FC2ブログ
2013.07.07 18:12|オードリーANN
riskuromomoume.jpg

桃大好きだ。梅干しはすっぱい!

「なにをあたりまえのこと言ってるんだよ?ははは。梅干しは元気でるよ!?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

昨夜のオードリーのオールナイトニッポン、
録音だったためか、なんだか逆に話がまとまっていて(笑)
通常の生放送とは違った聞きやすさもあった気がしたな。

生放送のあの「ド深夜」のだらだらした感じと、
より一層にじみ出る若林さんの「暗黒面」、、、も
それはそれでもはや名物だが、たまにこういう
「水曜日に収録しました」てやつもいいね。

そう、若林さん、いい表現していたな、そういえば。
ラジオでのご自分の「悪林」な部分について。
最近MCなんかさせていただく立場となったが、
並んでいるタレントさんたちをどのように「イジったら」
よいのか?むずかしい・・・と春日さんに言っている時のこと。

若林「しかしダサいよな俺も。そんなふうなこと言いつつさ、
”内弁慶”で深夜にオールナイトニッポンでおまえ(春日)にだけ
強気に出るっていう芸ね?」

春日「そうね。もう伝統芸よ、伝統芸!はははっ・・・」


今回は冒頭のトークでの「安藤ミキティ」問題を
若林さんはどう思ったのか!?て話、、、
そこからの、浅田真央ちゃんと安藤美姫ちゃん、
このふたりについてそれぞれ、若林は春日は
どのように考えるのか!?・・・て、なんか激アツに?
盛り上がっていたのがオモシロかった。

若林さんがかなりの「安藤美姫」ファンであり、自伝もしっかり読み、
いかに、どう、好きなのか度々ご自身で語っているので、
春日さんからすれば「耳にタコ」で「好きなのは知ってますって!」て
話なんだが・・・

「たりないふたり」で安藤美姫さんと妄想デート、みたいな
コントをやった若林さんはご本人からお手紙をもらったことが
あるのだというし・・・

で、どう思ったのか?て話。若林さんは少しづつ話し出す。

浅田真央ちゃんは人格できてる子。明るいしかわいいし、感じがいい。
涙を流しても「またひとつづつ積み上げていくんだろうな?」て思わせてくれる。
俺は「200万回生まれ変わってもああいう風にはなれない」。
そう考えるとツイッターで弱音をポロっと語っちゃう安藤美姫さんが好き・・・
てことになってくるんだよね!


「ははは・・・また。どんだけ好きかはもういいから。
そんなアツく語られちゃってもさ・・・」
となんだかもう「辟易」、またかよ?とウンザリぎみの春日さんに、

「で!?どう思ってんの!?ぶっちゃけ!?」と詰め寄る若林さん。
「ふたりとも聞かせて?真央ちゃんと美姫ちゃんと!
春日俊彰からの見解を、ふたりともについて聞かせて!」

春日さんはまあ、おおまかに言えば「真央ちゃんは”陽”太陽の”陽”
だとすれば、安藤さんはミステリアス、演技も妖艶・・・」とそんな感じのことを
ぬらりくらりと言ったが、若林さんはまたアツく続ける(笑)

「浅いな。おまえは安藤美姫さんのツイッターとか読んでないからな。
俺はずーっと見てきてるから。自伝も読んでて。ポロっと自分語りをしたり
しちゃうところがいいの。
なんかの大会で安藤さんがこう、足をトンってやりながらガッツポーズしたの、
知ってる?採点が出る前にだよ?滑りが終わったらこうやったんだよ?
(だからなに?と春日さん)
だからー、ムラがあったりするんだよ!メンタルによって。それを責めたりする人が
いっぱいいるじゃん!?だけどー、だからこそ応援したくなるの!
俺は漫才でめっちゃムラがあるんだよ!物凄いlowに入ってる日とhighに入ってる日が
差があって。俺も漫才にムラがあるから。だから安藤美姫ティなんだよ!

「・・・知らないよ・・・」とテンションひくーく言う春日さん。

若林さんの「ミキティ称賛論」はとまらないので、春日さんがググッと
話を引き戻し核心を聞く。

春日「だからワタシが聞きたいのは、今回の”お子さんができた”という
ニュースについて若林さんはどうお考えなんですか?ていうことですよ。
”好き”なのは重々承知しておりますから、そこをアツく語られてもね?」

春日「バーンとあのニュースを見た瞬間は?」

若林「・・・なんかびっくりした。」

とてもフツーに、地味につぶやく若林さんだった。
でもブレない筋金入りのファンだから↓

若林「みんなは色々話しているけど、俺はファンだから、
26歳くらいからずーっとファンだから・・・

応援するっ。」

「なるほど。『驚いて、応援する』てことですね?、、、」
と半分笑いながら確認する春日さんだった。

「なにニヤニヤしてんだよ!」と言いつつも
若林さんは、一度安藤美姫さんにお会いしたい・・・と夢見る。

夢がかなって「たけしさん」はじめいろいろな人にお会いできたが、、、
と話は今日「満島ひかりさん」にお会いできたよね!?て話題になっていったよ。


※「東京漫才コレクション」見ているところだが、
最初の売れっ子漫才師のコーナーでのハマカーン・・・よかった。
それについてはまた。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR