fc2ブログ

:☆:忘れな草です:☆:

hanahana1.jpghanahana2.jpg
お花畑のようになりました。お花・・・葉っぱ・・・お花・・・と編んで7つのお花ができました。このお花にはモデルさんがいまして、それは勿忘草、忘れな草、ワスレナグサ、です。花びらが5枚の美しい形のお花なんです。真ん中のあたりには、金と銀のビーズを少しずつつけて、ワスレナグサさんらしさをあらわしてみました。この後は、チル丸さんがキレイに仕上げてくれるそうです。楽しみです。お願いしますね・・・。

tatine3bu.jpgタティングレースと鎖のネックレス

「うわ~、きれい・・・。ハナコちゃんはお花にくわしいね。あ、お友達なの?ワスレナグサさんは?さっすがだね。」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」笑い飯とウーマンラッシュアワーがゲストの後編(の後編)。

トークが深かった度1位「笑い飯さんにとってM-1とは?」
ウーマンラッシュアワーから笑い飯へ。

M-1のこの時期、笑い飯さんはぴりぴりしていると吉本では言われている、と村本くん。
笑い飯哲夫さんいわく、よく密着取材でネタあわせなどを密着されるのはなかなかつらい・・・ということらしい。

願掛けに初詣にコンビふたりで行ったこともあるという、笑い飯。
奈良の春日大社で、ブラマヨと遭遇したエピソードが語られる・・・。M-1優勝したブラマヨが春日大社で新春番組に出演していたところに、バッタリ出会った(本気でお参りにきた)笑い飯。キビシイ・・・。
番組冒頭でも映っていたけど、ブラマヨが優勝してアップになってる後ろに笑い飯がいたなあ。
そのときはブラマヨしか見ていなかったもんな、オレだってよ。

思えば9回?8回か?このように優勝場面の背景のように立っていたんだな、笑い飯・・・。
連続決勝進出はすばらしい快挙だけど、笑い飯にしかわからない、思いがあるだろおよなあ・・・。

そうかそういうのが「M-1呪縛」ていうのにつながるんだな、きっと。
しかし吉田ってさりげなく気遣いがあるっていうか、オリラジが「英国紳士のような礼儀正しさを見習いたい」て言ってたのもうなずけるっていうか、いいこと言うんだよな。
「M-1で得られるものは賞金以外得ているじゃないですか。」とね。「漫才面白いという宣伝はし終わってるし。」と。

「優勝しない限り世間も会社も認めてくれないという呪縛がある」それが「M-1呪縛」だという笑い飯哲夫さん。

吉田だって優勝するとしないではどれだけちがうか、身をもって知っているうえで、言っているんだよな。
優勝する大変さも、決勝にでる大変さも知っているし。連続で決勝進出している笑い飯に敬意をキチンと表しているんだよな。・・・てまあ、たいがい吉田びいきのはげしいオレだからね。

がんばってください笑い飯さん。でも、へへへ、「カナリア」とか「スリムクラブ」とか「ピース」とか「ナイツ」とか「ハライチ」とか、みーんなにがんばってほしいぜ。もちろん「ウーマンラッシュアワー」にもさ。

最終関係図はウーマンラッシュアワーから「やっぱり尊敬する先輩」
笑い飯から「村本パラダイス、中川ミステリー」だったぜ。村本パラダイス、たしかに!。

ここで待ちきれず!M-1グランプリ敗者復活戦の話に突入。じい~っとみたぜ。出番表。
ふむふむふむ・・・。最後のほうは、両国国技館での準決勝でやぶれた人々なのだな。
パンクブーブーが最後か。去年の優勝者だもんな。
ハイキングウォーキング、がんばってね。風藤松原・・・ておもしろかったキオクがあるな。
おっとそのいっこ前はジャングルポケットではないか?LLRてピースの後輩話によく出てくる人だな。

そうだ、決勝の審査員、「雨上がり決死隊」の宮迫さんと「さまぁ~ず」の大竹さんが加わったんだよな!
いいね、いいね、楽しみが増えたよ。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

最も絆を感じるお笑い芸人、のランキング1位ナイナイ ~不在の岡村を支えた相方・矢部を絶賛する意見が多数って。2位ブラマヨ3位オードリーとつづくぜ。オードリーは「二人でいないとさびしそう」てオレも賛成だぜ。はははっ。

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
『M-1完全読本2001-2010』です。M-1グランプリで頭がいっぱいのチル丸さんのご意見です。この本を買うつもりらしいです。
10th Anniversary of M-1 (ヨシモトブックス)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR