいろ意見はあったが、中国チームの女性が言うのがよかったかな?
「中国は男優がちょっとダサいので、韓国のかっこいい男優さんに出演してもらって、
日本の技術、中国のスケール、で撮れば・・・?」て。

ま、ふろくとしては、日中短気対決として
カンニング竹山さんと周さんのケンカがおもしろかったな。
オレは平成ノブシコブシの「破天荒」吉村さんもなんか怒ったりするのかな?
て少し期待したけど、ナレーションを上手にやっていたよ。それもまたよし☆


※今日の「笑っていいとも!」では、曜日対抗いいともCUPで、
ピースのふたりが大活躍したのがみどころだったよ。
「大バボころがし」ね。おっそろしく機敏な又吉くんが見れてよかったな。
ザキヤマさんはうしろで、いけいけいけー!なんてテキトーに応援だけ?ふふ。
あしたの金曜日チームにタイムが抜かれちゃうのかどうか?に注目したい。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR