FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆:::あれー?と首をかしげる:::☆

hanakohatiwareare.jpg
あれー?って、よく言いますね。
あの子ちゃんは。
(首の骨がポイントだけど見えないので
首をかしげていただきました。成果が見えにくい
修正が続いております。)

「あれー?ま、いっか!て言うよね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」ハマカーンがやっとゲストに
呼ばれてー、で、浜谷さんが吉田さんへの一年越しの恨み?ての?
言ってたな。

「俺らは新ネタやったけどな!」と、、、新年のネタ番組、生放送で吉田さんが
ハマカーンに言った、ていう件。

う~ん、これ、ホントにどっちなのかな?

優勝直後の一発目の舞台で優勝した時と同じネタをやるか、
または、ネタを変えてやるか、てこと。

2週間しか間がなくて、、、ハマカーンは同じネタをやったわけだが、
それに対して吉田さんは

「俺らがチャンピオンになった時は
この番組で新ネタをおろしたけどな!」

と言ったわけで。

浜谷さんはショックを受けた、と。
(神田さんはまた違うことを思ったというが。
ブラマヨが、いよいよ同じステージに立つことが
出来た証として、対等に張り合ってくれた、みたいに感じて、
むしろちょっとうれしかった、て。)

とにかくそれがショックだった浜谷さんは
吉田さんにこの発言の真意を聞いてみたかった、ということで。
で、聞いてみたら↓

「覚えてるよ」と、吉田さん。

そして「あれは、です。」とおっしゃる(笑)

「ふたりは愛を感じてないよね?」と小杉さんは笑いながら
フォローツッコミ?しているが、

吉田さんはさらに説明する。
「俺は楽しみやった。あの優勝したハマカーンはどんな漫才するんやろ?
ほんなら、おんなじネタをした。・・・え?そのネタ、ついこの間
皆観たんやけど・・・と思った。」

浜谷さんはしかし
「言わなきゃ良くない!?」と大声で。
「そんなの、まあまあ、あるでしょ?!!!」とね。

「言わなきゃ良くない?てことを全部言う人間やから(吉田は)」
と小杉さんの再びナイスな補足をはさんで
吉田さんはさらに言う。

「優勝直後の1発目ってスゴイ大事やん?
俺らはやったんです、別の漫才を。それはなんでか?て言ったら、
一回年末に面白い!てなったわけやん?さらにとどめを刺してほしかった。」

「ハマカーンを面白いと思って期待している人間の気持ちに
楔を打ってほしかった・・・?」
小杉さんはせっせと補足する(笑)

吉田さんはハマカーンの苦労している姿をちゃんと知っているから・・・
浜谷さんがある番組で「片方の鼻息だけでロウソクを消す」という芸でがんばったり。
神田さんは神田さんで「うのちゃんの弟」という立場の難しさを背負い、
メリットだけではなくデメリット、「うのさんの弟ってだけやん」と言われることも
ありうるだろうと想像できたから、

ついにチャンピオンになって「ステキやな」と思って!

思ったからこそ!見てたら!
おんなじこと(ネタ)やっていたから
「それじゃアカンのちゃうん?」と思ったんですよ!!

・・・というのが吉田さんのお考えだ。ははは。

これを聞いたハマカーン、素直な神田さんは

「わー、愛だよ、これ」とにこにこしているが

浜谷さんは「違う違う!ちょっと違う!!」と言う。

「裏で言えばいいだけだもん!!」と(笑)

オンエア中、生放送で!ハマカーンをボーンと踏んで!
踏み台にした!!・・・こうやってボーン!て踏んだ姿が
目に見えた!と浜谷さんは譲らなかったわけ。

吉田さんもついには「それはしゃあない」、
「”愛”8割、”映りたい”2割や」と言っていたがな。

ここで再び。これ、ホントにどっちなのかな?と考えてみると。
オレは8割!吉田さんの「愛」を信じるね(笑)

なぜなら浜谷さんの「裏で言えば良くない?」という言葉には、
ぜんぜん共感できないからだ。

共感できないっていうか、正直言うと
「裏で言っても意味ないじゃん!?」くらいのこと、思ったです。

なんか長いのでつづく。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

No title

ご無沙汰です。
ハマカーンの回、何度見ても面白いですね。
私は丸っきり神ちゃんと同じ印象だったんで、浜谷があんなに気にしてたのが意外でした。でも、同じネタをしてしまったことに負い目を感じてた証拠でもあり、よく言えばそれだけ漫才に真面目に向き合ってるんだなあ、と思って嬉しくもありました。
何れにせよ、誤解がとけて良かったです。これからブラマヨとの共演がもっと増えて欲しいです。

Re: No title

よーくあとで考えたら、
サラリーマンのように普通っぽい見た目の浜谷さんは
実はそうとうな変人かもしれない、と思いました。
だから、漫才がおもしろいんだもんな、と納得です(笑)

> ご無沙汰です。
> ハマカーンの回、何度見ても面白いですね。
> 私は丸っきり神ちゃんと同じ印象だったんで、浜谷があんなに気にしてたのが意外でした。でも、同じネタをしてしまったことに負い目を感じてた証拠でもあり、よく言えばそれだけ漫才に真面目に向き合ってるんだなあ、と思って嬉しくもありました。
> 何れにせよ、誤解がとけて良かったです。これからブラマヨとの共演がもっと増えて欲しいです。
非公開コメント

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。