--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.08.31 21:03|アルコ&ピース
marobanbi22.jpg

なーに?ふむふむ、レースの物をもう少し?
わかった。やるよ。タティングレースでいいかな?

「編んじゃってね!なにかを!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」、百田尚樹さん編については
少しだけ。

ほうっておいても(笑)勝手に、自らどんどんしゃべってくださる、
サービス精神旺盛な百田さんのお話は、おもしろかった。

作家といってもテレビ業界に身を置く、置いていた?百田尚樹さんは、
書く小説も多ジャンルに渡り、なんつーかぱわふるだった・・・
小説家にもいろいろな人がいるもんだなー・・・て。


今週の「笑っていいとも!」木曜日ではまたまた又吉さんが!

先週に引き続き「アルタに知り合い呼んじゃいました」のコーナーに
お友達を連れてきた。

それがまたまたまた、美人さんだった。お若い美人の書道家。

このように意外性のあるところが又吉さんのおもしろいところだよ(笑)
マイペースに自分の世界が充実してる、かっこいい、そういうの。


キングオブコントは決勝進出8組が決定かー。

うしろシティ
ジグザグジギー
さらば青春の光
天竺鼠
アルコ&ピース
鬼ヶ島
かもめんたる
TKO

50組の中から・・・すごいなー。
アルコ&ピース、よかったな、それからうしろシティもよかったな。
オレの見ている番組に出ているコンビだからね、親しみがわいてるんだ(笑)

アルコ&ピースはラジオANNゼロも聞いたり聞かなかったりしてるし。
今週のスペシャルウィークの放送は「誰がゲスト?」てのが
すごく気になっていたから録音で確認。有吉さんかな?かな?・・・
太田プロの毒舌王が来るっていうんだもんな、、、
そうしたら、

オープニングトークでキングオブコントのお話、
準決勝一日目、自分たちがやり終えた感想を語っていたよ。
この時点では結果はわかってないんだね。去年、周りの芸人ウケもよく、
もしかして「行ったかな?」と思ったら「スコーンと落ちた」て言っていて。
その日も、手ごたえはなかなか良かった気がするけど・・・
どうかなー、なんてふたりで言っていましたよ。
決勝に残りたいなー、てふつうに言ってた平子さん、酒井さん、
おめでとうございますだよ。

それにしても・・・
話はどんどんそれているけど、酒井さんが「強心臓」なのには
ちょっと驚いたな。ナイナイの番組終わりにふらーっと
ブースに入っていくとは。ものすごく押しが強い。
平子さんは酒井さんの行動に、おびえていたよ。
そこんところナイナイのラジオで聞いたけど、
かなりまじで、やべっち、岡村さん、迷惑そうにしてた(笑)
酒井さんとは正反対で、平子さんはそういうの苦手なのね?
悩んでるって話、笑っちゃった。酒井さんに相談したりしてるっていうから。
コンビっておもしろい。見かけによらないんだな、て。

急に戻る。

で、で、太田プロの毒舌王・・・て?

マシンガンズ西堀さん・・・。

だよね、そうなるよね。このラジオなら(笑)

わざわざ猿岩石のヒット曲をかけながら・・・
ふざけんなよー!

・・・とはそんなに思わないよ。ははは。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.08.30 17:56|芸人さんいろいろ
hanakoribosaba.jpg

リボンのモチーフも、、、
作ってくださいね?
おとなりの村に持っていきたいのです。

「うんうん、言っておくよ、工房のほうに、、、形はいろいろ考えたいね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「グリグリくりぃむ」・・・先週の。

「個」選手権、ていうやつ。個性の「個」?

「結局最後は”個”ですから」by本田選手。

一人じゃ何にもできないのか!?と上田さんはご立腹です、なんて、
いつも通り、テキトーな感じで有田さんが言いながら始まったこの企画。

たしかに、ちょっと興味はわく。

博多華丸・大吉、ジャルジャル、2700、ザ・たっち、という顔ぶれ。

大吉さんが「我々・・・本能でこの企画、ちょっと危険だな、と・・・」と
言うのは、まあ、うなずける。

ネタを作ってる方、作ってない方、そんなの関係なく
どっちも一人で自分のネタを作り、対決する。

そうしたら、コンビがどういうしくみなのか?
分解されちゃったみたいになって、、、

そういうのはあんまり見せたくないんだろうな?
見せない方がいいかもな?・・・てちょっと思うから。

でも。

「頭脳」「表現力」「愛嬌」、こういった要素が
コンビによって、様々ながら、あっちとこっちに分けたり分けなかったりで、
担当されてるんだなー(笑)て、やっぱり面白い。

ザ・たっちだけはなんとも例外な気がしたけどね。
(だって見分けつかないんだもん。)

博多華丸・大吉は華丸さんが圧倒的に「愛嬌」担当。
そして「表現力」のほうも。大吉さんは「頭脳」でありつつ
ちょっと屈折した「皮肉」やネガティブさでなんというか
スパイシーな調味料を加えている感じ・・・

ジャルジャルはそれぞれのネタを見ていたら、
「シュール」をより多く担当しているのが後藤さんなのかな?
ふたりともそこそこシュールだけど(笑)福徳さんは
ちょっと「愛嬌」が強い。

2700はふたりともカワイイ。「愛嬌」あり。
「表現力」=パフォーマンスをより多く担当しているのが
見ての通りツネさん。でも八十島さんは「ミュージシャン」だし(笑)
カワイイんだよね。

どっちが勝ったか?てのは、あんまり重要じゃない感じ。
その時のノリ・・・とくに有田さんたちのユルイ空気を反映しちゃってるから・・・

ただ華丸・大吉の勝負は、少しだけ緊迫?ドキドキしたよ。
これはいい戦いで僅差だった。2票差?ギリギリで大吉さんの勝ち。
お互いに褒めあう華丸さんと大吉さん。おおざっぱに言うと、
大吉さんは動いて「見せる」ネタ、大吉さんはしゃべって「聞かせる」ネタ、
まったくちがう種類のものなので、戦ったところで
好みの問題、てのは明らか、いやな感じは残らなかった。

全面的にネタ作りを担当している大吉さんが僅差で勝った、
というのはこれ以上ない結果で、オレはホッと胸をなでおろしたよ。
ははは。
実は、、、ジョーダンでも華丸さんと大吉さんが戦うのは、
ちょっとイヤだったのさ☆


ところで、周りに影響されて、時々見ているうちに
なんとか最近ついてい行けるようになったNHKの朝ドラ「あまちゃん」、
最終回も近いから、がんばってつづけて見ようと思うぜっ。
クドカン作品は「タイガー&ドラゴン」が好きだった、、、くらいのもんだが、
あのアキちゃん役の子がカワイくて、訛ってて、たまらねーべ?てのと、
やっぱりミズタク=松田龍平に注目だよね。
薬師丸さんは大好き。演技も声も変わらず、ステキだよ。
昨日は小泉さんの「元スケバン」なオラオラな演技がよかった(笑)
ミズタク、メガネが割れちゃった・・・(爆笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.08.29 18:55|ハマカーン
moihatosimamiga.jpg

どんぐりについてなんだけどね、
雫の他になにが合うか?てことを
考えてほしいんだよ、みんなに。
お月様にはお星さま・・・これはまあ合うよね?
どんぐりには何がいいかな。
何か新たな可能性をさがしているんだよ、ボクは。

「そうかぁ、みんなにアンケートをとってみるよ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ラジオ。ANNスペシャルウィーク・・・

チラッと聞いただけ、ほんとにチラッとね。
「久保ミツロウと能町みね子のANN」のゲストがドランクドラゴンの
鈴木拓さんだった。・・・おもしろいね、鈴木さん。

鈴木さんで思い出した。

「ナカイの窓」の「スベリ芸人大集合」?でよかったかな?
これもチラッとというか「ながら」で聞いたけど・・・

最後に心理分析官の先生方が分析するでしょ?
本当はおもしろい人=職業的にスベり芸をやっている人は誰か?
てのがまず発表された。

・・・・ますだおかだの岡田さんだった。
本当は空気が読めて、状況を見つつスベっている、て分析。
「営業妨害やー!」と岡田さんは叫んでいた・・・お気の毒。

そして、本当に100%天然でスベっている人は誰か?

・・・これは・・・発表される前からオレでもわかった(笑)
狩野英孝ちゃんだよ。すんごい天然ぶりだったもんね。
鈴木拓さん、小島よしおさん、岡田さん、村上ショージさん、、、
という顔ぶれのなかでもピカイチだったから。


「ハマ3」での千鳥は今回は大悟さんの「ポカリのCM」ではなくて(笑)

「千鳥ノブの血の気の引いたトチり」

今、千鳥は遅刻にハマっていまして・・・、と言うノブさん。

福岡営業・NGK・・・・ときてあれだよ、お正月のアレがハマ1。

NGKではきよし師匠に出番を代わってもらうという事態だったらしいが、
快く「ええよ!」と言ってくれたきよし師匠は、ノブさんが袖から覗いていたら、
「ただいま千鳥が大遅刻しておりまして!・・・」と、
つかみとしてまずそれを言っていたそうだ。この時は大悟さんが
新幹線を大阪で降りそこなって、気が付いたら岡山まで来ていた、
てことね?

で「元旦生放送」=爆笑ヒットパレード。

ノブさん、大阪で目が覚め、テレビを見たら
自分たちの一こ前が出番のハライチが漫才をしている。

7時間スーツを着てノブさんを待ち続けた大悟さん。
東京の現場についたノブさんの顔は「イカより白かった」。

オレはそこのところちょうど見たよ。ブラマヨもスタジオにいたよね(笑)

おもしろかったー、あれは。「みちのく合衆国」の時も今度は大悟さんが
遅刻した、てのは知らなかったなー。

なんだかでも、おもしろい☆、芸人さんのこういう
遅刻とかの話。もちろん、悲劇、起こらないに越したことはない、
起こしてはいけない、てことなんだが、
ノブさんの顔本当に白かったもんね(笑)
芸人さんだから、その後の謝り方、そして後で
どうやって語るか?いろいろおもしろくする方法が
あるから・・・たまにはいいか?なんてね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.08.28 18:09|芸人さんいろいろ
kurogoidonnew.jpg

雫とどんぐり。好きなものを合わせたんだよね。
磨いてたなー、モイタくん。

「ほったらかしのハートもひとつあったなー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「芸人報道」で東京03の謎のプライベート徹底解明SP・・・
そんなことをやっていた。

東京03といえば、

「333」でのコント勉強会では若手吉本芸人3組
パンサー・ジャングルポケット・ジューシーズとがっつりコントの話で
楽しかったし、、、

今回は中堅?吉本芸人とがっつりユルイ話でそれも笑えたし、、、

最近は吉本番組にもご出演だな・・・と思ってしまうこのごろ。

「事務所が違う我々にとっては謎だらけ」とMC雨上がりが口火を切り、、、

しかしその言葉で、なんとなくアノ事件が連想されてしまって。

そうしたらやっぱり、
簡単に東京03の経歴を・・・てところではっきりそこに触れていたな。

「2009年キングオブコントで優勝」、ガーンと上昇気流にのるが、

「その隙間にちょっとね、生放送でキレられる・・・」と宮迫さんが言ったのさ。

アレのことをね。「もう、ほんっとに思い出したくない!」と東京03飯塚さん。

「そこをもうちょっと詳しく・・・!」とフット後藤さんがええ塩梅の
軽いツッコミを入れ・・・芸人報道の報道記者キャラで手帳を出しながら・・・

少しばたばたして。

とりあえずはこうやって、吉本的には
(会社的にもあの件は本意ではなかったとうっすら匂わせつつ)
東京03とこの先仲良くやっていく感じを表現しているのかな?
それならいいなー・・・、と思ったよ。

それはサッと流して、すぐに話題は進み。

キングオブコントの優勝賞金のことから、
なぜかまたピース綾部さんが生け贄となって(笑)
「自分の今月の給料を言え、名刺代わりに!」と宮迫さんに命令され、
サバンナ高橋さんがそれをあおり、、、言わされてた(笑)
「ピー」が入ってたけど。まさに綾部さん「生け贄」だったな。

東京03がスゴイ!ていうエピソードとしては、
俳優の堺雅人さんもライブを見に来る、てことを言っていたな。
今話題の「10倍返しの半沢直樹さん」でしょ?いいねこういうの、華やかで。
他には石原さとみさん、水野美紀さん、等の方々もライブにおみえになると?

(そっか。見応えあるんだろうな・・・ライブ、見たい・・・。)

プライベート話はしょーもない話ばっかだった(笑)

彼女と別れるときに殺されそうになった豊本さん、
とにかくすぐ女性をくどく飯塚さん、
ハゲを隠そうとしている角田さん、

・・・・笑ったけど。

東京03のプライベートを知った
みなさんの感想は、

「別に好きにはならなかった・・・」

「コントがやっぱりいいかな」

などなど。宮迫さんが要約すると

「テメェらコントだけやってろ!」

・・・・だそうです。

そだね☆でもこんなふうに今後はテレビで豊本さんのキャラとかも
知れてきてバラエティ番組にたくさん出れるといいな。
角田さんはもうすでによし、飯塚さんもかなり準備オッケー、
一番謎の人、豊本さんが今後の期待の人だよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.08.27 20:08|ハマカーン
risdonsin2.jpg

どんぐり新作って、まずこっちに見せてくれよぉ。
最後の桃を食おうと思っていたら・・・
もう秋のどんぐりかぁ~、
ゆだんできないでござるよ。

「あのさ、ぐちゃぐちゃにしないでほしいんだよ。桃の汁とかつけないでよ?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

夏休みはテレビがつまらん、とかいいつつ
いろいろ、やっぱりおもしろいね。
すこしづつ言ってみる。

フットボールアワー後藤さんの名言集?、、、

つっこみに一番大切なのは愛情、

「ツッコミに愛情がなかったらただの罵倒ですよ。」

こんなひとことから始まって、なんだかんだとあったな。
24時間TVでのこと。ここだけ見てあとは忘れてしまった(笑)
ここで「どっきり名言取材」?されていた若い人たちは、
日テレ的に次期MC候補なの?とか、そんなことを思って見ていたよ。
パンサー向井、我が家坪倉、ロッチコカド、、、て面々。
ロバート秋山さんは、MCて感じはあんまりしないけど、
さすがだよね。いいこと言っていた。爆笑したよ、ホントに。

「目標とする芸人さんは?」と聞かれて

「長年おじさんになってもメンバーでやりたい、ていう意味では、、、
アルフィーさんですね。」


「ハマ3」は昨日の予告を見ただけで笑えてきた。

「ハマカーン浜谷の新婚の嫁がハマったであろう浜谷の良いところ」

を発表するっていうから。浜谷さんが自分で発表するの?
て思って。見たら本当に浜谷さんがやってる。
本人浜谷さんだけ、とっても楽しそう。
そして、座っている千鳥のしらけ具合がひどい(爆笑)
神田さんによれば「ネタ切れ」によるやむない選択であったという(笑)
ハマ3史上最悪といわれた今回(千鳥にね、笑)
どこを見ていたらよかったか?といえばね、
神田さんに注目していたら楽しかったと思うんだ。ははは。

千鳥大悟さんなんかが「あー、聞きたない!」とか言ってくるのを
なんとかブロックしつつ、

「どんだけやさしいのかちゃんと伝えてください!」と浜谷さんにはっぱをかけ、
このどっちらけな事態をなんとかしようとがんばっていらしたよ。

「優しい」・・・たしかに彼、ふだんはぜんぜん怒らない、
ビジネスでキレ芸やってますから、とか説明しながらねー。

「カッコいい」「カワイイ」・・・どーでもいいよ、浜谷☆

て空気の中「ほかになんかカワイイのないの!?」てガンバル神田さん。
ま、聞けば聞くほどしょーもなかったがなっ(笑)


ブラマヨとゆかいな仲間達の百田尚樹さん編もいいし・・・


意外なところでとってもおもしろいのが「333」。
なんと有吉さんがジューシーズ・パンサー・ジャングルポケットの
みなさんの大喜利を「ぶった切る」?「大喜利ドリル」ていう企画を
やっている途中だったんだよね。オレは2回目を見ました。
来週は3回目、らしい。

「大喜利回答から芸人をプロファイリング」ていうから、
本当かな?て思っていたら・・・有吉さんやっぱりスゴイよ。


「北野演芸館」は確認中。
たけしさんのコメントに注目しつつ。
「ダイノジは一流半。ヒットを打てばいいところを
わざわざ送りバントをしてしまうコンビ」
ということおっしゃっていたたけしさん。でもそこが好きなんだってね。
ナイツ土屋さんのことはまたすごく褒めていたな。
「じゃんじゃん上手くなる」「リズムがいい」て。


日頃それほどおもしろいとは思わない「日曜×芸人」は、
「月曜×芸人」が出て来る回だけ、オレは好き(笑)
だってね、月曜×芸人は、ノンスタ井上・オードリー春日・ロッチ中岡、
ていうメンバーだから。カワイイもんね、3人とも(爆笑)
結局日曜×芸人の3人にやりこめられて反省会とか?するのさ。


「キイタハナシ」での某国の諜報員=スパイをしている芸能人2人・・・て
誰かなー!?
ハライチ澤部くんはここでもいい仕事をしていたよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.08.26 16:47|オードリーANN
kuroajyastasabasen.jpg

全体を見ますと、
41、2センチにアジャスター5、6センチ、、、てところだよ。
細くてクネクネした革紐がポイントですよ。

モデルはボクだと思うんだけどなー。
さばっこ先生は「にゃにゃにゃーにゃ!?」て言うよ。

「あ、通訳しますね『アタシでしょーが!?』て言ってるんだよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ラジオの話。
オードリーのANNでは単独ライブも終了し、
やっとライブ話が解禁に。

なんといってもこのオードリー単独ライブの
一番の成果、ということがよくわかったのがこれ↓
若林さんがデッカイ声で言っていたこと。

来るスタッフさん(テレビ関係の)みんな、内村さんも、言うんだよね。
「春日っておもしろいんだね!」
「春日の使い方間違ってました、すいませんでした。」て。

俺、商売だから。
春日をおもしろく見せて飯を食うって商売してるからさ。
俺の飯の食い方ってそうだから、やらざるを得ないんだけど。

心理学の本を読んでまでよ!?
ケチっていう人間は何を考えているのか?
オネエの部分があって・・・オネエになるとよくしゃべる・・・コスプレ心理、
なんていろいろ勉強して、ネタ書いて・・・
春日と漫才やらしてもらったわけよ!

で、その直後のテレビ番組収録で台本に書いてあるのが
「春日に一発ギャグむちゃぶり。はい、スベった。」だから。

もっと春日を見ろよ!!
春日でおもしろいもの、撮りてえんだろぉ!?


鈴木おさむさんのブログからまた引用させていただくと↓

テレビでブレイクしていくと、
漫才するときのキャラクターとギャップが出来てしまい、
なかなか漫才が受けにくい人が増えてしまう。
テレビでブレイクして、漫才が受け続けるコンビは数組しかいない。
オードリーは、今回のライブでそこに入り込んだことを示しましたね。


これがまさにそのことを言ってる気がするんだけど、
若林さん=オードリー、は戦うんだな!カッコイイ!
と思いましたよ。テレビとは違う「春日」を舞台上で見せつけたんだね?
と思って。ここでいう「春日」ていうのは春日さん自身そのものではなくて。
若林さんが「太陽の塔」からの考えやなにやらから、春日さんと一緒に
作り上げたオードリーの魂である「春日像」だよ。
オードリーの漫才での「春日」には
若林さん自身も投影されているのだから。

そのほか。「ミツ練」の話では、
(オードリーふたりは新鮮さを損なわないため練習は一緒にせず、
各々サトミツさんとネタ合わせをする、それがミツ練。)
サトミツさんのお仕事、オードリーライブの裏方としての活躍が
いかにプロフェッショナルだったか?てのも感心しちゃったりしつつ。
若林さんとネタ合わせ、春日さんとネタ合わせ、を
それぞれ刻々と直しが入ったりするのにも対応しながら
完璧にこなしていたという、、、

サトミツさんはそんなわけでひとりで若林パートと春日パートをすべて
演じることができるので、一人二役で「オードリー落語」だって
できてしまう、ということだ。まさに縁の下の力持ち、な活躍だったんだね。

春日さんのお父さんと若林さんが楽屋で会ってどうだったのか?
てのもすごく笑えたし。

若林さんと劇場のベテランの照明さんとの戦い?
「オレが見えてもいいって言ってんすよ!」発言とか、
「すみません、パネル、もう1メートルずつ内側に入れちゃってください」てほぼ”暴言”
(春日が疲れちゃうんで、てことだったというが・・・)

コントには自信がない、バナナマンさん、バカリズムさんなどの
すごいライブを見ちゃったから、畏れ多くてできない。
だから漫才、漫才7本をやるしかない、
じゃあ若林、漫才には自信があるのか?と聞かれれば
「はい、ありますよ!」て話になるわけよ!


・・・などなど、かなり戦闘的だった若林エピソードの数々、おもしろかった。
(なごやかにずっとハハハハっと笑っている春日さんもよろしかった)

しかし戦いは終わっていなくて(笑)来週は、
オードリーANN200回記念漫才をするんだね。
わー、楽しみ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.08.24 23:59|ブラックマヨネーズ
kurosabasensei.jpg

これね。二重にして、金具をつけて、
アジャスターもつけたらしいよ、ハナコちゃんが。
そしてとなりの村に持って行ったんだ。

さばっこ先生は「にゃにゃにゃにゃにゃ!」
と何か言っています。

「えーと、ニャンコ語を翻訳いたしますと、
『これはアタシをモデルにしたにちがいないわねっ!』・・・そういうことです。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

まずはブラックマヨネーズ吉田さんに
「ご結婚おめでとうございます。ひーはー!」と
言わせてもらってもいいでしょう!

なんだかちらほら今年結婚?・・・という説というか占い?
そんなの出ていた吉田さんだが、幸せな結婚をしたら、吉田さんの
「嫉みそねみ芸」に差しさわりがあるのではないか?という危惧も
ささやかれたりささやかれなかったり(笑)あったような気もするような
しないような(笑)・・・・

しかし!ここでオレは言いたい。ここはとりあえず、
「おめでとうございます!」ときっぱり言いさらっと流したい、と。
ブラマヨ吉田さんは筋金入りのプロ。芸人の中の芸人。
ご自身が自分の結婚についてどう笑いにするのかしないのか?
それもどっちでもいいし、、、

ようするにー、プライベートはまったく吉田さんの芸には
「関係ないねー!まーったく!かんけいなーい!」
これはオレの趣味としてチュートリアル徳井さんがヨギータを
やっているときの言い方で言ってみた。

結婚前だろうが結婚後であろうが、常に吉田さんはまっすぐ「オゲレツ」に
歩んで行かれることであろう、とオレは確信しております。

ただ、もし他の芸人さんたちに結婚についていじられたら
吉田さんはどう返すのか?それは少し楽しみにしております☆
小杉さんがどうつっこむのか?そこも合わせてね☆☆☆


ところで。

今週は木曜日の「笑っていいとも!」でのピース又吉さんが
ハイテンションでおもしろかった、ということがとても言いたい、、、
太宰治について語る為に「お友達」を呼んだのね。

「アルタに知り合い呼んじゃいました!」のコーナー。

太宰マニアなお友達っていうから、みんなどんなおっさんが来るのかと
思っていたのに、なんと出てきたのは美人さん。

急に色めき立つザキヤマさん、そして綾部さん、ついでに鶴瓶師匠まで。
太宰の話を聞くどころではない興奮状態。

又吉は自分の好きな人をつれてきたのではないか!?
と綾部さんは疑うし。「この人は又吉の好み、ど真ん中だ!」というわけ。

又吉さんは又吉さんで「こんな昼から太宰の話を思いっきりできるなんて」
と興奮、ハイテンション。全体的にすごくかみ合っていない空気。

明日の増刊号を録画して詳細を見てみたいものだ(笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.08.23 23:17|平成ノブシコブシ
risfuroatatame.jpg

盲点でござった!
温めるとは・・・・!!!
このきびしい残暑の折、冷房疲れもピークとなっておったのだ!
首、肩、腰、そして足・・・凝ってしまった結果
眩暈まできてしまったのだ・・・お隣のクマジロウは。
こんなに暑いけどっ!風呂やシャワー、足湯でもいいし、
レンジでチーン!てする温めマクラでもいいから、
肩、肩甲骨の周り、腰、足を温めてみてくれ、
ほら、気持ちよくなってきたでしょー!?でござるよ。
これはな、図書館のじいちゃんに教わってきたのだ、
今日の午後・・・

今、30度を超える日々の今、
温めるとは、ザンシンでござるよ、
ボクはかき氷を食べてしまっていたよ・・・。

「たまにはかき氷もいいけどね?凝り、ていうのは
たまっていくもんらしいから、気をつけたいよね。足の指もマッサージしてね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「キングオブコント2013、準決勝進出70組発表」ていう記事を見た。
準決勝は8月29、30日か。この70組の中に決勝進出者がいて、優勝者がいる、、、
どれかが優勝するんだよな・・・としばしその70組のみなさんのお名前を眺める。
予想はムズカシイ(笑)みなさんほぼ有名人だ。さすが準決勝。

「333」に出ているジューシーズ、パンサー、ジャングルポケットはぜんぶ居る。
「バチバチエレキテる」からはラブレターズ、うしろシティ・・・
FKD48ではアルコ&ピース、かもめんたる、トップリード、ななめ45°、
女子ではニッチェ、スパイク、日本エレキテル連合、たんぽぽ、、、

モンスターエンジン、ロッチ、ずん、5GAP、しずる、ジグザクジギー、
スパローズとか、気になる。

そして、オレが良く知らない芸人さんがとんでもなくすごいコントを
見せてくださるかも知れないし。楽しみ。

ハイキングウォーキングは、名前、無いな・・・。


ところで、「ピカルの定理」でのノブコブ吉村さんの競馬、
またカッコよかった。今となってはこのコーナーも見納め?
でも、吉村さんのお父さんも見に来ていて、よかったね!

「北木島大悟」コーナーで、
ハマカーンに技かけられてころがっちゃった吉村さんも、
なかなかどうして芸人としてイケていたが、競馬の部分をあとから見たら
ほんとうにカッコよくお馬さんに乗っていたよ。
ギャンビットだったっけ?がんばって最後まで走ったよねー。
ジーンとくるくらい人馬名コンビだった。

・・・だからどうなんだ?て言われるとムズカシイところだけど(笑)

平成ノブシコブシはネタだって、、、北海道の熊の話とか?オレは好きだぜっ!


話変わって。オードリー。
鈴木おさむさんのブログにこんな一文が↓

テレビでブレイクしていくと、
漫才するときのキャラクターとギャップが出来てしまい、
なかなか漫才が受けにくい人が増えてしまう。
テレビでブレイクして、漫才が受け続けるコンビは数組しかいない。
オードリーは、今回のライブでそこに入り込んだことを示しましたね。


オードリーライブ、素晴らしかった、と鈴木おさむさんはおっしゃっている。
見たかったなー。DVD待ちだ(笑)


暑いので(?)話も切れ切れですが。

今日の「笑っていいとも!」には直木賞作家の桜木紫乃さんが出ていて、
ゴールデンボンバーのライブに行ったお話をしていたのが
とてもよかったですよ。本は読んでないけど(笑)この人の
金爆鬼龍院さんへの愛?いいね、わかるー。

来週のオールナイトニッポンはそれぞれスペシャルウィーク仕様なんだが、
月曜鬼龍院さんの日のゲストにはこの桜木さんが登場、
ナイナイは「半分直樹SP」で松村さんがゲストでしょ?
オードリーは自分たちのラジオの200回も記念して
新作漫才が披露されると・・・
それぞれ楽しみ。

楽しみなのはそして、
今夜の「キイタハナシ第3弾」と、
日曜日の「北野演芸館」かな。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.08.22 18:17|ハマカーン
kuromarusukigoi.jpg

作ったのや町で買ったのや・・・
とにかくね、丸いのが好き。
ニャンコ族のみんなはだいたい丸いもの大好きだよね?

「ボール、ころころして遊ぶのがすきだよ、みんな。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「きの~ごの森」と「北木島大悟」が見たいな、
あとノブコブ吉村さんの競馬もいいな、なんて思って、
久しぶりに「ピカルの定理」を見たら、最後に「9月4日最終回」て出て・・・
びっくりしたなー。本当に最終回なのかな?曜日変わるだけ、
とかじゃないの?・・・としばらく半信半疑。でも、終わるみたいね?

この日は「北木島大悟」にハマカーンが出るっていうから
何やら楽しそうだなと、そこのところを特に注目していたわけなので、
それはまあ、充分楽しかったですよ。コーナー史上初めて
「あやしくないからあれは通そう」と大悟警備員が言いだして。

「あやしいやつは絶対に入れんからのぉ~!」
というコーナー、な・の・に。(笑)

THE MANZAIで負けて以来「ハマカーンアレルギー」?なのか?
テンション下がるし、めっきりフキゲンになる大悟警備員。

すごく「止めてほしそうな」浜谷さんを見ても、
「あれは通していいやつじゃ。通そう。ぜんぜんあやしくない。」
とふつうにぼそっと言い、完全無視を決め込む。隣の綾部警備員は
「うろちょろしてますよ?あやしいんじゃないですか?」と
お仕事熱心に言うのだが・・・そこは先に浜谷さんがキレる(笑)

「止めろよ!!」

それでもまだ「北木島大悟」というよりすっかり「千鳥大悟」に
戻っちまった大悟さんは
「いい、いい!出さんでいい、ピカルに出さんでいい」と
ハマカーンとからむことを拒否。
浜谷さんとすったもんだ揉める間も大悟さんは絶不調。
「盛り上がらなくていい!」というのを
「もりあらがらなくていい!」と噛むしまつ。

ハマカーンとしては、ここでもがんばらなくっちゃというところ。
浜谷さんは「ネタやろう!」とさらに攻めて、漫才をはじめようとする。

浜谷さんのセリフをぜんぶ先回りして言い、ジャマする大悟さん。

・・・ところがそこへ、

「おいおいおい!!」とうるさく登場したのは
平成ノブシコブシ吉村さん。

「おいおい!ハマカーンじゃねーか!?」とカバンをブン投げ
破天荒ふう?に乱入する吉村さんが言うには(笑)

「方々で浜谷さんにキャラが被ってるって言われる!!」ということで。
(顔もちょっと被ってる?)

「俺が初代!元祖破天荒だ!!」と息巻く吉村さんだが・・・

その横で浜谷さんは、俺なんかこうだ、
といきなり自分のカバンの中身をガサーっと床にぶちまける。
(スロットのメダルもちゃりんところがる。笑)

破天荒対決勃発?

では吉村さんのカバンは?
と綾部警備員がカバンの中身をちょろちょろっと出すと、
浜谷さんのぐっちゃぐちゃな中身とは大違い。
びっしり書き込まれたアンケート用紙や火災保険の書類?
破天荒とは程遠かった・・・。

カバン対決では完全に「下衆の極み」浜谷の勝利。

くやしい吉村さんは暴力に訴える。
浜谷さんをどついて挑発するが・・・
そこはもう(笑)予想どおりの展開で。浜谷さんは柔道有段者だから。
なんだかすんごい技をかけられて床に叩きつけられる吉村さんだった。

その後、一見弱そうに見える神田さんに狙いを定めて
しかえしをしようとする吉村さんだったが、、、やはし。
あっという間に、また技をかけられ足で首をおさえこまれる吉村さん。
神田さんも柔道部出身だからね。


しかしー、
「半ケツ直樹」というバカバカしいコントの次に出た黒い文字・・・
「ピカルの定理 次週9月4日 最終回」
これはなんだかまじでコワかった。どうなってんだフジテレビ。
いきなりゴールデンに持ってきてあっという間に打ち切る・・・
オレはそれほどっていうか、ゴールデンに移ってからは特に
ピカルは見なくなっていたが、それにしてもなんだかなー、
「使い捨て」という言葉が頭に浮かぶ。まったくの他人事でも
あんまり気持ちよくないよ。
・・・「バチバチエレキテる」が心配になるね。
同じことをまた繰り返さないでほしいな。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.08.21 17:48|芸人さんいろいろ
midokura3.jpg

えーと、オクラは五角形でいいんですよね?
五角形はお星さまっぽくなりますね、、、
でも六角形も可愛いお花みたいになりますね・・・
そうそう、雪の結晶は六角形ですね・・・
どちらの形もタティングレースでは活躍です。
いろいろな五角形、六角形、、、考えたいですね。

「お星さま、雪の結晶、ナデシコの花、、、朝顔の花はどうなる?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ごきげんよう」には今ナイツが出演中、、、

昨日は5555回記念?だったがその前の日から夢診断をやっていて

ナイツ土屋さんの夢が興味深かった。(これはうろおぼえ)
寝坊して遅刻、劇場に駆けつけると、塙さんが舞台で夢路師匠と漫才をしている・・・
そういう夢の絵を描いた土屋さん。
夢診断の先生によると、詳しくは忘れちゃっが、
土屋さんの中の塙さんは師匠と漫才できるくらいすごい、
自分の先を行ってる、追い付かなくちゃ、という気持ちが表れている、
という感じで、次の段階へ向かって前向きにがんばればいいんですよ、と?
そんな診断だった。

はるな愛さんは、美川さんと一緒に空港で荷物を待ってるが、
荷物が出てこない、という夢。
これは過去を整理したいと思っている状況、だそうで。


今日は新たに登場したジャルジャルふたりの夢が診断される。

ジャルジャル後藤さんの夢は、
実家の6階建ての団地のエレベーターに乗っていると、
6階建てのはずなのに6階をこえて、7、8、9、と上がっていき
本来無いはずの階で扉がチーンと開く。そこには誰もいなくて
すごいまぶしい・・・光の国のようで・・・こわい、そんな夢。

先生の診断はズバリ、
「後藤さんは今、『自分は波に乗っている』と信じています」てことで。
夢としてはいい夢です。エレベーターは急激な変化、そして昇っているということは
今想像できるところ以上のよいところまで行く、ということを表しています。
ドアは未来、眩しい光は幸運を表しています。
つまりとっても良い夢。

ナイツ塙さんは不満そう(笑)
「悪いとこを聞きたいんですよこっちは!」だって。

次はジャルジャル福徳さんの夢。
実は僕もエレベーターに乗ってるゆめなんです、という。
ただ、上がってるか下がってるかはよくわからない状況。
チーンと開くとそこには何もなくて、めっちゃ苦しい。
扉が閉まり、また上がってるか下がってるかよくわからなくなり、
扉が開く、また何も無い、うわーっと苦しくなる、
また閉まり、、、何回目かに扉が開くと、
カエルのキャラクターがいる。すると、
めっちゃハッピーになるんですよ、「うわ~ぁ!」て。
だいたい5回に1回くらいの確率でカエルが出てくるんですよ!
・・・という夢。福徳くんは小さいころから
この夢を見ると次の日熱が出ていたんだそうだ。

先生の診断はズバリ、
「福徳さんはカエルです!」???

困って頭を掻く福徳さん。

カエルは福徳さん自身の心。
カエルは幸運を表す。
5回に1回くらいチャンスが来る?
仕事もしくはプライベートで飛躍ができるかも?
ただ苦しみを伴っている、てことみたい。

ジャルジャルとしてはコンビの運勢が良いってことで、
つじつまが合っている様子。

塙さんは「ほんとうにがっかり」。(笑)


そんなジャルジャルはサイコロを振って
「ネタがとんだ話」を披露。
なんとふたり揃って完全にネタが思い出せない状態になり、
そのままで終わってしまった、ていうスリルまんてんなお話だった。
生放送でも「しりとりネタ」のしりとりの答えが本気で出なくなった、
という話もついでに言ってたな。

夢診断で、運が良すぎる話では「視聴者が喜ばないよ!」と塙さんや小堺さんが
不満そうだったから、初公開の失敗話で差引をしようとしたのかな?
たしかに、芸人さんの舞台上での「やっちまった話」はおもしろいね。

こういうことをコンビふたりで乗り越えてコンビのキズナは強まるのかな?
と思ったが、マジで怒って解散、なんてのもあるかもね(笑)

ナイツの話は「愛妻にWで1.2パンチ」ていうので、
愛妻家のおふたりがなんとかむりやり奥様への不満を言ってみる・・・
という、迫力がない「パンチ」がおもしろかった。

塙「お、俺のビデオも録れ・・・!」

とかね。最近奥様が塙さんの出演番組より、自分の見たい番組を
優先して録画するのが気に入らない、てことね。

ナイツは「独演会」を開催するらしいですね。


そうだ、土屋さんの夢の話ね。
「北野演芸館」の録画を見てたら、ナイツの漫才の後たけしさんが
「ナイツはつっこみがいいんだね!」とずいぶん土屋さんのことを褒めていたのを、
最近見たもんで、、、

それでも常に土屋さんは謙虚で、塙さんのことを「一番面白い人」と
絶対的に思っているんだっけな・・・と。
その夢の話でも、またそれがにじみでているなー、とね、思ったんだよね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

