FC2ブログ

〇?・・・こ、これは磨けない・・・?〇

2013.12.16 20:00|THE MANZAI
moimidotamabou.jpg

玉っていうから・・・楽しみにしていたのにな・・・
これは、磨けないなー・・・。

「ちょっとね、、、チガウネ・・・。ぷ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」の未公開トーク集、
今回はデニスの悩みに答える吉田さん・・・ここがとってもよかった。

吉田さんのアドバイスは・・・やっぱりふつうでないね(笑)

ジャンポケの部分も見ごたえあったよ。
「斉藤が武山にブチ切れ!!」・・・の件。
ヒドいな武山さんのダメ人間っぷりはー。あきれたー。

吉田さんのアドバイス、どこが良かったか?を語りたいところだが、
ここは昨日のTHE MANZAI2013について、これに変更。

個人的好みからして、とても満足な大会だった。
応援していたコンビが全部、いいところを見せていたような気がして。
なんかうれしい。

ウーマンラッシュアワーはもう、本当によかった。笑った。
おめでとうございます!て、それだけ。やっぱり去年よりさらに、
涙が出た。なぜなのかはよくわからん、しかし、勝ち抜いて泣けて、
優勝して泣けた。あの漫才が好みか?と聞かれれば、それも
あまりよくわからないんだな(笑)ただ、気持ちがすごくまっすぐに、
ドーンと漫才を通して伝わるよ、ウーマンラッシュアワー。
村本くんのゲスキャラに反するかもしらんが(笑)すがすがしいコンビだよ。
がんばれ!と思って見ていた。村本くん緊張して噛まないといいな、
と、ハラハラしながら・・・あまりに高速だから(笑)
でもパラダイスくんは本当に良い相方で、二人の相性は抜群だから、
そのコンビネーションにも感動した。声もしゃべる速度も、
パラダイスくんがしゃべることによって絶妙にバランスがとれていて・・・
そこが美しかった。パラダイスくんはネタでは「あんなことやこんなこと」
言われているけど、デキる芸人だから(笑)心理的にも技術的にも
どれだけ村本くんを助けていることか。で、村本さん、それを百も承知の上で
書いているあのネタなわけなんだよね?

(インタビュー読んでまた涙が出たよ。
緊張するから、村本くんはパラダイスくんの背中をぎゅーっと触っていたんだね。)

風藤松原もしっかりいいところを見せていたよね。
審査員の先生方にもちゃんとアピールできていた。いい漫才だったー。
風藤松原のことわざネタは大好きで、いくつかはおぼえてしまっていたが、
何回聞いても笑えるし、昨日は静かなハクリョクがあって、かっこよかった。

銀シャリも、よかった。今までテレビで見た銀シャリの漫才の中で
昨日が一番良かった。

そして流れ星。ワイルドカードで勝ち抜いて、
Cグループであの活躍。今年のちゅうえいさんは何か違うと
ずっと、、、そう、TBSの「エンパレ」で勝ち抜いていたころから、
いやちがう、「おもしろ荘」でいい感じだったときから?
とにかくちゅうえいさん、光っていたから。ただ単に光っていたというより、
ちゅうえいさんの目は何か違ってきていて、悲壮感すら漂っている、
覚悟の決まった面構えというか・・・そんな気がしていたよ。
ああいうギャグをやるのって、ムズカシイだろな?
でも潔くてかっこいいな!とオレはギャガーのみなさんを
大尊敬しちゃうんだが、、、これを機に人気がさらに出るといいなー。
あ、イケメン瀧上さんも
「おじいちゃんと仲良し」なところが好きですから(笑)

学天即はね、「人生半分損してるで」、、これ、ウケた。
・・・人をイライラさせる台詞の数々、いいね。
「人生半分損してるで」て言われるたびに、
どんどん人生が減っちゃうんだね?ははは。おもしろかったー。

NON STYLEももちろん、スバラシかったし・・・
千鳥だって、、、良かったよ・・・
東京ダイナマイトも、レイザーラモンもね(笑)

最終決戦、NON STYLE、千鳥、ウーマンラッシュアワーの同期対決は、
どれが勝ってもおかしくなかった。ただNON STYLE、千鳥の漫才は
テレビで見る機会が多かった、てところと・・・ウーマンラッシュアワーの
ハングリーさが一歩前に出ていた・・・そのくらいの違いなのかな?
いや、そのくらいって・・・失礼だね。すみません。
スゴイ違いだった、たしかにそこは。

審査員では、オレは大竹まことさんの意見を聞くのがいつも楽しい。
今回も風藤松原のネタの細かいところをピンポイントで笑っていたのが
なんかウケた。だって、すごくうれしそうに笑ってるから(笑)
去年はハマカーンが思ったよりオモシロかったから(?)だったかな?
すごく笑ってる大竹さんが、オレにはバカウケしたしね。
大竹さん、おもしろい。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR