--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.01.31 15:18|オードリー
risringohosi.jpg

その輝きは星のよう!・・・てか?
リンゴもそろそろおしまいだな。イチゴか?つぎは?

「いろいろつなげて練習してるんだね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「陸では大きな笑いはとれなかったが、海では
大きなナマコをどんどん獲る!!」

・・・そんなオードリー春日さんの潜りに感心しつつ
チラチラっと見た「いきなり!黄金伝説。」
しかしやっぱり心底「スバラシイ!」と
感服するのは、「獲ったどー!!!」のよゐこ濱口さんだなー。
なんかもう、全体的に素晴らしいよ、濱口さん。
関口メンディーくんもよかったし、
海に潜るのは苦手だった武井壮&小島よしおも笑えたし、、、

女子では水泳の田中さん?だったかな?がんばっていてすごく好感持てた。
えらいなー・・・て。煮ても焼いても食えないのは四元さんだったな(笑)


それにしてもネゴシックスさん、残念だった。
「ナカイの窓」の”地元を愛する人SP”
オードリー若林さんがゲストMCで、、、、、
ネゴシックスさんが緊張したって話
先日のMCスペシャルで言っていた通りだった、ていうか
思っていたより悲惨だったよ。
ネゴシックスさん、緊張のあまり何も答えられなくなっていて。
若林さんが困り切ったって、言ってたもんね?
すべてオウム返しでもう、どうしたら?・・・てなって、、、ての?
あーもう!じれったかった。島根だったらほら!
出雲大社だろおが!?て(笑)オレでも言えるのに!て。
島根の方々はより一層じれったかったことでしょう。

それにしてもなー、こんなに差があるものなのか?て、愕然としたよ。
博多大吉さんや中川家礼二さんは、本当におもしろく語っていたから、
博多や大阪の話。春日さんの埼玉話だってなんとかイケてたし(笑)
残念だよぉー・・・。

ところで、その点、アメトーーク「ギスギスしてるけど同期芸人」では
居酒屋で、くすぶってる人たちで語り合う形で、
ネゴシックスさんもふつうにしゃべれていて、まあよかったよ。
アメトーークの演出の人、うまいね?ふふ。

この「同期芸人」おもしろかった。

つづく。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.01.30 17:07|マツコ&有吉の怒り新党
hanakohananyanharu.jpg

テーマは「春とニャンコ」なのかな?
梅の花みたいなのもつなげてみました。
ニャンコさんを花やいろいろなものが取り巻いていきますね。

「そうだねー、でもそういえば、本当は『木』が編みたい、て言ってたな・・・」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「マツコ&有吉の怒り新党」・・・たまに見る。

「人の話のさらに上をいく話をしてしまう人に腹が立ちます」ていうお怒りと、

「コンサートのアンコールに腹が立ちます。
予定調和のアンコールはやめたほうがいいと思います」ていうの?

はー・・・なるほどなー・・・いろいろな人がいるもんだー、と笑っちゃったよ。

人の話の上をいく話で割り込んでくる人がイヤ、、、ていうお怒りでは、
有吉さんのプロとしての意見がごもっともだったこと、
そしてマツコさんはつい割り込んじゃうほうだ、ていうこと、
おもしろかったな。

「先日インフルエンザで38度の熱が出ちゃって」と言ったら
「俺なんかこの間40度の熱が出たぞ」と割って入られた、というのが
その例えだったが・・・

個人的には、
こういうとき、芸人さんのように「ああ言えばこう言う」みたいなのを
ガンガンやれたら、楽しいのになー、と思って(笑)ちょっと考えた。

「40度」への返しとして、、、

「熱が高いの競ってんじゃねんだよ、ばーか。
これから『熱が出た時みんなはまずどうする?』て、
いろいろ聞きたかったんだよ!」てのとか?そんなんも
当然アリだよね?なんて(笑)

もちろん現実社会には立場ってものがありますからー、
割り込んできたのがこの例えのように先輩だったりしたら
なんも言えないね?きっと。穏便に行くしかないな、
「うわっ!40度!?」ての入れつつの、
「起き上がれないでしょお?38度だってキツかったもん。
どうやって熱下げましたー!?」
なんて言いながら・・・(笑)


「予定調和のアンコールがイヤ」については・・・
マツコさんたちのご意見にすごく賛成。

「演出、予定調和、てすごく大事よ、
だから盛り上がるんだもの・・・」というようなことだったんだよね。
「なんでもかんでもリアリティみたいなものを追及しちゃダメよ、
最近の悪いクセよ?」てご意見。

外人タレントと日本人タレントの違いってことでは、
アンコールに対する考え方の違いってものを強く感じるし。

それよりオレが気になるのはマツコさんの言った通り!
「タイミング」のほうかな?アンコールの拍手をはじめるタイミング?(笑)

これはー、いろいろ、感じることがあるよ。ははは。

有吉さんが「猿岩石」でアンコールされる側だったていう、
そんな経験者としての感想を語っていたのもおもしろかった。

はっきり求められている、というほどの拍手でもなく、
「どうする?出ていくの?恥ずかしいなー」て、なってたよ、
とおっしゃっていた。

梅沢富美男も有吉弘行もミリオンセラー歌手・・・。
だな(笑)それはたしかに。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.01.29 16:59|アルコ&ピース
midosakuranew.jpg

少し変えた桜編みです。
小さめにしたかったので、シンプルにして。

「すこーし、小さくできたね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ひろいきの」での”コント”
いよいよ今回は実践編だった。「携帯電話」をテーマにした
ショートコントをそれぞれが披露。

アルコ&ピースはなんかシュール。
「擬人化コント」はかもめんたるに「大っ嫌い!」と封じられたので?
よくわかんないけど、なんかよかった(笑)

トップリードは・・・
やっぱり「女ウケ狙い?」とみんなに言われて。
かもめんたる先生に「キングオブコントは違う路線で行った方がいい」と
言われちゃった。

ひろいき&アンガールズ田中は・・・
ひろいき=有吉さんが笑いすぎ。
♪ジャンガジャンガを最後にとりあえず入れていた(笑)

かもめんたるは・・・

槙尾さんが電話かけるしぐさ、そして岩崎さんがそれにでて
「はいもしもしー、ガラ携でゴメンナサイー」と言う、、、、

そんなシンプルなものだったが、
見ていたアルピー、トップリードは絶賛。
「正直、してやられた!・・・て思いました」(平子)
余分なことはしない、プルルルーとか?・・・そして
ひとことのセリフでこの人物のキャラが気になってくる、て。
”ホメ殺し”?て感じ。

しかも「ここからが、見てみたくなりますもんね!?」
からのー、

「それではかもめんたるのショートコント、続きです

というムチャ振りへ突入。

目が点になっちまいつつ、かもめんたるは、それでもなんとか続行、
そこに、さらに「続きの続き!」て、、、

行き詰ったところで有吉さんの指示で
アルピー酒井さんが投入される(笑)

おもしろかったよ。

酒井「よし、行くか」
槙尾「・・・どこに行くんでしたっけ?」
酒井「ふ、ふと、埠頭にいくか?」

ここで田中さんもムリヤリ参加

田中「遅せーんだよ!・・・えと、えーと、どこに行くんだっけ?」

♪~ジャンガジャンガジャンガジャンガ・・・

困った時のジャンガジャンガ、だった。


「ストライクTV」の「孤独を愛する芸能人SP」も見た。
若林さん又吉さん類くんってのはまあ、
見るからにそれっぽいが、ホラン千秋さんもスゴかったね。

「こういう人苦手だ」という例えとして
又吉さんが「相方綾部」を語っていた部分が爆笑だった。

「食事の誘いを断るマル秘テク」で栗原類くんが
「子猫が生まれたから当分遊びに行けません」というのを発表したら、
爆笑問題田中さんが「おれはこれ言われたら見に行くから!」と言っていて、、、
「にゃんこ祭り」を思い出したよ。

そうそう、そういえばあの
「ニャンニャン!ニャンニャン!にゃんこ祭り!」の芸人さん、
ダウンタウンガキ使の新年会「山ー1ぐらんぷり」に出ていたな。
「たかまつなな」さんとかと一緒に今年ブレイクするといいな。

桐畑トール、ていうのか。ほたるゲンジの桐畑トールさんね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

marosioritcisya.jpg

いいや、しおりにしておけ!
そんで、ボードにピンで留めておけ!

「そだね、そうすればわかりやすいね、、、きっと。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ブラマヨが歌・・・・

歌、出して、そしてヒットを狙いたいって、、、どうなの!?

ゲッターズさんによれば「小杉さんが踊れば売れる」ということだが。

先週の「ブラマヨとゆかいな仲間たち」にはゲッターズ飯田さんが
「今年ブレイクする」と予想した人達が集合、題して

「2014年ブレイクする人にツバつけとこうSP」。

ブレイク間違いなし?な3組は
渋谷飛鳥さん、滝口幸広さん、サカイストのふたり。

俳優さんたちはまあいいとして。
サカイスト、アホだったな、とくにお兄ちゃんの方が(笑)
「オシャレがとまらねー!」てのが決めゼリフのデンペーさんの
目標とする人物は「木村拓哉さん」・・・。
弟くんは、ネタを作っているらしいし、いくよくるよ師匠の弟子として
失礼のない振る舞いを心掛けているところなど、
すごくしっかりしていて、なんだか好感がもてる、好きになったよ、
兄ちゃんのアホさとの落差で。漫才は見たことないんだけども。
THE MANZAI認定漫才師だったんだってね?

「おまえら、育ての親が違うんか?」と吉田さんが聞くほど、

その、兄弟対照的なところがとにかく笑えるよ。
なんだか仲良し兄弟で、いいね。

アホが暴走しているわりにマイナス思考なデンペー兄ちゃんは、
漫才でスベると

「くやしい、俺もっとできる」と言い、弟まさよしくんは
「大丈夫!がんばれるよ!」とはげます。

吉田さんは聞く。
「なら(兄から)この後朝までネタ作ろうぜ、みたいなのはないの?」

「ないです」ときっぱり言う弟くん。
弟くんがネタを作っているので本当は、
「僕がボケてスベるだけで、僕自身がくやしいんですけど・・・」

「スベっている弟を見て、兄ちゃんとしてくやしい

という兄デンペー。
「なんでこんなにこいつががんばってるのに、
お客さんは笑ってくれないんだ!?」というココロだそうです。(爆笑)

小杉「ぐちゃぐちゃな兄弟愛やで!?」
吉田「これ、ゲッターズ、(占い)外すかもわからへんな?」

兄デンペーを弟まさよしがどこまでうまくフォローするか?
サカイストのブレイクは、弟のフォローが鍵だ?てことみたい。


ブラマヨは・・・

まずは、ゲッターズさんに去年の占いが「はずれた」ところに
苦情、というかイチャモンつけて。

吉田さんは「2013年太る」と言われたが、
「俺、少し痩せたんですよね」とか、
「石原さとみさんと相性イイって言ったから期待してたのに、
共演したらぜんっぜんこっちを見いひんで!?」とか・・・いろいろ言ってる。

最初の件に戻ると、それは、
ブラマヨが折り入ってゲッターズさんに占ってほしいこと・・・

「今までお笑いコンビは歌もヒットしている人が多い」

吉田「まあ僕らも、歌に興味ないっつったらウソになる」
小杉「避けては通られへんな・・・て」

まじか。(笑)

誰に曲を依頼するかが問題や、てことでは

「吉田さんの意外な人脈が生きてくる」というゲッターズさんの言葉で

「嘉門達夫さん・・・!?」

となっておりました。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.01.26 16:00|オードリーANN
midohatoisimido.jpg

私は小さいハートを編みましたよ。
そしてね、暖かくなってくるな、と思ったら、
緑の石やパールのアクセサリーもいいなって、
思っているところです。

「毎年、そう思うよね。ボクは年中石が好きだけど・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

オードリーのANN、なんとなく聞いたところ・・・

昨夜は若林さんの「くじらさんの結婚式」の話が超絶スバラシかった(笑)
ひさびさの名作?

なにしろオモシロかった。若林さんは司会を任されていて、
あとはマシンガンズ西堀さんやビッグスモールンのゴンさんダブルネーム城さん、
といったおなじみの仲良しさんたちが参列しているわけだが、

芸人たちの、結婚式や披露宴での所業・・・(笑)
若林さんの人をナメた(爆笑)失礼スレスレの司会ぶり。

そもそも新郎であるくじらさんは披露宴で、
彼ら芸人につっこむために手元にマイクを置いている。

で。オチがまた。

「これにて笑いあり、涙なし、の披露宴も・・・」と〆の言葉を
言いかけた若林さんの目に飛び込んできたのは、芸人テーブルのみなさんの
・・・「号泣する姿」!!!

なぜなら、その前のくじらさんのスピーチが・・・。

て、これはもう聞いてもらうしかないか。ははは。

鼻血出すほど号泣する芸人たちを見て爆笑しつつ、
結局自分も大泣きした、という若林さんだった。

なんかもう、落語?でもないか?なんといったらよいか、
楽しい小噺?そんな感じだった。
若林さんのしゃべりが素晴らしかった。

そんな若林さんは大喜利の調子もよかったご様子で。
「ダイナマイト関西2014 ~全日本選手権 グループリーグ予選1~」
の感想を語っていた。「東京・ルミネtheよしもと」という劇場が
お笑い専用、お笑い向けにできていて、いいなー・・・とか?
吉本新喜劇、袖から初めて見た・・・とか。
次回、ピース又吉くんとかと戦う、
楽しみだ・・・とね。

他には、オードリー的海外ロケ、旅行についてのお話で、
自分も正月旅行に行っていろいろ感じた、
これからは海外ロケもちょっと行きたい、というようなことを
言っていた若林さん、

そして春日さんは「アフリカの雄大な夕陽に涙した」らしい。(笑)

春日さんは夕陽とわんこに弱いのか?
昨日はテレビでは泣いたことないハズの春日さんが
ワンちゃん10匹が一斉に「ハウス!」をするVTRで思わず涙・・・。

ま、わかるよ(笑)

オレは「ハウス!」て言われる前に「待て!」で、
きちんと座って待っているわんこのみなさんを見て、
そこですでに涙でたもん。ワンちゃんたち・・・ケナゲ。
「ちゃんとやろう」と思っているように見えて、、、
いや、ぜったい思ってたと思うよ!?


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.01.25 16:45|オードリー
hanakoyotubatasu.jpg

好きなものを足していっていいんですか?
やりたい人は誰でも?では、私は四つ葉を・・・☆

「うん、どんどん足しちゃって!助かるよ、て言ってたから。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ツインテルってよくわからなかったな(笑)
いや、あのネタがわからなかった。
お願いランキングの「切実!マネーリング」の録画を見てたら。
ダサダサで古い感じのトレンディドラマみたいな雰囲気なのか?
石田純一さんがニットの何かを肩に巻き付けて
裸足で靴はいて、よくわからない「トレンディ」なこと言っちゃう感じの・・・?
あ、これは「小石田純一」か(笑)
それにしても、セリフが・・・あまりに、なんというか。
女子ウケを狙ったのだとしたら、ひじょうに残念だ。


それはいいとして。昨日は「タモリ倶楽部」がよかった。
カンニング竹山さんとオードリーが出ていた。とても楽しそうだった。

東京モノレール「整備場駅」で遊んでいたよ、タモさんたち。
航空関係者以外はほとんど利用する人がいない、ていうこの駅、
「新整備場駅」が新しく形の変わった羽田空港に合わせてできたため、
こちらの「整備場駅」のまわりはガンガンさびれる一方だと、
進行役のオードリー若林さんが説明していた。
旧羽田国際空港のボロボロの残骸などもあり、
廃墟ファンにもおすすめだそうです。?

飛行機、ヘリコプター、みなさんはいろいろ見ていたが、
個人的に一番身を乗り出したのは(笑)
最後に立ち寄って食べたり飲んだりしていたあのレストラン、
これもやっぱり、ほぼ来る人は航空関係者だという、、、
でも、メニュー豊富で。やきそば、おいしそうだったな。

オードリー春日さんは半そででご苦労様です。
真冬に。みんなダウンコート着てるのに(笑)
ピンクのベストの下にカイロをたくさん貼り付けているって?
竹山さんは飛行機が大好きだから、かなり張り切っていたが、
結局一番衝撃をうけたのは最後の「やきそば」が大盛りでおいしすぎ!
だったこと。

あ、でもでも、プライベートジェット機の発着場には
全員かなり興奮。どなたかのジェット機が一機泊まっている。
まさかもしや!今時期だと「ガガ様」の飛行機なのか!?
・・・なんてね。

ちなみにプライベートジェットチャーター料金(6人乗り)は
羽田~福岡で約350~380万円。

このあたりからは新聞社のヘリも飛び立っていくんだね?

・・・あ、でもでもでもやっぱり、あのレストランに行ってみたいよね。
「ブルーコーナー」っていう・・・ハヤシライスもちゃんぽんも
なんでもある・・・で、常連さんのお勧めがあのやきそば・・・
(しつこい)

ところで「空耳アワー」のコーナーでは珍しいことが起こった。
このコーナーのあの方が遅刻で、いらっしゃらないため、
オードリーと竹山さんがタモリさんと並んで座って、
しかも進行は急遽そのまま若林さんが務めることに。
キンチョーでカミカミになる若林さんに、
さりげなく途中で「うまいね!」なんて言ってくれるタモさん。

若林「あのー、これからも来てもいいですか?」
春日「ワタシも・・・来ていいですか?」

と遠慮がちに聞いてみるオードリーのことを、
「オオトリさん」なんて呼ぶタモさんだった。

天気もよいし、なごやか(笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.01.24 16:38|ナインティナイン
tiruname1.jpg

編んでないけどな、地味にやってるよ、オレは。

「そうだね、では、お茶でも持ってくるよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「今この顔がスゴイ!」という番組での
”2014年この顔がくる!20連発”・・・で
今年くる芸人3組が紹介されていた。

1、吉本の双子の漫才師「ダイタク」

2、お嬢様芸人「たかまつなな」

3、サンミュージックの「お侍ちゃん」332歳?

それぞれ、お笑いライブに多く通う「つう」の方々が紹介していたが、
「お侍ちゃん」はサンミュージックのマネージャーが押している。
どうだかな~・・・(笑)スギちゃん、小島よしお、ダンディ坂野、
の系列だからね、いいのか、これで。


ところで、「ナカイの窓」の”芸能プロダクション”
でも吉本代表大吉さんがウーマンラッシュアワーを紹介していたが、、、
昨夜のラジオ、ナインティナインのANNにもウーマンラッシュアワーが登場。
(村本さんだけだったけどね、中川パラダイスさんが入院しているから。)

「この後のアルコ&ピースのANNゼロの枠を狙っている」と村本さんが
言っていたら、そこへアルコ&ピースのふたりも入ってきて、おもしろかった。
ワーワーもめるのかと思いきや、そうでもなくて(笑)
意外に仲よさそうにしていた。平子さん、えらい。空気読めてる(笑)
ナイナイの後輩の村本くんに失礼がないようにしているんだろう、きっと。
そして、まんざらそれだけでもない様子で、
THE MANZAI本戦サーキットで一緒だった時のことを、平子さんは
語っていたが、ここで村本くんの「漫才に対して非常にマジメで努力家」
な一面が明らかになる。新幹線で近くに座っていたら、
「こういうふうに、同じ世代が一緒に漫才をする、
こんな舞台がとてもうれしい」というようなことを言い、
車中ではパソコンに向かい「ネタ」に没頭する村本さん・・・
えらい努力家・・・

岡村さんが「おまえ、ビジネスクズか?」と聞く。

村本さんは「正直なだけ」とおっしゃる。「たしかにおばあちゃん子だし、
ジブリ大好きだし、、、、そんな面もあるが、ファンにはしっかり手を出す」
ということだ。そりゃあただクズなだけじゃあ、THE MANZAI優勝はできませんよ、
とね。一見矛盾する要素を同時に持ち合わせている、だから芸になるんだ?
ナットクできるよ(笑)

エンターテイメントクズ?そう呼んでもいいかもね。
作家の中村うさぎさんとかのこともちょっと思い出した。
買い物依存とか、整形依存とか?そんなようなことに自分もハマりながらも
客観視できる冷静さも同時に持っている稀有な人だから
本書いてお金稼いでいるんだもんな?と昔思ったキオクがあるよ、
本がおもしろかったからさ(笑)

だから、村本さんもけして「クズではない」わけではなくて、
クズな自分を客観的に見てネタにしてエンターテイメントにする能力もある、
そういう優秀なクズ、てことなんだろうね。
とにかく楽しませてくださってありがとう、だよ。ハハハ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.01.23 15:30|オードリー
midotatisukina.jpg

え?練習だから?好きなものを並べていいのですか?
えーと、では・・・・・・・

「もっと何人も、じゃなくて何ニャンも並べてよ、ニャンコを・・・」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

わらいのゼミナール・・・オードリー春日大統領の「学生HEROES!」
で時々やっているあれ。

ちなみに今週はまたまた武井壮が学生のお悩み相談に答えていたが・・・

じゃなくて、「ガチンコネタ対決」の話。

かもめんたるが所属のサンミュージックから
”おじさん芸人”を連れてきて、学生芸人と対決した。

おじさん芸人=エルシャラカーニ
学生芸人=スパナペンチ

この対決のところがおもしろかったな。

エルシャラカーニは芸歴17年か。セイワ太一さん42才、山本しろうさん40才、、、
今年こそ売れたい!・・・てことですか。

オードリー若林さんがエルシャラカーニ大好きってことをラジオで言ってるし
春日さんも、なんだかすごく楽しそうに漫才を見ている様子。
同業者に人気?

スパナペンチは早稲田大学4年生の2人。ボケ永田さん、ツッコミ高橋さん。
THE MANZAIで活躍。
永田さんは独特で・・・いいね。

エルシャラカーニが28対2で勝っていたな。

今回はエルシャラカーニがよかったみたい。

「すごいですねー!芸歴17年の本気の漫才見ると感動しますね!」
と春日さんも感嘆していた。
「ボケのしろうさんがいつも以上にあたふたしていて」と相方セイワさんは言うし
しろうさんも「3か所間違えました!」て言うけどもー(笑)
エルシャラカーニの漫才はどこが間違っているか?
とくにわからないタイプの漫才だよね?笑ったよ。

それにしても、サンミュージックって、、、どうなってんの?
「お侍ちゃん」「三拍子」、おバカだよ。

そうだった。「ナカイの窓」の”芸能プロダクション”第2弾、
これではサンミュージック代表で小島よしおが。
この放送もよかった。

それについてはまた。


関係ないけどアメトーーク「しょうが芸人」もよかったな。
しょうがの鳥そぼろごはん、少しマネしてみたよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.01.21 19:45|アルコ&ピース
maronyanmawari.jpg

にゃんこ編みの周りに、小さいものを・・・
お魚や、ボールや、星や、いろいろ配置して
つなげて編んでみてるよ。
桜・・・桜の花はどうしようかな?

「小さくして、編んでみたらどうかな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

風藤松原は今年運がいい、アイドルを目指せるくらいの勢いで
ふたりとも人気運が上がる、て、、、そういうことらしい。

FKD48のライブイベントでのこと、占いランキング1位だって?
Hi-Hiが最下位だってのは、オレは悲しいけど。

で、その風藤松原、昨日もお願いランキングの「切実!マネーリング」だっけ?
とにかく2週目も勝ちぬいていた。7万円は受け取らず、来週も戦うらしい。
ダブルブッキングも2週勝ち抜いたが、こちらは本当に「切実」だったみたいで、
7万円を受け取って、ここで戦いは終了すると宣言。
イロモネアとか逃走中?みたいなシステムで、お金がその時欲しければ、
ここでもうやめると言って、その時点の賞金を受け取るのは自由。
まあふつう、それはやらないが(笑)やるとドランクドラゴン鈴木拓みたいな
大炎上事件になったりするし。ただ、この場合はダイジョウブみたい。
なにしろ「切実!」だから。

なんか話がそれまくってるが、風藤松原のこと。

しみじみ語るふたりの「切実感」はなかなかのもので、
おいおい、がんばってよぉ!と応援したくなった。
おもしろいのになぁー、風藤松原。なんとかどこかをどうにかこうにか?
うーん、、、あとちょっとで「おぎやはぎ」みたいな感じの人気者にも
なれそうな、な????・・・気がするような・・・
今年、そんなに人気運があるなら、期待できるかも!?


「ひろいきの」でのコントのお勉強は今週もつづいて、
さらに来週にもつづくらしい。おもしろかった。
かもめんたる先生のお話を、並んで座ってお行儀よく
ノートに書き書きする有吉さん、アルコ&ピース、トップリード。
かもめんたる先生によると、コントにおける演技力は
ネタより重要だとも言える、そのくらい演技力がものをいうのだ、
ということみたいです。

「そこまでとは思わなかった・・・」とまじめにメモする平子さん(笑)

あとはね、「そうか、それはやってなかった・・・」と
トップリード、アルコ&ピース、のネタ担当、がつぶやいたことは、
ネタは書きながら、口に出して(音にして)読んでみないとダメだ、
てことだった。黙読と音読の差、微妙な違和感が、実際に声に出して
読んだときに感じられるようなら書き直す、、、と、
そんなようなことを岩崎さんはおっしゃっていたのだったよ。
感情的な流れの違和感?だったかな?

来週は「携帯」をテーマにショートコントを即興で作って実演。
アルピー、トップリード、はそのまま、
そして有吉さんとアンガールズ田中さんが組んでコントを披露するらしい。
先生であるかもめんたるも同じように実演。
楽しみだ。

しかし、有吉さん、もしかして本当にまじで、
後輩にコントが上手くなって欲しい、と思ってんのかもね?
と途中思った(笑)かもめんたるに「負けた者におしえる!
それが勝った者の使命!義務だ!」とデカい声で言っていたのは・・・
半ば本気?、、、マジメな良い芸人さんだ(笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

moihatodamedame.jpg

このハート、ちょっと磨きにくいよ?
言いにくいけどー、ヘタ?
ボクが磨けばー、そうだなー、すんごく磨けばー、
なんとかキレイになるとは、まあ、思うけども・・・

「そうかぁ、じゃあ、それでもダメならちょうだいね!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」に武井壮。
前週の武論尊さんもひそかに楽しんだが(笑)
武井壮はまた、エンターテイメントとして、楽しませてくれる。

言うことがおもしろい。「ああ言えばこう言う」的に
独自の奇想天外な理論を展開してくださるのはブラマヨ吉田さんも、
それから最近ではウーマンラッシュアワー村本さんも、、、
芸人、その漫才や受け答え、にはありうることだが、
武井壮も独自な考え方では芸人に勝るとも劣らない。

しかしな、「最低200歳まで生きる」とか・・・ははは。

誰にも話したことのない、とっておきの秘密は
「死なないつもりだ」ということ。
・・・・・・・・・・・・。

ブラマヨさんだから、腹を割って話したんだ、とおっしゃる武井さん。
これがチュートリアルだったら、このことは言わない、なんてね、
ブラマヨへのサービス?よく知ってるね、芸人の人間関係も(笑)
小杉さん、吉田さんは大笑いの大喜び。ハハハ。

さらに、笑えたのは、武井さんの現在の「ステキだと思う女性ランキング」
第1位は「いきものがかり」の吉岡聖恵ちゃん、だということかな。

笑っちゃあ失礼だけど、なんだか笑える。

「スーパー可愛いでしょ!?」とおっしゃる武井さん。

武井「チョー元気に歌うし、チョー笑顔だし、チョーくるくる回るし、
あんな天真爛漫な娘いますか?・・・
『ありがとう』ってあんなに素直に言う人いますか?」

吉田「歌や!」

小杉「プライベートは全然『ありがとう』言わへんかもしれへんで?」

武井「言うでしょお!!あんだけ歌の中で言ってるんだもん、
口癖になってますよ、たぶん、『ありがとう!』て。」

吉田「それは、好きな歌手、てこと?それとも恋愛の対象として?」

武井「そうっすね・・・軽く本気なところ、ありますね」

これにはスタジオの女性客のみなさんは「えー・・・!?」と
ひいていたな。

百獣の王としてはやっぱりそのー、大林素子さんとかのほうが
ええんちゃいますか!?」と小杉さんはつっこむが、
武井さんはあくまでも次世代=自分の息子に「戦いの業」を
背負わせたくないんだってさ。
だから望まない、背が高い遺伝子とかそういうのは
・・・だそうです。

筋が通っているんだかいないんだか?
とにかく独特におもしろいよ。


マジメな話、武井さんの「スポーツ理論」は、よかったな。
武井壮が世界で唯一恐れる人類は「室伏広治」って話もね、
なかなか奥が深かった。

ブラックマヨネーズに勧めるスポーツは「ゴルフ」という件も
・・・スポーツとエンターテイメントの融合・・・てことで、
笑えた。それ、ゴルフ漫才???


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

