--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07.31 22:48|ハマカーン
midosababiznek2.jpg

気に入ったチョーカーでもして、
暑くてもがんばろうね?さばっこちゃん!

「そうだねー、気の持ちようだよねー・・・て、暑いねー!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「バチバチエレキテる」と「ハマ3」か。

なんとか楽しく見られるのは。「ハマ3」も
ちょっと前、夏休み仕様で「お台場合衆国編」になってたみたいだけど、
ちょうどそこは見られなかったから、まあよかった(笑)
腹立たずにすんだぜ。

昨夜の「ハマ3」はモンスターエンジンだったな。

「モンスターエンジン大林がハマりかけた出会い系迷惑メール」

ていうハマ3ランキングをやってた。
おもしろかった。間にちょいちょいしゃべる西森さんも笑えたしね。

はんにゃ金田くんが本当に振りこんでしまったりした詐欺メール・・・
芸能人だとヤヤコシイんだろうな?笑っちゃったりもしたけど。

明日のロザンも楽しみだ。


「バチバチエレキテる」はベイビーギャング北見さんの
ナンパロケのつづきは、、、まあ、ほっとくとして(笑)

オレ的にはやっぱりコントがうれしい。

「きゃねこ」・・・いいね。(うしろシティ金子さんが演じている)
西暦2113年から来たのか。「時をパシる少年」は。

空海と写メ撮ってきた「きゃねこ」が溜口君に見せた写真には
塚本くんが空海役で写っていた・・・。

「日本はこの後どうなるの!?」と出撃前夜の特攻隊員役の溜口くんが
「きゃねこ」に質問した時、一瞬あたまが堅いオレは
「あ、戦争に負けちゃうこと教えるのか?うわ、かわいそうだな、つらいな、」
と思いかけたが、「きゃねこ」の答えはさすがコント!イケてたよ↓

「草食男子っていうのが流行る」

一気に大爆笑したよ。コントっていいね。
それにしても「ぴんじゃまる」てなに???ははは!


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.07.30 20:58|ハマカーン
midobiznek.jpg

暑いと首に汗かくでしょお?
そういう時はビーズのチョーカー、、、
いいかもしれないです。あとで水で洗っちゃいます。

「そうだね、洗ってもダイジョウブな糸だもんね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ハマ3」・・・昨夜は、、、NON STYLEがプレゼンターだった。
もはや3回目?ノンスタはまあ、何やってもおもしろいから、
大歓迎ですけどもね。(笑)

ハマ3の内容は
「NON STYLE井上がハマっている相方石田の
アンラッキーな出来事」

井上がウザい・・・これもNON STYLEの売りだが、そうだ!
石田さんもけっこうあったよ!いろいろなアレが・・・とワクワクした。

骨が折れちゃうとかビンボーとか・・・

あ、やっぱりね。

ハマ1・・・骨折(10回以上?螺旋骨折!?スキップしてたら足の小指が!?
写真撮影で振り返ったら脇腹をポッキリ!?骨年齢74歳。)

ハマ2・・・移動(新幹線で座ろうとしたシートがびちょびちょ。タクシーでの
トラブルもたくさん。)

ハマ3・・・奇跡(受けていないバイトの不合格通知が届いた。腕時計を見た瞬間
そこに鳩のフンが落ちてきた。車にひかれたら、それは兄が運転する自分の車だった。
大食いロケで巨大なトンカツをひとりで食べていたらそのVTRがお蔵入りに。なぜか
というとカメラのレンズにずっと蛾がとまっていたから。)

27時間テレビの番宣に来ていた森三中の黒沢さんが、

「光浦さんが言ってたのは、色々な芸人さんの貧乏エピソードがあるけど、
石田君が一番凄いって!」

とおっしゃった。「あんまり言ってないけど、本当は一番凄い!・・・て」

そうかー。それはスゴイだろう。まちがいない。
芸人さんのビンボー話、オレの頭にもいくつか印象に残っているものがあるが、
そうそう、Wエンジンえとう窓口さんとか?
・・・光浦さんがそういうなら、それは信憑性がある・・・

「今度それでまた来てください!」と神田さんが言ってたよ。

神田さん、この番組「ハマ3」でのしゃべり、はきはき!
いい調子になってきてるみたいだ?声も聞きやすいし、いいね。

浜谷さんはご結婚話で盛り上がって、めでたい。
ナルホドー、奥様はリーダー=渡辺正行さんのマネージャー、
美人でスタイルよくてお仕事できる、と?
お笑いナタリーで読んださ。ここ。
全体に雰囲気としてー、なんつーか、イイカンジ。
地に足がついたカップル?的な。芸人としても
きっとこれ以上ない理解者なんだろうな、その女性は、、、
と想像するよ。
・・・しかし、ハマタニ・・・基本、モテるんだな?女に?
とオレは解釈した(笑)神田さんの質問でどのように
コクったかを語っていたくだりがあるが、そのへんの感じでもね・・・

モテなくてイタイやつ、くらいの方が
「笑いの神」は味方するってところ(山ちゃんとかタナちゃんとかさ)
あるかもしれんから、これからも油断しないで
ガンバッテクダサイ、とエールを送りますですよ(笑)


※正直言うと今テレビがあんまりおもしろくない。夏休みとかは、
イマイチだな。なんでも通常放送が好き。ドラマを見ろ!との
オススメをいただいているが・・・「半沢直樹」を見ればいいのだろうか(笑)
「DOCTORS2」での高嶋政伸を見ろ、とかそういうご意見もあるし・・・
「半沢直樹」は実はちょっとは心にとめてチラッとはちぇっくしてみたんだけど。
堺雅人が好きなもんで。でもちっとも「倍返し」しないでやられっぱなしで
ツライから、最終回で「100倍返し」くらいまとめてするところを見ればいいか?
なんて思っているんだよね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.07.29 18:48|ピース又吉
rissabaonigiridanya.jpg

こんどこそは!おにぎりもっていこうぜー!
良い空気の中で食べるおにぎりは最高でござるよ?
中身はなにがいいかな?うめぼし?こんぶ?おかか?
ぜんぶ入れちゃう?

「そうだね、その3種類をぜんぶ・・・明太子やシャケよりイタまない気がするよ?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

気になる本がいくつかある。もちろん芸人本。

ピース又吉・・・「東京百景」
8月26日に発売か。「マンスリーよしもとPLUS」にて
連載していた又吉の人気コラムに全面加筆した作品、ということだ。
これはゆっくり読みたいな。できればね。

ハマカーン・・・「下衆と女子の極み 強くなりたきゃパンを食え」
これはすでに発売中らしい。浜谷さんのご結婚のニュースは
この本の宣伝とセットになっているっぽいが(笑)、
この本への興味はオレ的には微妙だ(笑)立ち読み5分でなんとか
したい・・・(いや、立ち読みはいけませんね)

インパルス堤下・・・「ブタの返し」
8月2日発売。
「人からイジられたらどう返すか?」を伝授。
堤下が持つツッコミの技術をすべて使って返し方を教える。

↑この宣伝文句はなかなか魅力的。オレも「返し方」を学びたい!
そんな気持ちが湧き上ってくる。
堤下さん自身のコメントは、
「2時間くらいで読めて、すぐ使えます。
手の内をぜんぶ明かしたので、これ以上何も出てきません。」
ということだ。
そうか・・・それならこれも立ち読みで・・・いや!
立ち読みはいけません!!だよね!?


「東京03」が「ごきげんよう」に出演中なのは今日知った。
仕方ないから今日の分だけ言ってみる。それにしても
一緒に出ているのがクリス松村さんと野沢直子さん・・・
ふたりとも色々な意味で華やかっていうかウルサイっていうか(笑)
嫌いじゃないんだけど。「東京03」は3人束になっても
このふたりには圧倒されっぱなし。おとなしーく見えるよ。

だから、角田さんがご結婚について語るのを聞く前に、
野沢さんがダウンタウンの浜ちゃんの家に居候している話、、、
これで爆笑してしまった。浜ちゃんの奥様小川菜摘さんと
野沢直子さんは30年来の付き合いで、しゃべり方まで
似てるってぐらいのお友達だから、浜田家は本当に居心地が
良い、てことなんだが、ひとつだけ言うとしたら、
小川菜摘さんがあのとおり芸人さんであり舞台人だから
「声がバカデカい」・・・デカすぎる、そしてしゃべり方も!
息子さんやワンちゃんたちに話しかけるが、家も広いし、
もう大声でターイヘン・・・て。野沢さんのしゃべりと
小川さんのモノマネが爆笑だった。ホント、野沢さん
おじょうず☆☆☆
芸人さん的にはこういうのが「宿泊料」てことなのかな?
と思ったですよ。浜田家のなんともアタタカイ雰囲気が
爆笑と共にみんなに伝わったからね。

残念ながら(笑)その後の角田さんの話は・・・
まあまあ、予想以上でも以下でもなく・・・
とりあえずは2回目のご結婚、おめでとうございますー、
よかったですねー、とそんな気持ちです。ははは。

しかしね、東京03の10周年記念ライブは、とても気になる。
「タチの悪い流れ」というタイトル。
おぎやはぎ、浜野謙太、GENTLE FOREST JAZZ BAND、
という方々との共演。

おもしろそうだなー。
いやぜったい、おもしろいだろーなー。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.07.28 20:15|オードリー
moigompuru.jpg

ま、お水を入れた小さいプールに入ったり・・・
そんなもんかな?温かいお風呂も上がった後は
すごーくスッキリ涼しくなるしね・・・
どっちもいいな。

「ボクはお風呂が好きでっす!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

お願いランキングの「抜き打ち発掘レストラン」秋葉原編。

川越シェフとオードリーが秋葉原で穴場の洋食店ランキングを・・・
勝手にきめる、はた迷惑な企画。ハライチとオードリーがお店への
交渉成功率を競っているんだよね?

秋葉原といえばAKB48ですね?・・・なんてところから、
川越シェフの押しメンは大島優子さん、
若林さんはうっとおしいほどのW松井押し、(共演しているから)
あまりの熱弁に「おいおい、熱いじゃないかずいぶん!」
と春日さんのつっこみも入るという
「つかみ」もありつつ・・・

前回ディナータイムでの交渉に苦戦し、
交渉成功率を大幅ダウンしたオードリーなので、
ハライチに向って春日さんがオオゲサな啖呵をきるが・・・

春日「いいかハライチ!~~~~(略)~~~
秋葉原まるごとね、食ってやるよ!おお、
潰すつもりでかかってこいよ!!」

若林「うるさくてなげーよ!」

春日「(笑)そんなバカな・・・」

てのがよかった。特に最後の春日さんの言い方(爆笑)

R&Dというお店のハヤシライス&チーズオムレツが100点、
裏秋葉原のアラビアータが99点、ざっくの豚ロース生姜焼きが96点、

どれもおいしそうで。とくにアラビアータのにんにくの入れ具合などは
勉強になったが、

4軒も取材おことわり!って、、、かなり苦戦したオードリー。

今回のみどころはそんなわけで春日、若林、と交互にひとりずつ
交渉に行く通常のやり方をやめて、2人一緒に「漫才形式」で
攻めてこの苦境を乗り切ろう!としたところ。

ボケるツっこむ、ボケるツっこむ、と
「2ターンくらいでいけたな!」なんて楽しそうだった。

・・・「いや馴れ馴れしいな!」とツっこんでふりかえりニッコリ、
・・・「言いすぎだろおまえ!」でまたカメラ目線でニッコリ、

と若林さんが、春日さんのボケに対して二回くらい
くりかえしたら店主さんがOK出してくれたもんで。
店から出て来ながらも漫才はとまらない。

若林「オードリーふたりで行くとねー、やっぱりなんていうんですかねー、
このー、コンビネーションていうのがねー・・・

おそいよ!おまえ!スッと出てこいよぉ!

(つっこんだ後、キラーんとポーズを決める若林)

春日「親父さん笑いすぎて膝から崩れ落ちっ(噛み)・・・もんね?」

「ちょっとあの、噛んでたけど。
こういうのもオードリーの一連の流れなんですよ。
”大事なところで噛む”!!

そうだった(笑)
M-1決勝で「噛んだことまでおもしろくした」実績があるんだもんね、
オードリーは。

「ズレ漫才」ならぬ「ズレ交渉」でいいところを見せて、
気を良くしたオードリーおふたりは、カメラに顔を近づけて吼える。

若林「おいハライチ!俺たちは『ズレ交渉』やったぞ!
『ノリボケ交渉』やってみなさいよ!」
春日「2ターンだぞ!やれねーだろうがっ!?やってみろよ!!
若林「うるさいよっ!」
ベシ!と春日さんのこめかみをはたき
「これだよ!」と得意満面の若林さん、そして春日さんだった。

やはり、オードリー、単独ライブのお稽古もたけなわ?
と思われる今時期だからなのか?漫才のコンビネーションは
いつにもまして、よかった。そしてなんだか生き生き楽しそう・・・

かぎりなくバカバカしくも、楽しさが湧き上がってくる・・・
そんなオードリーの漫才、、、生で見たいものだ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.07.27 21:55|アメトーーク
midohatogin1.jpg

ハートの入ったモチーフを見て思い出しましたよ。
ハート、銀のハート、もう少し作ってくださいね。

「夏休みだからー、いろいろあるけどもー・・・海に行くまえに・・・かな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「内村とざわつく夜」のNON STYLE井上のデートプラン?
そしてノブコブ吉村さんのデートプラン・・・という・・・

「キャスティングしたのは誰だ!?」と、思わず
内村さんが言いたくなっちまった企画、、、、を見た。
実はおもしろかった(笑)キモオモシロイ、とでも言おうか。
さすが井上だ。なんなんだ!?ちょいちょい挟まる
井上のキメポーズ&キメゼリフは!!・・・おもしろすぎる☆
そしてキモチワリーーーー☆

吉村編もウザさでは井上に負けていない。
「さりげなく風上に立ってあげる」・・・て(爆笑)

女子側に座っていたニッチェがとっても良かったよ。
あと、陣内智則さんのコメント、ノンスタ石田さんの
コメントっていうか相方井上へのサポート?
笑えた。

しかしやっぱりアメトーークだった。

「福本伸行先生にシビれた芸人」

メンバーが非常に好みだった。博多華丸さんがリーダーで?
ブラマヨ吉田さんがめずらしくひとりでご出演だしね。
サバンナ高橋、ハマカーン浜谷、狩野英孝、フルポン村上、
パンクブーブー佐藤、、、、

おもにマンガ「カイジ」の話だったな。あとは「黒沢」ね。


吉田「もし僕がカイジを読んでなかったら、詐欺と言う詐欺に全部
騙されてた、思うんです」

宮迫「ていうかおまえ、カイジに出てくる人の顔にそっくりやないか!」

吉田「なんで藤原竜也さんなんや!?思うてますから!未だに。
俺こそがカイジや!・・・て」

たしかに。吉田さんの顔、マンガのカイジそのもの。

福本先生の漫画の特徴を解説する華丸さんによれば、

「登場人物のほとんどがクズ。主人公もクズ」ということで。

「だから吉田に似てるんやね・・・」と納得なさる宮迫さん。

吉田「ちょっと待ってくださいよ、あまりにもストレートなナイフが刺さりましたよ」

宮迫「あなたのツイッターちょくちょく読んでますけど、クズです。」

吉田「ざくざく刺さりますやん」

・・・こういったやりとりだけでかなり楽しい。

限定じゃんけん、、、鉄骨渡り、、、よくわからんながらも
楽しかった(笑)

ブラマヨ吉田さんが「シビれた名言」~カイジより、、、は
なんだか長いので原文は省くが、吉田さんいわく、その心は

「結局、動物というのは、成功した方法に頼りすぎてしまう!!
時は流れているのに。」ということらしい。

そして、「・・・『ヒーハー!』とかはまさにそうやな、と思って。」
などと言い出した吉田さんは「どうかしてるぜ!」につづく
新ギャグを考えてきた、とそれを試しに言ってみる。

「にんまり!」・・・というやつだったが、
スタジオは静まりかえったので「圧倒的後悔・・・!!」と、
カイジ風に言うしかなかった。

華丸さんの選んだ名言は解説もおもしろかった。

「普段感じることのできぬ『セーフティー』という名の悦楽・・・・
『安全』であることの愉悦・・・・・!」

これはひな壇後列の芸人のこころに刺さるのだそうで。
ウケて爆笑をさらう人もいれば、スベる人もいる。ただ入って行かなければ
傷つくこともない・・・そんな複雑な心境。こんなことを思っているうちに
番組は終わってしまう・・・。しかし、
行く時は行かなきゃ!てことでもうひとつ選んだ名言はこれ

「堂々と行け・・・!やばい時ほど堂々と・・・!」

なんもボケが無い時ほど「巨万のボケがあるかのように」堂々と・・・
なんだって(笑)


それにしても吉田ふぁんのオレが吉田さんに注目して見ていても、
いやでも印象に残ってしまうのが、超天然芸人狩野英孝。

なんともすごい活躍だった。
カミカミに噛み倒し、胸の星を没収され・・・

でも結局、最後は福本伸行先生のイラストとサイン入りの色紙を、
しっかりお気に入りのセリフまで書き込んでもらって
GETすることに成功した、、おそるべし!な英孝ちゃんだったのだった。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.07.25 20:35|笑っていいとも!
hanakoumisuki.jpg

海!海ですか???
あの、それならワタシ、編んでるのちょっとやめて、
行きたいです。お山の温泉のあとに行けるのですかぁ?(喜)

「そうなの、もうついでに行っちゃえば?てことになりそうなんだよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

とつぜんだが、月曜日の「笑っていいとも!」でのあれ。

「林先生の名作授業・20文字で要約王」のことを。

今回要約した名作は「シンデレラ」

読解・取捨選択・表現、の3段階・・・これが要約?
まあいいや、それは(笑)

みなさんが「シンデレラ」をどう20文字にまとめたか?
それがおもしろいから。

まず林先生の見本は
「虐げられていた少女を王子が幸せにする物語」
{誰}が{どうなった}が採点対象に?

では出演者のみなさんの要約を順に↓

渡辺直美「けっきょくキレイなやつがとくをする物語」

(林コメント)
物語を読むときにあまり自分に引きつけてはいけない。
林「こういうことが今まであったんですか?」
渡辺「いーーーーっぱい!ありました!!この物語、あんま好きじゃないです」


指原莉乃「少女がストーカー気質の王子と結ばれる話」

これは実は「誰が」が入っていて「どうなったか?」が入っていて。
そして・・・たしかにストーカーですよ。あれ、国の税金使って
おっかけまわしたんですからね?これ、非常にいいこたえですよ。
満点です。


香取慎吾「計算通りに幸せを勝ち取る女子力の物語」

たしかに。いろいろな解釈の仕方があるもんですね。

武井壮「同じサイズの女性もいたのでは?という疑問」

この疑問はみんな感じていました。おっしゃるとおりです。
ただ、まったく要約になっていません。


千原ジュニア「パーティーで靴忘れたらメンズGETなう(^o^)丿」

12時5分のツイートですか?手応え有り、計算通りだったと?
そういうことですか(笑)


タモリ「足が小さいのを武器に憎い姉達に復讐する話」

一行が靴を合わせにきたとき、シンデレラは
出て行くんだもん。ちょっと待ってください、て。
こりゃ、完全に仕組んでるよ!・・・とタモさんは言った。

最優秀林賞は、、、指原さん。


ところで、あのー、、、シンデレラってそういう、
とっても計算しちゃう女性っていうか?
そんな人なんですか?

香取慎吾くんなんか、シンデレラは
12時に「やばい!」て言いながら、
しっかり靴を階段に残してるんだから、と言うし、、、(笑)

それから、かぼちゃとかドレスとか、全て魔法がとけて
もとに戻ってしまうのに、ガラスの靴が戻らないのはなぜ?
てことになってたな。ガラスの靴は本当にガラスの靴なのかな?
わっかんないな。タモさんは「だからこれはウソの話なんだよ!」
と一刀両断。考えるとなぞはいっぱい・・・。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.07.24 20:34|ハマカーン
tiruumigoi.jpg

ひとこと言わせてもらうなら、
もいいぜ?

「いつも山だから?、、、山に温泉があるんだもんなー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「こんな感じでどうですか?」まだまだ、つづき。

ハマカーン浜谷さんの「お悩み相談」は最後の質問、
「相方・神田のこと」になる。

有吉、河本、若林、眞鍋、の4人がひきつづき答える。

神田っていうのが・・・と語り始める浜谷さん。

浜谷「気が弱いように見えて意外と頑固者で・・・
けっこうお姉ちゃんゆずり(姉・神田うの)のところがありまして・・・」

有吉「そりゃあ相当厄介そうだな」

浜谷「結構、思っていることが顔とか表現とかに出ちゃうふしがある、
態度にでちゃう、、、それは良く言えば素直な人間なんです。ホントに嘘とか
つけなくて・・・」

4、「そういう神田の態度を注意したほうがよいのでしょうか?」
(1,2,3、は前日、前々日参照)

若林「そういう顔に出ちゃったり態度にでちゃったりで、収録中に
困ったことがあるの?」

浜谷「ありますね。」

収録中、例えばディレクターさんが言ってくることがさっきとちがう、
ということは現場の流れでは起こりうるが、神田さんはそこで「はい」
とは言わずに「あ、でもさっき言ったから」と言ってしまったりするらしい。

河本さんが答える。
「その感じなら”ピンの方が楽しい”と思ってる?息苦しさを感じて
楽しめてないかもしれない。でもふたりそろってハマカーンだから!・・・」

「そうっすね!」とそこは若林さんも即同意。

河本「実際漫才やって、て言ってもできないでしょ?ひとりで、
できる?ちょっとやってみる?」

浜谷「ひとりで漫才!?」

・・・???

で?本当にひとりで漫才をする浜谷さん。
THE MANZAIのときのあれを・・・と、本当に始める。
神田さんなしで。「どうもー、ハマカーンでーす」から
きっちりと。

・・・・!!!
「おまえ女子じゃねーだろーーー!!!」
エア神田にむかって全力でやる浜谷さん。

みなさん大拍手。
「今、神田が見えた!いいよ!」と絶賛。

浜谷「エアーでいいんすか!?」

河本「ピンの仕事が増えたと思わないで、
常にハマカーンで出てると思えばいいじゃない!?」

浜谷「あ!!今この現状も横に神田がいると思えばいいんですね!?

ひとしきり、隣に神田さんがいる体でやる浜谷さんがとっても笑えた。
自分でもすごく笑ってる・・・。

〆として「浜谷さん、こんな感じでどうですか?」と有吉さんに問われ、

「いや!思いのほか、満足してます!!」と浜谷さん笑顔で、、、

あー、よかった。


なんだか延々とつづけてきたが・・・
いろいろ、目からウロコ、だったな。
「オードリーはガヤでは役に立っていない」という有吉さんの発言、
そして、かれこれ4年くらい経っての現在、
オードリーの番組出演本数はいい調子だという事実、、、
ムズカシイもんだなー。
ハマカーンは今がんばりどころだけど、頑張り方って
よく考えないといけないのねー?
でも、正解は有吉さんにもわからないんじゃないかなー?て思う。
すごくいいヒントはおっしゃっていたが、、、
最後は人間としての魅力っていうか?どこで、どう、
それがにじみ出るのかは、、、予想できない。
ただ、ハマカーンは漫才がおもしろい、がんばっている、、、
そこがすべての源になれると思うなー・・・

見ている若林さんたちの反応もそのときが一番だったけど、
オレも、浜谷さんが「エアー神田」と漫才していたところが
一番楽しかったよ。すごいな、浜谷さん、さすがの漫才師!
「おまえは女子じゃねーだろー!」てキマってた


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.07.23 20:33|ハマカーン
yamamizuumi.jpg

はやく行きたいですねー、
たしかこういうところですよね?
涼しいんですよね?
(写真ありがとうございます)

「お風呂にはいりたいなー、、、ニャンコでもボクお風呂好きです。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「こんな感じでどうですか?」・・・について。

ひきつづきハマカーン浜谷さんの「お悩み相談」。

いよいよ有吉さんが答えを言いだす。まあ、小出しに?
そして・・・半分煙に巻きつつ?

有吉「今、このポジションでやるべき仕事ってのがあるからね。
来年にはもう、この、こういう仕事はできない、、、
今やることを全力でやっていかないといけない。
この仕事は今しかできないんだよ・・・いつやるの!?」

(これはね、”矢沢ノリ”がわからず林先生のマネだと勘違い
している浜谷さんをさらに混乱させるためにわざと入れてきた
林先生のモノマネだよ。有吉さんのいじわる。この”矢沢ノリ”は
番組の前半で若林の中には”矢沢永吉がいる”ということでの
盛り上がりがあったからで。)

またさらにカン違いしている浜谷さんを見ていられなくて、
若林さんは言う。

若林「ちがうんだよー、オンエア見て浜ちゃん自分にガッカリすると思うよ、
何で早めに入ってモニター見とかなかった!?て。」

マジで「しまったー!」という顔にになる浜谷さん。

「キビシーよ、若林は、教えが厳しい。」と河本さんは言うが・・・
有吉さんはもっともっとコワかった!
次の浜谷さんの質問の時だった↓

3、趣味は仕事に生きると思いますか?

有吉「漫才チャンピオンともあろうもんがさぁー、趣味を仕事にしようなんてさぁー、
情けないこと言わないでよ。チャンピオンでしょ?
ちょっと焦りすぎてるんじゃないかな?
て思う時が俺、あるけどね、浜谷最近・・・。」

浜谷「あ!ちょっと・・・それ、聞きたいです・・・!」

有吉「ちょっとやっぱり、ひな壇で結果出さなきゃ出さなきゃ、
て思ってるのか・・・ちょっと、
デカい声で見当違いのガヤ入れ過ぎじゃないかな、
て思うんだよね。」

目が、目が怖いです有吉さん、、、そして
「ちょっと入れ過ぎじゃないかな・・・」と小さい声でさらにダメ押し。

「急にリアルな!」と絶句する浜谷さん。

「ガチのやつきたぞー、逃げられないぞー」とつぶやく河本さん。

このあたりは、まったくおちゃらけていない有吉さん。
「そうするとやっぱ、軽くなっちゃうからね。
浜谷くらいの存在感ある人は、あんまり(ガヤを)入れなくて
いいんじゃないかな・・・
河本くんとか、俺とか、藤本さんとか、このへんは
ちょくちょく数打っていかないとやっぱり・・・
(浜谷は)ホームランバッターだからさ。
デンと構えて、やっぱり・・・」

浜谷「えー!?ひな壇でですか?」

河本「チャンピオンがそういう(数打つ)時って、衰えを
感じてるときだからね?」

若林「やっぱり、ちょっとでも結果残さなきゃ、ていう毎日?」

浜谷「そりゃ、ありますね。スタッフさんもやっぱり
『頑張ってね』『結果出してね』って・・・」

有吉「でもやっぱり、身近なオードリー見ていてわかると思うんだけどさ、
オードリーなんてさー、ガヤじゃ役に立たないぜ?
何にもできないんだから、、何にもしねーんだから、、、
する気がねーんだから、、、バカヤロウ!!!

最後のバカヤロウ!は隣で大口あけて笑っている若林さんに
ベシっとつっこんで言ったんだよ。

浜谷「たしかに、そうですね。」(かなり真剣)

河本「春日、注目された時、やっぱどんな形であれ、結果出すから、ヤツは。
・・・できんだろ?おら?(浜谷、おまえも)」

浜谷「えー・・・でもやっぱ怖くないですか?1年目ですよ?まだ?」

河本「どうしたんだよ、チャンピオン」

浜谷「チャンピオン?・・・じゃあ自分がチャンピオンだと思って
ドカっと構えて、バーンて(カメラに)抜かれたときになんかやる、と?」

眞鍋「低い声でゆっくり」

河本「やってみたら?」

でね、浜谷さんがゆっくりタメて「下衆の極み」って言ったら、
「風格あるね」「日本酒のCMみたい」とか盛り上がる
無責任なみなさんだったんだよ。

これはホント、どうなんだか?・・・だけど、
「どっしり構えて」がなんだか良いヒントになったらしい浜谷さんは、
「今日は本当に来てよかった!」と何か掴んだご様子で。

もうこれでいいかな?お悩みは解決?
と思いきや、まだまだつづくご相談。
もうひとつ浜谷さんが聞きたかったことは
「相方・神田」に関するお悩みで・・・・

・・・つづく。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.07.22 19:32|ハマカーン
ristabikakidasi.jpg

おにぎりは不要!?
・・・ショック。
気を取り直して、持ち物を!
持ち物をこうして書いて・・・
おやびん、思いついたものを
どんどん言ってくだせえ。

「そんなに荷物を増やさない方がいいと思うなー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ハマカーン浜谷さんが「お悩み相談」にきたところ・・・。

「こんな感じでどうですか?」の後半。
有吉・河本・若林・眞鍋、の三人に浜谷さんが悩みを相談。

ていうか。その前にサトミツさんも出ていたよね?
オードリーのラジオを聞いて「サトミツボーイ」に興味を持った
有吉さんのご希望なのか?
オードリーの所属する事務所ケイダッシュステージの芸人、
良く出るね?「うちの事務所にやさしすぎませんか!?」と
若林さんも言うよね。。。

で。浜谷さんの「悩み」についてだが。

悩みはないだろう!?とまず言われてしまい・・・
そこをなんとか絞り出したら(?)こうなった。

1、ピンの仕事が多い。
コンビで出た方がいいのか?ピンの仕事は控えたほうがいいのではないか?
この時期・・・テレビに大量に出始めたこの時期、どうするのがよいですか?

回答=人生はゴルフ(先ほどの陣内さんのお言葉より)
ゴルフのスイングを教えてあげよう。

2、目標は持った方がいい?
浜谷「オードリーにまず聞きたかったのは、、売れだして4年?
売れだしたころ、この状況を見据えていたんですか?」
若林「まったく(見据えて)ない。1,2年で売れなくなるんだろうな?
と思っていた。今もそう思っている。」

浜谷「河本さんは?」
河本「ない。考えないで順応してきた。俺は順応性が高いから。そういう人生だったから。」
(お父さんがちょいちょい代わる・・・そんなハードな環境に育ってきた、と語る河本さん)

・・・この辺まではこんなふうで、暖簾に腕押し、手ごたえなし、だったが・・・
その後、結構面白い内容になる。

心から湧き出る質問をしろよ!と言われてさらに
聞きたいことを絞り出す浜谷さんは眞鍋さんに質問。

「自分の芸能界でのポジションを守る為の努力とか、何かしているんですか?」

眞鍋さんは自分のクイズ番組でのポジションなどを説明。
これはまさに「ブラマヨとゆかいな仲間たち」でオリラジあっちゃんが
言っていたとおり、だった。ガチで頭いい「クイズのプロ」の方々の、
ちょい下、あっちゃんが言うところの「セミプロ」、
「この位置にいるのが、僕と眞鍋かをりさんです!」て言っていたのを思い出す。

眞鍋さんは自分でそれを、プロを少し脅かす「噛ませ犬のポジション」と言い、
クイズを真面目に勉強するとかいう努力は方向性が違う、など、
そういうことはいつも考えています(最後はなぜか”矢沢ポーズ)

まことに頭がいい眞鍋さん。努力とは?ということで。
自分のポジション、自分に求められていること、
それらを常に考えて仕事をする、、、それが眞鍋さんの
仕事をする上での「努力」ということになるのですかな?

ところでその後がおもしろかったんだが、
・・・つづく。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.07.21 20:31|オードリー
tirurisoseoninatu.jpg

いや~・・・すこしチガウ気がするよー・・・
旅行の準備はいいんだけど、食べ物はそんなに
いらないんだよ、あっちでボクが料理するんだよ。
それは遠足っぽいイメージでしょ?

「うん、たぶん彼らは遠足と間違えていると思います!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「こんな感じでどうですか?」

ニセアンケートのこと。
オードリー若林さんの書いたアンケートが赤いTシャツになっているのが
番組冒頭、紹介されていて。

若林さんにとって「お笑い」とは?・・・正義。
若林さんのライバルは誰ですか?・・・佐野アナウンサー、ナイツ土屋。
↑・・・等のお答えが・・・とても・・・笑。
(そのころは”世界は言葉でできている”で佐野アナと戦っていた時期?)

今回は同じくオードリー春日さんがやられた。
ニセアンケート。

「Message人との繫がり」というニセ番組のアンケートだよ。ヒドイ。

人との繫がり、だから春日さんが答えたのは「相方若林さんについて」。
とても律儀にびっしり書かれたアンケート用紙が涙をさそう・・・(笑)

春日さんにとってオードリーとは?・・・なくてはならないもの。
今はお互いピンで活動なこともあるが、
コンビで仕事してるときの方がやりがいがあるし面白いと思う。
わかりやすく言うと、白米。


わかりにくいわ!!
あるんですよ。たとえて、より分かりにくくなるという・・・
春日のお家芸ですよ。


ピンの仕事がおかず。コンビがごはん。

俺がはずかしいわ。俺のせいみたいになるじゃないですか!
俺は両方主食みたいな感覚でやってますよ。・・・・・(例えろと言われて)
ピンの仕事は”いいお刺身”とか。ごはん抜いてもいいかな?て。


春日さんにとって相方若林とは?・・・

操縦する人みたいな?、ガンダムを操縦するアムロ、
みたいなかんじで書いてくれてんじゃないですか?


春日の球をうまく受け止めてくれるキャッチャーであり、
時には自らマウンドに上がり球を投げたり、
オードリーというチームの指揮を摂ったりするので、
選手兼監督のような存在。


真面目に書きすぎだ!

全部できるっていう、古田さんのような?
選手の時と監督の時はやっぱり違う?という
有吉さんたちの問いには若林さんはこう言った↓

そうですね、やっぱり春日の球は拾って・・・
ボールの球を真ん中にこう・・・(ストライクに見せる)

春日がしゃべり始めた時とかは、より腰を低くして
「なんかあったらやろう」っていうのはありますよ。


春日アンケートは青
それに対する若林つっこみはピンク
に色分けしてみましたー。(逆にすべきだった?)
春日さんがしゃべり始めたら、すかさず「構えに入る」若林さんの姿、
良く見かけるでございますよ。それはあたりまえなんだろうけど、
やっぱりコンビっていい。ブラマヨ吉田さんがしゃべりだした時の
小杉さんの「戦闘態勢」もよく見てるとスバラシイよ。
仲が良いコンビほど、そういう連携プレーがかっこいいし、
また、キマるんだなー、効果ばつぐん。


その後オードリーのANNの前半は聞いたんだが、
そこでは「2013上半期テレビ出演本数ランキング」?の話をしていて、
オードリーは若林さんが3位、春日さんが5位。このランキングを
見ればこれがかなりスゴイことだというのはわかる。なにしろ
若林さんと春日さんの間の4位は有吉さんだから。
春日さんが海外ロケにずっと行っている間に若林さんが
細かく深夜深夜深夜・・・と深夜番組に出演したから、
3位と5位になったんだねー、というのがおふたりの言うところ。

そんなこんなで、現在このような状態になっていることについて、
ハマカーンの浜ちゃんに聞かれたんだよ、あの番組
「こんな感じでどうですか?」で・・・と若林さんが言うのを聞いて
あれ?そうなの?最後の方は見てないなー、、、と録画を
確認したら、浜谷さんが「お悩み相談」に来ている部分があった☆
おもしろかった・・・
それについては・・・つづく。

しかしところで、もうひとつ知ったが
「サトミツボーイが出てくるサトミツベル」っていったい!?


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。