FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇☾・・・そうそう、つけましたね・・・☾◇

2013.06.29 21:28|芸人さんいろいろ
hanakogamaurayatto.jpg

裏地ね、つけましたよね?
そう、たぶん、たしか・・・?

「そうだよ、つけたよ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ナカイの窓」の”ツッコミ芸人大集合”
「この人のこのツッコミがスゴイ!」のつづき。

銀シャリ橋本・・・知識量・ボキャブラリーが豊富。プロが好むツッコミ。

礼二「デビュー当時から凄い。ずっとあのクオリティー。」

中居「噂になったりはするの?芸人の間で?」

伊達「俺も聞きました。おもしろいツッコミするやつがいるぞ、て」

山里「若手で将来お前のジャマになるような奴がいるよ、て紹介されたのがコイツでした」

伊達「センスが似てるよね?(山里さんと)」

橋本「勉強もさしていただきましたから。」

岡田「達者。本当に最近の若手は達者だから、その恐怖で俺の芸が荒れてきた!」

中居「例えて、例えて!!」

岡田「うーん、お笑い界のセンターマイクの申し子!」

橋本「それはもう、お笑い界の中にいますよ!?」

岡田「えーーー、お笑い界のタクシードライバー。」

全員「衣装だけやん!」
(これはちょっと”やっつけ”だったか?笑)

ますだおかだ岡田・・・絡んだ人全てを幸せにする。周囲に緊張感を与えない。

中居「いつからそうなったの?」

岡田「M-1獲ってからです。チャンピオンの称号が重荷になるんですよ。」

チャンピオンになってからバラエティ番組に出演する機会が増えるが・・・

堤下「バラエティ番組ではツッコミは立場が難しい。MCが居るから!MCがツッコむ役を
してくれるから、我々は仕事が無い!」

葛藤し追いつめられた岡田さんが行き着いたのは、「けもの道の行き止まり」
後ろにあるのは「崖」のみ。その崖の下に「村上ショージさん」が居る(礼二談)
・・・てことだ(笑)

岡田さんが自分で自分を例えるなら
お笑い界の壊れたRADIO・・・徳永さんもビックリ。」

岡田さんのこだわりは、
「みんな実力が凄いので、自分はもう”人間岡田”で笑ってもらうしかない、
と思っている。」てこと。

一生けん命例えていた岡田さんご苦労様です。
しかしなんと、最後の心理分析で「ツッコミに向いていない人」は・・・
岡田さんである、と先生方に分析されてしまった。
「ワォ!そのまま!!」
と言う岡田さんだった。
分析官によると、ツッコんでいる時の岡田さんの顔は
本物の笑顔ではなく(目が笑っていない、口が横に結ばれている)
人をほめている時の笑顔は実に本物であった、、、ということから
「ツッコミ上手ではなく褒め上手である」と言えるんだそうだ。

その他の態度でも、岡田さんは端々に「ツッコミ気質ではない」特徴が
表れていたという。岡田さん以外のみなさんがツッコミとして戦闘態勢
である時に岡田さんはひとりだけ休憩の態度であったりしたとか。
分析官の先生方によれば、「ツッコミ気質」の人は、
意外なほど自分自身は笑っていないということがわかったという。
特に顔が「観察している表情」で笑っていなかったのが、
礼二さん、山里さん、橋本さん・・・であった、てことだ。


先週の「日10演芸パレード」では
「流れ星」「5GAP」がまた勝ち抜いていた。
勝ち抜きキャスティングバトルでのことね。

流れ星は審査員の一人だった渡辺正行さんに絶賛されていた。
「あのバカバカしさがすばらしい。ちゅうえいさんにしかできない」
とのこと。オレもその意見には納得。ちゅうえいさんのバカバカパワーは
このところ突き抜けて来ている気がする。なかなかできることではない、
あのレベルの「おバカ」に達することは。顔も少し変わってきている?
がんばってるんだな・・・となんだか思ったよ。応援したい。
あしたはどうなるのかな。

「すち子&真也」のことはまだよくわからないなー。
吉本新喜劇の人たちなのか。すち子さんは男で、ナイナイ矢部さん岡村さんと
同じ高校出身、矢部さんと同級生・・・ですか。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。