--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.12.30 16:45|芸人さんいろいろ
midoumarobatyan.jpg

すぐそこに迫った来年は「午年」ですね?
これ、おうまさんの飾りです♪
今日、見つけました。

「ちょっとまるまるとした・・・おうまさんだね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「超人気芸人 ガチで大ゲンカ祭」、
ダウンタウン浜ちゃんが司会のこれ、好きなんだけど、
やっぱりブラマヨが出なくなるとすこーし、楽しみが減る(笑)

いや、おもしろかったけども。

ハライチ澤部くんは何を言われても、ホントに返すのうまいなー、
盛り上がったなー、浜ちゃんも大笑いしていたよ、
よっ!いじられじょうず!!・・・てことと、

千鳥ね。ガンバッテた(笑)
”THE MANZAIで惜しくも優勝を逃す”なんてテロップ出て。

大悟「アイツのせいで優勝できんかったようなもんですわ!!
ほっとんどネタとばしてましたわ!!
半分ネタとんで、ようあんだけ笑いとったわい!!!」
ノブ「もっとウーマンラッシュアワーみたいなネタを書けぇ!!」
大悟「!!!・・・(目がちょっとぱちぱち)・・・だまれ!」

・・・と。こんなところから始まりー、

かいつまんで言うと

ノブが大阪に家を建てている件、
大阪の若手有望ディレクターに「帰ったらよろしく頼む」と
根回ししている件・・・東京進出がコケた場合の保険を掛け過ぎ、

大悟「わしゃあ、気持ちのことを言うとるんじゃっ!!」

東京でガツンと行くんじゃ!という気持ちがキマっていないから
イマイチぱっとしないんじゃ!という大悟さんの怒りだが、
これに対してノブさんは

ノブ「アイツ(大悟)がゴールデン向きじゃないんですよ」

大悟「ゴールデン向きじゃないって、
ゴールデン番組でよう言うてくれたのう!?」


大悟さんの叫びはなかなか心に響く(笑)

しかしノブさんのご意見も一聴の価値ありで。

「アイツは世間知らず過ぎるんですよ」というんだな。
テレビもニュースも見ない大悟さんは、ついこの間まで
あの、流行語大賞を受賞した「お・も・て・な・し」を知らなかった・・・!?

とある番組で「おもてなし」をモジって司会者やひな壇芸人が
盛り上がる中、大悟さんはそっと隣のノブさんに聞いた・・・

「ありゃ何なん?」

・・・・・・・・・・・・・・

「ひどいわ!!」
「おまえアカンて!!」

と浜ちゃんやほかのみなさんがあきれ果てていたよ。
おもしろかった(笑)まあね、せっかく調子よく怒ってたのに
最後は笑われちゃった大悟さんだったよ。

「あまちゃん」も知らないから「じぇじぇじぇ!」がよくわかんなくて
「じゃじゃじゃ!?」て言っちゃったんだってさ。ははは。

ブラマヨの戦いほどではなかったけどね、
岡山弁の大悟さんの叫びはかなり、ケンカ的に
よろしかったですよ。


※THE MANZAIでネタとばしちゃってたのか?千鳥?(笑)
ウーマンラッシュアワーはラジオANN、お正月休みのナイナイの代打で
やるらしい。千鳥はつい先日もうやっていたからね、
ウーマンラッシュアワーもやっと出番だね。おもしろそう。

あー、ひとつ。フット後藤さんの
「他の2匹つれて鬼ヶ島行っとけ!」はスバラシかった。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.12.28 20:56|芸人さんいろいろ
moisetisabanya.jpg

少しずつ、お重に詰めるおせちを作っていこうよ。
むずかしいのはムリでもね。
あ、みかんと巨大キノコ・・・ありがとう。
それも一緒に詰めてみる?

「さばっこ先生はそのキノコの毒は大丈夫か、今調べてくださっています。ふふ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「検索ちゃん」のネタSP見た。

オードリーがラジオでネタ話に華を咲かせていたのは
これの収録の後だったりしたからなんだろうな?とわかったよ。

中川家がおもしろすぎたり、いろいろ・・・ナルホド(笑)

ちょっとずつ言うと。

オードリーは「つっこんだらやめろよ!!」・・・ここがオレにはバカウケ。

「つっこんだら次行けっつってんだよ、、、次行け!
”つっこんだら次”は漫才のモラルだろう、おまえよ!」


NON STYLEは「甘栗むいちゃいましたの一個下やからな」、これね。
いつもここらあたりは楽しみにしている。井上のポジションね、男前ランキングでの(笑)
「俺のボケは塩分か!?」・・・これも笑った。
ボケをひかえめに、て言われたからね、石田さん。

うしろシティはネタもすごーくよかったが、
ネタ後のトークでの阿諏訪さんの「イタイ発言」が笑えた。
ミスチルか?・・・ていう?「音楽はどこへでも連れて行ってくれる」
系列としてはノンスタ井上系なのか?井上が自信満々に
自分が先頭を走っていることを宣言していた(笑)たのもしい☆

タカアンドトシもスバラシかった・・・。しみじみ。
ピンポイントで言うと、
「だからさっきからおんなじことばっかり!
・・・こわれたのかっ?
とトシさんがタカの頭をポンポンと2回たたいたところ?

…最高だった(笑)
タカがトシを大好きすぎるところ?あいかわらず・・・ははは。
ツッこんでほしくてたまらないんだね?(爆笑)

で、今回なんと言っても衝撃的だったのがオリラジ?(笑)
おもしろかったなー。あのネタ。
「武勇伝」のヒットから10年、、、、出た答えが
「漫才じゃねえな・・・」
だったとおっしゃる中田さん、そして藤森さん。
「あっちゃんカッコイイー!」がさらにパワーアップして
あのネタになっちゃったの?ははは。

「NSCじゃねえぞ!」と中川家のお兄ちゃんに言われ
「どうしたの!?」「なんか迷ってる!?」と居並ぶ芸人たちを
ザワつかせつつ・・・だけど、いいんでないの(笑)

「武勇伝」の爆発的ヒットでは同時に「おまえらまともに漫才できるの?」という
批判も浴び、それらへの意地からその後、漫才を頑張ってきましたが・・・
「迷ってない!答えが出たの!」と言い切るオリラジふたり。

つきぬけちゃって、なんかすがすがしい。

「タカ軍団」の話はオードリー春日さんがラジオでよく話しているから
知っていたけど・・・今後もどんな話が聞けるのか?たのしみだな。

あ、友近さん、爆笑問題は・・・ほんと、もんだいなくおもしろかったからね。
ホリケンさんやつっちー、東さんもね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.12.27 17:26|オードリーANN
moiojyuumigaoha.jpg

そろそろ、これを磨いておくかぁ。
ついつい磨きすぎちゃうけどもー、
磨くのが大好きだからね、でも気をつけるよ。
やわらかーく拭かないとねー・・・。

「オハさんはコップをよくなめておくんだね?えらいね!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り」の放送が楽しみな本日。

”ネタの好み”のお話。

ひきつづきオードリーのANN2013・12・22から。

「好み」の話しは危険だ。
「好み」てものには正当な理由が無い場合が多いからね。
気をつけないと、好きだとか嫌いだとか言っているうちに、
誰かの大好きなものをけなしてしまっていた・・・
なんてことも起こってしまう。

ただ、もちろん。
気心知れたどうしで、好き勝手言いたい放題するほど
楽しいものはないんだよね(笑)

「お笑い研究会じゃないんだからさ。笑」と春日さんも言っていた通り。

内輪で。あくまで内輪で・・・てのがいいのかな。

たとえば、テレビでやっていたら、思わず釘付けになっちゃう
舞台だったら、絶対袖に見に行っちゃう、そういう
芸人やネタってあるでしょ?、、、誰のどのネタ?
自分の好きなネタ、DVDに焼いてきて
みんなで交換しあいっこしない?チーム付け焼刃と俺たちで。
「死ぬ前に見たい7本のネタ」、これをそれぞれ編集してくるの。


↑なんて、やたらうれしそうに言っていた若林さん。

リスナーのみなさんにもメールを募集していた。
こういうの、オレもついつい、「えーとね、7つなら・・・」
と指折り数えてしまったよ。

オードリーのふたりは何を挙げるのか?

これは興味あったが・・・

なんかワヤワヤしゃべっていたことはこんなふう↓

西堀君も言ってたな、
「カチっとしたことよりも、根の根で思ってるようなことを
そのまましゃべる、みたいな漫才がやりたい、て」

ほんとに好みだよね、いっつも気が合うと思ってる人とさえ、
漫才のネタに対する好みは全然ちがったりする。

サトミツとはもう全然あわない!(笑)
春日とも違うだろうしね?

春日は?誰?
グラップラーたかし、瞬間メタル、劇団ひとりさん、中川家さんは絶対笑っちゃう、
タカトシさん、、、タカさん、
ばかだなぁ~、バカなんだよね~!年々バカになっていくよね~!
(爆笑)
タカさん、ザキヤマさん、
作りは正統派漫才コントなのに、タカトシ、アンタッチャブルは
そこに「バカさ」が収まらない。

東京ダイナマイト松田さんの声が好きでさー!!
やっぱりなんかその、あれは「ヤバい奴の声」だよね!?
(笑)

なすなかにし。大好きなんだよねー、実は。
釘づけ。めっちゃクチャ好き。

友近さん。単独ライブ行きたいと毎年思うんだよね。
友近さんのミュージカルみたいなネタ、知らない?
今度持ってくるよ、お前に貸してあげるよ(笑)

サトミツは?(誰が好き?)
ああ!ギースね!?いいとこついてくるね
ギースのどのネタ?
俺はね・・・


・・・・・・・・・

7本が明らかになったわけではないが、なんとなく好みの傾向は見えてくるかな(笑)


マシンガンズの西堀さんと若林さんとくじらさんは、トークライブを開催するらしいが、
何かしらが「合う」のだろうな?てことと、

「なすなかにし」については、ブラックマヨネーズ吉田さんの様子を見ていても
そう思うが、なんだか芸人に好かれているっぽい。
若林さんはさらに、なすなかにしのどこが好きなのか
めちゃくちゃマニアックなことを述べていたしな。
ボケ方、ツッコみ方、のことなんだけど・・・(笑)


なんか長いから、つづく、(かもしれない。)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.12.26 16:39|オードリーANN
risgoti1.jpg

食べ放題か!?
冬休みだからな!
昨日はイモを山ほど食った・・・
蒸し芋ブームが来ているからな、村には・・・

「おせちの準備もするよね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

オードリーのANN、2013・12・22

THE MANZAIについての話から、
漫才もタイプが本当に様々、ということで、

ちゃんと台本を作ってその通りにやるタイプ、、
ナイツは意外にそうだよね?ノンスタイルも。
中川家さんは剛さんがわけわからないことやりだして、
なんやねん!?みたいになっておもしろいんだけど、、、
カンニングさんが俺大好きなんだけどヘタしたら8くらいアドリブなのでは?
と思わせるよね?ホントはできてるのかな?みたいなところもあって
実際はわからないけども・・・

で、

”台本とアドリブの割合はそれぞれがちがう”・・・となり。

若林「俺たちは本当はたぶん
6台本4アドリブ、ぐらいが、一番おもしろくなるはずのコンビなんだけど、
ネタ番組だと緊張して9台本1アドリブぐらいにになっちゃうんだよね?」
春日「そ。」
若林「それはもうアレだな、俺もよくないし、課題だな?オードリーの。」
春日「ははははは、そうだな、ダメなところだな。」


山里さんと「たりないふたり」をやっているときは
そのあたりで山里さんとの違いが浮かび上がっていたようで
「稽古でアドリブ入れてたら、本当にちょっと怒られたもん。
覚える稽古にならないって、、、」と言う若林さんだった。
(山ちゃんはまず台本を、てタイプなんだね?うん、そう見える。)

そういう(漫才に対する)考え方が出るよな・・・
なんてことから話はさらに

「ネタの好み」の話になる。

好み、というのはいかんともしがたい、
THE MANZAI見ていても、ここでは言えないが
やっぱりこのネタが好き、ていうのはハッキリある、
というようなことを言っておった若林さん、

それについては、つづく。


※ただ、ウーマンラッシュアワーの優勝を見てオレが思ったのは、
「好みの壁」をもぶち破る情熱だったな、ということ。ははは。
何回も言っちゃってるけど「ウーマンラッシュアワーの漫才が好みか?」
と聞かれてもよくわからん。ただ「笑った」し「感動」した。
とにかく彼らの「なんとしてもここで勝つ」という熱がアツかった。

ウーマンラッシュアワーはこれから、漫才をさらに自由にやるために、
ゲームで言うならHP、MPガンガン増量し、攻撃力を高めまくって(笑)
大気圏突破?難敵撃破???とにかく審査員の「好み」とかそういう壁をも
ブチ壊して(一部は。笑)勝ったんだなー・・・て思う。

心底漫才が好きなんだね?ふたりは。
ゲームに例えたけど、そうそうそういう、HP・MP、経験値?
辛抱して増やすみたいな、武器や技や特技を鍛えるみたいな(笑)
地味な努力をも気が遠くなるほど積み上げた、てことは伝わったよ。

そして、去年、目の前でハマカーンが優勝したことも
ただ無駄に見ていたのではないな?と、オレは思った。
ネタを作っている村本さん、心と頭に刻んだね?だから、
ああいうネタが出来上がったんだね?・・・と、
ちょっと思ったよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.12.25 16:27|オードリーANN
moistollen2.jpg

いつものイチゴとクリームのケーキも食べたんだけど、
実はこれもあるんだ「シュトーレン」☆☆☆
これは長く楽しめるんだよ、お正月まで少しずつ
切って食べれば・・・。

「じゃ、じゃあ、一日で全部食べたらダメってことだよね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ナインティナイン同様、オードリーもラジオで
THE MANZAI2013のことを話していた。

「流れ星、ハネてたねー」という話は
オードリーのラジオANNでも出てきた。

オードリーと流れ星のつきあいは、長い・・・という。
売れる前から一緒に仕事をしていた、年齢も同じ、
ちゅうえい、とかちゅうえいくん、とか同級生のように呼んでいる。
若林さんは、THE MANZAI2013の直前にもバッタリちゅうえいに会った、
家が近いから、と言っていて。

若林さんも岡村さんと同じく、ちゅうえいさんの”ギャガー魂”には
感服している様子で。

ちゅうえいくんは昔からギャグすごかったけど
ああいう一発ギャグみたいなのは、
あんなに思いつけないよなー、で、同じこと俺がやっても
全然ウケないだろうしー、、、ちゅうえいくんは「腰がなんだかおもしろいんだよね?」
と言って笑っていたな。

じゅんごさんのオールナイトライブに毎月ちゅうえいくんと俺と春日が出ていたよね。
よく「これからどうしようか・・・」てことを話していたよね・・・
流れ星はオンバトとか受かっていて「もうひとつ上にいくにはどうすればいいか?」
てことを言っていたけど、俺たちはそこまでもいけてない感じだったから、
ネタとかどうやって作ってる?みたいによく質問をしていたな。
ちゅうえいくんがノートを見せてくれたりしてた(笑)

流れ星とかハマカーンには、、、凄いコンプレックス持っていたから、
こうやって何年か経ってみると、なんか不思議な気持ちだよね・・・


このようなTHE MANZAIとそこでの流れ星の活躍、
オードリーと流れ星の思い出話につづいて、

他にもいろいろおもしろかった今回のオードリーのANN

THE MANZAI話の続き、
「漫才のタイプは様々、好みも様々」という話からの
「死ぬ前に見たい7本のネタは?」という展開・・・
ここらあたりがおもしろかった、ということ

そして「コンプレックス」は、、、
そうハマカーン・流れ星、への、、、は漫才的にはだいぶ薄れたと
思われるがしかし、ご結婚がめでたい浜谷さんちゅうえいさん、、、
そんなこんながあってかなくてか?それはわからんが、
若林さんは南キャン山里さんとともにマジメに合コンへ。
プライベートも充実させるべく奮闘中???
というお話、

そして春日さんが総額1000万円の壮大なドッキリにひっかかる、
という話、

などの詳細は、改めて、つづく。
漫才とネタの話はとてもわくわくしたな。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.12.23 19:41|THE MANZAI
hanakocurisumasunya.jpg

これ、いいですね、クリスマスの気持ちになりますよね。

「うん、いい!でもちょっとそれ、なめたくなるよ、おいしそう。
もしかして、フルーツドロップスかな?いちご味とかするかな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ラジオを聴きながら・・・といきたい今日。
ナインティナインとオードリーのANN、録音を聞きたい。

ナイナイのTHE MANZAI話は、

きよし師匠が最後にしゃべっているうちに番組が終了したため、
たけしさんや巨人師匠のお話が聞けなかった件や(笑)

岡村さんは、テンダラー浜本、銀シャリ鰻、ジャルジャル後藤、千鳥大悟、

矢部さんは、流れ星ちゅうえい、オジンオズボーン篠宮、どきキャン岸、
東京ダイナマイト松田、風藤松原風藤、チーモンチョーチュウ、

とTHE MANZAI終了後に飲んだ、という話や。

グループBでは審査員、特に巨人師匠が迷いに迷って時間がかかった、
グループCではきよし師匠が迷って。
天野くんは流れ星に入れたかっただろうと思う、と言う岡村さん。
ただ流れ星は、あそこにポーンと入ってきて得した感があるから、結果よかった・・・
今回ワイルドカードを全部見たよね?流れ星はもちろんおもしろかったけど、
ジャルジャルもよかった!おもしろかったよね?
和牛も!・・・誰が上がってくるかわからんほどみんなおもしろかった。
でもやっぱり事前番組等を考えてもちゅうえいさんが盛り上げてくれとったからね、
たのもしいくらいギャグをやってくれとったし・・・。
そういう意味でも、流れ星が勝ってよかったな、、、などの話も。

矢部さんは、ギャガーの人たちに心境を聞いてみた、という。

いつ振っても「はいわかりました!」と躊躇なくギャグをやってくれるみなさん、
この場合、篠宮さん、ちゅうえいさん

「どうなの?スベるのコワイとかないの?」と。

「やることが目的。やる!それが大前提なんです」というお答え。
スベる、静まり返る、なんてことは想定済みのこと、
とにかく「やる」それがギャガー。

やっぱちょっとギャガーは精神的なしくみがちがう・・・と
感心していたナイナイのおふたり。

そんな感じで、
ギャガーを中心に酔っぱらい方もハジけていた飲み会矢部チームに比べ、

こっちは重かった・・・と岡村さんは言っていた。
千鳥のヘコみようはヒドかった・・・とね。(お察しいたします)

NON STYLEのワラ点99点、これはスゴイ、挨拶以降ずーっとウケてるって!?
とそのウケ方がいかに驚異的かということも
ナイナイはふたりでしみじみと振り返り、
「ボケが多いわ!」て・・・あんな漫才作られたら・・・
漫才ってどうやって作るんだっけ?・・・・て、もう・・・
なんてボソボソ言ってる岡村さんだった。

で。その日のゲストにはレイザーラモンが。

レイザーラモンは、巨人師匠に「怒られなかったです」という話と、
彼らの晴れの漫才姿を見たご家族との逸話が、なかなかカンドー的だったよ。
あ、あとは敗因分析?これが大爆笑もの。
「ネタより体を仕上げ過ぎた」とか
「楽屋で歌いすぎて声のコンディションが万全でなかった」とか?
RGさんの「あるある」もね、「THE MANZAIあるある」「ANNあるある」・・・

とにかく笑った。


オードリーのANNはこれから聞きたいな。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.12.22 20:18|ブラックマヨネーズ
riscurisumasu.jpg

土曜日だったからクリスマスしちゃったよね。
いろいろおいしかったなー。

「松ぼっくりのクリスマスツリー、作ったよねー、ずっと前だけどー。
作るのがたのしかったんだよね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラックミリオン」ていうブラックマヨネーズの番組ね、

「大阪から出てきたものの・・・SP」、だった。
ひらたく言うと大阪から東京へ進出をしてみたが
いまひとつパッとしない芸人SP、ということだ。

こういうのおもしろいね。あまりテレビでお見かけしない
芸人さんたちがガンバル!ていう。それをブラマヨとNMBが応援・・・
ひじょうにマニアックだ。テレビにたくさん出ているかいないか?
ていうことが芸人の優劣判断基準のすべてではない、、、、
なにか、なにか!キッカケがあれば・・・わからんぞ!?という
そういう気持ちでゲームでもなんでもチャレンジ!

いいよね。がんばろー!!(笑)

えーと、土肥ポン太・なすなかにし・天津・イシバシハザマ、
というみなさんが登場。

こういう場合、おもしろいエピソードは必ずある。
あるはず・・・期待しつつ見る。

土肥さんの大阪での最高月収は98万円。
小藪さん、COWCOWが同期。同期の活躍にならいたいという。
ゲームはぜんぜんクリアできなかったが。

なすなかにしは、受賞歴がすごい。
しかし、東京に来たらますだおかだの岡田さんにコンビ名を変えろと言われ、
それがすべての災難の始まりで。
「岡田コラァ!!!」のパンチで第一ラウンド一発クリア。
ちなみに同じますだおかだでも、ますださんはいつもおごってくれる
やさしい先輩なんだっていうことだ。ははは。

なすさんもなかにしさんも歌がうまいしUFOキャッチャーもうまい。
野球はイマイチでおしかったけども~・・・

そういえば、なすなかにしは松竹所属。
でも、というのもなんだが、ブラマヨはこういう感じで、彼らにとても温かい。
「ブラマヨとゆかいな仲間たち」にリーダー渡辺正行さんの紹介で
出てきたときも、そうだった・・・と思い出す。
今回もこんな風↓

吉田・小杉「よくやりましたね!ここで吉本勢はいっつも敗退するんですよ」
なすなかにし「わしら、松竹じゃい!!」

なすなかにしがコッスゥ人形をUFOキャッチャーで
上手に落としたときのことだった。

うまく言えないけど、
ブラマヨはいいな、こういうところ・・・

ていうか、小杉さんキャラの「コッスゥ人形」、いいな。


※確認したいのはゴッドタンの「マジ歌選手権」
フット後藤さんの「ジェッタシー」とか、スーパーヒットはさまざまあるが、
そうそう。バナナマン日村さんもいつもすごいしね。
予告編か、これは。

今回はマジ歌初出演のバイキング小峠さんの活躍が期待される。
お正月の放送が楽しみだ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.12.21 13:00|笑っていいとも!
hanakorosibousiro.jpg

よっし!できました。
いいですねー、お似合いですよ♪
クリスマスには白くてふんわりしたアイテムがいいな・・・
雪が降ったりしたら・・・もっといいかんじになりそう。
ゴイタロウくんもそう思う?

「雪、寒いけど、、、ホワイトくりすますっていうの、きれい。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

有名人そっくりさんSPのチャンピオンが決定していた。
「笑っていいとも!」でやっていたあれだよ。

オードリー若林さんにそっくり!!本人じゃねーの!?
・・・という、今週衝撃だったあの方が優勝。やはりな。

「これ、本人だからはく奪!」と、
タモリさんが優勝賞品を没収しそうになったよ(笑)

そもそも、そっくりさんとかは、オレはあまり興味ないんだけど、
この件はもう、なんというか、不思議すぎて。
まさかモノマネしている様子でもないし・・・
でもそっくり。外見が似ている場合に、
それ以外もうりふたつという現象は、もう不思議の世界。
似すぎてるよ

目線を動かしたり、しゃべったり、笑ったり、座ったりしても、、、

「若林より若林だもんね!?」と劇団ひとりさんが言うし。

関根さんは「影武者できるよね!」と言い、

爆笑問題田中さんは「きのう俺、若林に会ったの、そしたら若林が
先輩に怒られたって言ってて。『お前俺に挨拶しなかっただろう』て。
こいつだったらしいよ」と。

「世にも奇妙な物語」とか、そういう感じかな。
世界には自分にそっくりな人間が3人いる・・・という伝説?
とにかく、そういう世界。

今年ブレイクした堺雅人さんや有吉さんにそっくりな方々も
かなりウケたんだがなー、そうそう、インドからきた有吉弘行って人、、
インドには有吉顔が多いとか?ははは。
2才の鈴木福くんもむちゃくちゃかわいかったしね。
電車のおもちゃをタモリさんに見せてくれてたよね(笑)

うーん、それにしてもこの若林さんにそっくりな方、
年齢は若林さんより一つ下で、結婚していて、お子さんもいらっしゃって、
で、奥様の誕生日が春日さんと一緒・・・、

ドッペルゲンガー・・・てことはないとしても、

はっ!たいへんだっ!
自分のドッペルゲンガーを見た人は死んでしまうとか!?

若林さん、この人に会わなうほうがいいかも?
いや、会ったらイカンな(笑)


いやはやしかし、オリンピックに向けて、
フィギュアスケートもいよいよ大注目だなー。とーとつですがね。
演技そのものもさることながら、オレのピンポイント的楽しみは
羽生選手の「コメント上手」なところだよ。ふふふ。
あんなにお若いのに、インタビューやらなにやら、みてよね!?
スゴイよ、言うこと、まとまってるし、カンジイイし、
つまりは、かしこくて性格も良いってことか?て、思わざるを得ないよ。
インタビューウォッチャーとしては、そうだな、高橋大輔選手はね、
ギャップがいいんだよね。あの華麗な演技からのー、とっても気さくな笑顔?
あとはね、謙虚だよね、高橋選手。頑張ってほしい☆彡
真央ちゃんは、とにかくかわいい。そして最近は顔色がよくって
お肌つるつるみたいで、去年よりもさらにコンディションがいいのかな?
て思えて・・・なんかうれしいよ。鈴木明子さんも
大好きだなー、ネタ、じゃなくてプログラムがいつも好みなんだー。
あの鳥さんもよかったけど、今年のショートプログラム好きだなー。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.12.19 19:23|芸人さんいろいろ
midoturikazarutati.jpg

これ、星みたいなのや、雪の結晶みたいなのや、
とにかくたくさんあるし、リボンもついてるから!
クリスマスツリーに飾ればいいんですよ!

「そうか、たくさんあるもんね?ふふ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ところでところで。
THE MANZAI2013でウーマンラッシュアワーが優勝して・・・

あ、優勝翌日の「いいとも!」では村本さん、口が回り切らんような様子で
持ちネタ「バイトリーダー」の一節、噛み気味でございましたな(笑)

じゃなくて、
「クズ三銃士」=「長男ドランクドラゴン鈴木拓、次男山里亮太、三男村本大輔」
このユニット(???笑)が脚光を浴びそうだよね。てゆうか、見てみたいなー。
3人そろっているところを。彼ら、炎上名人たちにそういうトークとかしてほしい。

炎上といえばキンコン西野さんも思い浮かぶけどもー、山里さんに言わせれば、
「クズ三銃士からすると、アイツって、まだ嫌われ方がカッコつけてんのよ」
という、そういうことらしいよ(爆笑)アメトーークの「好感度低い芸人」を見て
ラジオでそう言ってるんだよね。「カッコつけてるところが、
たまらなくカッコわるいんだよー!」てまさにオレも思っていた。ハハハ。

「クズ界の勇者」・・・「クズ三銃士」はそれなりに筋が通っているんだよね。
ちなみに「ゲス界のカリスマ」はいうまでもないが
ブラマヨ吉田さんだよ。村本さんは吉田さんの舎弟でもあるよね(笑)
まさにこの業界(?)の逸材だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あー、なるほど「芸人報道」でちょうどやっていたか。

~インターネットで「性格が悪い芸人」と検索してヒットした人達SP~

第2弾てことだから。第1弾では
我が家杉山・ダイノジ大谷・ウーマンラッシュアワー村本
という中で、ウーマン村本さんが優勝。

今回は
Mr.炎上=ドランクドラゴン鈴木拓
天性のスラッガー=トロサーモン久保田和靖
その性格の悪さは右に出るも無し!初代チャンピオン=
ウーマンラッシュアワー村本大輔

リングネーム?ついてるの?なんか登場の仕方もスゴイ。

「お会いしたかったですよ~、
売れてからネタを作らなかった、タレント兄さんたち♪」
というご挨拶は、村本さんから、雨上がりのふたり、
ピース綾部さん、サバンナ高橋さん、フット後藤さん、たちへのもの。

勇気はあるな、とりあえず。やさしい兄さんたちでよかった(笑)

結果を言うと、また村本さんの優勝。


待てよ?・・・鈴木拓さんと村本さんはそろったが・・・
やっぱり山里さんだよねー、山里さんは欠かせないよー。

「ナカイの窓」のゲストMCとして出ていたな、そういえば。
ここにはノンスタ井上さんも☆おもしろそう・・・

要確認だ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.12.18 21:40|THE MANZAI
hanakoaminaosiganba.jpg

すっかり編み直し。わたしががんばらせていただきます。

「うん、もう少し!がんばってね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

THE MANZAI2013の感想として。
ひとつあった。印象に残っていること。
MCナイナイ、岡村さんの笑顔がとてもよかった☆☆☆てこと。
矢部さんがもちろん、努力家のツッコミとして後輩芸人への深い思いやりを
持った人なのは承知しているが、やはり役割上ビシッと進行への緊張を保った
面持ちで画面に映っていて、その横で、岡村さんが子供のような
楽しそうな笑顔ですべてのネタを受け止めていた様子で、、、

タモリさんと矢部さんが「笑っていいとも!」で岡村さんのことを
話していたのを思い出した。タモリさんは
芸人で岡村さんのようになってしまった人をほかにも見てきたが、
あんなに「完全に治ったやつ」は見たことない、とあきれつつうれしそうで・・・
矢部さんも、あのあと岡村さんは変わった、と。真面目過ぎなくなって、
ガマンをしなくなった、、、もはや「わがままなおじいちゃん状態」(だったかな?)
と、やはりうれしそうで・・・

そのことが、裏付けられるような、よい笑顔の岡村さんだったなー、、、
と。オレの目にはそう見えました、てことです。
岡村さんの笑顔はネタの合間にちょいちょい映り、そのたびに
あー、このネタ、この漫才は、無事に楽しく進んでいるんだなー、
と視聴者に安心感を与えてくれていたように思います。
それはなにより、緊張していないわけがない、漫才中の芸人たちへの
援護になっているなー・・・とぼんやり思っていましたです。


ところでそういえば。
有吉さんの番組「ひろいきの」には最後の候補者として、
マシンガンズ西堀さんが出てきたよ。予想通り。

”有吉弘行の相方オーディション”のこと。

西堀さん・・・「爆笑王」ていうニセ番組のオーディションだといわれて
一次オーディションを通過して、やってきたというわけで、、、
つまりはまったくダマされていたもんだから。
有吉さんやアンガールズの前にいきなり立たされて、目が点。
必死にスイッチを切り替えようとするも、戸惑ってきょとんとした顔は
どうしようもなくて(笑)

質疑応答もかみ合わないまま、しかし、おもしろく進む。

一番笑った質問と答えは↓

有吉「プロフィールに書いてあるこれ、
『Q,売れている芸人で自分より点が低いと感じるのは?』に対する答えが
『ハマカーンの2人』
・・・これは間違いないですか?」

西堀「まちがいないです・・・」


低い声と言い方が爆笑だった。
こういうのは「仲良しなのはハマカーン」てことなんだろな(笑)

西堀さんはとにかく狼狽して、
「いや、こんなつるし上げされると思ってなかったから!」とか言ってるが
「ありにし」というコンビ名(仮)で有吉さんと即興漫才もやったし、
受け答えも笑えたし。
まあまあ、バラエティ番組での「突然の出来事への対応力」は、
・・・がんばれたんでないの?(上からみたいでゴメンナサイ)
もっとテレビに出れるといいのにねー。

オーディションには、
やっぱりね。あたりまえながら、誰も受からなかったです。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

