FC2ブログ

◇※。。。ニャンコ出荷中ではあるが。。。※◇

2013.09.03 20:25|博多華丸・大吉
tirnyankosmos.jpg

こっちもその秋の花、やってみるぜ。
ニャンコ出荷中だがな、次は花だ。
コスモスってんだろ?
銀のコスモスやってみるぜ。

「え?じゃあボク、絵を描くよ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

NHKの「ニコジャッジ」・・・見よう見ようと思いつつ、

「北野演芸館」の第2夜の、博多華丸・大吉の漫才ばっかり見てしまった。
何回見てもおもしろい。なんだろう、繰り返し見てしまう、ほぼ中毒状態。
飽きないんだよ!?すごい漫才だ。

華丸さんのボケぐあいがスゴイし(爆笑)
大吉さんのツッコミていうか「華丸さん扱い」のうまさ(?)天才的。
「天才華丸使い」大吉。

華丸さんの「格言」シリーズ、これはおもしろすぎたな。

「酒のチャンポンと親の意見は後から効いてくるけんね」
「低い低いと思って高いのが尿酸値とプライドですな」
「よその子とゴーヤは育つのが早いね」
「腰痛持ちと女の一人旅、足をのばしたがるねー!」
「よその子とオクラは育つのが早いですな!」

・・・育つのが早いのは他にもあるのかな?ははは。

あとね、今回の「北野演芸館」では千鳥もいいんだ。
この漫才も繰り返して見てる。
大好きなあれ、大悟さんが「ヘネー」て言うやつ。
最近やっと、遅ればせながら千鳥のおもしろさにハマってきたんだよ、
関東人のオレでもね。
「東京に負けてる」みたいなことずっと千鳥のふたりは言ってたけど、
こういうことかー、と思ったよ。最近、徐々に調子が出てきた、
ていうか関東にも浸透してきたのかな?
千鳥の「くせがひどい!」おもしろさが。

なんかいろいろなどうでもいい大悟さんのボケがたまらんね(笑)
しゃべりながらノブさんの指つまんでいるのとか、意味わからなくて、
そして爆笑だよ。

「一回出します。体中のヘネを一回ぜんっぶ出します!」
・・・なんのこっちゃ(笑)

東京03もすごくよかった。
東京03がコントをやっているのを見ていると、
だんだん(繰り返して見てるからなにしろ)コントの内容に関係なく
3人はとっても楽しそうだなー・・・て、そういうふうに思っちゃう。

そんなわけで、博多華丸・大吉、千鳥、東京03、
ていう流れをリピートしまくって見てしまった(笑)

あ、ひとつ。出番は先週だったけど。
あいかわらず素晴らしいと思ったのはダイノジふたりの笑顔。
ひとの漫才を見ている時の大地さん、大谷さんの笑い方。日本一。
華丸・大吉さんの漫才の時にも一瞬映ったよ。
こういう感じもあれかな?たけしさんの言う
「ダイノジは送りバントをしてしまう」というのにも
つながるところ?あるのかな?

しかし前半ばっかりくりかえして見てるから、なかなか最後の
のりおよしお師匠のところまでいかない。見なくては、見たいから(笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR