--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.11.30 16:22|ピース又吉
hanakofutiami.jpg

リボンのレース糸で編み方も合わせますよ。
でも、たしかに考えちゃいますね?どうしましょう?
どんなセットにするか・・・。ブローチもいいですね?
このマントもいいですけど・・・ベルトやマフラー?
タティングレースのブローチで、黒耳倶楽部会員バッチ、て
いうのを作ってもいいな・・・。

「なになに?その倶楽部バッチって!?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

眠気と戦いながら(バカ)「IPPONグランプリ」をちょっとずつ見ているが、
まずは「ちょっとだけ不安にさせてください」ていうお題が
ムチャクチャおもしろかった。

これ、自分でも考えたくなるよ。

・・・考え中・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

有吉さんのゴシップぶっこみ的、なりふりかまわぬ攻撃には
恐れ入ったが、ははは、、、

ここでよかったのはサバンナ高橋さんだね、うん、まちがいない。↓

「それって、コントの衣装やんな?・・・」

「お前のお母さん、軽トラ借りたはったけど・・・」

「寝てる時にお前から出てる音、どうやって出してんの・・・?」

など、ね。

徳井さんの

「オレ、君のこと、好きすぎるんだ」

これ、松本さんに「これは・・・徳井の悪いところが出た感じですよねー」
と言われていたが、オレは声もなくずーっと笑ったよ。
徳井さんの変態ぶりが迫ってきてなかなか「不安」になる、いいお答えだと思うな。

大久保さんもがんばっていて、応援したくなったよ。

「最近、どんな肉でもかみきれちゃう」

これは、いいと思うなー・・・。

Bブロックの最後、同点決勝=サドンデスになったところは
決勝と同じくらい緊迫した戦いになっていた。

「全員苗字が『鈴木』のクラスで出来たルールを教えて下さい」

というお題がむずかしくて。
そのむずかしさが又吉さんの劇的勝利につながったなー、と。
設楽、バカリズム、又吉、という3人での戦い、
誰が勝っても不思議はないと思われたが、このお題が
又吉さんの力を発揮させてしまったような・・・ただ単に又吉さんは
スロースターター、エンジンかかるのに時間がかかって、
後から調子出てきただけなのか?という面も無きにしも非ずだったが。
とにかくブキミな迫力を、静かーに、しかしクレッシェンドしながら
醸し出していた又吉さんだった。

「佐藤を潰せ」で9ポイント、
「親の離婚を許すな」でみごとIPPON

その後の決勝、有吉VS又吉についてはもうすでに言ったので省略。


ところでトートツに「笑っていいとも!」の話だが。

奥田民夫さんが久々にテレフォンコーナーに登場で、
よかったなー、、タモさんと民夫さんの会話。

ふたりの「力の抜け加減」・・・絶妙。

民夫さん、それにしても不思議な人だな。どうして人生で2回も
テレビを当てられるの!?五十肩なのに!?(笑)

※奥田民夫さんは初めてやってみた「千円ガチャガチャ」で
いきなり1等らしきものを当てて、その場でテレビをもらっちゃった、、、
ていうお話をしていた。実は昔お年玉年賀はがきでも、
テレビが当たったことあるんですよ、て言っていて、、、
で、会場の100人アンケートでもそれを聞いてみたけど、
結果は0人。テレビをもらえた人はなかなかいないみたいで。



(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.11.28 16:05|ナインティナイン
maroredset.jpg

右上の四角い袋は失敗作だよ。
大きすぎたんだよね。もう一回小さい肩掛けカバンを
編み直したのよね。

「失敗作、残念だったねー、取っ手をつけて何かにできればいいのにー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ドラマについては、言うのはやめておこうかな、
ややこしいからな、と思いつつも実はまあまあ好き。
周囲と話をあわせるのも楽しいし、時々見ている。

で、堺雅人さんのこと。今年ブレイクした俳優ランキング1位っていう記事を見たから。

以前から堺雅人さんは好きだという人はそこここに居るなー、
オレも好きだ、おもしろいもん、この人、、、
と思っていたら「半沢直樹」だった今年だもんね。
オレはナイナイ岡村さんがやる半沢のモノマネ「ぶぁいがえしだっ!」ていう、
のをさらにマネするのが一時、かなりのお気に入りだった。顔もやるのさ。

で、「南極料理人」とか、「空中ブランコ」、これは原作が面白かったから覚えている、
それから「クライマーズ・ハイ」とか大河ドラマや、、、

いろいろあるが、自分でも忘れていたことを人に指摘されて、
「そうだったか!?」とひとつ驚いたことがあって。

それはですね、「エンジン」ていうドラマを見た時に、
どうもオレは堺雅人さんを絶賛していたらしいんだな。ははは。

「この人いいね!このドラマはそれほどおもしろいって
わけでもないけど、堺雅人って人がすごくいいから続きを見たい!」
と言っていたオレ、やるな♪・・・て自画自賛することが目的なのではなくて。
木村拓哉さんと堺雅人さんはこんな風に共演していたな、そういえば・・・て、
そこが感慨深いって話。

その時の堺さんはエプロンとかしちゃって、保育士さんの役だったかな?
まさに主役キムタク様を盛り上げるための脇役っていう役どころなのに、
だんだんだんだん、オレは惹きつけられていった。ほんとによかった。
もうそのあたりから、人々は気づき始めていたんだろうな?て思うんだよね。

しかし、オレは今「安堂ロイド」で視聴率がどうしたこうしたと、
世間の寒風を浴びているキムタク様を批判する気はまーったく無い。
オレはSMAPふぁんだから。だから「エンジン」も
見ていたんだもんね。(ま、どちらかといえばSMAPバラエティ班と言われた
慎吾ちゃん、つよぽん、中居くんが特に大好きなんだけど、)
木村くんのドラマは「若者のすべて」での名演技からして
胸に焼き付いているよ。

ただね、「半沢」の後の「安堂ロイド」、木村拓哉と堺雅人は同じ歳、
リーガルハイは好調だ、と、何かと並べて言われている今、
「エンジン」を思い出し、その後の成り行きに思いを馳せただけ。

人間っていろいろなタイプの人がいるんだなー、
歳と職業が一緒ってだけでは、並べて考えられないよなー、
人生は山あり谷ありだー、、、と思う。

オレは堺雅人さんの演技にはすごく惹かれる、
そうだな、ご本人が楽しそうに見えるところが好きだ。
「キムタクドラマ」ていわれる木村さんのドラマも毎回絶対チェックしちゃう。
ようするにどっちも好き。比べたりはしないよ。

ナイナイ岡村さんはラジオで木村くんのことをすごく擁護した発言をしていた。
世間はいろいろ言い過ぎや・・・眼鏡かけただけですごく売れてるらしいで?
そんな人、ほかにはそんなにおらんよ、、、て。
安堂ロイドのポスターで木村くんがかけていた眼鏡がドラマが始まる前から
すごく売れていると、スタイリストさん(?)から聞いたんだってさ。
ドラマ「安堂ロイド」開始にあわせて「オカムロイド」ていう新コーナーも
はじめて、さりげなくも応援しているんだよね。

オレは「安堂ロイド」は見ていないし、「リーガルハイ」も見ていない。
いや、正直言うと「リーガルハイ」は時々見ている(笑)
古美門さんのシリアスな顔にはぐっときた。最終回に向けて多少は気になっている。

しかし、「安堂ロイド」が・・・なのは、木村さんのせいだけではなかろうよ?
アイドルとして、堺雅人さんとは全く違う道筋を生きてきた木村さん、
アイドルが40歳になったら、そりゃあいろいろムズカシイだろうが、
さまざまなアイドルの限界を打ち破ってきたSMAPだから、
まだまだ、何かちがう展開を見せてくださるにちがいないと楽しみにしている。

タモリさんも言ってたよね?SMAPはドラマやバラエティで
初めて本当に成功したアイドルだ、て。
だから、堺さんのブレイクを喜ばしく思いつつも、
木村さんにもアイドル魂、前人未到の地へ挑む戦いの姿、、、
まだまだ見せてくださいよ、と言いたいです。

ちなみにオレが今、毎週見ているドラマは「独身貴族」です(笑?)
筋金入りの「バラエティ班」だよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.11.27 16:35|博多華丸・大吉
midokuronyanhatoha.jpg

あー、こちらのリボン部分ですね?編み直したというのは?
帽子の地がしっかりしているから、リボンも存在感ある編み方が
良いだろうと?なるほどです。しっかりして、前よりリボンがはっきり
見えますよ。

「お?おはちゃんもオッケーだと言っていますね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

一昨夜、不思議なものを見た。
NHKのニュースウォッチ9だっけ?夜9時のニュース、
大越アナとあさひさんのコンビはオレの周囲で
安定した人気を誇っているが(笑)

そこにいきなり「ふなっしー」・・・ははは。
「笑っていいとも!」で活躍するふなっしーはもう見慣れたが、
これにはびっくり。

いかにもNHKな、マジメな雰囲気のインタビュー映像が流れ、、、
そう、しぶいライティングをされた中にふなっしーの
刺繍のおめめが浮かび上がって・・・
「〇〇だと思うなっしー」てな感じで答えているふなっしー、、、

そして画面はスタジオに戻り、
いつものように大越さんが「ふなっしーさんのお話でした。」
とか言うもんだから、、、大爆笑。

不思議なやつだよ、ふなっしー。なんでこれを言いたくなったかというと、
YAHOOトピックスで今朝これを見たから。
「コトラー、カーネギー…、ゆるキャラふなっしーが読んでる本が意外すぎる件」
・・・・謎だよ。「べんきょーになったなっしーヾ(。゜▽゜)ノ」とかいう、
コメントも笑える。
好きか嫌いか?でいえば、ふなっしー、うるさいからあんまり好きじゃない(笑)
でも実に興味深い。

「家鴨非公認で彷徨い白鳥公認で見返すなっしー」という、

”みにくいあひるの子”の要約
(いいとも!林修先生の名作を20文字で要約する授業より)
これも、あらためて見るとなかなか深い。
船橋市非公認ゆるキャラふなっしーの気概すら感じる(笑)

「マスコミに取り上げられるのもそのうちおさまると思うから、
そうしたら子供たちを喜ばせに回りたいなっしー。」

このようにNHKインタビューで答えていたふなっしー・・・

何を目指しているのか?まだまだ、なぞは残る・・・(笑)


ところで、「人生が変わる1分間の深いい話」のグルメリポーターSP、
グルメリポーターが忘れられないメニューを自らプレゼンするこの企画、
第2弾を見た。大食い番組は苦手だけれど、グルメリポーターってなんか好き。
あ、寺門ジモンさんは除く(笑)ヒロミさんが「おまえのせいで台無しだ!」て
つっこんでくれてとてもスッキリ。(仲良しなんだね?結局。笑)

他は大好きな人ばっかりだった。特に華丸大吉さんたち、よかったなー。
食べた後のキメ台詞はみなさんそれぞれお持ちだが、華丸大吉さんたちのは
カッコイイんだ。

「異常なし!」

ていうのさ。博多のおいしいものを食べてこの一言。
博多グルメへの愛とプライドがシンプルに凝縮しているではないか!?
いいね。

・・・それにしても、どれもこれもおいしそうでよかった。

一般家庭でもマネできるオムライス作る時のコツ、とか?
いろいろとタメにもなったよー。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.11.26 16:35|笑っていいとも!
maroyonedakara1.jpg

~♪おかえりなんとかだからちゃん♪~
てやつ、テレビで見てね、あんな感じの帽子、
ホントかわいい!作りたーい!!と思ってね、
見よう見まねで自分なりに編んでみたんだよねっ。
ヨネ子!似合ってるじゃん!?
ちょっとうれしいんでしょ!?
可愛く見えるって、わかってんでしょ?
ほらほらー!!

「ご、ごきげんでよかったね、マロちゃん。あの・・・
黒にゃんこ帽子が不評なの、すっかり忘れてる?あ?ちがうの?
あっちもまだまだこーでぃねーと、ガンバル!?・・・?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「笑っていいとも!」、昨日は「じっくり話し太郎」という
コーナーで、タモリさんと香取慎吾くんが話しをしていたのも
よかったし、、、、

川に流れついたゴミでデッカイお魚のオブジェを作る「淀川テクニック」さんたちも
すごくよかったし、、、

小さい作品はスタジオにも来たよ。スプレーの先とスニーカーで作ったニワトリ、
帽子とゴムボールで作ったラクダ、ルアーとビニールシートで作ったカメ、
サッカーボールとキーボードで作ったアルマジロもよかったなー、キーボードがいいね。
彼らへの質問とお答えはこう↓

Q.大変なことは?
A.見たことのない虫に刺されること

Q.苦労していることは?
A.川がだんだんきれいになってきて、作品の材料が減ってきていること

Q.始めたときの周りの反応は?
A.趣味はいいから、早く就職しなさい

タモリさんのことが大好きな「淀川テクニック」のおふたりは
タモリさんがイグアナになっているオブジェを作って持ってきた。
スバラシイ・・・。おしゃれー・・・。

そして久しぶりの林先生の要約の授業は
アンデルセンの「みにくいあひるの子」がテーマで。
このお話はいったいどんな話なのか?てのは、アンデルセンて
どんな人だったの?てのまでからんで限りなくヤヤコシくなるので
一切追及せず、

20文字でまとめるわけだが、林先生がまとめるとこう↓

「迫害に疲弊した果てに真の自分を見出す物語」

そしてみなさんは↓

「同窓会で久しぶりにあってびっくりパターン」指原莉乃

「動物界の上下は結果DNAの優劣が影響する」武井壮

「家鴨非公認で彷徨い白鳥公認で見返すなっしー」ふなっしー

「個性をつぶす大人どもに読んでもらいたい話」渡辺直美

「外見だけで判断すると本当の価値は判らない」タモリ

「逆にせいじは子供の頃めっちゃ可愛かった」ジュニア

なぜか今回はふなっしーも参加(笑)そして最優秀林賞はふなっしーが獲得。
喜んでジャンプしすぎて転がっていたよ。

テレフォンゲストの伊勢谷さんは「淀川テクニック」さんたちと
お仲間なんだね?リバースプロジェクト?そういうのやってるんだってね?

そんなこんなで内容充実の月曜日「笑っていいとも!」だった。
来週「じっくり話し太郎」でタモリさんと話すのは誰なのだろうか?
楽しみ。

慎吾ちゃんとタモさんの話の内容はね・・・
「赤塚さんとはどういう関係だったんですか?親友ですか?」
「・・・全部だね。親友であったり、親父であったり、ずいぶん下の弟であったり・・・」
「なんとなく、なんか・・・僕と草彅剛って・・・このお二人の関係に近いのかな?て」
「あーあーあー・・・」
とか?
「SMAPの曲の中でタモさんはどれが好きですか?」
「俺はね、セロリかな?」
とか・・・いろいろ興味深いものだったですね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.11.25 16:30|THE MANZAI
moisabaredkara.jpg

ふーん、れっどだからちゃんの帽子?
ぐりーんだからちゃんじゃなくて?
なんのこと?
この赤い色はあったかそうだから好きだよ!

「あれ?それのことではなくて、黒にゃんこ帽のことを聞きたかったのにな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

IPPONグランプリ、まあ、、、見た。

ちょーっと、全部集中して見るのは時間かかるな、これ。
引き続き細部は確認していきたい。

おおまかな感想としては、
有吉さんと又吉さんによる決勝と、その結果有吉さんが優勝したところ、
そこはちゃんと見たよ、てことで・・・

又吉さんを、オレは応援していたんだが、
又吉さんの優勝はまた次の機会があるだろうと期待するとして。
その場の流れは「有吉優勝」に傾いていた気がするのが
くやしかったが、それでも、
最後のお題で優勝を決めた有吉さんの答えには
拍手した。「うん、それならいいよ」(えらそー。笑)と納得。
とっても良い幕切れだなー、と単純なオレは思った。

いや、でき過ぎなくらい。
えーとね、「同じ言葉を3回連呼してください」ていう
お題でー、又吉さんが先に「金!金!金!」と答えたあと、
有吉さんが「どうぞどうぞどうぞ」
と言ったのさ。なんかしみじみしたよ(笑)ほとんど演出みたいに
キマっていたが(やらせか?てくらい)
オレは「こりゃ、いっぽんとられたな~」と笑ったよ。
ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞどうぞ」は元々好きだったしなー。


そう、ちょうど、アメトーーク「くされ縁芸人」を見たところだった。
有吉さんと上島さんは仲良く座っていたし。

あとはね、IPPONグランプリでのバカリズムさんを見ていて、
「くされ縁芸人」ではバカリズムさんはバナナマン日村さんと
一緒だったもんなー、とこれもなんだかしみじみ思っちゃったよ。
うまく言えないが、バカリズムさんが日村さんと仲良しっていうのは、
どっちから見ても好印象だなー・・・と。まったく芸風がちがうこのふたり、
でも仲良しかぁ~・・・と、ほのぼのするよ。


※THE MANZAI2013本戦サーキット最終戦はまさかの結果だったな。
東京ダイナマイト1位、ジャルジャル2位、て。
「やさぐれたおっさん」を応援するとオレは言ったが、
東京ダイナマイトとは(笑)
「やさぐれ」ど真ん中すぎて視界に入っていなかったよ。
予想ランキングでも41位で笑いをとっていたのにね。やるね☆
ジャルジャルについては去年だったか?一昨年だったか?ナイナイ岡村さんが
「ばばちびるほどすべってたな」と言ってた印象が強いので、
今年本戦サーキットで2位をとるのは意外だったよ。
なにかまた斬新なことをしたのがいい方に転んだとか?ははは。
見たかったなー、どっちにしても。

これで・・・えー・・・計算が壊滅的にダメなオレ的に数えると、
とりあえずは1位か2位を獲ったコンビが8組だから、あとは3組くらいが
それ以外で入ってきてー、ワイルドカードでもう一組が決勝に進むのかな?
いや待てよ、1位の20ポイントはやっぱ大きいとしても・・・
一度だけ2位をとったコンビは安泰ではないのかもね?
5位以内を2回とったらポイントかせげるからねー・・・
・・・うっ・・・もうこれ以上は、無理、むずかしすぎるっ。
予想できない。

でも、意外な決勝進出者が入ってくるとおもしろいのにな。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.11.24 15:22|THE MANZAI
kuronyanhatsaba.jpg

へー、評判悪いんだー、これ・・・。
どこらへんで?・・・あ、そこらあたりで・・・ふ~ん。
ボクは好きだよぉ、親しみがわくっていうの?
これをかぶったヨネ子ちゃんは、すごく仲良しに感じるんだー、
わかりあえそうっていうの?
ほら、いつもはクールなサバっこ先生も
ぐぐっと身を乗り出しているよ?

「なにごとも山あり谷あり、楽あれば苦あり・・・モイタくんにも意見を聞いてみようよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

THE MANAZAI2013優勝予想ランキングSP、ていうの?
「優勝大予想国民投票SP」か、深夜に放送してた番組ね、、、

総投票数7720。公式応援人の指原さんはAKB総選挙で
この何倍も票を獲得して1位になったっていうよね?(笑)

それにしても、

ロザン、ノブコブ、トータルテンボス、スリムクラブ、などなど、
けっこうな有名コンビがここまでに脱落してんだなー。

同じく認定漫才師になりそびれたダイノジはVTRに登場して優勝予想したりしている☆

大地さんは「千鳥」大谷さんは「三四郎」と予想して、
さらには認定漫才師全員の解説コメントできるよ!?と
やる気まんまんだったなー(笑)もちろん、ブチッと切られたけど。
ま、いいお仕事をされていたよ。うんうん。

街角アンケート=道行くみなさんに予想してもらいました、
みたいなコーナーでは

1位NON STYLE、2位ハライチ、3位千鳥、

だったな。このコーナーには認定漫才師の家族がVTRでいろいろ登場。
Hi-Hi上田さんのお父さんお母さんはまた「パスタ巻いて」Hi-Hiを応援、
ほほえましいぜ。有名な2丁拳銃「修士の嫁」さんも「小堀さえ・・・」
と鬼のようにつぶやいていたし(笑)

ところで「興味ないわおじさん」ていきなり出たね(爆笑)
ウーマンラッシュアワーのパラダイスさん。

「誰も興味ないわ~!」て、割って入ってくるんだね?ははは。

このように、とりあえず目立っておけ!とばかりに前に出てくる
芸人さんは、数々いらっしゃったが、ウエストランドの
井口くん、これもやっぱりキタねー。「自分たちの順位を当ててみせます!」
なんてウマイこと言って。めくったらジャルジャルだった、てのは
笑えた。ジャルジャル2人に挟まれた井口くんはおもちゃみたいに
ちびっこだったな(爆笑)

公式応援人の指原さんはあいかわらず、
芸人さん扱いがうまい(笑)芸人さんと絡むのがうまいって言ったほうがよいか?

「スパローズが嫌い」て話、もっと深く聞きたかったよ。ははは。

そうか。本日は、
本戦サーキット最終戦東京ラウンドの日だ。
どうなるかな。いずれも強そうなみなさんだが、
スパローズ、Hi-Hi、とかの「やさぐれたおっさん」を
心ひそかに応援するよ・・・。

優勝予想ランキング、結果はこちらに。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.11.23 15:12|ハマカーン
midonyanhatribo.jpg

なやみどころです。黒にゃんこハットのリボン。
黒のレース糸で編んでいるのですが・・・どのくらいの
透け加減がいいのか?・・・もうひとつ編んでみます!

「ぐるぐる、手編みリボンを巻きつけるとなんか、カッコイイね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ナカイの窓」・・・最近話題の芸能人SP、見た。

美奈子、マキタスポーツ、ダレノガレ明美、ゲッターズ飯田、
デニス、ハマカーン、

このようなみなさんが出演。

内容はまあ、それほど目新しいことはなかったので、、、

最後の、ゲッターズ飯田さんによる

「2014年の強運ランキング」に注目した。

このランキングにはMC中居くんとゲストMC陣内智則さんも入っている。

1位ハマカーン
2位中居正広
3位美奈子
4位ダレノガレ明美
5位マキタスポーツ
6位デニス
7位陣内智則

飯田さんによると、、、↓

マキタさんは上昇する、ダレノガノガレさんは沈まない、
デニスはやや路頭に迷う、美奈子さんは仕事運かなり上昇、
中居さんは元々持っている運がさらに上がる、
ハマカーンは今年より人気がアップ、特に浜谷さんは
2014は人生の頂点、金運もよし。最下位陣内さんは
元々運が1しかない、がんばり屋で真面目なタイプだが、
恋愛関係でまた浮気をしてしまうかも、引っ越しなど
大きく環境を変えると運気が良くなる。

えー、元々持っている運が良い中居くんの運を30とすと、
陣内さんの運は1なんだって。

落ち込む陣内さんの靴底にはアメがくっついていて、
目の前のご自分のファイルにはハエが留まったまま動かない・・・

「運」てそういうことなの?(笑)

それはさておき、

番組最後の心理分析結果で判明したことは、この中に

「もうすぐ世間に飽きられる人がいる」てこと。

それはー・・・

ダレノガレさんでした。

こちらは占いとはまた別の判定の仕方、心理分析ってことだから。

ダレノガレさんの口癖は「逆に」。これを頻繁に使う人は
自己顕示欲が強く自分が中心になっていないと気が済まない人。
その反面、不安だと思っている心も行動に表れていた、
髪を直し姿勢を正すなど、、、これは自分の置かれている状況に不安を
抱えている証拠。以上のことから、
「中心でいたい」「不安がある」と心がアンバランスなため、
本来の自分の魅力を発揮しきれず世間に飽きられてしまう可能性がある。

・・・という分析。わかったようなわからんような。

陣内さんは結果を真面目に受け止めすぎないで、

中居さんのように(?笑)なにごともひきずらずに生きてください、

てことだったよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.11.21 20:30|マツコ&有吉の怒り新党
hanakobousimoyou.jpg

ソフトクリーム・・・前に一度見たことがあるんですが、
こんな感じでしたよね?しろくてちょっとねじれ模様みたいで。
ソフトクリームは冷たいらしいですが、これは温かそう。

「そうだね、なめたいなー、ペロッと・・・ソフトクリーム・・・」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「マツコ&有吉の怒り新党」で、ひとつの「お怒り」が印象に残った。

「自分を苗字で呼ぶ女性に怒りを感じる」というもの。

一般的に、「自分を名前で呼ぶ女」というのはいろいろ言われてきたが、

「自分を苗字で呼ぶ女」のほうが実はたちが悪い、というようなご意見だった。


ここから展開するマツコさんと有吉さん、とくに有吉さんの意見がスゴかった。

こんな検証もありつつ↓

苗字で呼ぶ場合に適した、というかサマになる苗字とサマにならない苗字があるよね?

たとえば「田中は~」「鈴木は~」と言ってもかっこよくならない、

それでいうと「有吉」て苗字はいいわねー!なんて言うマツコさん。

「夏目」もいいわね!と言ってたな。


そういえば「矢沢永吉」さんはご自分のことを「ヤザワ」て言うね?

てことから、スーパースター

自分を苗字で呼ぶのかもしれない、て話になったとき、、、

「え?オードリー春日も?」と気づく有吉さんたち(笑)

「あー・・・スーパースターだから・・・」とニヤニヤ笑っていたよ。

ははは。そういえばキョンキョン=小泉今日子さんもむかし、「コイズミ」て

自分のこと言ってたかもね?


で、実はオレは現実にまわりに「自分を苗字で呼ぶ女」ていうのを

あまりおみかけしないので、いまひとつイメージが定まらないんだが、

マツコさんたちの話から察するに、まあだいたい美人でー(マツコいわく)

自分を苗字で呼ぶことによって何かを表現しているようなんだな?

まず、「自分を名前で呼ぶ」タイプとはちがう、ぶりっこではなくて、

女っぽくもなくて、わりとサバサバ?カジュアル?・・・媚びていない?

よくわかんなくなってきた(笑)

まあそんな感じ。


有吉さんがスゴイこと言った、てのは、タレントの矢口さんのこと。

「矢口もそうだろ?まず、『おいら』て言ってて、『やぐち』とも言ってたよね?
で、、、、実際は”女全開”だったわけじゃない?」

このようなことを。(録画を間違って消してしまって記憶に頼っているので
一言一句このとおりではないと思いますが、ほぼ、こうだったかと)


これを聞いて、そうか、「自分を苗字で呼ぶ女性」は「女全開」とは真逆のイメージを

表現してるんだな?と・・・それはわかったよ、おかげさまで(笑)

でもこれについての「お怒りメール」を送った方が

何をそんなに怒っていたのかは、はっきり思い出せなくて、スミマセン。


スーパースターの件は、おもしろかったな。

矢沢永吉さんは「俺はいいけど、ヤザワはどう思うかな?」て言うんだって、

それは聞いたことあるよ。”スター・ヤザワ”はもう、生身の人間を超えてんだな?きっと。

ははは。春日さんだってそうだよね?オードリー春日はイコール春日俊彰ではない(笑)

ガンバレ!(???)



(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.11.20 23:47|アメトーーク
maronejiami.jpg

何万光年も旅して戻って倒れた気分。
ただ、目を数えて、ゴム編みしてねじり模様編んだだけなのに。
そうだよ!「だけ」と言うよ、正直に!
だって、アタシの知る限りでも、みなさんいともたやすく、
ていうか、普通に楽しそうに、アラン模様のセーター
とか編んでるじゃん!?どんだけ頭いいの!?

最近好きなスマホの数独アプリの一番難しいランクで数を埋めるより、
編み目を決める方がよーっぽどムズカシイ!!
うおーーーーー!!!

「なんか模様が見えるよ?よかったね!ところでスマホってなに?アプリって何?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

アメトーークの「好感度低い芸人」を見た。

ここに登場したキンコン西野さん、品庄品川さん、ピース綾部さん、陣内智則さん、
ジャルジャル福徳さん、スピードワゴン井戸田さん、

”ガチメンバー”ということなんだが、「ガチ」の意味というのは、

ドランクドラゴン鈴木さんNON STYLE井上さん、こういった方々との違いを

見てみるとわかる。宮迫さんが上手にご説明なさった。↓

「あの人たちは見た目とかキャラとかそういうので、
あんまり好かれてないことを利用して笑いをとっている方々なんですよ」

そして↓

「この方々はそういう部分ではなく、ホントのココなんですよ」

「ここ」と言いながら胸=心臓=ハートをぐぐっと親指で示す宮迫さん。

見た目やキャラじゃなく内面に問題あり?

というテロップが出る。「ああそうか・・・ハートが・・・」と

納得しそうになっていたら、「ハートは腐っていない!!」とメンバーの

みなさんが口々に叫んだ。・・・失礼をいたしました(笑)


なんだかいろいろな名言?

”嫌われ界のミスチル”とか”品川チルドレン”、、、笑ったし、

立会人?見物人?わかんないけど、「見たいから来ちゃった」という

有吉さんとメンバーのからみも見所で、楽しめたが、

ポイントは、

嫌われている理由などを検証していくときの、

それぞれのリアクション、だったかな?

これを見てさらに視聴者は

「ああ、やっぱりこの人キライだなぁ~」もしくは

「まあまあ、カワイゲあるな♪」、「がんばれよ!」、「ひっこめばか!」

など思ったり、言ったり(笑)するわけだと、そう思うんだな。ははは。

で、正直に個人的好みをぶっちゃけると、西野さんのリアクション・・・

ちょっと好きでなかった。だってカッコ悪い。

途中、メンバー品川さんたちにまでつっこまれていたが、

あのポーズとかにも表れているよ。変なところで無意識に「かっこつけてる」のが

とっても、だ、ださい?・・・これはまったくのオレ個人の好みだが、

しかし西野さん、最後は「低好感度芸人ナンバー1」に輝いていたから、

そういうところはまあ、けっこう視聴者は見てるかもな?とも思う。

西野さんにつっこんでいた品川さんについても以前別の番組を見ていて、

「なんでそこでかっこつける?」とオレはがっかりしたから、

たぶん嫌われナンバー1,2のおふたりは特に

「かっこつけるところを間違えている」という特徴があるのかもな?

と、うっすら思った。

陣内智則さんについては、バラエティ番組での振る舞いがよい、

離婚してからおもしろくなった?・・・というような

投票者のご意見などを知って、全く同感だと思った。

見てる人は同じことに気がついていたりするもんだ、とおおいにナットク。

陣内さんの、バラエティ番組を確実におもしろくするコメント力、

仕事ぶりは、このところかなり好感をもっていたよ、オレも。

もともと、陣内さんのことはどちらかというと好きではなかったけど、

番組をおもしろくする人は好きだな、となるもんだよ、自然に。

ピース綾部さんもね、やっぱり実力あるなー、て思う。

「僕がすべてわるいのかもしれませんねっ!?」ていう

宮迫さんへの返しにはいつも笑っちゃう。自分を客観的に見れてる度?

これは西野さんより綾部さんの方があると思うな。西野さんはナルシストが過ぎて

ちょっと目が曇ってるかも。ま、そういうところが好きっていう方々も

いるかもしれないから、ほら、ゲイジツカっぽいとかで、、

それはもう好みの問題だよね。

あとね、

「売れようと必死すぎる」、、、これは、、、

いいんじゃない!?(笑)あたりまえだよ、それ!特に若手芸人は。

陣内さんも「虎視眈々と再ブレイクを狙っている」て・・・

仕事だもん、がんばるさ!


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.11.19 19:11|バイきんぐ
midokuronyahat.jpg

星の数ほど、、、編みなおして、
ばったり倒れて寝てしまったマロさんのために
黒い糸を持ってきました。
白い糸を見るのがイヤになったというので。
ひとつ思いついたんです。黒猫ハットというのは
どうでしょうか?「ずきん」じゃありません、
ハット、です。

「いいねー、くろにゃんはっとかぁ・・・すごくいいよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ごきげんよう」のバイきんぐ、、、

サイコロで「ネタを見せてください」というのが出て、

「てっぱんネタ」をやってくださいってことでね、

コンビニ強盗のネタをやっていた。「強盗が一日に2回来た」ってやつ。

何回見てもおもしろいよ。

なんかセリフのしゃべり方に独特のリズムがあるね?バイきんぐって。

だから内容だけではなくて、徐々に気分がよくなる感じがする。

小峠さんは麒麟の川島さんと仲がいいんだってさ。

カラオケに行ったり飲んだり・・・川島さんのほうが後輩なのに、

気がつけばすっかりタメ口、「小峠」と呼び捨て、

そのぐらい仲良しってことみたい。


先日はオードリー春日大統領の「学生HEROES!」に

武井壮さんが出て、「若者のお悩みぶった切りSP]ていうのを

やっていた、、、そういえば、、、

春日さんも武井さんにあわせて?タンクトップを着用。

ピンクのタンクトップだった。ははは。

今回もそうだったが、やっぱり武井さんはちょっとシャイな学生さんとか、

子供達とか、、、そういう人を相手にしゃべるのが上手。

スポーツトレーナーをずっとやってきたというから、

職業的熟練かもしれないし、でも技術的なことだけではないな?

とも思う。「一歩ずつ成長したら必ずその先に何か待ってるから」とか

ベタでクサいこと言っても嫌な感じにはならない。

ある学生さんには「どんなマイナスな特徴でもずーっと先まで到達すれば『芸』になる」

というようなことを言っていたが、そうなんだよね、

武井さんてオレの中では芸を持った「芸人さん」なんだな(笑)

ご自身の特徴のすべての源にあるのが「猛烈なさびしがりやということ」だと

おっしゃっていた武井さん、その「猛烈さ」がもうもう!

想像を絶するぐらい、ぶっちぎりのものであるがゆえに、

現在、テレビにたくさん出る人となっているんだな?ということがわかったよ。

そうか、さびしがりやだから、人とのコミュニケーション、

他者に話しかけること、が上手になったんだなー・・・て。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

