FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○○。。。おはぎとそして。。。○○

2014.03.23 22:27|ブラックマヨネーズ
kurodonatu.jpg
小さいおはぎと小さいドーナツが同じ大きさで。
いい感じだから、並べてみたよ。
お彼岸だから毎日おはぎを食べているんですがー、
自家製ドーナツも作ってもらっちゃったんだー。
シナモンとお砂糖がまぶしてあるんだよ。
きな粉のおはぎは中に粒あんが入っています。
両方交互に食べたら・・・おいしいよ。(笑)

「太ってもいいんだよね。あ、小さいんだよ、どっちも!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ウチくる!?」はブラマヨ小杉さんだったんだな。
最後の方しか見られなかった。

最後のお手紙を読む場面、、、だいたいみなさん、泣く場面ね、
お手紙を読みに来たのはNSCの講師本多正識さん。

20年前、生徒だった小杉さんの印象は
「声がデカい。明るい。」

小杉ライブのファンだという先生は、毎月ライブを観ていたという。

今、NSCで声を出す指導の時に生徒に言うのは
「ブラマヨ小杉の声を目標に!」ということだそうだ。

感無量の小杉さんは
「NSC入った時の俺に言うてやりたいですわ。泣きそうですわ。」と。

先生のお書きになった「ブラックマヨネーズ小杉くんへ」
というお手紙の内容は↓

「その体はアカンやろ。適正なダイエットをしてください」

「漫才も引き続き頑張ってください。
ネタ作りが大変な作業であることは漫才を作っている自分自身が
よくわかっていますが、是非とも新ネタ作りに励んで、
相談があればいつでも乗ります。
10年後20年後、舞台に立っていられる息の長い漫才コンビで
あってほしいと思います。是非、成熟したブラマヨの漫才を
見せて下さい。」

以上の2点に力が入ったものであった(笑)
すべての周りの方々への感謝を忘れずに・・・と付け加え、
健闘を祈っています、と〆た本多先生。

最後まで小杉さんの体を心配し、

先生「おまえ、何を目指してんねん!?」
小杉「はい、すいません。相撲取り、大関目指してるわけではないです」

なんて会話しつつ、その心配が本気であることは
よく伝わったよ。いやほんとに。

ちょうど、その場面の直前は相方吉田さんからの
メッセージのVTRであったが、(後半から見た)
日曜お昼にあるまじき(笑)呪いのメッセージであったよ。

「・・・お前が、優しいと思われようとしてやっているような事、
全部見抜いてるぞ!!俺やぞ!!!バレてへんと思うなよ、
お前の顔なんか二度と見たくないわ!

それを見て
「あっはっはっはー!!」と爆笑している小杉さん。
「何これ!?・・・
異常ですよホンマに。終始みけんにシワよってましたよ。」て。

サバンナ高橋さんが読み上げた奥様からのアンケートも
ほぼほぼ、苦情であった。

あっちもこっちもたいへんそうな小杉さんだよ(笑)

声がデカくて明るい小杉さんと、
地獄からの使者のようなコメントする吉田さん、
いいコンビだね、やっぱり。

四方八方から「漫才がんばれ、ブラマヨの成熟した漫才が見たい」と
言われているブラックマヨネーズ・・・今後はどうなるのかな?
楽しみだな。


※漫才を忘れたTVスター☆という言葉から、
頭に浮かぶのはなんといってもナインティナイン・・・。
「ロード・トゥ・THE MANZAI」というコーナーを
最近はANNでやっているよね。ベタでわかりやすいボケを
募集して、つなげて15分の漫才にしたい、てことみたいね。
NGKにも立てるかな?て。岡村さん、今週は
「ボケの形が見えてきたぞ・・・」とか言ってるよ。
もしかしたら、ナイナイの漫才、見られるのかな?
そのうち?
21歳の時以来、漫才をやってないから、今もう、
我々がやるとしてら、ベタなもんがええんちゃうかな?
シュールなのはダメ、漫才コントもできないなー、
ベタベタなボケをお願いします、なんて
岡村さんは言ってるね・・・。



(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。