FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
moikasutera.jpg
おいしかったなー、カステラ・・・。
カステラも作ってみようかな!?

「いいね!作ってみてよ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」ウーマンラッシュアワー編(昨日からのつづき)

村本「ブラマヨさんは、その、
漫才は、やっていかれるんですか?


吉田「いや、お前スゴイな・・・ちょうど俺らそういう話、しててん。」

年末ぐらいから、その話をしていた、ホンマ、年末ぐらいから、
と小杉さん、吉田さん、顔を見合わせて言う。
で、答えは

吉田「それは、するよ。」

村本「漫才を?・・・単独ライブとかやって、、?」
(村本さんは吉田さんから目を逸らさない。)


吉田「漫才という土台があって、その上にテレビ出させてもらって
2階3階4階となっていったわけだよ。こいつ(小杉)なんか
映画も出よるし。でも、もっと高いビルになるためには
一階の漫才が(土台)が、グラついてないか?俺ら?みたいな・・・
ここを改めて(漫才を)やらんと、もう、全部崩れてまうん
ちゃうか?ていう話をちょうどしていたから。」

小杉「まさにお前らみたいな時期、漫才から離れた時期もあって。
・・・・改めて自分らが何者か判らなくなってきたらイヤや、と。
『漫才師や』と今、胸張って言えへん状況に俺らはあるんちゃうかと思う、て。」

で、「胸張って『漫才師』って言えるネタをもう一回作ろう」と、
そのための時間を作ってやり始めたのがちょうど、今年の年明けからだ、
というブラックマヨネーズの状態。

M-1直後はお前らのように、そんなことを考える余裕すらなくて、
追い詰められるかのように仕事をした、、、だから
「同時進行でなくても良いのではないか?」というのが俺らの考え、
というブラマヨふたり。

村本「わかりました。一階がグラついてたら、上に建物たてられへんぞ、ていう。
その一階の『漫才』をちゃんと大事にしていくっていう・・・」
(うなずきながらの村本さん)


漫才は土台。漫才なくしてはその上に何も積み上げられない、
漫才は捨てるものではない。たとえどんなに忙しくても・・・と、

まあ、それはわかったが、この後は
吉田&村本の「ゲス漫才」が即興的に発展していく(笑)

それは吉田さんのこの一言から↓
「リアルな話、ギャラ上がらへんで?
金、欲しいやろ?

村本「めちゃくちゃ欲しいっす」

同じく10分漫才してもギャラは人によって違う。
ギャラが高いのはテレビで活躍してる人。
金が欲しい、漫才のギャラは高い方がよい。
その金もって何するか?・・・女やろ。
「女のため」や・・・「金と女」や・・・

村本「アイドルと付き合いたいっス!」

盛り上がっていくゲス漫才・・・素晴らしい。
小杉さんは「どこ好きになったらええの!?これ!?」と嘆いているが(笑)

吉田「テレビは網漁や!!」
村本「たしかにっ!!テレビに出てなかった頃は
深海魚みたいなファンばっかりやったんですけどっ、
上がるにつれてキレイな熱帯魚が見えてきたんですよっ!!」


最後は

村本「こんな僕ですけども、これから、一緒に釣りやらしてもらっていいですか?」
吉田「良い漁場が見つかったら紹介し合おう。」

ガッチリと握手をするゲスなおふたりだった。

しかしトークの判定温度は92℃。

たしかにね・・・テレビで売れたら漫才のギャラも上がるってのは
真実なんだろうな。


オードリーがブレイクしてムチャクチャ忙しかった時期、
「相方と漫才をやることが楽しくてこの世界に入ったはずなのに」
という思いをかかえつつ、漫才以外の仕事に押し流されていく
その葛藤で、、、という話が頭に浮かんだ。
(「芸人交換日記」文庫版あとがき参照)

ラジオでオードリー若林さんは年始に一緒にネタ番組に出たりしていた
ウーマンラッシュアワーのこともチラっと言ったりしていたな、と。
オードリーとウーマンラッシュアワー、パッと見、
漫才のネタの雰囲気はまったく違う傾向にも見えるが、
春日さんのキャラ指示出してる若林さん、
パラダイスさんのキャラ指示出している村本さん、
なんかふたりとも珍獣?を操っているところは共通してるかも?(笑)

なにより、「そんなにも漫才師なんですね」・・・という、
そういうところが・・・。

ラジオなどで共演するところが見てみたい。いや、聞いてみたい。



(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。