FC2ブログ

♪@またつくっちゃったね@♪

2010.12.15 14:43|オードリーANN
moik.jpg

クリスマスケーキの練習だよね。作っちゃったものはしょうがないから、食べようか?
あ、そのまえに、やっぱりハナコちゃんたちを呼んでこよう。タティングレース、なんだかスンゴクがんばっているから、ケーキくらい食べないと、やせてしまうかもしれないよねえ・・・。呼んでこなくては!ね?

tatihana3.jpgタテイングレースモチーフ練習試作品

「たしかにね。あまいものはつかれがとれるよねえ。」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

先週の「オードリーのオールナイトニッポン」での若林くんのフリートークね。
春日がめずらしく不機嫌で、帰る前に着替えながら脱ぐたびに服を叩きつけるから、
普通に着替えてた俺より時間かかっていたよね、て、ふたりで笑っていたんだけど、
収録が2時間も押してしまってね、という春日さん。
若林くんが、でもほかにも収録がおしたことたくさんあるけど?
というと、春日さんいわく、その日はとっても楽しみにしていた予定があった、
てことと、いつもほぼ普通に終わるのに突然2時間おしてしまったから、てことみたい。

収録に時間がかかったといえば、このまえ放送になったブラマヨさんの番組ね。
とここで「ブラマヨとゆかいな仲間たち」の収録話が始まったのさ。
「お?」と目がさめたオレだぜ。
ずいぶん長くなっちゃったよね、「ドン底対決」でのどん底エピソードがとまらないから、
と若林くん。スタッフさんが「次の話題に行って!」てカンペだしてるんだけど、
そのまま、つづけてしまっていた、らしい。

半分寝ていたためうろ覚えなのが残念だけど、なんだかいろいろ言っていたなあ・・・。
印象が強かったのは、あれかな。
ハマカーンとどきどきキャンプのライブで会場整理係をやっていた、ていう話。
何度かきいたことのある話なんだけど、
どういう状況なのかが、そうなのかあ・・・とはじめてよくわかったっていうか。
吉本のような大きい会社ならそういうことはないのかな?うちの事務所はスカウトとかあるんだよね?
てこと言っていて。NHKの「爆笑オンエアバトル」などの常連だったハマカーンとか24のモノマネ?が大人気だったどきどきキャンプは事務所に即戦力として招かれた、てことなのかな。当然単独ライブなんかもやるわけで。
一方オードリーは会場を借りてもらうなんて夢のまた夢・・・。春日の部屋でライブやっていたわけだよね・・・。

チラシくばりや会場整理をやっているとお客さんにニヤニヤ笑われてね、と若林くん。
今思えば、そんなにイジワルなかんじではなくて、「あ、芸人さんがはたらいてる!」くらいのものだったと思うけど、て。なにしろすさんでいたから。チラシ、わざとクシャクシャにして置いたりしてね!なんて言ってたよ。まさに「クロ林」くんだね。

ANNのHPにわかりやすくこのように書いてますよ。春日のキャラの試行錯誤。

①春日さんの芸名が「春ボーイ」だった。

②春日さんは「東洋一のツッコミ」という
 タスキを掛けて胸を張っていた。

③春日さんはテクノカットになる前は
 ギバちゃんカットだった。

④春日さんの発する「ウィ」は
 最初「オイッス!」と言っていた。

当時やっていた、ネタの最後の「へんな踊り」は写真が載っていますね。
若林さんによれば、もうへんなことをして事務所をクビになるつもりだった、てことですよ。
ヤケクソですな。

オレ、ハマカーン大好きだけど、今は「伸び悩み芸人」なんて言われてるし。
なによりオードリーはそんな扱いだったのか、ハマカーンより下のホントにドン底だったんだなあ、と
しみじみしちゃったぜ。よかった、今のこの人気。ジャパニーズドリームだねえ・・・。

春日と浜谷くんは仲良しだし、若林くんとサトミツさんも親友だし、みんなでがんばっているんだね。

・・・また長い・・・。反省。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
この芸人を見よ! [単行本] ラリー遠田 さん(著) 。これもオススメ!
このオードリーについての文章ステキです。ここでも、春日というキャラ構築についてがうまく説明されているんですよ。
この芸人を見よ!
M-1グランプリ決勝進出8組の記者会見映像みたんだけど、ナイツの塙さんがおもしろいから笑っちゃったよ。
なんか、さすが、て思ったよ。ナイツも見逃せないぜ!これは。ピース又吉くん、子供のころの夢が漫才師だった、てのカンドー。女装したりバケモノになったりしていますけれども、て。いやいや、やまんば?みたいなのとかバケモノさんとかとってもステキですから!と言いたいぜ。綾部の、8年前M-1グランプリの前説をやっていました・・・て話もドラマチックだなーと思って。ついに最終年に決勝の舞台に上がるんだなあ。カナリア、スリムクラブも残ってよかったなあ・・・。じーん・・・。
しかし敗者復活でなんとしても這い上がってほしい!と思うコンビもいるぜ。みなさん楽しませてくださってありがとう、て気持ちだよ、ほんとにね。

ブラマヨ出演の、カルビーCM『うま辛ポテト ヒ~ハー!!』、突然目にしてうれしかったぜ!
hiha.jpg
買ったぜ!ヒ~ハー!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR