スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○・・・ハーモニーボールと・・・○

2014.06.16 15:18|久保みねヒャダ
kurohamoniomiyage.jpg

これは作れないなー。オルゴールみたいな音がする
ハーモニーボールと、香水瓶。
シルバーだよね?おみやげだよね?
(シャrシャラシャラ~♪て音がいいですね)

「いろんなボールがほしくなっちゃうでしょ?ホントにいろんなデザインがあるよね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「久保みねヒャダこじらせナイト」の
”青春こじらせソング”のコーナーがまたおもしろかった。

名曲を勝手に3人が深読み、妄想し、こじらせるこのコーナー、
毎回笑える。よく知っている有名曲ばっかり取り上げるから、
「えー!?そういう歌だったのか!?」となるわけで。

今回は「ラブストーリーは突然に」(小田和正)。

番組に寄せられたメールはこう↓
「超名曲なのですが、改めて細かいところまで
よくよく聴いてみると、なんだかストーカーみたいで怖いです。
先生方はどう思われますか?」

まずはどの辺がストーカーっぽいのか
歌詞に注目してみると、
サビの手前、
「心は縛れない」というところなどがそれらしい。

「見知らぬ二人のまま」から感じるのは
”知り合いじゃない感”。

あまりお互いに知り合っている感じがしてこないという・・・?
一方的?一人で盛り上がっている感じがする?

能町「『君に』と言っているが「君」の像がまったく見えてこないところですかね?
『君』が何者なのか、全然わからないですよ」

久保「相手のディテールを描写する系の歌とは真逆」

結局「君」についての情報は唯一「君があんまりすてきだから」という部分から
読み取れる「すてき」ということだけ(笑)

で・・・「出会ってないんじゃないか?」となってくる。

そういう視点でみていくと
「何から伝えればいいのか分からないまま時は流れて」
というのはあたりまえ、と能町さん。そりゃあ相手のこと
わからないんだから何も言えないわけですよ、
「だって知り合いじゃないんだもん」と。

「・・・えええ~コワイー」とおびえるヒャダインさん。

ホント、だんだんホラーになってきた(笑)

「ネットストーカーじゃないかな?」と久保さん。
「オンラインゲームでしょ?」と能町さんものってくる。

すると
「君のためにつばさになる
君をまもりつづける
やわらかく 君をつつむ
あの風になる」
・・・このあたりの歌詞は完全にゲームの世界だね、と
なっとくしている能町さん、久保さん。

特に能町さんの頭には情景が浮かんでいるらしくて、
他の2人をリードしていく(笑)

ゲームの世界を飛び出して「君」に会いたくなったこの歌の主が
たたずむのはマンションのエントランス?

さらに、怖いのは「やわらかく君をつつむあの風になる」というところ。

能町さんは「千の風になって」との共通点を感じた、と。
風になるというのはどういうことか?というと
・・・・・

「やばいやばいやばい」
「ダメダメダメ」
おびえる久保&ヒャダ。

「この歌の主人公はすで死んでいる」ていうのはよくないよ!
と能町さんを制するが、能町さんはとまらない(笑)↓

ストーキングをして、、、部屋もわかっていますから、
いろんな手段を使って彼は彼女の部屋に入るわけですね、
そうすると、部屋はもぬけの殻、

どうしよう・・・「僕は忘れないこの日を
君を誰にも渡さない」と思い詰めて、

もう「風になるしかない」と、ベランダへの扉を開け、
風になった瞬間が・・・・
あのジャケットなんですよ!

小田和正さんの独特なポーズのジャケット写真がここで映される。

コワイ。

つまり「ラブストーリーは突然に」
「終わるわけですよ」て、
能町さん、マジですか(笑)

これを絵に描いてみましょう、ということで。
能町さんがキャラ=小田さん部分を描き、問題の
リアルな背景は「あたしを使って?あたしこういうの得意だから」
とおっしゃる大漫画家久保先生がさささっとお描きになり、

出来上がった絵は、
「ゾワッ」とするほど怖い
超リアルな仕上がりだった。ははは。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。