FC2ブログ

○◆・・・エプロンかぁ・・・◆○

2011.11.19 20:50|食べ物
noitibi2.jpg

「くつやしゃんはエプヨンをしているよ」
そうなんだ!エプロンか!・・・さすがだなぁ・・・ボクもエプロンしようかな?
銀をみがいたりするときに、いいかも。そうだ、お料理だってするからな☆エプロンいいね!
(はい・・・わかりました。そのうちにね。)

aky4b.jpg
お花とネーム入りリボン形の指輪
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「みんなでエプロンしょうよ!かっこいいよ、きっと!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

きのうはおいしそうな話がいっぱいだった・・・。

「人志松本の○○な話」はモテ飯だろ?
それからほかにもあったんだ、うまそうなこと言ってる番組。

それで、勝手にオレがランキング。お笑いだと、好きすぎて甲乙とかつけがたいんだが、
食べ物なら平気さ。

きのう一番良かった食べ物番組は「お願いランキング」☆☆☆
ロバートの三人がレポートした「衝撃グルメランキング」だな。
ロバートのレポートっぷりもよかったし、
「衝撃グルメ」が衝撃だけではなくて、おいしそうだったんだよね。

1位 1杯で1日分のカロリーを超えるラーメン
2位 しゃべれなくなるラーメン
3位 世界一○○なラーメン

という内容。
3位は「ドラゴンレッドリバーの世界一辛いドラゴン担担麺」
そりゃもう辛そうだったけどね、なんかなんか旨そう・・・・・・。
そう、「歯グキまで全部辛い!」と山本さん、言ってたな、確かに。
秋山さんは「変な妖怪」になっちゃったしな。

2位は「麺房亭のかんたん麺」
これはね、お酢ですっぱくてケホケホってなるからしゃべれないんだね。
でもでもやっぱり美味しそう!なぜなら
シャモと豚骨を丁寧に煮込んだスープがベースになってるんだから。
仕上げに酢をたっぷりいれるのは店長さんがお酢が大好きだから。
酸っぱさとダシの旨さでヤミツキに!!・・・て、そうだろう、そうだろうともさ!

冷麺とか焼きそば(ソースじゃないタイプの)に酢をくるーっとかけるのオレも大好き♪
いいな、食いてー!

1位は「蘭州の肉とわかめのマヨネーズラーメン」
もちろんカロリーはすごそうだけどね、マヨネーズに豚バラにワカメ・・・いいよねっ。
うおー!!1杯で3200キロカロリー!?
・・・ちょっとだけ食べたい。

はい、では次の番組いっちゃいます。次にイケてた食べ物番組は、
「マツコの知らない世界」・・・これべつに食べ物番組ではないですがね、

”インスタントラーメンの世界”がおもしろかったんだよ。
大山即席斎さん、て人がインスタントラーメンのことをいろいろ教えてくれた。

マツコさんにオススメしていたインスタントラーメンは、
カップ系 「すみれ」 札幌濃厚味噌
袋めん系  ???
冷凍系   ???

この話は来週の後半につづくらしい。楽しみだ。


食べ物番組、3番目が「人志松本の○○な話」ヨダレがでるモテ飯対決。
オリラジ藤森くん紹介「№1デートフード」のにんにく料理、がよかったなー。
恵比寿にある「にんにくや」ていうお店。
ガーリックトースト・・・いいな。にんにくの揚げたのもおいしそう・・・。
においが残らないなんて、すばらしいにんにく料理だー。

「ツッコミの文字数が多い!」とジュニアさんに注意されちゃってる
インパルス堤下さんは、相変わらずの怒涛のつっこみで。
ちょっと「ブタ」て単語を言ったら100言返ってくるツッコミがたのしい。
紹介したのは「肉もりつけ麺」自由が丘「大大」てお店。

で、正直言うと会員制のラーメン屋さんとかは「?」だったな。
なぜ会員制にする必要があるのか「???」だった。
そのほうが「ありがてー」かんじがするからなのか?
ま、いいや。オレはそのへんの横浜のラーメン屋にいくからな。へへ。

あ、話はやっぱり松本さんのおかげでチョーおもしろいんだよ。


※最近、似ている感じの番組2つをちょっとのぞいてみた。
「SKE48のマジカル・ラジオ」SKE48のメンバーとオードリー若林さん俳優の佐藤二朗さんが出演。
けっこうおもしろい。オレがみたときはキングオブコメディの今野さんがマンガ家役で出演していてよかった。
もうひとつは
「ウレロ☆未確認少女」劇団ひとりさんバカリズムさん東京03などが出演。
途中から見たら話がややこしくてよくわからなかったけど、おもしろいのかもしれない。

話の筋がややこしいのが苦手だから、わかりやすさで「マジカル・ラジオ」がちょっといいかな、
と思ったぜ。SKE48の名古屋弁に親近感を感じるせいもあるな、個人的にはな。


※現在予約注文したピース又吉さんの本
第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)が来るのを楽しみにしているところ。
オレは本のことを書いた本が大好きでございますから。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR