FC2ブログ

☆・・・小鳥に似合う葉っぱ・・・☆

2014.03.16 21:36|R-1ぐらんぷり
midopiyomituba.jpg
イチゴの季節?・・・クローバーや
イチゴの葉や、そういう葉っぱも
ぴよぴよぴーちゃんたちには
似合いそうですね。

「そうだね、ほんと、似合うね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「今年のレイザーラモンはジョブズとメンディーとマンザイや!」
という記事を読んだ。↓

「今年は2人で力を合わせて優勝を狙う」と宣言。レイザーラモンに新しい風を入れたいということで、オードリーの漫才や、オードリー若林&南海キャンディーズ山里のユニット・たりないふたりを担当している佐藤に目を付けた。

・・・おもしろそうだ。
若林さん承認。最後はサプライズでご本人も舞台に登場した、と、
そんなお話だった。


レイザーラモンRGさん、好調にご活躍だ。
オードリーのANNにゲスト出演した際の盛り上がりも
よく覚えている。あれは楽しかった。

春日役を務めるRGは「トシちゃんまんじゅうにも見てほしいですね」と余裕のコメント。

↑このコメントからもわかるが、
「トシちゃんまんじゅう」と春日さんのことを呼ぶあたり、
なかなかのオードリー通っていうか、仲良しだな、RG&オードリー。(笑)

THE MANZAIでもR-1でも決勝に進出するとは、レイザーラモンそしてRG、
ご立派だ。ご立派なのに、そういう印象を残さない(?)
そこがさらにご立派(笑)

R-1では最終決戦の3人にも残ったRGさん。
審査員の関根さんだったか?「一番バカだった」と、
たしかそう賛美していらっしゃったと思う。

R-1といえば、優勝したやまもとまさみさんについては、
地味に衝撃的なことがあった。
このR-1ぐらんぷりの直後、お願いランキング「切実!マネーリング」
で、ヒッキー北風さんに負けていたんだよ。
「ブリーフめくり漫談」のヒッキー北風さんだよ(笑)
いや、いいんだよ、ヒッキーさんはなんもわるくない。
むしろとってもいい人そうで、好き。でも、
あのR-1での戦いはなんだったんだ?と・・・
笑っちゃった。少しだけね。「ぷっ」と吹くぐらい。

戦いもいろいろ?てことかな。
やまもとまさみさんは俳優としても活躍できそうだもんね。
芸人の「芸」てほんとうに幅が広い。
多種多様。だから戦ってもその結果とか順位とか?
それは最重要ではないのかもしれない、と思えてきた。
一番のポイントはその場でいかに注目されて、
「人の心にどう残るか?」てことかもね。

・・・そうだ・・・
オリンピックの浅田真央選手みたいに、
メダルがなくても心に強く残るってこと、
どんだけ強く残るか?てこと・・・
そういうのが、記憶にあたらしいわけだから。
(オリンピックはメダルがすべてではないってこと、
心底実感としてわからせていただいたよ、真央ちゃんには)


芸人さんだったらなおのこと。
ジャンプの回転数を数えるようにはいかないし、
同じ物差しで測る部分が見つけにくい。
その芸が心に残るかは本当に好み次第ってところ、あるから。
好きだったり嫌いだったりは見る人によって様々、
どこで笑うのかも様々、
そしてその後の仕事の仕方も様々・・・て。
楽しみだな。やまもとさんの活躍もレイザーラモンの活躍も。



(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR