--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.03.30 16:00|オードリー
moimigapikainf.jpg
風は強いしインフルエンザはなおりかけだし増税だし・・・
こんな日はこれだ!思いっきり、磨くのだ!!

「あー、納得するまで磨いてなかったやつだね?しかしー、
治りかけの時もまだしんどいよねー、熱、ちょっとあるでしょおがー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

今日はお昼に見たあれ、「スクール革命」のこと。
なんか”修学旅行”の続きだー、と思ってね。
レイザーラモンRGさんのあるあるバスツアーと一緒になったり、
先週も楽しかったなー・・・と。

で、今週は「若林替え玉ドッキリ」を平愛梨ちゃんに仕掛けると?
そういうことらしいから楽しみにしていたわけ。

あの、気もち悪いほどソックリ!!と驚愕され、「笑っていいとも!」で
優勝していた、若林そっくりさんが、こっちの番組にも登場。

しかし、平愛梨ちゃんおそるべし。天然ってこういうことなんだなー(笑)
最近大ブレイク・・・してきている?だけのことはある。

愛梨ちゃんは2秒か3秒で・・・そうそう、
ニセ若林さんが春日さんにツッコむ、というミッションをこなした直後、
「あれ?若林さんじゃない!あれ?なんで?」と言ったのさ。

その後のみなさんの「すっとぼけ作戦」は涙ぐましかった(笑)
「メガネをかけてたから、とかじゃなくて?」とすかさず
メガネのせいにする山田くんも気が利くなー、と感心したけど、
自分もメガネをかけて見せ「僕はだいじょうぶ?」と言う内村さんも
すばらしい。ザキヤマさんのすっとぼけもスゴイし、春日さんも
意外に(笑)にこりともせずに「え?最初から若林くんでしょ?」と
リアルな演技。

それにしても愛梨ちゃんだよ。
「うわー!似てる!」とは一度も言わなかった。
並んだW若林を見て、
「あー、若林さんだー!・・・あなた誰ですか?」だもんね。
彼女の辞書には「空気を読む」や「気をつかう」という
言葉はないのかもしれない。いや、いい意味で。

たまたまちょっと見た番組で三瓶さんに「失礼だ」と
おこられたりしている、ということを言っていた愛梨ちゃんだが
たまにそうやって反省しつつも、そのまますくすく
生きて行ってほしいお人だ(笑)

あれ?まてよ?ドッキリのターゲットはずっと春日さんだったのに?
さびしいね(笑)


※今夜は「北野演芸館」だ。
アルコ&ピース インパルス ウーマンラッシュアワー かもめんたる
神奈月 サンドウィッチマン ジャングルポケット ダチョウ倶楽部
千鳥 テンダラー どぶろっく 中川家 流れ星 原口あきまさ 笑い飯、、、


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.03.28 16:44|アルコ&ピース
ristatigakubuti.jpg
ちょっとやってみたから、見てくれ、、、どう?
そのへんにある額縁に何かきれいな台布と一緒に
これを挟んで、飾っておこうぜ?でござる。
いいよいいよ、昼寝の敷き物はまたすぐに
編んでもらえるだろう?
まだまだ熱っぽいから無理できねえとは
思ってるよ、うん。

「よく見るとあんまり丸くないんだよね?ははは!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

アメトーーク「第1回芸人体当たりシミュレーション」ていうの、
ざっと見た。笑えた。うん、まあ、確かに。

狩野英孝さんとジャンポケ斉藤さんの「うんうんうん!」て
うなずきあってるアホアホな様子がよかったな。
このふたりが際立って「性格よし」なのが
とにかく印象に残ったよ(笑)

「トーク以外でも若手にチャンスを」というコンセプト?

トークの力量はまあその多少アレでも
おもしろいリアクションとかでがんばれるよ!
・・・というやる気のある若手のみなさんが大集合したんだな?

でも、なんだか、足つぼハードルだっけ?
リアクションがピカイチだったのは
宮迫さんだったような
(!?)
そんな気がするのはオレだけでせうか?


話変わって。
「笑っていいとも!」水曜日のネタ祭りのことを
アルコ&ピースがラジオで振り返っていたな。
あの「あやしい南米人」ネタは、初めていいともに出演したときに
タモリさんの前で披露して、そのとき、タモリさんが
あやしい言語の会話に参加してくれたのが衝撃的に
うれしい思い出だったから、最後にまたあのネタを
やったんだというアルピー。
タモリさんはああいうのは上手いに決まってるもんね?
「4か国語麻雀」の人なんだから。

終わりに近づいた「いいとも!」だから、アルタの周りは
騒然としていて、その日は特に福山さんがゲストだから
すごい人だかり・・・と語る平子さん酒井さん、
福山雅治さんが、裏でもなんとも丁寧で、自分たちにすら
感じよく挨拶をきちんとしてくれて、しかも楽屋で
漏れ聞こえてきたギターのチューニングの様子も
カッコよくて・・・ほんと、なんか欠点ないもんかね!?
と感服していたふたりだった。

(福山ラジオのファンだったですから、オレも。
その辺はおおいにナットクできるよ。福山さんて、
例え、顔が、音楽が、とかそういうのまったくぬきにしても
ものすごーくイイヤツなんだー、ラジオ聞けばわかる。
しかもラジオでは生歌うたうからね。)

春からのラジオ番組のためにも
なんとか勇気を出して福山さんに挨拶し、
なにかひとこといただきたい!と思った平子さんは
コンビ揃っていくぞ、と相方酒井さんを探したが
なぜかずーっと見つからない。どこにいたの!?と聞いたら、
「ウエストランドの楽屋でネタ見せみたいなコントをずっとやってた」
という・・・のんきな酒井さんであった。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.03.27 19:23|笑っていいとも!
maroitigoinfurtori.jpg
熱が出る前に編んでいたわけよ、
細い糸でイチゴの花もね。

「とりさん、ぴーちゃんたちも、イチゴ好きだよね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg
インフル情報を、現場からお伝えするとね(笑)
体が、あちこち痛くなって、その後
37~38度くらいの熱が出つづけて、
一日中腹を下しつづけている・・・そんな状態だ。
吐くのはなんとかこらえたらしい。
無理して食べてはいかんのかもしれないな。

今日は「笑っていいとも!」の木曜日が最終回。
しかし昨日、水曜日のネタ祭りがやっぱりオレにとっては最高だった。
ウエストランドの漫才とアルコ&ピースの漫才(?)
笑った。楽しかった。
アルコ&ピースは例の「あやしい言語をしゃべる南米人」
になって、いいとも水曜メンバーを語ったんだよね。
ウエストランド井口くんはタモさんにずっと「うるさい」とか
言われ続けていた末に、あの漫才ではじめて「思わず笑ったよ」と
言ってもらえましたよ☆めでたし。
可奈子ちゃんのキャラ「スタイリストの北条さん」だっけ?
これも爆笑だったな。
タカトシはなんつーか、マジメな、おもいっきり
正面から攻めた漫才であった。すがすがしい。
パンサーのコントもその場を盛り上げる、楽しいものだったよ。

木曜の話にもどると、ピース又吉さんが
なぜだかいつもよりキレイに髪の毛をセットして(笑)
不慣れながらもテンションを上げて・・・
コンセプトは全員で「恩返しのサプライズ」だった。

それぞれが様々なことをしていた中、
ザキヤマさんのは・・・どうなの?自分はなんもしてないよ!?
東大の和太鼓部?のみなさんのすばらしい演奏のまえでバチを
持って踊ってカッコつけてるだけ(笑)
「ぜんぜんありがたくないよ!」とタモさんも。
「おちょくってんのか!?」てね。

鶴瓶さんの「恩返しの二重瞼」も・・・意味不明(笑)

ピースはふたりで「イリュージョン」
ベッキーは徹夜で「セット作り」

この「恩返しサプライズ」はコンテストってことだったので、
優勝は徹夜でアルタに泊まり込んだベッキーがもちろん優勝。


※浅田真央ちゃんとコストナー選手と・・・
素晴らしかったなー、今日はー・・・。
鈴木明子ちゃんも素晴らしかったー・・・。
おめでとうございます。グレイシー・ゴールドちゃんも
ね、カワイイしさわやかだし、うまいし。
熱出ながらだから、とぎれとぎれに見てて、
全員褒められないけどもー(笑)、
世界選手権女子SP、レベル高いですね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.03.26 16:31|笑っていいとも!
risudoninful.jpg
そうか、インフルエンザかぁ・・・・
それ、病気だろ?熱出てるのか・・・
うどんとか、なんとか食べてみろよ!
見舞いにクロ吉の描いたにゃんこ画を持ってきたからな。
銀磨きは無理だろうけど、これも好きだろ?

「無理しないでね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg
インフルエンザっていえば、「笑っていいとも!」も終わりに
近づいているのに、バナナマン日村さんがインフルエンザで
休んでいただろ?あれ、まさにあれだね(笑)
B型?体が痛いって言ってた・・・ま、辛抱だ。


「笑っていいとも!」・・・音だけ聞いた。

福山さんとタモさんの「バンド」結成(笑)そして
タモさんの熱唱、すばらしかった。音はブルース、歌詞はフォーク?
て・・・福山さんが言ってたな。

パンサー、ウエストランド、アルコ&ピース、タカアンドトシ、
柳原可奈子ちゃん、全員がネタをやったね。
栗原類くんはアレ、江頭さんを・・・(笑)


タモリさんと太田さんの漫才も。

タモさん、たーいへん。歌って、漫才して、、、
でも、楽しいー。ありがたいねー、最後に・・・

それにしても、それぞれ、すばらしかったー・・・。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.03.24 22:15|THE MANZAI
moisakuratibi.jpg
小さいね、花びら。
ちびねこちゃんはちょうどいいって言ってるけどね。
もっと花びらを編んでくれるかな?
桜はひらひら~っと花びらが舞うのが好きなんだよね。

「ピンクとムラサキ?糸の色は?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」に品川ヒロシ監督が来た。

小杉さんが品川監督の映画に出演しているから、その関係だね。
正直、品川さんについての話はまあ、それほどアレだけど(笑)
後半の「吉田さんが丸くなった?」という品川さんの指摘には、
なかなか深く考えさせられたよ。それについてはまた。


で、話変わって。
「THE MANZAI&AKB48 スペシャルLIVE in みちのく合衆国」
これはおもしろかった。昨年はハマカーンが司会して千鳥とか
アルコ&ピースとか、出ていたよね。

AKBのみなさんのパフォーマンスにも心が温まったが、
そう、小さいお子たちが本当に楽しそうに踊っていたり・・・

やっぱり「漫才」部分。すばらしいLIVEだった。

磁石、流れ星、風藤松原、オジンオズボーン、学天即、
チーモンチョーチュウ、NON STYLE、東京ダイナマイト、相席スタート。

ウーマンラッシュアワーは一番最初に漫才をしてそのまま司会。
去年のハマカーンと同じ、チャンピオンのお仕事。

磁石やオジンオズボーンや・・・ほかのコンビの漫才を見ている
ウーマン村本さんの笑顔が、とにかくよかった。

自分の方にカメラ来るな?と意識しているときは
キチンとゲスキャラ作った表情をしている村本さんだが、
他のひとの漫才に思わず笑っている顔は、別人だよ。
漫才が心底好きな人だということが、あふれ出てしまっている(笑)
たぶんカメラの人もそう思っていたんでは?と思うくらい、
ふっと合間に映る村本さんの笑顔はよかったな。
心が洗われるとは(笑)このことだ。

ほぼどのコンビもTHE MANZAIでやったネタの感じだったが、
オジンオズボーンのは、ちょっと違っていたかな。
おもしろかった。
篠宮さんが「俺の方がツッコミがう~んまいっ!(上手い)」なんて言って
おそろしくむちゃくちゃなツッコミをやってみせてくれるんだよね。
また見たいな。

ボケのほうが、変なツッコミをして大暴走・・・て
オードリーとも似てるね。
本物のツッコミ(高松、若林)が何を言っても
ほぼ、日本語が通じない(笑)危険なキャラ、て・・・
そういうところも、篠宮さんと春日さん、共通している。

流れ星はウケてたねー。
「ひじ神様」バカウケ。キャラのブレイク具合では
ちゅうえいさん、篠宮さんより一歩リードかな?

NON STYLEのウケ方もすごい。
この時はウーマン村本さん、しっかりにらみつける顔を
くずさなかったみたいね(笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.03.23 22:27|ブラックマヨネーズ
kurodonatu.jpg
小さいおはぎと小さいドーナツが同じ大きさで。
いい感じだから、並べてみたよ。
お彼岸だから毎日おはぎを食べているんですがー、
自家製ドーナツも作ってもらっちゃったんだー。
シナモンとお砂糖がまぶしてあるんだよ。
きな粉のおはぎは中に粒あんが入っています。
両方交互に食べたら・・・おいしいよ。(笑)

「太ってもいいんだよね。あ、小さいんだよ、どっちも!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ウチくる!?」はブラマヨ小杉さんだったんだな。
最後の方しか見られなかった。

最後のお手紙を読む場面、、、だいたいみなさん、泣く場面ね、
お手紙を読みに来たのはNSCの講師本多正識さん。

20年前、生徒だった小杉さんの印象は
「声がデカい。明るい。」

小杉ライブのファンだという先生は、毎月ライブを観ていたという。

今、NSCで声を出す指導の時に生徒に言うのは
「ブラマヨ小杉の声を目標に!」ということだそうだ。

感無量の小杉さんは
「NSC入った時の俺に言うてやりたいですわ。泣きそうですわ。」と。

先生のお書きになった「ブラックマヨネーズ小杉くんへ」
というお手紙の内容は↓

「その体はアカンやろ。適正なダイエットをしてください」

「漫才も引き続き頑張ってください。
ネタ作りが大変な作業であることは漫才を作っている自分自身が
よくわかっていますが、是非とも新ネタ作りに励んで、
相談があればいつでも乗ります。
10年後20年後、舞台に立っていられる息の長い漫才コンビで
あってほしいと思います。是非、成熟したブラマヨの漫才を
見せて下さい。」

以上の2点に力が入ったものであった(笑)
すべての周りの方々への感謝を忘れずに・・・と付け加え、
健闘を祈っています、と〆た本多先生。

最後まで小杉さんの体を心配し、

先生「おまえ、何を目指してんねん!?」
小杉「はい、すいません。相撲取り、大関目指してるわけではないです」

なんて会話しつつ、その心配が本気であることは
よく伝わったよ。いやほんとに。

ちょうど、その場面の直前は相方吉田さんからの
メッセージのVTRであったが、(後半から見た)
日曜お昼にあるまじき(笑)呪いのメッセージであったよ。

「・・・お前が、優しいと思われようとしてやっているような事、
全部見抜いてるぞ!!俺やぞ!!!バレてへんと思うなよ、
お前の顔なんか二度と見たくないわ!

それを見て
「あっはっはっはー!!」と爆笑している小杉さん。
「何これ!?・・・
異常ですよホンマに。終始みけんにシワよってましたよ。」て。

サバンナ高橋さんが読み上げた奥様からのアンケートも
ほぼほぼ、苦情であった。

あっちもこっちもたいへんそうな小杉さんだよ(笑)

声がデカくて明るい小杉さんと、
地獄からの使者のようなコメントする吉田さん、
いいコンビだね、やっぱり。

四方八方から「漫才がんばれ、ブラマヨの成熟した漫才が見たい」と
言われているブラックマヨネーズ・・・今後はどうなるのかな?
楽しみだな。


※漫才を忘れたTVスター☆という言葉から、
頭に浮かぶのはなんといってもナインティナイン・・・。
「ロード・トゥ・THE MANZAI」というコーナーを
最近はANNでやっているよね。ベタでわかりやすいボケを
募集して、つなげて15分の漫才にしたい、てことみたいね。
NGKにも立てるかな?て。岡村さん、今週は
「ボケの形が見えてきたぞ・・・」とか言ってるよ。
もしかしたら、ナイナイの漫才、見られるのかな?
そのうち?
21歳の時以来、漫才をやってないから、今もう、
我々がやるとしてら、ベタなもんがええんちゃうかな?
シュールなのはダメ、漫才コントもできないなー、
ベタベタなボケをお願いします、なんて
岡村さんは言ってるね・・・。



(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.03.22 16:00|アメトーーク
ristatisikikure1
そうかぁ、なんとか、丸くなったし、
いろいろ直したから、まあ完成てことか・・・
どうすんの?それ?使い道なさそうだな!!
くれよ!それなら!!

「じゃあさ、リスボーはそれ、何に使うの?え?敷き物?その上でお昼寝?
ええ!?背中をゴリゴリこすってみたら気持ちよかった!?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

アメトーーク「腹立つ芸人VS腹立たない芸人」を見た。

個性的だな(笑)どっちのみなさんも。

腹立たない方、華丸さんの「神対応」エピソードはよかったー。
どれもマネージャーさんからの情報で。

「プリンが口についてるばい」て・・・ははは。

腹立たない方では、南キャンしずちゃん、
漫才では毒舌キャラだけど、心が広いいい人だ。

「サルとチンパンジーみたい!」な出川&狩野も、なごむ。

腹立つ方で異彩を放っていたのはバカリズムさんかな。
言うことがとにかく独特で。
「オンラインゲーム」や「鶴の恩返し」への苦情、
おもしろかったな。

腹立つ方は、小藪さんが怒りまくっていたな。ご同僚にも怒るんだ(笑)
まず品川さんがめっちゃくちゃやられるでしょ?カメラ芸人の時みたいに。
で、インパルス板倉さんも、今回はやられたー(笑)
「それはおまえが悪い」て。

小藪さんは「腹立たない方」の狩野さんにもガミガミ怒っていたよね。


何をされたら怒るの?と聞かれた「腹立たない芸人」たちのお答え・・・
これらも爆笑もんだった。

華丸さん→「えー・・・サウナ入っていて、焼けてる石を投げられたら怒るかもしれません。」

しずちゃん→「山ちゃんがテラスハウスに出てトレードマークの赤メガネを
おしゃれメガネに変えて前髪をちょっと遊ばせていたら、イラっとします。」

狩野さん→「寝ている間にタトゥーを彫られていたら、怒りますね」


いやー・・・狩野さんのこの「タトゥー発言」には全員爆笑。
腹立つ芸人も腹立たない芸人もMC雨上がりも笑いころげる。
小藪さんでさえ脱帽。「努力もせんと笑いとりやがって!」と
狩野さんに言っていたのに、
「そりゃあな、パッとそんなおもろい事言えんのやったら、
そりゃ、努力せんわ!」と大笑いしてしまったよ。

細かい事言うと、笑っている華丸さんがまた、可愛かった(笑)
ピンクのパーカー着て、肩をゆすって笑っている姿がなんとも・・・
こんなおじさん、なかなかいないね?


最後の「腹立つ芸人VS腹立たない芸人ガマン比べ!!」でも
結局狩野さんが爆笑をさらったよ。超天然ものはおそるべし。
立場をまったくかえりみず、いきなりプンプン怒り出す狩野さん。
どうなってんだ?まったく(爆笑)
VTRで、タクシーの運転手さんにはあんなに心が広かったのにね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.03.21 16:00|平成ノブシコブシ
hanakosakurahosohoso.jpg
桜も細い糸で編んで練習しました。だいぶ慣れてきました。
そして、わかりましたよ、このピカピカシャトルの活躍場所が。
細い糸の時はこれ!これですよ。シャトルがスリムで
重さがあるから、細い糸と相性がいいです。
ワタシはやりやすいですよ♪

「へー、そうなんだー?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

先週のオードリーのラジオ。ANN。
春、4月からのニッポン放送ANNの顔ぶれについて、
オードリーがウダウダ(笑)語っていたが、

アルコ&ピースが金曜日1部に昇格、
ウーマンラッシュアワーが木曜日ゼロに、、、というのはわかった、、、

しかし、そうか。「久保ミツロウ能町みね子のANN」は終わっちゃうんだね。
1年で終わってしまうのか。何かの事情があるのかもしれないけれど、
早いな、1年で終わるってのは。このように1部に昇格しても
1年後に終了する可能性もあるということを考えると
スリリング。アルピーも、春から頑張るんだろうなー(笑)

ナイナイ、オードリーのANNは続行中。ナイナイはもう、
スキージャンプの葛西さん級?レジェンドだよ。

・・・ま、いいか。


このところでおもしろかった番組をちょっと思い出してみる。
・・・・・・

「333」だね、トリオさん。平成ノブシコブシの徳井さんが
トリオさんメンバーの企画プレゼンをモニタリングして、
あとから分析解説した回がとてもおもしろかった。
分析自体はもちろん爆笑ものだったが、最後の一言がよかった。
パンサー向井くんに
「なんでこの番組をそんなに好きでいてくれてるんですか?」と聞かれて、

「うーん、まず、友達が出ている!その9人の友達がわちゃわちゃしている。」

と少し照れつつ答えた徳井さん。分析だけだったら
「おまえは立派なテレビマンになれるよ」て分析で太田さんに言った言葉、
そのままそっくりあなたにもね?てなっちゃいそうだけど、
それだけではなくて。大切なポイントは(笑)
ノブコブ徳井さんは「いいやつだ」てことで☆
テロップにも
「友達思いの徳井兄さん、また徹底解説お願いします!」と出ていたよ(笑)
「いいとも」後番組のレギュラーにも決まっているらしい
平成ノブシコブシ、吉村さんとふたりで人気出るといいな。

そういえば、ハマカーンもその「いいとも」後番組のレギュラーだよね。
よかった。月曜日だったかな?安定感のある主婦人気が望めるかも。


※それにしても、本当に出てきた安倍首相。
「笑っていいとも!」ね。タモさんとふたりで
イチゴを食べていたのがよかったな。
月曜日はキムタクさんか。
これも楽しみだ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.03.20 16:30|アルコ&ピース
risnadehosotasi.jpg
おー・・・たしかに。小さいくて、ほっそいな。
ドーナツよりもとても小さいな。

「だね。ナデシコだね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「有吉弘行のダレトク!?」という番組、たまに見る。
店で売ってるウズラの卵から一匹だけウズラの雛が生まれた時は
よかったな。
当たり前のように世の中にはびこる常識や通説、
怪しげなウワサや都市伝説 …それらを徹底的に検証、
真実を追求し、デマを一挙撲滅!

という番組内容だから、デマを検証するために取材に赴くのが
調査員アルコ&ピース。アルピーはそれぞれ一人ずつ
出かけるんだが、酒井さんが取材に行くVTRが笑えるんだな。

今回も「がっかり水族館」と題して”ちょいと変わった寝姿”を
取材しに行った酒井さんだった。イルカの前で自分がグーグー寝ていた。

それにしても、
イルカの寝方、ラッコの寝方、知らなかった。
「がっかり」どころか大感動(笑)

ラッコは野生の場合、海流が速い海で流されないように、海藻などを
体に巻き付けて寝るが、水族館だと海藻がないので、ほかのラッコと
手をつないで、スヤスヤと眠るのだった。とんでもなくカワイイ姿。

イルカは人間のように水槽の底に横になって寝るのだが、
片目はぱっちり開いたまま。「半球睡眠」という。
寝ている間も危険を察知するため、脳の半分と片目は起きた状態。
ふわーっと横になっているイルカも、ぜんぜん「がっかり」じゃないよ(笑)

フグは砂に埋まって眠りまーす。


※今日の「いいとも」、オザケンとタモリさん、、、
「さよならなんていえないよ」を目の前で歌ってもらって
「いや~、ぜいたくだねー!・・・好きな歌なんですよ」と
本当にうれしそうだったタモリさん。
♪~左へカーブを曲がると・・・♪という歌詞のところ、
少しゆっくり歌う小沢さん、
それを聴いているタモリさん。
よい場面だった。

明日は首相安倍さんがゲストに来るのか。
よくわからないけど、なんかすごいな。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.03.19 15:45|笑っていいとも!
marohosopiyo.jpg
細い糸で再び練習。いや~、ほそいから・・・
これはカワセミくんじゃないんだよね、
このぴよちゃんは雀のぴよちゃんかな?

「細くて編み目が見えないよね、(笑)」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「笑っていいとも!」終了に向けて、
タモリさんのヒミツが色々と明らかになるこのごろ。

「公開!ささやかな最高機密」のコーナー、
これまではタモさんは参加していなかったが、
今月は真ん中に座っていらっしゃるからね。

テーマも「今まで聞けませんでした!タモリさん、あれ何ですか?」と。

あと10回だからこれまで聞けなかったタモリの謎を、
もう直接きいちゃおうってことで。

「あー~~ぜんっぶ答えましょ!」と、
なんだか開き直ったご様子のタモリさん。

石橋さんからの質問は
「今日のいいともとか、増刊号とか、タモリ倶楽部とか、見るんですか?」

ご自分の出演番組の放送を録画とかして見るんですか?
と中居くんたちも聞く。

タモリ「いっっっさい見ない。」

あえて見ない、とのこと。イヤなんだよ、と。
自分で見て検討しようと何度も思った・・・
「思ったさ!俺も!」
めずらしく語気も強くおっしゃるタモさん。

それでもどうしても耐えられないくらい、
自分の姿を見るのが嫌なんだって。

タモリ「イヤな奴なの!俺!」

・・・だそうです。

中居「タモさんはイヤな奴じゃないよっ!」
石橋「中居正広はイヤな奴だよ!」
中居「やかましいよ!変なところでぶっこんでくるな!(笑)」

中居くんは立ち上がってこぶしを握って言うし(笑)
貴さんは良いタイミングで笑わす。
(このふたり、一緒の番組やってただけあって息が合ってる?)

しかし、このまま深くタモさんに聞いていくのか?という流れを
次の大竹さんがぶちこわし(笑)

どうしてもタモリさんに聞きたかったというのは

「青がしょうゆで、赤がソース、これでいいよね?」て、
定食屋などでの容器の色分けのこと。

タモリさんは「これでいい」と。
ローラが「大戸屋がこうだもん!」と言うし。

バナナマン設楽さんの質問は
「タモリさんの家のテレビは何インチ?」

タモリ「えーと、テレビは60インチぐらいかな?
シアタールームの画面はもっと大きいよ」てことでした。

タモリさんは家でどんなテレビ番組を見るのか?
録画しちゃうぐらいお気に入りの番組はあるのか?
わいわい盛り上がるみなさんだった。

ローラからの質問は
「タモタモさんはどんな女の子がタイプなの?三つおしえて?」

タモリ「タイプは、ない」

好きなタイプとか、そういうの、特に顔がこうでなくちゃとか、
そういうのはまったくない。
強いて言えば・・・

「しゃべっている時にハイヒールをアパアパする人」
「ものを食べている時に足を組んでいる人」

中居くんからの質問は
「緊張して手に汗握る事ってありますか?」

番組では特にない・・・と言うタモリさん、新番組が始まるとき
ぐらいかな?と。

でも、貴さんが萩本欽一さんが来た時とかは・・・?と聞いたら
「あー!あれは緊張しますね!大先輩ですからね。」と。
貴さんはその時、よく見ていたんだね。

ちなみに「レディー・ガガさん」には全然緊張しなかった、
緊張しようがないよね?と、タモリさん。
彼女が履いていた、かかとの部分がないハイヒールに
目が釘づけだったんだって。

最後の質問、ハライチ澤部くんからの
「正直、僕ってハマってますか?」

これは・・・どうでもよかった(笑)
全員&タモさんに、嵐のごとくつっこまれて終わったよ。


↑以上昨日のお話。
今日はタカトシのトシの小さい息子さんたちが
サプライズで登場。かわいかった・・・。
井上陽水さんの「タモリを送る歌」は生歌唱で。
わざわざ作曲なさったという陽水さん、歌声が美しかったです。
連日、テレホンゲストは豪華。
でもその前のユースケ・サンタマリア出演でもわかる通り
その「豪華」さはタモリさんと並んだ時の豪華さと言ったらよいか?
タモリさんが本当に会いたい人がこれから最後まで
つづくのかな。残すところ数日だから、「いいとも」。
明日はオザケンか。タモさんとオザケン、楽しみだ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。