FC2ブログ

※□+お花もりもり+□※

2011.02.20 19:30|オードリーANN
marok2.jpg tkosa2.jpg

さっき食べたお寿司ではないけれどもね、タティングレースのお花もね盛り付けてみたのよね。まだ並べているだけ。どうかな?どう思う?ハナコちゃんは?だいたいこんな感じで進めてみようかな?お花色々作ったから、組み合わせは他にもあるんだよね・・・。もりもり盛り付け大会だね。何にくっつけるか?も問題だよね。ハナコちゃんも好きなように盛り付けてみて?ホント、お寿司も並べるとキレーイだけど、お花もおんなじだね★
足りないものは作っちゃえばいいよね。

iya1bu.jpg◇◇◇タティングレース淡水パールのイヤリング◇◇◇

「なるほどね、お寿司もキレイ?だったかな?おいしかったけど…。いそいで食べすぎちゃったな!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg
オレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

昨日の「ブラマーヨ家のミミヨリーナ宮殿」ではオレにとってはそれほどミミヨリなことは見つからなかったが、
(ブラマヨはおもしろかったし、ミミヨリーナ姫の声がかわいかったけれども)

オードリーのオールナイトニッポンを半分寝ながら聞いていたら、少しミミヨリなことが。
えーと「M-1グランプリ2010リターンズ 東京公演 」のことを言っていたと思われるんだけど、
M-1の歴代のファイナリストが久しぶりに顔をそろえたらしく、
ナイツの塙さんのことや、ハライチのことなどを若林くんが語っていてね。
U字工事のことも言ってたな。
そう、ハライチの岩井くんはイイヤツだ、ていうことね。
これは、お?そうなのか?と思ったのさ。澤部くんはあのとおりだから、
いろいろ特徴もあってわかり易いんだけど、岩井くんがイイヤツだ、ていう若林くんの言い方で、
なんかそうなのか、とナットクしたんだ。眠さで記憶が定かでないのが残念だけど、
礼儀正しいっていうか、気さくで感じがよい態度?でお笑いについても、マジメで深く考えがある、
みたいな?たしか一昨年の決勝での発言がちょっとばかしピックアップされて、
違う印象がもたれてしまっているけれども・・・というような若林くんの説明で、
オレもちょっと誤解してたかも?と思ったね。人見知りな若林くんが言うんだから信憑性があるよ。
「ピカルの定理」でもがんばってほしいぜ、岩井くん。

そういえば若林くん、その「ピカルの定理」みたいなの、
同世代での番組?うらやましい、というか、俺たちそういうのないなあ、て言ってて。
それは俺たちのなかで、U字工事の益子くんがダサイからだ!
みたいなヒドイこと言ってたな、オードリーのふたり。益子くんのせいにしてゲラゲラ笑って。
しょっちゅう言うよね、益子くんがイケメンになってくれないと、とか?
ま、仲良しなんだね。つまり。U字工事の売りはあの素朴なキャラだから、しょうがないかあ?
て、なっていたけど結局。オレはU字工事大好きだから、このままでいいよ。

「笑っていいとも!」増刊号では、ピースがテレフォンショッキングに出たところ、
また見ちゃったぜ。戦場カメラマン渡部さんのインタビューがおもしろかったからね。
出る前、出た後、しつこくインタビューする渡部さん笑える。マイペース。
とくに出演後、1/100アンケートに失敗したピースのふたりにもう一回チャンスを・・・、
と言って「渡部陽一の1/1アンケート」を始めたのには驚いたよ!
見事1が出ればステッカーをプレゼント!だって。
「どうしてもやらなきゃだめですかね~?」という綾部さんだが、
けっこうノリ気な又吉さんは「そうですねー居酒屋とかに行ってみんなでご飯食べてて、自分が注文した料理に誰も手をつけなかったら悲しいじゃないですか?そういう経験がある?」とお答え。
「スイッチ~・・・おん・・・」「いち、です~」で、渡部ステッカーを胸に貼られていたよ。


ここで一つ言いたかったことが。
輝くゲス界のカリスマはブラックマヨネーズ吉田さん☆だろ?
それならそれなら、いいこと思いついた!と思って。
目指せ!クズ界のカリスマ!として「キャプテン渡辺さん」はどうだろうか?!
カリスマ、と言い切るにはまだ早いかもしれないので、
「目指せ!」て言ってみたんだが、そうだな、「極めろ!クズ道の達人」でもいいかな。
て・・・たいがいヒマだなオレも・・・。

今夜気になるのは、
「シルシルミシルさんデー」はあの日本一のパン屋さん完全密着・・・てオレパン大好きだから。パン屋さんに行くとドキドキする。
「四大陸フィギュアスケート選手権2011女子フリー」楽しみ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
hanako2b2.jpgハナコのオススメ本

「むかしのはなし」三浦しをんさん(著)。短編小説集。連作短編集と言ったほうがよいのでしょうか?むかしばなしが好きなので、三浦さん+むかしばなし、て興味をぐっとひきつけられまして。エッセイよりも先にワタシはこちらを読んだのです・・・。
むかしのはなし (幻冬舎文庫)
「妄想炸裂」(新書館ウィングス文庫)三浦しをんさん(著)。これはいいです。表紙イラストはワタシの大好きな羽海野チカさん。すてきな組み合わせです。文庫になってよかったです。
妄想炸裂 (新書館ウィングス文庫)

「ポートレイト・イン・ジャズ 」村上春樹さん著(新潮文庫) これもですね。まちがいなし!ですね・・・。やはり和田誠さんの絵がたくさん!それぞれのミュージシャンの肖像がすばらしいです。ワタシが好きなのはルイ・アームストロングのトランペットを持って歯をみせて笑っている絵と、クリフォード・ブラウンの絵でしょうか?どれもいいんですけど・・・。ジャズのことよくしらないですけど、でもおもしろいんです。これを聴いてみようかな?てどんどん思います。
ポートレイト・イン・ジャズ (新潮文庫)
「意味がなければスイングはない」 (文春文庫)村上春樹さんの音楽について書いた本では、これも好きです。ていうかこれを読んではまりました。スガシカオさんやブルーススプリングスティーンやシューベルトや・・・。
意味がなければスイングはない (文春文庫)
「村上ソングズ 」(村上春樹翻訳ライブラリー) 買ってしまいました。和田誠さんの絵はやっぱりカワイイな。一つの歌の原文と訳詞に村上さんのエッセイがひとつずつついています。ぱっと開いて絵と一緒に好きなところを楽しめますよ。
村上ソングズ (村上春樹翻訳ライブラリー)
「村上春樹 雑文集」です。装丁がとっても気に入りました。しばらくは持って歩いて、ちょっとずつ読みたいです。
村上春樹 雑文集

勝手につづいています≪祝≫「マンガ大賞2011」ノミネート…1/27でYAHOOの投票「あなたが選ぶ大賞は?」は終わりでしたね。ワタシの応援する「三月のライオン」は1675票で1位です。賞が決まるのは3月下旬だそうですね。…ということで、チル丸さんの強力なご推薦もあり、「3月のライオン」羽海野チカさん(著)です。ワタシも大好きです。とくに5巻、つらい話もありましたが、かわいらしい絵柄と、一筋希望のあるストーリーで、泣きながらも無事に読めました・・・。ひなちゃんが和菓子を考えるところなど、好きです。キャラクターではなんといっても「親友」二海堂くん、そしていつもでてくる先輩棋士のスミス&一砂さんコンビ、いいです・・・。
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

「ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ」 (ヨシモトブックス) 吉田 敬 さん(ブラックマヨネーズ) (著) です。ブラマヨ吉田さんのこんな本はいかがでしょう?って、言ってくれよなっ!とチル丸さんより。
ワタシも読んでみようと思います。
ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (ヨシモトブックス)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR