--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.05.30 19:12|ピース綾部
kuromati.jpg

あのこたち、なかなか来ないねー。
待ってるんだけどな。

(ちょっと滞っています。
でも仕上げたい気持ちはあります。)

「しょうがないねー、道草くっちゃうんだよねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「坂上忍の成長マン」はテーマが
「オシャレ」の時、いいよ。

おもしろい。メンバーもね、大吉さん、若林さん、坂上さんが
成長マン=学ぶ方で、
教えマン=教える方のピース綾部さんが笑える。

「オシャレを語るならこのパンツで攻めろ!!」て・・・
前回のスニーカーの時も坂上VS綾部が。VSというより
坂上さんに強烈に当たられる一方の綾部さんがあわれ(笑)

教える人は他にアンジャッシュ渡部さんとマギーさん。

こういう時の渡部さんはまず、安定してる(笑)まちがいない。

前回スニーカーについて学んだ若林さんがその後、
ニューバランスのスニーカーを愛用、
各所で「おしゃれですね」と言われて
「悪い気はしない☆」てことで、
少しはオシャレに前向きな若林さんと、
ぜんぜんやる気のない坂上さん、そして
わけがわからん!?というままの大吉さんが、

今回はスウェットパンツを学ぶ(爆笑)
題して”トレンドに乗り遅れるな!!男のスウェットコーデ”

そういえばドン小西さんも「ごきげんよう」で
パジャマのようなスウェットを(ごめん)ジャケットと合わせていたな。ははは。

ジャケットにスウェットパンツを合わせた絵を見て
「おもらしをして急きょ着替えた人だ」と言ってしまう若林さんや、
「ホントに!?」と目が点になったままの大吉さん、
ひたすら苦々しい表情の坂上さん、おもしろすぎる。

綾部さんのはいているジバンシーのスウェットが6万円弱だと聞いて
「ええー!?」とのけぞる3人の姿は吉本新喜劇か、
もしくはなにかのコントのよう。

ま、ね。最終的には坂上さんはさわやかに着こなし、
若林さんは難しいサルエルパンツのスウェット版を
黒と合わせて、ちょい腕まくりなんかして・・・おお!
とかっこよく?見えてきて、坂上さんも驚く(笑)

大吉さんはちょーっと、最後まで乗り遅れた観があったのが
残念だったというかオモシロかったというか(笑)

オチは綾部さんがイジり倒されて、たいへんなことになって♪

セリーヌマン→一人搬入マン→カットマン

となった綾部さんだった。
最終的に出番をカットされた、てことね。

綾部さんて、まあ、顔ははんさむ、そしてしゃべりも達者、
でもちょっと、ちびっこなところ、なんだかしゃかりき感が満天なところ?
があるから、プっと笑えて。
各所でイジられるんだよね?
で、それがおもしろいの!
雨上がり宮迫さんが上手だけど、坂上さんもいいね。
イジりなのか恫喝なのか区別がムズカシーけどね(笑)




人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.05.29 19:53|マツコ&有吉の怒り新党
risparigi.jpg

べねちあなら、これもそうなのでござるよ。
なんとぱりのべねちあ(なんのこっちゃ?)
それをハナコがつなぎなおしたしろものさ。

「つなぎ直す?そうか、長すぎたのかな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「マツコ&有吉の怒り新党」での新3大○○ってあるでしょうが?
このコーナー興味ないときは全然見ないんだけど、時々おもしろい。

昨日はすごかった。もう、ビックリ(笑)

「新・3大 北桜の繊細すぎる趣味」

これはね、ビーズ手芸なんだよ。今は親方をされている元北桜さん、
おすもうさんがビーズ!?・・・と衝撃を受けた。

しかも奥様や娘さんにプレゼントとかして・・・

なんかもう、ビーズについて熱弁ふるってる親方が・・・
意外性があっていいんだよね。

それをとっても応援して、誇りに思っている奥様もすてき。

意外性の連続だったこのコーナー、

最後の意外!?は夏目さん。フリーアナの夏目三久さんね。

彼女、このVTRで「号泣」、うん、たしかに号泣と言ってよい泣き方。
涙ボロボロ流して・・・
締めのセリフが言えなくてマツコさんが代わりに読んであげていたよ(笑)

???て顔して戸惑う有吉&マツコ。
「だいじょぶあんた!?何かつらいの?
愛に飢えてるの!?」と勘ぐって心配するしまつ。

夏目さんは、
「ステキな方だなー、と思って。心のきれいな方で・・・
ああいう方がどこかにいらっしゃらないかなー・・・て。」
と、そう思ったんですとさ。

いやはや、それにしても、
大きな手で、極小ビーズを編みこむ、
北桜さんのそのお姿。

感じたことのない種類のカンドーをくださったよ。
(ちょっと笑っちゃったけどね、ふふ)



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.05.28 20:50|未分類
hanakobenezia.jpg
このトルコ石みたいな色の丸いガラスの指輪は
ベネチアでもとめたベネチアガラス。
こっちのガラスの数珠は宮城県松島の瑞巌寺で
もとめたベネチアガラス。

ベネチアガラスは世界中にありますね、ふふふ。

「ハナコちゃんは羽があるから、いろいろなところのおみやげを持ってきてくれるねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

突然ドラマの話。

「BORDER」だよ。1クールにひとつくらい、
お気に入りのドラマを見たり見なかったりするわけだが、
それが今回はBORDERで。

BORDER、視聴率がググっと上がってきてるんだってね?
なんかうれしいな。一回目はたしかMOZUにぜんぜん負けていたから、
うれしいよ、本当に。

一人さびしく「BORDERおもしろいよ!」と言いつつも、
毎度のこと、オレが気に入るドラマはほぼ視聴率惨敗てのは
ありがち、とあきらめていたのに、めずらしい。そして、
視聴率なんてどうでもいいや、とは言っていても、
やっぱり、うれしくなるもんだ。世間のみなさんも
同じお気持ちなのですか?と・・・ね(笑)

なんで今日言ってんのか?BORDERの話、てことね。

一話だけ見逃していた4話目、今日のお昼の再放送を録画して
ちゃんと見たのさ。いっやー、おもしろかったよ。

その次の5話かな?クドカンさんが出てる回、これは
きっちり見ていたんだが、4話、いいじゃん!?

おもしろポイントぎゅうぎゅう詰めだったよ。

基本情報として、
小栗旬、やっぱりかっこいいし。
特にこの役は、演技も姿も、キマってる。
で、捜査一課のライバル役青木崇高、て俳優さん、
知らなかったけど、このふたりのコンビがいい。

上司の遠藤憲一、これももちろんスゴクいい。
情報屋役の古田新太、ハッカーのサイモン&ガーファンクル役の
浜野謙太&野間口徹、毎回おもしろすぎる(笑)
今話題の滝藤賢一も便利屋役で出てる。

捜査一課の若手コンビと三角関係?っぽくなっているのが、
検視官比嘉ミカ役の波瑠。これまたよく存じ上げなかったオレですが、
とってもお美しい。SPでの真木よう子を思わせる、
(て、あんまりたくさんドラマ見てないからイメージ乏しいです、あしからず)
りりしいキャラだ。

全体に抑えた演技の中で、遠藤さんと小栗さんが「ぷぷっ」と
笑ったり、、、細かいところも見逃せない(笑)
立花役の青木さんがおっかしいんだ。
絶対、比嘉検視官のこと好きなくせに、
中学生みたいなこと言ってっから。

一番のポイントはやはり主人公の特殊能力=頭に銃弾が
残ってしまっているため、死んだ被害者が見えて話しもできちゃうところ、
で、事件を死者の声から解決できたりできなかったり・・・
(解決できなかった先週のお話はなんか泣けた)

4話では、最後に爆弾犯人の後ろに、殺されてしまった
ホームレスのおじさんの幽霊が立っている姿を石川(小栗)が
見つけ、それによって、、、間に合う!
ボタン、押す!?爆発!?・・・うわー、と思った瞬間、
ガッと後ろから・・・てね。

警官になりすましている犯人はどこだ?
とグラウンドで見渡す石川(小栗)、
そして、、、見つける瞬間の演出がかーっこいい!

最終回まで、楽しめそう。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.05.27 21:27|フットボールアワー後藤
moibatikanmiga.jpg
自慢のおみやげなんだ、これ。
だからね、ここの工房でチル丸くんが作ったんではないよ。
でも、お気に入りだから、磨いておこうと思ってね。

「おみやげ?遠くから持って帰ってくれたんだ?ハナコちゃんが?ふ~ん。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「玉緒ボールアワー」に爆笑。

「ジャネーノ!?」ていうフジテレビの番組で見た。

フットボールアワー後藤さんと中村玉緒さんが
漫才をしたんだよね。

玉緒さんがフットボールアワーのM-1優勝時のネタを
必死に覚えたんだってね?

なんでそんな運びとなったか?というと

「中村玉緒のお気に入り芸人は後藤輝基☆」

ということが判明してー・・・・

とあるドラマで共演したのがきっかけ。
「新・いのちの現場から」ていうドラマね。

玉緒さんが看護師長役、後藤さんが「陽気な入院患者B」だった、と(笑)

玉緒さん、後藤さんのことを、その時は
「若手の俳優さんかな?」と思っていたりしていたが、
その後、芸人・漫才師フットボールアワーであることを
知り、さらに、

あるバラエティ番組で後藤さんが
「相方以外でコンビ組むなら中村玉緒さん」と言っているのを見て、
ちょっとうれしくなったらしくて。

まーね、いつも玉緒さんはフットボールアワーってのを
言い間違えて「ソフトボールさん」と言ってしまってるけどもね(笑)

で、漫才はー、

おもしろかった。玉緒さん、さすが女優。そして、
一生懸命ネタを覚えてて、ほほえましい。

後藤さんの実力は言うまでもなしだからー、
心配はいらん、て感じだったな。何が起きても
おもしろくしちゃう?て感じで。
実際オモシロかったです☆


※IPPONグランプリは、今度こそピース又吉さんが
大爆発しないかな、と思って見たら、なんか今回も「主役」では
なかったなー。次こそ、と期待。ロバート秋山さんはスバラシかった。
ロバートといえば「ごきげんよう」に出演していたが、
まあ、秋山さんが相変わらずのインパクト、マイペースな馬場ちゃんも
相変わらずで、しかし「ひろし」がやっぱりけっこう好きです(爆笑)
コロゾーにバカにされているあたりも、よかったー。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.05.26 20:07|オードリー
moinademiga2.jpg

ナデシコ、おめでとー!と思ったから、
これ、またまた磨いて、太い鎖にして、カンも
つけかえてみた。ボクのだよ、これ。

「そっか、いいね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「もっとたりないふたり」はまたあれ、

打ち合わせも漫才も全部舞台上で、ていうの?
あれの2回目をやっていた。

本当にふたりともひまがないのか?
または、前回なかなか好評だったから、味をしめて、なのか(笑)

ワードセンス山ちゃんVSクレイジー若ちゃん

えーと、

山里・ワードセンス・亮太
若林・クレイジー・正恭

て、打ち合わせでホワイトボードに書いていたな。

このふたりが漫才をやるとこういう割り振りになるわけだ。
春日さんとオードリーで漫才をするときはまた、若林さんはちがう人だしね。
ちがう人になれて、若林さん、楽しそう。
山ちゃんは静ちゃんにつっこむときも、
常にハイレベル、根っからのツッコミさんなんだな?

とにかく「打ち合わせ」部分から、笑えるから。
「今日はネズミ出てくる?」て。
漫才中、困ったらあの「悪いネズミ」が出てくるってことね。

設定を考えているとき、
「時事ネタ」だと、ボケに対して山ちゃんがツッこむとすると、
その感じ、山ちゃんから→若ちゃんへ、どんどんツッこむのは
いやだ、と言いだす若林さん。
「俺はボコボコにしたいから!」、て言うんだよね。
山ちゃんをボッコボコに(笑)

そうすると、設定は「時事ネタ」ではダメ。

で、「山ちゃんのお悩み」てのがネタ候補として浮上。

おもしろかったなー。
山ちゃんのお悩みはまずね、「好感度がほしい」。

なんやかんやで、次には山ちゃんのネタ帳をから
入れてみたいツッコミフレーズを選ぶ。↓

「補足説明の攻撃力が強すぎるよ」
「一回ハーブティー淹れますか?」
「せめてBGMをエンヤに!」

最後の「エンヤに!」てのは会場のお客さんがどわっと笑った。
すると、若林さんは「エンヤ」がどんなのかも知らないくせに、
「よし、これをオチにしよう」と言う。

山ちゃん驚愕。

ネタの内容は若林さん主動でガンガン決められて・・・

結果、オモシロ楽しい漫才でした。
つまりー、これ、打ち合わせの部分も「漫才」なんだ?ははは。

ちなみに、全部を通して
オレが一番気に入ったのは、なぜだか?
打ち合わせ中の山ちゃんの「来いよ・・・!」てのでした。
若林さんが「ボッコボコにしたい!」と山ちゃんに向かって
ボクサーのようなジェスチャーをしたときのやりとりで。
山ちゃんが低い声で言った「来いよ・・・!」が
なぜだかものすごくオモシロかった。
オモシロい???うーん、わからん。
とにかく山ちゃん、ただものではない。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.05.25 22:12|ダイノジ
midoganepia.jpg
これは、指輪ではなくて、
ピアスっていう、耳飾りです。
ガーネットのビーズをポイントに
配置しています。わっかのピアスですね。

「あー、ミドリちゃんは細かい作業が好きだもんね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

テレ東のゴッドタンでの新企画、
「コンビ愛・確かめ選手権」はね、、、

ダイノジと千鳥、そしておぎやはぎが、
コンビ愛を確かめるっていうから。

しかし2週ぶちぬきだから、まだ半分。
来週も見なくちゃね。

ダイノジは大谷さんがラジオで好調。
大地さんはすっかり置いてきぼり?
「コンビで仕事するのは正月以来です」なんて言っていて。

「僕らはコンビでガッツリやってる若手・・・のはずです」
と言ってるのは千鳥。ただ、今後が怖いとノブさん。
「相方だけめっちゃ売れる」てなるのは絶対イヤ!て。

「元祖コンビ愛芸人おぎやはぎ」て
テロップ出てる「おぎやはぎ」は、その真偽はともかく(笑)
劇団ひとりさんに「ピンで仕事があるのはだいたい矢作さんでしょ?」
なんて聞かれたが、意外なことに最近はそうでもない、と。
「最近はダブルで稼がせてもらってる」と矢作さんは言う。
ただし、小木はレポーターはひとりではできない。
食レポで「まずい」て言っちゃったりするから(笑)てことで。

で、まずは
「相方のアンケートを当てろ!」てのを。

事前に架空のアンケートに答えていた、相方
ダイノジ大谷、千鳥大悟、おぎやはぎ小木。

3人はお笑いナタリーの「芸人心理学」という偽アンケートに
回答済み。

その答えを相方たちが当てていく。

Q,人生で一番スベった瞬間は?

Q,人生で一番熱くなった瞬間は?

当たったり当たらなかったり。
千鳥大悟さんの「高校野球、最後の試合」の話がおもしろかったな。
野球入学、特待生だった大悟さんなのに、

「最後の甲子園を賭けた試合で、ショートで4エラーした」

それについて、ノブさんは詳しく知っていて、
コンビ愛としてはオッケーなんだが、
大悟さんが自分でその状況を語ってくれたのが、
爆笑もんだった。

いいね、芸人さんはこんなにおもしろく
ネタにできて・・・ふつうの人だったらけっこうな悲劇だよ?これ(笑)



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.05.24 17:05|ブラックマヨネーズ
hanako7ren.jpg

川のように7筋に流れておりますこれは、
ネックレスです。ゴールドの淡水パール水晶や
チェコガラスビーズ、、、
そしてポイントとしては、ところどころに配置した
ぼかした色のガラスのビーズです。
葉っぱの形やお花の形、3種類の形があります。
ワインレッドから緑色のぼかしが、なかなかステキ。
全体を見ると、色はゴールドな感じになりますね。
黒にゃんこのオハギさんが見学にみえておりますが、
黒にも似合うし、ベージュやその他、何色にも合わせやすい
色調になっております。

(ちょっと思い出して、昔に作ったネックレスを持ってきて
眺めてみました。)

「ハナコちゃん、とつぜんどうしてネックレスを?笑。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

思うようにテレビを見れてないが、今日はひとつ
ブラックマヨネーズのことを。

「ジャネーノ!?」というフット後藤さんがMCの番組での
ブラマヨの部分。吉田さんの古い日記をわざわざ京都のご実家から
お借りして持ってきたという。おもしろいんだよね、吉田さんの日記は。

「俺は、元関西キングの小杉と組んだ。
コンビ名をブラックマヨネーズとした。
インパクトがあり、覚えやすいと思ったからだ。
今小杉と組んだから言うのではないが、
俺は何年も前から小杉にほれていた。
あいつが相方だったらと思ったことは何度もあった。
この俺の長い芸人人生、
小杉というバイクが落ちているにもかかわらず、
自転車に乗っていていいのだろうか?
小杉と組んだ時に何となく、
ほんと、何となく気付いた気がする。
『コイツと組んで売れなかったら、
俺は、芸能界をやめられる』」

MC後藤さんはきちんとツッこむ。(笑)

「スゴイいいお話ですけど、
小杉さんは、倒れているバイクなんですか?」

「バイクになったりなられたり、じゃないですか?
目的地があって、ひとりで行けるんであれば
俺はピンでやってますよ。でも俺ひとりじゃあ
自分の思ってるゴールにたどり着けないから
小杉という・・・バイクですよね!!?

めずらしく、たいしてボケずに吉田さんが説明。

しかし、日記のつづき。

後藤「そのあと、コンビ結成から5か月後は
どうなってるんでしょうか!?」

吉田「何勝手に進めてんねん!?」

なんつって、、、、

その先の「彼女がほしい」件が書かれている部分は
期待にたがわず吉田さんらしくて爆笑。
「俺とのことよりペンがすすんでるやないか!?」と
小杉さんもツッこんでおりましたさ。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.05.22 20:25|オードリーANN
moinazeyuki.jpg
熊さんの友達は雪だるまくんです。
これから暑くなるのに、なんか、まちがえてるみたいで、
恐縮ですっ。でも雪の結晶、夏に編むのも
オツなもんでしょうが?やってみてね?

「雪だるまのユッキーくんだね?彼は夏でも元気さ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ナカイの窓」の芸能プロダクションSP、

ぼやーっと見た。

浅井企画から、関根さんの紹介で「流れ星」が出てきて。
おもしろかったなー、流れ星。「プリクラっぽい献血」のネタ、
久しぶりにまた見れてよかった。
「もうちょっと・・・マッテテネ?」て、ちゅうえいさんの言い方、
耳にずーっと残っちゃうんだよね(笑)
佐藤藍子さんがめっちゃくちゃ笑ってたな。

ピース綾部さんが吉本芸人を書き出していた時も
笑えたよ。どの人をどういう順番で書くか?
気をつかいすぎて、だんだんわけわかんなくなってきて(笑)
しまいには「おかみさん」は?・・・とか?出川さんが
言ったり、で。

この時、最後に心理分析官の先生方に
オードリー若林さんが「腹黒い」て言われちゃったんだね?
ラジオでチラッと言ってた気がする。
「社長の座を狙っている腹黒い人」がひとりいます、、、、
てのだったかな?

放送されてなかったような気がするけど、
若林さん、ちょっとマジでキレて、、、バラエティなのに、
・・・て、、あとで落ち込んだ?

えーと、アミューズの中学生アイドルのみなさんを
若林さんだけ応援してなかった?みたいなことを
心理分析官の方に言われたかなんかで?

うろおぼえなので、その辺はご容赦いただきたいが、
確かそんな話。

「そんなことないですよ!」てマジなトーンで言っちゃって、
みなさんちょっとひいちゃった、、、て。

芸人的には「腹黒キャラ」なんてぜんぜんアリなのに、
なにマジで否定しちゃったんだろ?・・・と
あとで思ったという、若林さんだったんだよね?
なんかカワイソだね。

心理分析って本当に当たってんのかな?
と思うよ、たまに。オレは若林さんに同情。

まーね、「もっとたりないふたり」でやってる
「悪いねずみ」みたいに、どんどんキャラにしちゃって、
ふてぶてしく「腹黒キャラ」をやりきっていくのは
おもしろそうだから、そんなに損はしてないと
思うけどね(笑)

思わず「そんなことない!」て言っちゃう、
ちょっとイケてないところも、実は
若林さんの人気のポイントでもあるから、
がんばってね?
と・・・言いたいところだよ。


ところでその中学生のアイドルちゃんたちが出てきたときの
中居くんはまた!よかったねー。
若林さんとは真逆の方向に振り切れていたよね?
あそこまで、やれるのもまた、すごい!て。

もう満面の笑顔で「かわいいねー!」て。
一緒にポーズとったり、もうもう・・・
そりゃ、ご自分もアイドルですから☆
思わず応援しちゃう?気持ちがわかるのかな?て。

オレはそういう中居さんみたいな人も大好き。
わざとらしくなんかなかったよ。
あんなによろこんで応援して・・・
ちょっとジーンときたぐらい(笑)
やさしいよね。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.05.21 21:46|未分類
moikagokuma.jpg

今日は磨くのが忙しかったので、
僕が大切にしているお人形、ガラスのカゴ熊くんを
ご紹介しますよ。それからね、このよくわかんない
二枚重ねがくっついたような変な編み方のお星さま、
これも気に入っているので、もうちょっとがんばって
編んでほしいよね。しおりにするには二枚重ねが
分厚すぎるしねー、だから、使い道がないんだけどもねー、
いっそのこと、もっと重ねてしまったらどう?
やってみてよ?ははは!

「わー、そゆこと言うと、それを編んだマロちゃんにおこられるよ・・・?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

なんだかガラにもなく、ドキュメンタリーにハマってしまって。

あれだよ、NHKのギャレス・マローン。
ついつい、つきあいで「職場で歌おう」シリーズの
「ルイシャム病院合唱団」を見てしまったのが運のつき(笑)

あの、スゴイ上から目線でしゃべる「上級医師」=心臓血管外科医だったかな?
あのおじさん、言うことがキッツイけど、意外に笑顔がかわいくて、
いいキャラしてんなー、とか?それからイケメン麻酔科医の先生や、
救急医療担当の先生や、それからお医者さんじゃないはずかしがりやの人や・・・
まじめな心理療法士の女性とか、とにかくドラマみたいで。

結局、19、20日の晩に放送していた決戦の模様も録画して、
しっかり見た。カンドーしたなー(笑)


ドラマみたい・・・といえば、あの事件についてですが、、、
「PC遠隔操作事件」。不謹慎でスミマセンと先に謝ってから
申しますと、本当にドラマみたいだった、というか
ドラマにできそう。

「刑事コロンボ」とか思い出したです。ラジオで垣花アナも同じこと言ってたな。
片山被告がアリバイづくりに成功したと思ってしゃべっていた時と、
その後、携帯埋めるところを捜査員に見られていたと知って
観念(?)一転して罪を認める、急転直下のその展開。

ドラマにするとしたら、あの弁護士さんが主人公というか、
とにかくあの片山被告の弁護士さんの目線で描いてほしいところだ。

あの弁護士さん、立派なお仕事ぶりだから、
かっこいい俳優さんにやってもらいたいなー、と・・・
鬼平犯科帳の中村吉右衛門さんとか?
橋爪功さんもいいな。

・・・いや、ほんとうに、誤認逮捕などの
経緯を思えば、こんなこと言ってるオレは
不謹慎しごく、すんません。

しかし、(まだ続ける。ゆるしてね。)
誤認逮捕してしまった警察も意地の捜査、
張り込み?だったんだなー、
パソコンに弱くても(スマン)
足でかせいだ、意地の捜査?

そして犯人も人の子、母親の心情を思ったとき、
あせりがでて、あのような強引なアリバイ作りをして、
そこからボロが出た・・・と。

結局死にきれず、電話で弁護士さんに説得されるあたりも
山場だなー・・・なんて。

何のためなのか?何がしたかったのか?
この犯人は?というのはよくわからない。

ただ、現実に起こったことなのだ、と思うと、
人間って・・・・としみじみ考えて、
遠くを見てしまったですよ。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.05.20 16:38|博多華丸・大吉
moimofsyusei.jpg
はやく来ないかな、ハチくんたち・・・。

(修正、修正。もふもふもふ・・・と。口回り
目の回り。ふと気が付くと、ゆるキャラ路線に
向かいがち。でも、もう少しそれを戻したいです。)

「ボール遊びでいそがしいのかもね?ハチくんたちは。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「後輩がウケていても悔しくないけど、
ウケているのがわからなかったら悔しい。」

昨日の「深イイ話」、売れっ子に密着SPでのこと。
大吉さんのところだけ、ちょっと見た。

営業先で後輩(このときはパンクブーブーだったと思う)
のネタを袖からじーーーーっと見ている大吉さんが、
言った言葉だが、

「ウケているのが解らなかったら悔しい」
というのは、うーん、カッコイイ。ナルホドだ。
「なぜこれがウケているのか?常にそこは
解っておきたい、自分らよりキャリアの少ない後輩のネタ
でも、そこは大事だ」という大吉さんの姿勢が、
博多華丸・大吉の漫才をいつまでも時代遅れにせず、
常にお客さんを楽しませるものにしている、
て、ことなのかな?と思ったよ。

戦ってるんだ?大吉さんは、舞台で。
笑ってないよ、オレは。劇団ひとりさんみたいに(笑)

大吉さんの名言は
「漫才師はプロボクサー」というものだった。
漫才は勝敗がつくからね・・・とつぶやく大吉さん。

知らなかった・・・漫才は勝敗がつく?
大吉さんたち、プロの漫才師は、その日の興行で
自分らの漫才が勝ったか負けたか?
わかるんだって・・・
「毎日、殴りあっているみたいなもん。他のコンビと」
とも言っていたよ。

カッコイイ。

大吉さんて戦闘的なんだね?
プロレス好きだし(関係ないか?笑)

大吉さんにとって漫才とは?
「終わらない宿題。」

ファンが語る大吉さんのすばらしさは
「ゆるいけどするどいツッコミ。」

うむうむ。かっこいい言葉、出てくる出てくる。

売れっ子とはなに?後輩に問う大吉さん。
後輩と飲むときは「ほめてほしいとき」なんだってね?
このあたりは、ちょっと笑ったよ。
またね、後輩たち、おじょうずだから☆
3人、売れっ子を挙げてみて?と大吉さんに言われて
後輩たち=スパローズ大和さんとかは言いました↓

有吉さん、設楽さん、・・・で大吉さんじゃないですかね?

!?3大売れっ子芸人のひとり!?

まんざらでもなさそうな、大吉さんだった。ははは。
あ、やっぱり笑っちゃった☆

劇団ひとりさんが”笑っちゃう”リアクションをしていたのは、
よかったな。今田さんも笑ってたし。

大吉さん、そうしてもらわないと、やりづらいもんね?
大吉キャラはこうでないと・・・(笑)



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

