FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○:::おたがいにダイエットは:::○

2014.05.15 19:57|芸人さんいろいろ
moidaiett.jpg

やっぱりさ、ダイエット、、、、うーん、
まあね、心がけたいよね、食べ過ぎないようにはね。
・・・ホント言うとあんまりできてないんだ、
ダイエットなんて。むりむり。
おいしいってシヤワセだもんねー。
あのこ、白にゃんこさんも、少しやせたいって言ってた気がするな。
どうかな?やせられそうかな?

(いかんですね。ゆるキャラですよこの体型は。
びしっと、しめていきたいところです。)

「おいしいってすてき。ふふふ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「クイズ!?正解はださないで」て、なんか不思議な番組だった。
豪華キャスト。芸人的にね(笑)人気芸人勢ぞろい?

で欽ちゃん校長のコメントが入りつつ、今田さんがしきる。

なにかを試していたのかな?
これをもとに何か新しい番組ができるのかな?
と、そんな気がした。


突然話変わって。

ウッチャンナンチャン、内村さんは、かっこよかったな、という話。
NHKでのあのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント」。

そこでの「NHKなんで」というコントね。

どこぞの政治家さんがお笑い番組?コント番組?大喜利?
NHKでの?・・・とにかく「低俗」て言ったことが一時話題だったが、

内村さんはあのコント、あの役、
NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・ディレクター
三津谷寛治という、

あの人が「低俗ではないバラエティ」を演出する姿で
見ているこちらを爆笑させつつ、たしかに
お笑い人としての意地を見せた?
という気がして。

そういうの、かっこいいな、と。
あくまでも本業の
コントで、爆笑を巻き起こしつつ、
芸人としてのプライドを見せてくださったあたり・・・


それとは対照的に。
ウッチャンナンチャンとは
若かりし頃、同じ番組に出演していたこともある
ダウンタウン、松本さんの発言。「ワイドなショー」での。
たまたま見ていたんだけど、これはなんか納得いかなかったな。
「美味しんぼ」の件。作者は作品世界においては「神」だから、
作品の内容をあれこれ言われるのはおかしい、、、みたいなことを
言っていたと思いますが、なーんかしっくりこない。

作品の中で、登場人物が何を言うか、これは「神」である
作者が100パーセント権限を持つのだから、、、という意味なのかな?

それにしてもね、それはそうだけど、
作品の世界では「神」でも現実世界では、当然作者は神でもなんでもないから、
現実世界に向けて、その作品を発表するからには、
その作品が何を伝えているのか?その内容には責任があるのでは?
と思うよ。

つまり、松本さんの言っていたこと、何が言いたいのか?
だいたいのところ、「クリエーター」てか「あーちすと」てか、
その、何かを作って表現する人々の側に立った意見をおっしゃっているのは
ぼんやりわかったが、この「美味しんぼ」の件についての意見としては
どうもピントがずれているような気がして。カナシイ。

なにより、少しも笑えなかったし。
?笑わせようとしていたのではないのか?



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。