FC2ブログ
2014.03.17 20:46|笑っていいとも!
hanakoitigosyota.jpg
では、作りかけのイチゴ、眺めてみます。
ヘタを編んでおこうかな。

「ショータローくん、それはボールだよ、イチゴは赤いんだよ、
あ、白もあるけどね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

爆笑問題太田さんの番組「侃侃諤諤」では
ゴーストライター問題を話し合っていたな。
”ゴーストライターは必要か?”て。

ゴーストライター経験者だという吉田豪さんの
思い切ったご意見が楽しかった。

1、若手ライターはどんどんゴーストライターになるべし!?
2、ゴーストライターが書いた方が面白い!?
3、タレントの本は本人が書いていないと思って買え!?
4、ゴーストライターがいないと世の中成り立たない!?

言いにくい極論を順に言っていく吉田豪さん。

対する太田さん、伊集院さん、のご意見はごもっともで、
結局は番組での多数決で吉田さんは負けた。

ただ、太田さんたちの意見は最終的には「ゴーストライターの地位向上」を
提唱しているような形となっていたので、なんだか納得。


「保みねヒャダこじらせナイト」では、キャラクターを描くのが
とってもお上手な能町みね子さんがあの作曲家とゴーストライターの件を
「NEE&SAM」として絵に描いていて、おおいに笑わせてもらったよ。

あの作曲家さんがゴーストライターさんと何をどうしていたか?
とかはあんまり興味ないけれど、耳が聞こえないという障害、
被災、そういったことを、お金を儲けるための演出として
使ったことはいけないと思う。人の心を傷つけたのもいけないよね。
きっと死んだら閻魔さまに痛い目にあわされることだろうと思う。

なんだかなー、という空しい感じがしたお話だったが、
「久保みねヒャダ」みたいなアプローチは目からウロコ。
どんな物事にも「目の付け所」って・・・大事だなーって。
不謹慎、と言われる可能性はなきにしもだけど(笑)
笑って、話し合って、明日も明るく生きていこう♪見たいな、ね。
何事も多角的に見なくてはな?と、学んださ(笑)


そういえばそんな久保ミツロウさんと能町みね子さんは
今日の「笑っていいとも!」に出演していたな。
「タモリさんの名言」を語るコーナー。
ふたりともタモリさんを大好きなのと、ニッポン放送で
共演したのと、で。ラジオで共演したときに直に
「タモリ名言」を聞いたってことだからね。
よかったな、あの放送。

ついでに思い出したが、
春からのオールナイトニッポンゼロ、
ラブレターズがレギュラーに決まったということで、、、

うしろシティとハライチはTBSのラジオで新番組が始まると?↓

「共通点がない」と探り探りの4人だったが、“できそうな空気出す”という共通点を持つ“ハライチ岩井・うしろシティ阿諏訪ライン”を発見し、少し距離が縮まった様子だった。

阿諏訪&岩井、、、なんかオモシロそう。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR