FC2ブログ

◇・・・ささみとカンヅメ・・・◇

2011.06.21 18:45|食べ物
tirucolab

あのお・・・相談なんだけど・・・ボク、今オシャレ迷子札の絵を描いてみているんだけど・・・なにか、その・・・オハギくんの好きなものをワンポイントに入れようかと思ってきいてみたら、”とりのササミとカンヅメが大好物”だとおっしゃるんだよねーーー。どうしたもんかなぁ~~~。

hanakoro3b.jpg hasizu02b.jpg
タティングレースころころ花ペンダント
銀の葉とひと雫ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「え?かっこいいワンポイントをカンヅメっぽいでしょ?て言って描いてみせれば?・・・???どゆことー・・・???」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

きのうの「ほこ×たて」。
「福井のソースカツ丼」VS「福島のソースカツ丼」・・・うまそうだった・・・。
日本一おいしい「ソースカツ丼」が二つあるのは・・・矛盾の一種?てことかな?
でもでもでも!決められないよねーーー!
あんなにおいしそうなんだもん、両方とも。
ただ、実際食べてみてないから、なんとも言えないけど・・・。
ほんとに接戦だったようだな。

えーと、福井市にある「ふくしん」のカツ丼ほうはシンプルで、
白いごはんの上に薄くて香ばしそうなカツが3枚のっている。
ソースが決め手なんだね。ご飯にもちょっとソースがかかって・・・。
叩いたお肉に細かいパン粉をつけて、ラードでこんがりと揚げるんだよ。

福島のソースカツ丼は会津若松市の「桐」てお店。
カツの下にキャベツがしいてあるのがポイント。
みずみずしくておいしい会津産のキャベツ、お肉は厚め。
リンゴなどが入った甘くてスパイシーなソースがたっぷり。

よだれが・・・。
結果はねーーーーーーーーーー福井勝利。
うーーーん、会津のみなさん、元気出してください☆
みんな両方食べたかったハズ。

ピース綾部さんがなかなかよいコメントを言っていた。
予想の段階でみなさんは福島会津はキャベツがあることを評価していたが、
綾部さんは逆に「ご飯にカツ」でキャベツがないほうがより「日本」てかんじがする、
和風?であると言ってね、福井のほうを支持したんだよね。
オレもそれを聞いてもしや?と思ったな。うな重とか思い出してさ。
シンプルさが強みになるかも?て。

まあとにかく、食べたいよ、どっちも!


「笑っていいとも!」は今週から
レギュラー№1決定戦「写真王」てのがはじまってるよ。
お題は「小さな幸せ」・・・きのう月曜日は香取慎吾くんが優勝、月曜日代表に。
自分でキチンと一眼レフカメラで撮った写真がオミゴト!
ドラマ撮影が終わりネクタイをはずすとき、がシアワセって写真。さすがアイドル。
写真うつりもすばらしい。
タモさんによる判定では最低だったのがオードリー若林くん。
自宅で「ひとりジェンガ」している写真は、顔もイケてないし、
マネージャーさんに撮ってもらっているところも×、てことで。
春日さんの「姪っ子」ちゃんにミルクを飲ませている写真はかわいかったけどな。
柳原可奈子ちゃんの「揚げ物」をお父さんとしている写真もよかった。

今日、火曜日はタカアンドトシのトシさんが優勝。
小さい息子さんの手が大きいトシさんのてをきゅっとにぎっている写真。
よく見ると手が親子そっくりで。

そういえば「若林亮のあっし不器用っスから」は、もう一人不器用な柳原可奈子ちゃんが加わって、
「若柳亮のあっし不器用っスから」に変わっていたよ。



きのうのつづき「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」アンガールズ編

ブラマヨって「仲よすぎないですか?」て質問から、
話は”田中さんのなやみ”になって、いろいろおもしろかったぜ・・・と言いましたが、

そこんところをね、ちょっと言ってみたい・・・でもすでに長い。またあしたー。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR