FC2ブログ
2013.07.22 19:32|ハマカーン
ristabikakidasi.jpg

おにぎりは不要!?
・・・ショック。
気を取り直して、持ち物を!
持ち物をこうして書いて・・・
おやびん、思いついたものを
どんどん言ってくだせえ。

「そんなに荷物を増やさない方がいいと思うなー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ハマカーン浜谷さんが「お悩み相談」にきたところ・・・。

「こんな感じでどうですか?」の後半。
有吉・河本・若林・眞鍋、の三人に浜谷さんが悩みを相談。

ていうか。その前にサトミツさんも出ていたよね?
オードリーのラジオを聞いて「サトミツボーイ」に興味を持った
有吉さんのご希望なのか?
オードリーの所属する事務所ケイダッシュステージの芸人、
良く出るね?「うちの事務所にやさしすぎませんか!?」と
若林さんも言うよね。。。

で。浜谷さんの「悩み」についてだが。

悩みはないだろう!?とまず言われてしまい・・・
そこをなんとか絞り出したら(?)こうなった。

1、ピンの仕事が多い。
コンビで出た方がいいのか?ピンの仕事は控えたほうがいいのではないか?
この時期・・・テレビに大量に出始めたこの時期、どうするのがよいですか?

回答=人生はゴルフ(先ほどの陣内さんのお言葉より)
ゴルフのスイングを教えてあげよう。

2、目標は持った方がいい?
浜谷「オードリーにまず聞きたかったのは、、売れだして4年?
売れだしたころ、この状況を見据えていたんですか?」
若林「まったく(見据えて)ない。1,2年で売れなくなるんだろうな?
と思っていた。今もそう思っている。」

浜谷「河本さんは?」
河本「ない。考えないで順応してきた。俺は順応性が高いから。そういう人生だったから。」
(お父さんがちょいちょい代わる・・・そんなハードな環境に育ってきた、と語る河本さん)

・・・この辺まではこんなふうで、暖簾に腕押し、手ごたえなし、だったが・・・
その後、結構面白い内容になる。

心から湧き出る質問をしろよ!と言われてさらに
聞きたいことを絞り出す浜谷さんは眞鍋さんに質問。

「自分の芸能界でのポジションを守る為の努力とか、何かしているんですか?」

眞鍋さんは自分のクイズ番組でのポジションなどを説明。
これはまさに「ブラマヨとゆかいな仲間たち」でオリラジあっちゃんが
言っていたとおり、だった。ガチで頭いい「クイズのプロ」の方々の、
ちょい下、あっちゃんが言うところの「セミプロ」、
「この位置にいるのが、僕と眞鍋かをりさんです!」て言っていたのを思い出す。

眞鍋さんは自分でそれを、プロを少し脅かす「噛ませ犬のポジション」と言い、
クイズを真面目に勉強するとかいう努力は方向性が違う、など、
そういうことはいつも考えています(最後はなぜか”矢沢ポーズ)

まことに頭がいい眞鍋さん。努力とは?ということで。
自分のポジション、自分に求められていること、
それらを常に考えて仕事をする、、、それが眞鍋さんの
仕事をする上での「努力」ということになるのですかな?

ところでその後がおもしろかったんだが、
・・・つづく。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR