--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.09.30 19:57|アメトーーク
risniau3.jpg

あんまり似合うからあちこちで
ポーズをとってみたのでござるのでござるよ!

「ちょっとそれ、そのレースどこから持ってきたの!?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

アメトーーーク3時間SP、遅ればせながら見た。

「結婚したくてタマらない芸人」を楽しみにしていたが、
ケンコバさん、おもしろいだろうなーって(笑)
オードリーやサバンナ高橋さん、ピース又吉さん、、
、メンバーもイイカンジだし、と。しかし終わってみたら

「顔で損してる芸人」、笑えたな。
どっちにも出ている又吉さんがまた、
なんとも・・・おもしろい人だよ。

「海に向って叫ぼう!!」てコーナーは特によかったー。
顔で損しているみなさんが海に向って叫ぶ、その内容が。
さすが芸人さんだよ、哀しいのに大笑いさせていただけるとは、
ありがたい。はは。ここにご紹介させていただく↓

たんぽぽ川村
下着売り場の店員さん、花柄のブラジャーが欲しいのにベージュばっかり勧めないで!!

ドランクドラゴン鈴木
お母さん!!自分の息子に対して「整形してもいいんだよ」ってなんだー!!

ピース又吉
霊感とかまったく強くないのに、雑誌で霊感が強そう、幽霊に好かれそう、超能力が使えそう、
の三冠に輝いてた!勝手に選ぶなー!!!

千鳥大悟
初対面のプロデューサー!「大悟さん、昔めちゃくちゃワルやってたでしょ」て言うけど
やってるかー!!ワシが悪いは顔だけじゃい!いい子じゃワシは!!!

フットボールアワー岩尾
渋谷におった若いヤツー!ただすれ違っただけで「あ、岩尾だ、テンション下がるわ」
てなんやねん!!

たんぽぽ白鳥
初恋の橋本くーん!純粋に好きになっただけなのに私に”蛇口”てあだ名つけるなー!
ただただ、好きだったのにー!

ずん飯尾
初めてつきあってくれた彼女ー!僕のどこが好き?ていう問いかけに「声」って!
じゃあ他には?「寝起きの声」って!!声だけですかー!?

笑い飯西田
姪っ子が全然俺になつかなかったー!4歳の時におもちゃの電話で警察に「泥棒」だと
通報されたー!子供ともっとしゃべりたいー!

バイきんぐ小峠
合コンにもう一人のハゲの芸人とふたりで出たとき、「あんたたちキ〇タマみたいだね」
て言われた!!なんて顔だ!!

千鳥大悟さんの「いい子じゃ!ワシは!」
ていうのがオレにはツボだった。めちゃくちゃかわいい。
(いいこ、でいいのかな?ええこ?ちょっとわからなくて、発音)

方言大好きだから・・・てのもある。千鳥の岡山弁?
いいんだなーーー。

しかし又吉さんて、顔・・・そんなにわるくはないと思うんだけど、
にじみ出る内面のおかげで、すっかりブキミキャラ?
なんつーか、スゴイよ。中身が外見に勝利しているっていうか?
そうだよ!そんな個性、すばらしい(笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.09.29 17:12|アルコ&ピース
marobaratati1.jpg

重ねたよ、花びら。これを・・・
リボンや何かとあわせて何かにするか・・・?

「何かにしてね☆」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

きのうのつづきでラジオの話。

アルコ&ピースのオールナイトニッポンゼロ。

キングオブコントの直後だから・・・。

「苦情おつかれちゃ~ん!」(インスタントジョンソンさんより)

だったことや、そんなリスクをおかしつつも結果は
中途半端にスベった、というところがなんとも悲惨であったとか、
いろいろなツライ現実を赤裸々に語るアルピー。

何より周りの反応。ひとことで言うならば「はれものにさわるよう」。
平子さんは気を使ってくれる奥さま、あんなにラブラブな奥様にさえ
「カチンときた」というから、、、その心情は察する。

同情とか気を使うとか、そんなことよりガンガンいじり倒してくれ!
ということできっついメールが来てラジオ的には楽しかった。
いや、イジるどころか関係ない話しをしだすリスナーさんたち、
ハイレベル☆

アルコ&ピースとうしろシティはラジオでも戦っているふうであったが、
結果は盛り上がらず7位と8位・・・。うしろシティ阿諏訪さんは
打ち上げの時しきりに「俺たち”トップリード感”出てた!?」と
いうことを聞いてきた・・・そんな話もカナシイ。

結果については、納得しているという平子さん。
かもめんたるは「おもしろかった」と。「これは行ったな」と
はっきり会場の空気でわかったということだ。
かもめんたるのネタには本当に爆笑した、そして
ネタ作りを日常がんばっているところが勝つ、と思ったそうだよ。

まわりに聞かれて一番イヤだったことは、
「審査方法」について言われること、芸人審査がどうのこうのって・・・
と言う平子さん。アルピーはずっと審査する側だったから知っているという。
その場の空気にそんな雑念が入る余地はない、ウケるものはウケる、
それだけだ、ということだ。

・・・「そうなんですか」とうなずくオレ(笑)
たしかに。演じる芸人さんのスタンスとしてはそれが正しい。
そう思って演じるべきだ、むしろ。

しかし。

「ウケた分だけ、まっすぐ点数に反映されるか?
それはまだ信じられんな・・・」とついうっかり思っちゃうよ。
スミマセン。

ひとつ「良いこと」として。
爆笑問題のふたりもキングオブコント2013を見ていて、
そして田中さんが酒井の演技を褒めていた、
と平子さんが番組最後に言っていた。
(ツイッターでファンの人に教えてもらった、と。)
酒井さんは今後ちょっと仕事が増えるのでは?
と平子さんは予想しているんだってさ。
今日の「歌」も上手かったし(笑)「元気いっぱい酒井ちゃん」
のコーナーも自分がやってみて酒井の上手さに気がついた・・・とか?

なんかコンビで仲良く楽しそうで、なにより。なごみます。


ところで、さらについでにラジオ話。

オードリーのANNもね。気になったなー。
なんで若林さんはそんなに大泣きしちゃったのかな?
M-1で準優勝しても泣かなかったのに・・・て。
バカリズムさんにも
「今じゃないだろ!?」て言われて
それでも泣き続けた、ずーっと1時間くらいも、、
テレビで涙流したのは初めてだ、と?
「日曜×芸人」か。クイズができなくてくやしくて、というけど、、、
共演のシェリーにはひかれちゃって、「親族が最近亡くなったのかな?」
と思われたんだっていうから。

おつかれ?

放送を見てみたい。今日かな?来週かな?わかんないけど。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.09.28 18:22|フットボールアワー後藤
marohanadamejya.jpg

たしかに。ダメだよね。これ、これを仕上げてからだよ。
そして小さいモチーフを試し編みしたいね。
小さいのをつなげていく形を編んでみたいところなんだよね。

「糸がシャトルにいっぱい巻いてあるから?よく意味わかんないよ?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ラジオの話。

今週はナインティナインのANNの時間に代役として、
フットボールアワーが登場。
「フットボールアワーのオールナイトニッポン」・・・なるほど。

つい先日フットは「オールナイトニッポンゴールド」を単発でやっていて、
それも評判がよかった?俺らニッポン放送にハマってきてる、見事に順調や☆
とゴキゲンに言ってると思ったら、そこは後藤さん、ちゃんとオチを。
「よく聞いたらついさっきわかったよ、千鳥の代打やと」
ナイナイの代わりの千鳥の代打?・・・ヤヤコシイ。

そういえばいつだったかナイナイのANNに千鳥来ていたかもな?と思い出す。
例によって岡村さんが好奇心まんてんで大悟さんたちに質問していた・・・
「ピカルのメンバーに千鳥が入れたのはあやしい・・・唐突すぎる、
なんか裏であったにちがいない」的なことをコドモのように無邪気に
聞いていた。オレも実はそれは疑っていたので興味深々で聞いていたら、
けっこう「つまらん」答えだった(笑)オーディションのようなことがあったんだ
と千鳥のふたり。具体的にその話を始めた。その時すごくがんばったんだと、
まあそういうことだった。しかしその「ピカルの定理」もあっけなく終了したな・・・。

ナイナイ岡村さんは千鳥大悟さんをかわいがっているのかな?
てことでいえば・・・

THE MANZAI2013認定漫才師大集結SPの時には、
岡村さんは大悟さんに「ダウンを買うてくれ」
と言っていた。ダウンコートを弁償しろというその話は、
去年ハマカーンが優勝したその夜?岡村さんは大悟さんを
なぐさめるため飲みに誘ったということで。
落ち込んでぼーっとしている大悟さんは、ぼーーーっと
タバコを吸っていたので傍らの岡村さんのダウンを
ずーっとタバコで焦がしていることに気づかなくて、、、
という話だった。千鳥が優勝したら必ず買う!と
約束する大悟さんであった。

話をフットボールアワーに戻すと。
時はまさに後藤さん結婚発表の直後であったから、
後藤さんの結婚と岩尾さんの破局、そして楽天優勝についてもムリヤリ(笑)
というような内容だった。でも「淳さんとブラマヨ吉田さんの結婚で
すっかりかすんでしまったわ、どうしてくれんの!?別に
話題作りで結婚したわけではないけども!?」と言う後藤さん、
言い方がおもしろくて笑った。

後藤さんはラジオで聞いたら声がとっても良いね。ダサい歌(爆笑)
をギターひいて歌っているのも伊達じゃない?岩尾さんのまったりした
しゃべりも後藤さんのしゃべりかたと正反対でわかりやすい。
声だけでもしっかりキャラが出ている、そんなフットボールアワーの
ANN、今後レギュラー化することもありうるかも。

番組に来るメールは「じぇじぇじぇ」と「おもてなし」ばっかりや!!
てのも笑えた。「倍返しだ!」はないの?と思ったけど(笑)
あ、あとで「倍返しコーナー」やってたか?ははは。

ついでにラジオの話でいくと、その後のアルコ&ピースのANNゼロね。
それについては、

・・・なんか長いから、つづく。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.09.27 20:00|ナインティナイン
pandasasa3.jpg

笹といえばパンたろう☆おまえぢゃあないかって、
思い出したのでござるよ。さ!遠慮なく、
どんどん食えよなっ!

「パンダのパンたろうくん、きっと笹だんご好きに違いないって、
ボクも思っていたところだよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「とんねるず」VS「めちゃイケ」の男気じゃんけんと大宴会、
楽しかったな。「みなさんのおかげでしたSP」でのこと。

「はねトび」も「ピカル」も終了してしまったこのごろ・・・
そりゃあ「大宴会」も催したくなるわなー、強いな、とんねるずとナイナイわー、
なんて、思いながら笑わせていただいたよ。

やっぱり大宴会での「デビュー当時のネタ」合戦、これがよかったよ。

「ねるとん紅鯨団」で東京のテレビでブレイクしたナインティナインだから・・・
その当時のなつかしいネタ、とんねるずにハマったというこれ↓

「はいどうもこんにちわ、ナインティナインですよろしくお願いします」
「なんかね、パッと見背小さいと思われがちですけどもね・・・」
「いやいやちがうわ、ちょっと待ってよ」
「なにがいな!?」
「思われがちちゃうわ、ちっちゃいがな!」
「ちっちゃ無いがなっ!」
「身長なんぼあんねん?」
「ひゃく〇×△◇~・・・せんち」
「ごまかしとるやないか!!」


・・・・この伝統芸?やっぱりいい。

「いいかげんにしいや!?ほんまに。しっかり言いなさい、しっかり!」

と何度目かに矢部さんが言ったときに岡村さんが背伸びして
「こしょこしょ」と矢部さんに耳打ちするところ?
これがもうチョーゼツおもしろかわいかった。岡村さん、アラフォーの
おっさんになってもこの愛嬌。天才的。

「俺は知ってるわ!!あほや!!!」て矢部さんがうれしそうで(笑)

いや~・・・なごんだ。アリガトウございます。

とんねるずのなつかしのコントもよかったよ。

「やさしくしてね☆」て憲ちゃんが言ってた・・・

とんねるずも、圧倒的におもしろかったもんなー・・・
コント、たくさん番組でやってたなーって思ったよ。
ほもおださんとか仮面のりだーとか♪

岡村さんは先週のオファーシリーズの歌舞伎スペシャルで、
「もう完全に厄は終えました!」と宣言していただけあって、
元気元気。そうすると隣の矢部さんの笑顔も生き生き。

一寸法師の岡村さんスバラシかった。オカザイルも楽しみだ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.09.25 20:35|キングオブコント
risusasa1.jpg

いいよね笹団子。大好き。
おいしかったなー。おばあちゃんが
作ってくれたなー・・・たくさん・・・。
昨日食べたのもおいしかったよー。
くまのすけも好きだろお?

「ほんとうにおいしかったよね!おなかいっぱい。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

キングオブコント2013、最初から順番にネタを見ると、

うしろシティの点数はちょっと低すぎかな?と普通に思うよ。
トップリードの一昨年?出番が一番目だった時も「低いな」と思ったこと、
それを思い出した。

でもね、
後でエレキコミックのやついさんが「トップリードと一緒に
うしろシティに挨拶に行きたい」と言っていたのは・・・
「うわー、縁起わるいーやめてー・・・」てね、さすがに言いたい(笑)
KOC三大悲劇として歴史に名を残す、、、みたいになったらイヤだよ。

ダウンタウン浜ちゃんがけっこうマジで怒っていた?
憮然としていたのは、見ていてわかったな。
「きみら、うしろシティ、ちゃんと見ていた?」というのは
冗談ばっかりではないだろう。その後も手で「点差」を表して
「ちゃんとするように」と芸人審査員たちを威嚇していたよね。
浜ちゃんてやっぱりやさしい。もちろん松本さんもだよ。

ネタをやり終えた天竺鼠をバッシバッシぶったたくのもまた、
浜ちゃんの「やさしさ」のひとつだよね(笑)

それにしても「頭おかしい!?」ってネタが次々・・・笑えたよ。
いろいろなタイプがあったよね。天竺鼠の「寿司のネタ」しかり、
TKOのあの「ぬいぐるみのネタ」しかり、アルコ&ピースも・・・
ははは。鬼ヶ島はアイアム野田さんがひとりで頭おかしいのかな?
ははははははは・・・・・。

そんな中でジグザグジギーはわりかしサワヤカな笑いを届けてくれた。
うーむ、あくまでもあの中では(笑)で、頭おかしかったのは、
ジグザグジギーの応援人の狩野英孝ちゃんだよね(爆笑)

思ったより好きな感じだったなー、ジグザグジギー。
あの宮澤さん?御曹司の人ね?いいね!明るい。
「ぺろぺろさせて♪」・・・素晴らしい。
「いいぺろぺろでした!」て松本さん言ってたね。
池田さんが繊細な感じの人だから、
宮澤さんにはこの明るいご陽気でちょいキケンなお坊ちゃまキャラ??
そのままで突き抜けてほしいな。今後が楽しみ。

かもめんたるの岩崎さんがエグくてキモチワルイキャラで
どーんと突き抜けたように、宮澤さんにはこの方向でオッケーだから、
行っちゃってください!とエールを送りたい。
かもめんたるもね、去年の録画を見ればその種がちゃんと
いい方向に伸びて行きそうなのは表れていたもん。

そして、それでいけばうしろシティ。
負けるな!と言いたい。阿諏訪さんのイタい、キツいキャラクター、
これもその方向で突き進んでいいのではないでしょうか?

うしろシティは点数うんぬんはもう、どうでもいいから、、、
ただ、何かをやろうとしている途中なんだな?という感じはしたんだよ。
ボケキャラが金子さんばっかりではなくて、阿諏訪さんのほうでも
確立させようとしているのかな?て。今やろうとしていることを
そのままやっていけば、きっといいことありそうだよ☆
だってオモシロイから、阿諏訪さんのアイタタタ・・・な性格。
松本さんも阿諏訪さんの顔、褒めてたよね(笑)

こうしてみると「さらば青春の光」は、
一番マジメなコントやってたみたい?て思う。
すごくいい。すごくいいんだけど・・・正直に言うと、
これはもうまったくの好みで・・・オレはバカが好き。
「頭おかしい」くらいが大好物☆☆☆
だって・・・現実には絶対にありえないような世界が見たいんだ・・・。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.09.24 20:02|キングオブコント
kuroe111.jpg

続きを考えている。
もう工房では作っているらしいけれど・・・
それはハートだというから、
コスモスをまだまだ考えるよ。

「穴をどこに開けるか、だな・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「やるじゃん、笑っちゃったよ!」
とローラに言われて・・・よかったね、「かもめんたる」。

昨日キングオブコントに優勝して、、、

「笑っていいとも!」にさっそく登場したところを見た。

お得意の「えぐい」コントのひとつ”マッサージ”を披露。

えぐいコントとローラの笑顔・・・オレとしてはその組み合わせが笑えた。

「かもめんたる」は去年3位で、自分たちの方向性に確信を持ち、
それをさらに追及、進化させたんだな?↓

岩崎「僕らの方向性は去年の気持ち悪いネタで合ってるのかな、
とそっちの方向を色濃く出そうと思いました。」(インタビューより)


自分たちらしい、てのがやっぱりいいよ、うん。

マッサージていうネタもね、コワイよ(笑)↓

岩崎「僕のことはもう、人間だと思わないで。
油粘土でできた猿だと思ってもう、のっつぉんのっつぉんに
やっちゃってください、はい。」

槙尾「あの、、強めがお好みっていうことですね?」

「はい、もうあの・・・拷問ショーでかまわないんで」

「拷問ショー?」

「町のクリニックでもこんだけイカレたこと出来んだぞ、ていうの、見せて下さい」

「?マッサージしかできませんよ?」

「あー、もちろんもちろん。
あのー、薄いビニール袋の中に粘土を放り込んで
ぎゅーっと絞り上げていくと、ツルッツルのパンパンの玉になりますよね?
あそこまで一回僕を追い込んで欲しいんですよ

で、今度それをこっちから指でずぶーっと迎えるっていう、
そうすると、ぱきゅーぅっっってなりますよね?」

「表現がエグイんですよね・・・」

「鉄板でイカを焼くときにイカがきゅーっと鳴きますよね?
あんな感じで一回僕を鳴かしてほしいんです。

でその、きゅーっていう僕の声を後々スローで再生したら
『もうやめてくれー』て言ってたっていうのが、理想ですね」


・・・・そんで、マッサージに入っていくという短いコント、
マッサージしてそしてどうなったのか?てのは遠慮して省略する。

椅子一個だけのセットで2分ぐらいだったけど、
言葉が全部無駄なくおもしろいのと、
言い方?岩崎さんのしゃべり方・・・そして槙尾さんの声が特徴あって、
岩崎さんの声とのちがいが効果的だった。

キングオブコント2013では・・・
かもめんたる、
去年と比べてちがうなと思ったところは岩崎さん槙尾さんのキャラクターが
ずいぶんはっきりして見えたことかな?とくに岩崎さん、なんだか
「気持ちの悪いキャラ」として突き抜けて、なにかを吹っ切って?
・・・そんな風に見えた。ネタ以外の時もなんだかスッキリハッキリ、
していて、自然体で、楽しんでいる様子、、、そう見えた。

いや、たしかに一本目のネタの時の岩崎さんは緊張してんのかな?
という感じもあったけど、それでもネタのペース、リズムは崩れず、
ちゃんとできていたのは熟練の賜物なのだろうな。
その後のインタビューも答え方がはっきりしていて、
自分たちのスタイルに対して迷いが無い、
という感じなので、だからなんか「スッキリ」見えるのかな?
と思ったよ。

しかし、よくぞ!あのエグい、ちょいとグロテスク?
そしてなんだかコワイ・・・この方向で迷わずきっちり攻めたねー。
そこがかっこいいんだよね。それから、
出てくる言葉、、、繰り出す言葉が次々と・・・
発想といい、選び方といい、
なんともおもしろかったよ。

おもしろさっていろいろあるんだなー・・・!
と教えていただいた気持ち。

とにかく。

キングオブコント2013、どれもこれも楽しめた。
好みってものはそれぞれみんなにあるとは思うけど、
それぞれの渾身のネタは、見応えあった・・・
点数で差をつけるのがもったいない、そう思ったぐらい。

あえて頭を振り絞って結果から考えてみると、
印象として、「かもめんたる」が一番、
自分たちのやっていることに対して迷いが無い感じが強く出ていた・・・
てぐらいかな?

うーむ、でもな、他のみなさんもすごーくよかったよ・・・
きびしーな・・・世の中は・・・(苦笑)

つづく。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.09.23 23:43|THE MANZAI
hanakosmos.jpg
そうなんですかぁ・・・。

「秘密っていうほどではないけどね、
手抜きがポリシーだから、糸を一回も切らないで
一筆書きみたいに編むのが基本なのよね」

そう言っていましたよ、マロさん。
これもそうなのでしょうか?

「かもね。きっとね。単純なものなら、やろうと思えばできるんだってね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

先週だったかな、「笑っていいとも!」に平成ノブシコブシが出演。
”アルタに知り合い呼んじゃいました”のコーナーで、
吉村さんが「破天荒な父」を紹介していた。自分のお父さんね。
お父さんと吉村さん、一緒にテレビに出ているのは何回か見たことある。
「さんま御殿」だっけ?いろいろ。仲良くていいな、と思うし、
お母さんが出て行ってしまったエピソードは芸人的にとても
良いと思うが(普通だったら悲劇だ、もちろん)
芸人さんて、、、
家族総動員って感じで、やる人もやらない人もいるなー・・・
なんてちょっと思った。
タモリさんは絶対に家族はテレビに出さない主義って、聞いた事はある。
どっちでもいい、と思う。家族が芸能人、て場合もあるわけだしね。
ハマカーン神田さんとか、、、2丁拳銃はあのコワイお嫁さん、、、
いろいろなケースを思い浮かべてみたり、、、


2丁拳銃で思い出した。
THE MANZAI2013、認定漫才師大集結SP、
2丁拳銃は一番芸歴が長いから、ネタ順が最初だったんだよね。
ハーモニカ吹いて、小堀さん、また相方の嫁さんに怒られるのかな?(笑)

いろいろおもしろかったな。ネタは短く小出しに・・・だったけども、
それを見て”スゴイ☆サーキット用のネタ”を温存しているのかな?
いないのかな?・・・と想像するのもまた楽しい。

MCナイナイ岡村さんが「こういうコンビは決勝残らないでしょうね」
と度々、言っちゃっているのが、なんつーか逆に清々しかった。
そうだな、優勝するだけが道ではないよね?なんて思えて。
流れ星ちゅうえいさんとか?9月、今この時が絶好調っていうご活躍ぶり、
笑わせてもらいましたよ。ギャグ大会?オジンオズボーンの篠宮さんもね。
すべりんぞうさん・・・ね。ハイテンションだったなー。

芸歴の短いグループには知らない人たちがいて、それもマニア心をくすぐるぜ(笑)
三日月マンハッタンとスパナペンチは知っているよ。
おおいに期待。

なんかわからんが「三日月マンハッタン」に興味を持ってしまっている。
(別番組で見たコントが好きだったからってのもある)
沖縄の人なんだ?小さい方は又吉さんていうんだ?お?
ピース又吉さんの名字と一緒、たしかピース又吉さんも
おばあちゃんは沖縄、沖縄の一族であるというから・・・なるほど。
沖縄には独特の名字がいろいろあるんだよね。
決勝に残れるかどうか?・・・それはきびしそうだけど、
応援したいよ。

ウーマンラッシュアワーの「漁師ネタ」はね、
村本さんが水産高校出身という経歴を生かしたらしい。

「ここは365日海で仕事をしているせいで
身に着けている金属がすべて錆びついている俺が行くしかないな」

「大丈夫かい?うちのあまさん!
足し算引き算掛け算割り算ぜんぜんできないけども
魚へんの漢字は山ほど書けます、漁師です!

おもしろい。「バイトリーダー」の漁師バージョン?
あまちゃんブームにもからめてるんだね、きっと(笑)

続けて出てきたウエストランドも笑ったよ。
あのちびっこいほうの人、井口くん、頭おかしくてスバラシイ。
横で不気味に笑っている河本くんも変!

その後がアインシュタインだったな。
岡村さんと仲良しな稲田さんとの会話が笑えた。
いなちゃん、たかしさん、て。

流れ星ちゅうえいさんの一発ギャグはもうバカ☆だよねー。
「ぽんぽんぽんぽん・・・!背後霊いじめ」って!(爆笑)

囲碁将棋、、、いいかんじだね。でも♪
「なんでやねん!」=「やってみろよ!」・・・???
それはー、ちがうんじゃね?

風藤松原は
「優勝っていうか、毎日毎日生きるっていうこと」が目標なんだってさ。
お体大切に・・・いや、本気で。

スパローズ、あいかわらずやさぐれていて。いいね。
たぶん優勝はしないと思いますが(笑)好きだ。

磁石、流れ星、千鳥、東京ダイナマイト、のあたりは
やっぱり楽しかった。長いネタだとどうなんのかな?

どきどきキャンプ、よかったなー。
知らなかったよ、漫才、やってるんだね。
「モノマネ芸人さんは半分ぐらいがヤベエやつ」・・・これがなんだかバカウケ。

本戦サーキットどうなるのかなぁ・・・。


※キングオブコント2013、かもめんたるが優勝したところ、
ちょっと見た。わー、おめでとう!


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.09.22 18:32|キングオブコント
maroitofutosa.jpg

ヤヤコシイ号数の糸がお気に入りなんだよね、
ワタシは。ちょっとあっちのより太くして、
一番好きな糸でも試してみた・・・デカくなっちゃう・・・
でもしかっと丈夫な出来上がりが栞向き?
・・・栞に向いてて・・・どうする!?

「うーむ、どうする!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

キングオブコント2012、つまり去年の再放送の録画を見たり、
THE MANZAI認定漫才師大集合SPを見たり、、、

楽しい。ただ録画を流して音だけ時々聞こえるって程度でも、
やっぱりいいな。だって結局のところ、とっても優秀なみなさん
なんだよね?全員。

そう、全員、うまい。でもそんなレベルの高い戦いだから、
いろいろ起きるんだー、劇的なことが。

キングオブコント2012、改めて見ると、
番組冒頭真っ先にダウンタウンにイジられていたアルコ&ピース
には、生放送を見ていたときには気づかなかったな。
アルコ&ピースは昨年かなりカメラにも密着され、
会場でもウケていたのに、あらら!?て感じで決勝には残れなかった、
と二人がラジオで言っていたから、そんなこんなで
声がかかったのかな?「だってアルコ&ピースに声かけろって書いてある」
みたいなことを松本さんが言っていたよ。

バイきんぐの印象が強烈だったけど、落ち着いて見ると、
やっぱりオレは「かもめんたる」のネタ、おもしろいと思った。
NHKオンバトやその他でも今年は見かけた「かもめんたる」、
おもしろい。そしてそれを採点する準決勝敗退の芸人さんの
中でジグザグジギーが見ているところが写っていたのも、
その時にはまったく気づかなっかったよ。
ジグザグジギーとかもめんたる、ネタの感じ=良くできていて
何回も繰り返して見たくなる感じ?、、は似ている気がするがー、
(かもめんたるのほうがちょい、
ネガティブっていうかブラックなテイスト?)
どうなるのかな?ここの戦いは?

うしろシティは「バチバチエレキテる」でも活躍、
金子さんのキャラクターがテレビスターになれる可能性を持っている
気がするから、楽しみなんだよね。「時をパシる少年」のキャネコとか、
「ひこ先輩とくまもっちゃん」のひこ先輩とか、いろいろあったよ。
なんか昔、ナイナイ岡村さんがとぶくすりで”たつひろ”とか
やっていたのぐらい、とまでは言わないが、かなりいい(笑)
うしろシティは阿諏訪さんにも金子さんに負けない存在感が
あってバランスがいい。金子さんが番組で「イタいやつ」であるのが
阿諏訪さんの特徴、と言っていたが、、、ラジオで少しニュアンスが
わかった。「イタい」というか「いやなやつ」(いい意味よ)
でけっこう「ふてぶてしい」そして顔が美人(笑)
で、関係ないけど「もぎぼっこり」・・・やっぱり笑った。ふふ。

いろいろなことが起きる、てことでは・・・

「トップリード」はなぜあんなことになっちゃったんだろう?
とか「しずる」も前半高得点だったのに、、、つい先日
「仕事が減っている」て悩みで芸人報道に登場していたなー・・とか、
そういえば以前「エレキコミック」も大変だったなー、とか。

上手な人ばっかりのキビシイ戦いってコワイ、と思ったよ。
高いところで戦っているからちょっと何かあって足元をあやまると、
ゴロゴロゴロ・・・!て急な崖から落ちていく、みたいなことに
なっちゃうのかな?て同情。

そんなことも含めて、ネタはやっぱり楽しみだ。
バイきんぐみたいに、どーんと会場を沸かせるようなウケ方をする人々も
きっと、出てくるかもしれないから。


※ところで昨日はかなり「オードリー」の日だったな。
ラジオANNがYOU TUBEで生中継、その後のフジ深夜番組
「お茶ガシとおハナシ」ではMC設楽さんとがっつり話す若林さん、
そして秘密ゲストだった春日さん、これはじっくり見てみたい。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.09.20 20:48|アメトーーク
midosyoutatuki.jpg

にゃにゃにゃにゃ!(それは食べられるの!?)

お月見お菓子ですから、もちろん食べられます。
とっておいたのです。3日間毎日月を見ながら
少しずつ食べましたので。昨日は甘いのと辛いの、
あんことおしょうゆあんかけの白玉団子を
山盛り食べました。秋は何を食べてもおいしいですね。

「おだんごを丸めるのが、とっても楽しかったよね!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ハマ3」が最終回、、、そんな季節かぁ。

そして、今夜は認定漫才師たちのネタが深夜に放送されるんだな?
「ハマ3」もいずれ、スペシャル放送があるとか?

キングオブコント、THE MANZAI、、、近づいて来たな、てことで。
とにかく、ネタがたくさん見られてうれしい。
真剣勝負ってところも、見てるこちらはワクワクする。
やる方は大変だろうな?てのはそりゃあ想像しますが。

・・・・そんな折、

アメトーーク「ウォーキング芸人」というのは、
秋の夜長(?)落ち着いた、マイペースな、雰囲気で楽しめた。
ウォーキングだからね、ランニングではなくてね。
出演メンバーも、まあ、マイペースなみなさんで・・・

土田晃之
又吉直樹(ピース)
小出水直樹(シャンプーハット)
若林正恭(オードリー)
佐藤満春(どきどきキャンプ)
黒瀬純(パンクブーブー)
橘実(エリートヤンキー)
金子学(うしろシティ)

ウォーキングといってもいろいろ。大きく分けると↓

「体力づくり派」土田、黒瀬、小出水、
「散歩派」又吉、若林、佐藤、橘、金子、
   
これは「健康」な人と「病んでる?」人、みたいな違いも
ちょっと感じる分類。

特に若林さんは、医者に「顔面蒼白」もっと汗をかくと良いでしょうと言われ
サウナスーツを着て歩いている。以前は、仲良しの佐藤さんによれば、若林さんが
「あまりに暗くネガティブ、病んでいたため」歩くとポジティブになれる?
と本で読んだ佐藤さんが勧め、一緒に歩いていた、てことだから。

又吉さんはもう、いでたちからして「徘徊」という言葉を
思い起こさせるスタイルだし。

オレとしては、この爽やかさとは程遠い「散歩」のみなさんが
とってもおもしろかった。普通じゃないところが(笑)スバラシイ。

今回初登場したのは、うしろシティ金子さんだったが、
「なぜ歩くのか」という理由で笑わせてくれた。
あまりにも「若手芸人」らしい話だったから。
えーと、「お金がないから歩き始めた」???
先輩と飲んでいるとなぜか先輩は終電がなくなったころに
お開きにして、自分はタクシーで帰っちゃう・・・
そんなのばっかりで。

宮迫「だれ!?それ!松竹だと・・・?」

金子「濱口さんです」

なんてね。

「所持金は500円玉が良いでしょう」という若林さんのご意見や、
(牛丼屋やパン屋の誘惑に負けないため、しかし水は買いたい、1000円札は
汗でしとしとになると店員さんに申し訳ない、てヤヤコシイ理由が、笑)

歩数計について、、、
土田さんのオススメはタニタ、佐藤さんのオススメはオムロン、

黒瀬さんオススメの脈拍計もよかったな。スベると脈拍上昇して
ぴぴぴっ!て鳴るんだよね(爆笑)

楽しみ方・・・これもいろいろあったな。

100円やもっとすごいと80円で飲み物を売ってる自販機を発見すると
テンション上がる、とか。
おかしな体操をするおじさんやおばさんと巡り合い、、、
芸能人が100人住んでいそうな(?)マンションを眺めたり・・・
このお店ダイジョウブなのかな?やっていけてるのかな?と
勝手に心配したり。
そんなお店で掘り出し物をみつけたり。
橋を渡るのもまたよし・・・
知らない道で迷うのもドキドキ。

なんか楽しそうだね、ホント。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.09.19 20:17|キングオブコント
syoutarotuki11.jpg

にゃにゃにゃ・・・。
(あのボールもいいね)

「大きいボールだねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

うしろシティが「オールナイトニッポンR」をできた理由は、
キングオブコントで2年連続決勝進出記念、なんだってね。

うしろシティのしゃべり方は、ゆるい。
「オールナイトニッポンずっと聞いてて、夢だったんですよ!」ていう
芸人さんにありがちなギラギラやアツアツな感じは無し。
金子さんにいたっては、ラジオ聞いてないし、よく知らない、
ということを言っちゃってるし(笑)
阿諏訪さんはラジオ好きってことですが。

フキツな会話としては↓

キングオブコントの結果しだいでは、レギュラー獲得もありうる、
そういうことらしいよ、、、、

今オールナイトの芸人枠はどうなってんのかな?
ナイナイさん、オードリーさん、アルコ&ピース、、、、

これはもう木曜日のアルコ&ピースの枠を狙うしかないか?

アルコ&ピースはこんな感じで単発の放送を3回やって、
その後THE MANZAIで決勝進出・・・で、木曜日のHi-Hiさんの枠を奪った。

歴史は繰り返される。次はうしろシティがアルコ&ピースから奪う!

とくに酒井さんからなら奪いやすそう、

・・・・・・・・・

なんてね。
ナメたことをゆるゆるしゃべっている「うしろシティ」、

コーナーは、
「ラジオパーソナリティー育成講座初級編」とか
「キングオブコント優勝パレード案募集」とか、、、そんな感じ。
なかなかよい。聞きやすいし、おもしろい。

そもそも、オレはHi-Hiがアルピーに放送枠を奪われたことを
秘かに無念に思っているので、そのアルピーをうしろシティが
追い出したところで「そうですか」と静かなココロで見守るのみ(笑)

オードリーは、7年後のオリンピックのころまでつづけていられるだろうか?
てことを心配しつつ、リスナーに向って「続ける!」て宣言していたが、
最近裏ではアルピーの話題多いしなー、とか危機を感じていることを
語っていた。

ラブレターズも地道にニッポン放送でお気に入られている様子だったし、
もっと言えばANNを熱望しているのはサンドウィッチマン、そして
バイきんぐだって、それから・・・ハマカーン、ロッチ、ハライチ、、、
数えだしたらキリがない。

そんな中、

ここへきて、急激にうしろシティだ、、、いけるかもしれない。

ラジオ、合ってるかも。彼らに。

たくさんのANNを聞いてきたオレにも少し予感がする。

これはしかし、かなり、キングオブコント2013の成り行きにかかっている。

お笑い界の戦いはキビシイ。


※ところで十代目「前説王」はインスタントジョンソンだったんだ?
ジャンポケもハマカーンも負けちゃったんだね。ふー、残念。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。