--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.30 20:27|Hi-Hi
tirukasigoi1.jpg

菓子か。悪くない。うまいし。
形を参考にしてくれってか?
うむ・・・わかった。
ゴイタロウ、心配するな。考えるさ。

「食べて食べて?まずはね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「爆笑レッドカーペット」・・・

SSC、だっけ?すごく短いネタ、スーパーショートカーペット?
この部分おもしろかったなー。ハイキングウォーキングも
妙にキメたスーツ姿で、どーでもいいこと(スマン)やってるのが
非常に良かったしね。Qちゃん大好き。松田さんは男前だしね。
ふたりで並んで黒スーツ姿だと、ハイキングウォーキングは実は
ふたりとも男前なコンビだ、ということがわかるな。なんか満足。

いきなりピンポイントに私的好みに走ってますが。
楽しみにしていたHi-Hiはやっぱりよかったな。
「ちょっとこっちこい!」て上田さんが言って、岩崎さんが行くと、
「おまえ、今日がんばってつっこんでるな♪」てこっそり(?)
言うところ?「こっちこい!」のニューバージョンかー、て喜んだよ(笑)

ハマカーンはね、何回も見てしまったのはカーペットに流される時の
浜谷さんの足。なんか流れるような動作で(笑)一歩ひいて
こっちを向いて「ゲスのきわみ!」でしょ?あの足を引くっていうか開く
タイミングがおみごとで、ワーワー怒ってる様子と対照的で、すごく笑える。
ワーワー怒りながら神田さんときっちり揃ってお辞儀するところから
すでに笑えるんだけど、カーペットが流れだすと同時に絶妙に
バランスとって足をかまえる浜谷さんがツボだったんだよね。
マジメなんだかフマジメなんだか?おゲスなんだかケナゲなんだか?
ていう浜谷さんの妙なキャラがよく伝わってきたよ。あの足で(爆笑)

ネタが短いから、みなさんは最初の一言から
無駄なくおもしろいこと言ってくるんだけど、
新宿カウボーイの「おもしろいところはみなさんが探してください」とか
エルシャラカーニしろうさんの「いや~、ことわざ得意やわ~」とか、
たまらんおもしろさ。

やっぱりこんなにぎっちりネタが並んでいると、好きなところ以外は
なかなか集中して見れないから・・・なんかやりながら
音だけ耳に入ってくる感じになるんだが。
そこで、今回思ったことがひとつ。

「声」だよね。

音だけを聞いているとなおさらはっきり感じるんだが、
なにかしらブレイクしてるっていうか華のあるコンビは、
コンビのふたりの声がとっても聞き分けやすく、
見てなくてもよくキャラが伝わってくるよ。

ハマカーンは浜谷さんと神田さんの声、まったくちがっていて頭にもすぐ浮かぶし、
ノンスタは石田さんの声は特徴あるし、井上☆の声もウザくてはっきりわかる(笑)
(井上の好感度はゴキブリの一個下だったのか。一個上かな?て思ってたよ、笑)
Hi-Hiもそう。上田さんの声って好きだし(笑)「パスタ巻いてる?」て、あの声でなくちゃね?
岩崎さんの声がまた、いいコンビって感じで上田さんの声に相性いいと思うんだ。
ニッチェもね(笑)。江上さん好きだー。相方さんの声もいいねー。
音だけ聞いていてグイグイ来たのはやっぱりウエストランド井口くんだし。
すごいね。井口くん。なんか鬼気迫るものがあるな(笑)

うーん、なかなか全部は思い出せないけどー、
深夜のトライアルからも何組か出演していたなー。
ダブルネームは「カムバックレッドカーペット」で
「勝手に入って来るシリーズ」、
さらに「小林旭」までハモって来ちゃってたよ☆。
しかもコブクロだよ?「桜」っていう選曲もいいとこついてる(笑)

FUJIWARA原西さんもよかったよね。
(川口春奈ちゃん、まさか”チクビの席替え”やってくれちゃうとは。カワイイ)

そうだ。「なすなかにし」・・・そんなわけで「声」かな?
て思ったんだよね。「ブラマヨとゆかいな仲間達」で渡辺正行さんが
若手として連れてきていて「これからどう売れていくか?」て言ってたの思い出して。
ふたりの声が本当に似ているから・・・どっちがしゃべってるか分からないくらい
声としゃべり方が似てるから、
なんとか違いが出るといいのにな?と少し思ったよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.04.29 18:35|ブラックマヨネーズ
moicioco.jpg

チョコレートの形もいいよ?
おすすめだよ、おいしいよ!
ね、ゴイタロウくん?

「マーブルチョコ?それもいいね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「爆笑レッドカーペット」・・・ウエストランドが
レッドカーペット賞をとったのは知っているが、しかし
まだ全部をじっくり見れてないなー。実は「ザ・トライアル」
の方が好きっていう・・・そんなわけだから。

それでそのまま「日10演芸パレード」をまたチラッと見て、、、
思い出した。あの「5週勝ち抜いたら冠番組」ていうアレ。
そうか尼神インター、0.03秒、ともに3週勝ち抜きかー。

「尼神インターのネタ、あんなんばっかりや」と、
今田さんが言っていたのはそういうわけか、とナットク。
いくつもネタを見た、てのはこのエンパレで勝ち抜いてるからか。
「ぶすの妄想ネタ」と言われてるが、本当にすごい妄想力だな、
尼神インターのあの大きめの方の彼女。(狩野誠子さんか)
すぐに「いい女」風なセリフが言えるんだよね、、、ご立派。
いくらつっこまれてもぜーったいにペースを崩さない鋼のような強さは
なんか「ももち」を思い出した。外見は真逆だけど(笑)

そういえば、審査する人の中にあの「辛口」の方、いなかったな。
毎週入れ替わるんだね?きっと。そのほうがいいね。ハハ。


ところで「333」でのブラマヨ、おもしろかったー。
すごいね。「漫才」だね、もう、これは。
ほぼ即興でおっさんふたりが立ってしゃべる、てので
このオモシロサは・・・ダウンタウンを思い出しちゃったよ。
ホントにこのレベルの面白さを感じさせてくれたのは、
昔の「ガキ使」でダウンタウンが立ってふたりでしゃべっていた時以来かも?

パンサー、ジャンポケ、ジューシーズ、の「333」で
沖縄国際映画祭時期のロケだといろんな芸人がアドバイスに登場するんだが、
前に一度小杉さんがひとりで出た時のこともなんとなく覚えていて。

でも吉田さんとふたりでしゃべったら5倍か10倍か?よくわかんないけどね、
とんでもないおもしろさだったよ。

吉田さんが何かをゆっくり話し出すときの小杉さん・・・
これも2回目に見るときは注目した。だってなんか迫力☆
吉田さんから半歩下がった位置に立ってる小杉さんの顔、
吉田さんがしゃべりだすと同時にきっと脳みその中がフル回転してる!?
というのがわかるっていうか。おそろしいほど集中してる顔なんだよね。

手品師さんがこっちの手で何かカードなどを見せているとき、
反対の手で大事なことをこっそり行ってるってことあるでしょうが?
なんかそんな感じ。吉田さんが何か奇想天外な変な事言い出してるとき、
小杉さんの「かまえ」はすごいんだな、て。

しかし、おもしろさが最高潮に達する時何がおこるか?ていうと。
「つっこみ」というものが前面に出てこない感じになるんだな、不思議なことに。
これがダウンタウンとブラマヨ似てるな、と思ったところ。

浜ちゃんは弾けたように「笑う」んだ、松本さんの言う事に。
おそらくこれほど松本さんの言葉をおもしろそうに笑う人はいないだろう、てほど。
小杉さんも、そうだったんだよね。

パンサー、ジャンポケ、ジューシーズ
あわせて9人も爆笑して、その場は空気全体が笑いで充満したような状態でも、
小杉さんの反応の速さと笑い方、これはもう何かが弾けたようで。
ブラマヨふたりが同時に何かを起こしている・・・という、
1×1で100になっちゃったような、謎の化学反応のような???
そんなパワーが、まるで目に見えるようだった。

実際具体的には?、てのはまたいずれ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.04.28 17:50|キャプテン渡辺
kurokyarajii.jpg

じいちゃん、キャラメルだよ。
どう思う?キャラメルの形について・・・?
キャラメルは四角、それでいいんだよね?

「四角いことによってキャラメルとわかる・・・そういうことかな。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

おいおいおい!なんてこと言うんだ!?斉藤!?(笑)
ジャンポケ斉藤さんが「ウイニング競馬」で言ってたよ、
こんなこと↓

「お知らせの後は、
本当にたまにしか当たらないキャプテンさんの予想です!
たぶんいらないと思います!(このコーナー)」

キンチョーしながら一生懸命MCとしてしゃべる斉藤さんは
好感が持てるが、、、キャプテンさんをバカにすんなよ!?(笑)

キャプテン渡辺も、斉藤には負けていられない!
とばかりに「目クソ鼻クソ」なこと言って応戦、
予想は外れたが斉藤の予想馬より私の予想馬は先着した、
「この、私と斉藤の差は公務員とパチプロくらいの大きな差」とかなんとか?

しかし、次の予想「テレビ東京杯青葉賞」こそは的中させなくてはね?!
テレ東のエライ人が見てるかもしれないっていうから。

「キャプテン渡辺のく~ず~劇場」の存続がかかってくるぜ、もはや。

と思って見ていたら。
・・・またハズシてるよ・・・キャプテン&斉藤、2人ともね。

なんか、楽しいよ、見てる方はね(フォローだよ)

そしてまだまだ続くさ、戦いは。

ジャングルポケット斉藤VSキャプテン渡辺
「真の超競馬芸人はどっちだ!?ガチ馬券バトル日曜版!」
天皇賞で勝負だ!!・・・てこと。

斉藤本命=デスペラード
キャプテン本命=ゴールドシップ

デスペラードの斉藤さんはともかく。
キャプテンさん、これは守りに入った、ていうか?
これ以上ハズしたらシャレにならん、という気持ちが表れた、
手堅い(つまんねー)予想だな。(笑)
フェノーメノはどうなんですか?

競馬はよくわからんけどね。
お馬の小説は好きでまあまあ読んでます、オレ。
数々の伝説、あるよね。お馬さんの走る姿って本当に美しい。大好き。
ゴール前なんか空を飛んでいるみたいに見えるよ・・・。
だから?大どんでん返し的な、ドラマチックな勝負になるといいな、
ていうのは思う、いつも。馬券買ったことなくても。(笑)
「買ったつもりゲーム」は家族内でやってんだよ、ははは。

キャプテン&斉藤が的中するといいな、
ていうか、オレはデスペラードかも・・・。

・・・・(ここで競馬中継を観る)・・・・・

あーあーあー・・・。フェノーメノじゃないのー。
マズイ、一番まずいパターンだよ、キャプテンさん・・・。
おもしろみもなく(ごめん)一番人気選んでお茶を濁したのに、
それが外れるって。カッコワリーですっ!!

しかしみごとに外すね、キャプテン&斉藤。わざとかっ!?
ていうほどだよね、ここまで来ると(爆笑)


話変わって。
ブラックミリオンていうブラマヨの番組に
NON STYLEが来ていて。数多の賞を勝ち取っている
ノンスタは「賞金スゴイやろ?」て話でこの会話↓

井上「賞金総額1億3千万円です!
メンズエステに行くのにお金かかるんで。」

吉田「メンズエステに行ってもブスが光るだけやで」

これが笑えた、てそれだけ。
(頭に浮かんじゃったんだよね。
井上☆のあのおブス顔がペカーっと光る画が)


ブラマヨ兄さんが「333」でジャンポケ、ジューシーズ、パンサー、
にアドバイス、てのがとってもおもしろそうだったのは確認中。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.04.27 14:00|芸人さんいろいろ
marohanakyara.jpg

あま~いもの、ホイップクリームやアメ玉、
ハチミツキャンデーみたいだね?これは。
甘いものとアクセサリー、合うよね?

「あめ玉やケーキ、プリン、そういうのにはカワイイ形があるよねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「爆笑レッドカーペット、ザ・トライアル」
これをなんとかザッと見て、今夜の「土曜プレミアム爆笑レッドカーペット」
に備えようと思ったが、、、たくさん出るねー。19組?
審査するのは今田さん、林先生(東進ハイスクールの)、モデルの野崎萌香さん。

審査ってほどでもないのか?ツボにはまったら札を上げる?
そんな感じ。

林先生はかなりのお笑い好きで。「レッドカーペット」は
20回は見直す、この春の№1は「磁石」、「オテンキ」の
富士サファリパークの替え歌はブログに歌詞を全部載せた・・・
ということだ。

このお三人で、
3~4組ずつのネタを見ては、感想を言い、気に入った芸人の札を上げる。

まずは、

うしろシティ、ダブルネーム、、、

ダブルネームの「横から勝手に入って来るシリーズ」、
平泉成の他に出川哲朗、氷室京介バージョンがあるのは知らなかった(笑)
GReeeeNのキセキに勝手にハモってくる出川哲朗、
氷川きよしのズンドコ節に勝手に合いの手を入れてくる氷室京介、
(これは出演決定か?てほどオモシロイよ)

土佐駒、ジューシーズ、、、

ダブルネーム2票、土佐駒1票。土佐駒に入れたのは林先生。

尼神インター、雷ジャクソン高本、ベイビーギャング、

3人の票が分かれる。尼神インターに今田さん、雷ジャクソン高本に林先生、
ベイビーギャングに野崎さん、がそれぞれ入れた。

今田さん情報では「ベイビーギャングはかわいがっている後輩だが、『ロケットライブ』
の後番組『バチバチエレキテル』でレギュラーに洩れて落ち込んでいる」とのこと。
(がんばれベイビーギャング!オレは好き。『うっわ、ハンサムっ!』)

アイロンヘッド、クロヤギ、ダンサブル、

ダンサブル1票、アイロンヘッド2票。ダンサブルに入れたのは今田さん。
今田さんいわく「クロヤギ・・・う~ん、
ブスの妄想は尼神インター?(がちょい上回ってる?)」
アイロンヘッドは関根さんとブラマヨの「笑える新世代の逆襲・よくできたネタ」
でも上位にランキングされていたネタ。声の周波?で寝ている生徒を起こす先生?

だいなお、コーヒールンバ、マザー、

マザー2票、コーヒールンバ1票。コーヒールンバに入れたのは林先生。
(このブロックはイマイチ盛り上がりに欠けた・・・?)

横澤夏子、メンソールライト、西村、

横澤夏子2票、メンソールライト1票。メンソールライトに入れたのは今田さん。
「観察と妄想が止まらないですね、ブスは・・・」と今田さん。横澤さんについて。
「いいですよ、これはブスの強みですから!
美人は自分にしか興味ないですからね、周りのことよく知らないですからね、
ブスは周りをよく見てるから。そのぶん生きていくのは絶対ブスの方が強い!」
突然のよくわからん「ブス論」力説。言った後自分でへへへ・・・と笑っていた。

タモンズ、ツィンテル、みっちー&大山英雄、

タモンズ2票、ツィンテル1票。
みっちー&大山に関しては「論外ですよ!」という今田さん。
大山は似てないですから!(福山雅治に)て。
人気ドラマ「ガリレオ」の番宣がらみで出ようという魂胆が見え見えだけどね、
そうはさせないよ!!て、きびしー(笑)
タモンズは「パンダに嫉妬するダメ人間」ネタが秀逸?

以上の19組から数組が「爆笑レッドカーペット」に出演。

東大受験より厳しい戦いですね、と林先生。

女子パワー・・・尼神インター、クロヤギ、横澤夏子に期待するという野崎さん。
共通点は「ブスの妄想」!?て、今田さんはまだ言ってるし。

結局、ホントの結果は本番見ないとわからないんだね?


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.04.25 20:04|バカリズム
hanakatatisuki.jpg

ワタシはきりっとするっと・・・そして
ツルっとしたシンプルな形もオススメいたします。
よろしく、作ってくださいな、チル丸さん。
あ、ゴイタロウさんが伝えに行ってくれますか?

「あ、それはよろこんでやってくれるよ、イカタコにぷんぷんおこってたから。ふふ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「バカリズム御一考様」の”マザリズム”

コントにいきなり混ざる、乱入する、という大変おもしろい企画。

バカリズムさん、次長課長河本さん、ジャングルポケット斉藤さん、
この3人が筋書きの出来上がってるコントに混じってしまうという。

土台のコントを演じる方も豪華実力派揃い。
東京03、バイきんぐ、アルコ&ピース。

まず一度ベースになるコントをやって見せてもらって、
その後、闖入者乱入バージョンをやる、という段取り。

その場でくじ引きして、どのコントに加わるか決まるので、3人は
何の役柄にでもなれるように風呂上りみたいなガウン姿で待機している。

混ざるほうも混ざられるほうも、即興のコラボのコントだから・・・。

誰が率先して死刑台に上るかね?・・・と言うほど、
3人ともかなりナーバス、くじ引きをためらう中、

「若手なので私が行きましょうか」と斉藤さんが申し出た。

引き当てたのは「東京03」。

斉藤「先輩のトリオですよ!」
バカリズム「東京03はスキがない」
斉藤「では、最初から最後まで出ないってパターンもありですかね?」

ジャンポケと同じ3人組の大先輩に混ざる・・・しかも隙がなさそうな東京03・・・
ビビる斉藤さんだが、でもね、このくじ引きの結果は
とんでもない「ミラクル」だったとオレは思うよ。
だってね、まさに「ミラクル」な出来映えだったんだからね☆☆☆

ざっくり言っちゃうと角田さんのダサダサミュージシャンな歌と、
斉藤さんお得意のキレキレダンスが相性バッチシだった、てことかな?

もう、何回見ても笑い転げるよ、ホントにホントに。
そう、何回か見ると、斉藤さんのがんばりっていうの?わかるんだー。
間合い、呼吸を一生懸命とっているところ、言葉を一言挟むタイミングや、
リアクション・・・踊りだって角田さんの歌のとんでもない歌詞の内容に、
しっかり合わせているし・・・ただデカい声出してウザいダンス(ごめん)
踊ってるだけじゃあないんだよ、斉藤さん。華があったな(笑)

角田「じゃあ聞いてください!謝罪の気持ちを歌にしたんです!・・・
『星空の夜に』・・・・!!」
斉藤「いい曲名だ!!」

豊本さんギター、角田さん赤いバンダナ頭に巻いてハーモニカ・・・
踊りだす斉藤さん・・・

ここからもう、大爆笑のショーになってしまって。
「ミュージカルかと思った」というご意見も寄せられ、
「俺たちの大切なコントをミュージカルにされてしまった」
と東京03にとっては大迷惑?

しかし角田さんは斉藤さんと相性いいんでない!?
他でもなんかコラボしてほしいよ。ゴッドタンのマジ歌とかさ(笑)

結局お客様の投票で「斉藤×東京03」が優勝。

もちろん、あとの2つも傑作のコラボコントだったですよ。

「バカリズム×バイきんぐ」・・・出て早々「なんて日だ!」をブチ込んだバカリズムさんに
小峠さんは驚いて目がテン。

「アルコ&ピース×河本」・・・ド「S」平子さんの先制攻撃「おまえが今日は握らせてもらえ、研修で」
これで、見習い役河本さんはプランが吹っ飛び頭が真っ白に!?

甲乙つけがたいすばらしい出来だったが、たしかにその場の空気、
どっかんとウケてたのは「斉藤×東京03」だったのかな?
謙虚な斉藤さんの言う通り、東京03の土台がしっかりしていた。
そして、これは河本さんバカリズムさんも感心していたが、
東京03は斉藤さんの演技に対応するのがウマかった!

そしてしつこく言うが角田さんのダサダサソングに
斉藤さんのウザウザダンスは絶妙にマッチしていた☆これに尽きる。


そしてそして、なんだか最初は顔が「お疲れ?」と見えた
近頃売れっ子のジャンポケ斉藤さん、芸人としてバカリズム河本といった
天才な先輩に肩を並べてこんなにやれたか!?というほどの
ガンバリを見せてくれて、驚いた。コント部分だけでなく、
番組中での態度も、なんかよかった。ネタ以外は斉藤さん、
普通にイイヤツで浮いてないからね(笑)「あれ?ふつうじゃん?」
ていうギャップも売りだよね。

そんなわけで。
オレの中の斉藤さんの芸人力メーターはグイーンと跳ね上がったよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

moibisdona7.jpg

僕は食べられる物がいいな。
なんか、なんか、見てるだけで元気が湧いてくるよ☆
そうだな、甘いものだと、さらにうれしいよ!

「そうかー。チョコレートがついてるお菓子とかいいよね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」渡辺正行さんゲスト編のつづき。

まるで「おばあちゃんのような心」で若手芸人を世に送り出してきた渡辺さん、

R-1ぐらんぷり、M-1GP、THE MANZAI・・・などの審査員を務めてきたのも
当然のことで。

M-1決勝でのブラマヨをどう思ったか?
これはもう、吉田さんがヨロコブだけの例のお話で(笑)
「鳥肌が立つような漫才だった」というのは、オレも同感です。

吉田さんが自分からガンガン言ってくるので、
ありがたみが薄れそうになるが(笑)ブラマヨの漫才はスゴかった。

ま、それはいいとして。

渡辺さんは今、現在もまさに進行形で若手に関わっているのだということを
見せてくださったよ。

何組かの若手芸人をブラマヨに見せるために連れてきたワケ。

ブラマヨふたりと渡辺さんは並んで客席に座りそのネタを観賞。

一組終わるごとに、
渡辺さんはいつもの調子で(?)アドバイス、
つづいて吉田さんもひとこと。・・・これが爆笑。

1、ランチランチ・・・

渡辺「トップバッターとして明るく楽しくできたので良かったと思います。
ツッコミの海ちゃんの方が棒立ちになってるからね、
顔を『福くん』て言われたときはこっちに顔を振ってよく見せるとか・・・」

吉田「右の方の人、ツッコミという立場ですけど、まあまあ気持ち悪いのを
忘れんといてほしいと思います。」

2、阿佐ヶ谷姉妹・・・

渡辺「決して上手いというグループではないけども、
ヘタウマの世界観がフワッとしていて良いと思います。」

吉田「ちょっと補習したいんで残ってくれるかな」(顎引いてシブイ感じで)
小杉「なんでっ!?そういうタイプじゃないやん!!」
「あらやだ~、どうしましょ~!?」という阿佐ヶ谷姉妹のリアクションが笑える。
小杉「怖がらんでええねん!おまえらも!!」

3、ロビンソンズ・・・

渡辺「相変わらずのスゴい顔で。この顔は武器になるでしょ?」

吉田「ただ、こういうグループに言うておきたいんですけど、
男前やから(ツッコミの方)成立してるやないですか?
これから太ったりハゲたりしていかないように!
小杉「やめろやっ!」

4、なすなかにし・・・

渡辺「力はありますから、あとはどうやって売れていくか。」

吉田「結構テレビ、ゴールデンで漫才やることもあるやないですか、あいつら・・・
深夜やからって短いやないかっ!!
ここは本ネタやる場じゃないってかっ!?


吉田さん、すごいデカい声でいきなり「なすなかにし」に怒鳴ったよ。
なんか、やさしいよね(笑)こういうの。

なすなかにしは「いやいや、ちがいます、ちがいます!」て、
うれしそうだったな。


吉田さんのバラエティ番組での一言一言は、オレがブラマヨの大ファンなのを
差し引いても(?)今のところピカイチだと思う。もちろんブラマヨとして、
小杉さんのつっこみ能力抜きでの吉田さんはあり得ないってことは前提の上だが、
吉田さんが何か言うと言われた方がとっても盛り上がって、その場の空気が
ドカンとおもしろくなるもんね。ブラマヨの漫才と同じ感じ。なにか、オモシロパワーが
増幅していく。心があるっていうか、心がやさしいっていうか、言われた側の心にも
何か火をつけるようなおもしろさ。そしてその言葉は予測できない方角から来るから、
もうまったく吉田さんのお笑い能力は非凡だと・・・。
(やっぱ、ただの大ファンの意見だなこりゃ。笑。)

アメトーークの10周年記念放送や、ロンハーの昨日の「格付けしあう売れっ子たち」で
たくさんの優秀なお笑いさんを見たあと、ブラマヨ見て、なお
「ブラマヨはもはやワンランク上のステージにおるな」と思っちゃったんだよね。
有吉さん、後藤さん、徳井さん、、、スバラシイけどね。
ザキヤマさんも、、、ね。みなさんスゴイ。

しかし、吉田さんに勝るとも劣らない・・・と言ったら今、たった今のオレの頭では
オードリー若林さんか。そして意外なルーキーとしてジャンポケ斉藤さんだよ(笑)

なぜかっていうと、今週のANNスペシャルウィークでの若林さん、
そして昨日の「バカリズム御一考様」でのジャンポケ斉藤さん、
これが素晴らしかったからだよ(爆笑)

それについてはまた。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

rishanaumikai2.jpg

海もいいですぜ、おやびん。
これはハナコがはるか遠くの海から
ひろってきた小さい貝殻でござるよ。
小さいがひとつひとつキッチリ巻いてたり、
ギザギザ模様がついてたり、たいしたもんでござるよ!
それにしてもまじめにぐるぐる巻いてるよー!

「ホントに小さいんだよね。ハナコちゃんが小さいから。
うんとね、一つの貝が1センチより小さいぐらいなんだよ・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」渡辺正行さんゲスト編を見た。

ラ・ママ新人コント大会について語っていた。
1986年立ち上げ、毎月1回開催。

渡辺さん主催、だから赤字なら自分が被ることもあるという。

「なぜそこまで若手に情熱を注ぐのか?」というブラマヨからの質問に答える渡辺さん。

東京には舞台がなかった。
漫才ブーム(80年代初期)であったのにも関わらず。
始めは自分たちがやるためにライブハウスを借りて行っていたものが、
自然に若手も出演する形になっていった・・・

渡辺さんは当時「ひょうきん族」や「笑っていいとも!」
などテレビには出演していたが、生の舞台がやりたかったということだ。

現在も続いている若手の超シビアなネタライブ「コーラスライン」は
ネタ時間3分でその間にお客さんが面白くないと判断して
「×」の札が10枚上がると強制終了、というシステム。

爆笑問題の伝説は聞いた事があるな。
ネタ時間は3分だっつーのに、6分以上のネタを持ってきて、
「札が上がらなきゃいいんでしょ?」と豪語して。
結局、会場に爆笑を起こしながらやりつづけ、、、ていうの?

狩野英孝なんかは出てきただけで
「×」札がバババババって上がっていたよ、と渡辺さん。
顔見ただけで「×」ってある意味スゴイ(笑)

この「コーラスライン」は渡辺さん自身が舞台で司会をしながら進行されている。
出演者も、本番の一週間ほど前に渡辺さんが50組ぐらいの中から12組選ぶのだという。

「渡辺さんのメリットは?」(吉田)

若い子たちの一生懸命な姿、舞台袖でドキドキしている様子、
そういうものを間近に見ていると、自分の若いころの気持ちが
よみがえってくる、逆に若い人のエネルギーを貰って
「自分も頑張らなきゃ」って思えるんだよね・・・というお答え。

カン違いしてたり、失礼だったり、、、
若い人にはとんでもない奴もいたりしませんか?
とブラマヨふたりが聞くと渡辺さんは、

「どこがおもしろくないんですか!?」と突っかかって来る人もいるし、
ほぼ出来上がっている人もいるし・・・
いろんなレベルの人がいるんだよね、と、もう慣れた様子。

ひとつのアドバイスで一気にいいものができたり、そして
たくさんうごめいている中から、ふっと上にあがって活躍していく若手が
出てくれたら何よりうれしい、、、

などとおっしゃる渡辺さんに

吉田さんは「渡辺さんの人間性・・・人間力が高いんですね?」
と感心しながらも「僕だったら学校にしてしまう。月謝払えだとか・・・」
とオゲレツな提案を忘れない。「やめろや!」と小杉さんがツッコむ(笑)

「このライブ出身の芸人」の話では。

まずオードリー。オードリーへの渡辺さんのアドバイス、
初めて渡辺さん自身が語るところを聞いたよ。↓

(春日が)ボケては(若林が)つっこみボケてはつっこみ、で
春日のオデコが真っ赤になっていって・・・

「それは、お客さん引かない?」と聞いたんだよね。

「ウケるときはウケますけど、
一回引かれるとずーっと引かれちゃいます」て言うから

そういうのを・・・「これはネタでやってるんです」てお客さんに示して
「2人のコンビが仲が良い感が出た方がいいと思うんだけどな?」
と言ったら、次の月にネタを持ってきたとき、

「本当に嫌だったらこんなに楽しく漫才やってねーよ」
「へへへへへ」


というのを入れてきたんだよね。


・・・じゃあオードリーは・・・
「渡辺さんが居なかったら、今頃東京の街のどこかでパチパチいうてるだけやったかも!?」
「おでこ赤くしてね!」と言うブラマヨふたり。

爆笑問題については、さっきのコーラスラインでの話。
そのときが初めての人前の舞台だった爆笑問題、そこで一気に
プロダクションにスカウトされて・・・

ウッチャンナンチャンにも伝説が。
ラ・ママでのライブで「ショートコント」という短いコントを
生み出した。「ショートコント」という言葉もその時に生まれた、という。

「そんなの関係ねー」以前の「小島よしお」の話もおもしろかったな。
海パン一丁で椅子に座って生の大根を食べながら「怖い話をします」という
謎のネタ。それで3分もってしまったから「?」だった、、、

「こんなに売れるとは思わなかったな~!」と渡辺さん。

売れっ子になると、ラ・ママには来なくなるんですよ、
来る暇なくなるでしょ?・・・なんていいながら、
巣立って言った芸人さんたちのことを笑顔で語る渡辺さんに

「渡辺さんはなぜそんな『おばあちゃん精神』を!?
ほくろの位置ちょっとだけズレてるけどお釈迦様に見えてきた」と
吉田さんは驚愕していたよ。

つづく。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.04.22 18:37|アルコ&ピース
tiruhappa777.jpg

カツオか。オレは海のヤツラより、
山の葉っぱや木の実、そんな感じがいいぜ。
海って言ったら・・・タコやイカだろうーが?
どうなんだよ?タコペンダントって・・・。

「いや、タコイカとは限らないよ。貝殻やヒトデや、、、素敵な形もあるよ?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

今日の「笑っていいとも!」、

俳優の小澤征悦さんがテレフォンゲストで、
今公演中の舞台「二都物語」の話から始まって・・・・・

それにしてもタモさんは、本当に草彅ツヨポンのことが
カワイイんだな?というか、息子みたいだなもう、て。
笑ってしまうくらい何度も「で、どうなの?草彅は?」と聞いていて。
見ているこちらが「小澤さんご本人のこと質問しないでいいの?」
て心配になっちゃったよ(笑)

タモ「リハーサルからずっと一緒だったの?・・・ど、どうですか?草彅は?
どういう感じでやってるの?」

小澤「もちろんよくご存じだとは思いますが」

タモ「よく、、、よく知ってる。」

小澤「役者として、草彅さんは本当に瞬発力のある芝居をなさる方で。テンションをいきなり
ドン!と上げることがとても上手だな、と。はい。けっこう難しかったりするんですよ、
そういうの。で、そういう草彅さんの持ち味を出した舞台になってますし・・・」

良い舞台になってるので・・・今日もこれから本番があるんですよ、
なんて小澤さんが言ったら、タモさんはさらに、そんなに毎日舞台をやってる
「草彅くん」が気になって仕方ないようで、

「今日もあるんだよね?水曜日だけ休みであとずっと毎日あるんだよね・・・
普段はどうですか?草彅は?」て。

おいおい、まだ「草彅は?」て聞き続けちゃうんですか?タモさん!?
て笑ったよ、もう。

小澤さんもできたお人で。ちゃんとタモさんのご要望にお応えして
草彅くんが稽古場で「僕ねー、『中学2年生』だからー!!」と言ってた、
という笑えるエピソードを披露してくださって。
また、小澤さんは草彅くんのモノマネがうまいしね。

草彅くんは、堀北さん、小澤さん、と3人で
話していたときにも、テンション上がった様子で
「なんか俺、この3人でだったら、スゲーいい舞台できるような気がするー!!」
と大きな声で言ったというから、みなさん大笑い。
「宣言するんだ!?」て、タモさんもちろんオオヨロコビ。

草彅くんと小澤さんは実は同じ歳で、誕生日もひと月違いだと判明し、
小澤さんもなんだか草彅くんに親しみを覚えて楽しい気持ちになり、
「僕は『小学6年生』だからー!」と言って、盛り上がったとか?
それを見ていた堀北さんが一番「オトナ」であったということだ。
「ふ~ん・・・」てさながらお母さんのようだった、て。(笑)

さすがに後半は有名なお父さん「世界の小澤」の話題や、
小澤征悦さんは音楽家になろうと思わなかったの?とか、
オザケンはいとこでしょ?・・・お母様はタモさん世代では
あこがれの美人モデルさんだったよ・・・て話になって、ホッとしたよ。

しかしね、「いいとも!」ウォッチャーなオレとしては、
タモさんのこういう面も、好きなんだよね。
テンションひくーい芸風のタモさんがこんな
「父親参観日」みたいになっちゃってる姿、いいよ。しみじみするぜ。
「ど、どうなの?草彅は?」てホントにどもりながら質問してたからね。ははは・・・。

そういえば。
「いいとも!」的に水曜新レギュラーを一通り思い浮かべて印象を、
どんなんだったかなー?と考えてみたら。
パンサー、ウエストランド、アルコ&ピース・・・

まだよくわかんねーな。(笑)
日曜日の増刊号で、アルコ&ピースの紹介をしていたのは見た。
ゲッターズ飯田とタロット類(あのネガティブモデルの類くんね)による
占いには共通点があって、アルピーは「ここ2年くらいをがんばらないと」
なんだか「いけない」ことになるらしい(笑)類くんは
「5年後には消えるでしょう」とまで言っていた。
まあね、誰がどう見てもアルコ&ピース、今が(ここ1,2年?)
まさに「頑張り時」なのはあきらか。林先生に
「今でしょう!!」と言ってもらうまでもなく(笑)

ちなみに。
酒井さんは「タモリさんにあだ名をつけてほしい」と言ったら、
「シジミに似てない?」と言われて。
あだ名は「シジミ」となったようだ・・・。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.04.20 21:34|ハマカーン
katuo1.jpg

前にも言ったような気がするけどね、
カツオのペンダントってステキだよね(!?マジか!?)
これ、カツオだよね?・・・

「図書館でじいちゃんに借りてきた図なんだけど、これカツオだよね?マグロじゃないよね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ハマカーンMCの「ハマ3」今週始まって、、、

一週目は、千鳥、ウエストランド、ジャルジャル、
番宣に来たゲストは女優の有村さん。

ミタパンブーや、生田くんハイ、みたいに
とにかく番宣せにゃあならん(?)
正味10分もないような番組にしては、
とっても良心的構造だと思うぜ、この番組は。

せっかくのTHE MANZAI優勝のご褒美番組なんだからさ、こうでなくちゃね。
認定漫才師が3組座ってハマカーンと一緒に
わーわー楽しそう・・・いいじゃん。
「今ハマってるハマ3を漫才形式で紹介する」て、
神田さんが毎回言ってるけど、漫才にきちんとこだわってるあたり、
マジメな漫才師ハマカーンらしくて・・・いいじゃーん。

どの日もおもしろかった。
初日は「神田さんオススメ小顔術」だったのはもう言った気がするので省略して。

千鳥大悟さんの「千鳥大悟が今あらためてみんなに見てほしいポカリスエットのCM」
「見てほしい」じゃない。タイトル間違ってる。「見なきゃダメ」なの!
なんて言ってる大悟さん。「細いポカリ!」とか爆笑。
CM映像見ながら、大悟さんは要所要所、見どころをデカい声で言う。
まるで「活弁士」みたい。(見たことないけど活弁士。はは。)

「今ワシ、わーわー言うたけど、
ほんまはワーワー言いとうないの!黙って見てほしい!!」

大悟さんの気合のプレゼンは激アツだった。

このイイカンジの空気は次の日のウエストランド井口くんにも
引き継がれ、さらに激アツアツに盛り上がる(笑)

井口くんは「はらわたが煮えくり返っていることがあるんで!」と
「居酒屋に行った時これだけはやってはいけない店員への対応」について
ガンガン言い出す(爆笑)

居酒屋バイト歴10年なんだってね、井口くんは。

それにしても、すごいしゃべりだよ。まさにウエストランドの漫才そのもの。
いや、怒り爆発してるから、漫才の時以上かも?
動きも笑える!「おまえ誰かにラジコンで動かされてるんか?」
てノブさん言ってるし。

「ビートルズにハマり過ぎているジャルジャル後藤でも
気持ち悪いと思うビートルズの曲」
これもよかった。ジャルジャル後藤くんのマニアックな
観点が笑えた。

あの最後に音が入ってるのとか、変な曲があるのとか、
知ってるといえば知ってるんだけど、
「ハマ3」として取り上げた、その3つの選び方、
そして紹介の仕方、しゃべり方、そこが芸人さんの腕の見せ所。

後藤くんがどう「気持ち悪い」と思っているのか?
ハマ3、ハマ2、ハマ1、て段々レベルが上がっていく
そのポイントね、そういうのが笑えたんだよね。

そんなわけで、上々のスタートを切ったハマカーンの帯番組、
昨年のミタパンブーがイマイチだっただけになんだか一安心。

この番組の「ハマ3」ていうしくみ、なんか楽しいからね。
これからに期待が持てるぜ。いろんな芸人さんたちの
「ハマ3」が知りたい、て思えるよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.04.19 16:24|オードリー
riskuroudon.jpg

うどん、ていいよね。
最近は「釜玉うどん」てのに凝ってるんだ。
冬でも夏でも・・・いつでもいけるよね。
釜玉いがいだったら、なにうどんがいいかな・・・?
そうだ!「きつねうどん」だね。きつね、たぬき・・・
「りすうどん」が無くてよかったー。
「ねこうどん」も無いと思うから、安心しろよな!

「うん。おいしいね。本場で食べてみたいよねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ナカイの窓」を見た。
ジャニヲタ大集合の回。中居くんはオレ大好き。
そしてこの番組はゲストMCで芸人さんが来るところもよし。
今回は南キャン山里さん。
さらにオードリー春日さんも「ジャニヲタ」の一人として登場。
クリス松村さんやアンジャッシュ児嶋さんも笑えそうで期待がふくらむ(笑)

まず山ちゃんがいいこと言った。
「あなたは木彫りのラクダですから!!」
・・・クリスさんのことだよ、もちろん。

児嶋さんも調子良さそう。
「僕はマッチに憧れてこの世界に入ったんですから!
ジャニーズ事務所に、僕は、履歴書送ってるんですよ!」

ピン芸人松本美香さんは生粋のジャニヲタとして
迫力満点。

ジャニーズ事務所からはHey! Say! JUMPの有岡くんが。
ずーっと一人の先輩、SMAP香取慎吾くんに憧れているという。

俳優の冨浦くんは山下智久くんが大好き。
アヤシイ雰囲気の人だよ冨浦くん(笑)

オードリー春日さんはHey! Say! JUMPの八乙女くんLOVE。
番組「スクール革命」で一緒にお仕事するようになって、すっかりもう大好き☆
「八乙女君は春日の扱いがうまい!若林かそれ以上・・・もしかして若林越え?」
と春日さんはおっしゃる。キモチワルイ(笑)でもそこを楽しみにしていた。

どんだけキモチワルイこと、言っちゃってくれるのか!?春日さん!?

そこをワクワク☆大注目していたのに。それほどでもなかった。
なんだか地味だよー、春日さんてばよー。
逆にっていうか意外なところで?アンジャッシュ児嶋さんは、
「つまんねー児嶋」だろう?となめていたら、なんかオモシロイし(笑)

春日さんおとなしすぎるだろー!?山ちゃんにもつっこまれていたよ。

つまり、山ちゃんやさしいね。ジャニヲタのみなさんにすっかり
迫力負けしてほぼ「だんまり」の春日さんに助け船、だよ。

この日の見所は「中居くんに質問」のコーナーだったな。
ジャニーズ事務所の不思議な上下関係・・・
驚くべき握手会・・・12時間くらい8万人と握手した時は
さすがに事務所に「無理だ」と言ったそうだよ。
そしてジャニーさんについて・・・
ジャニーズ史上№1のグループは?・・・
これは中居くんが、事務所的にも「光GENJIが断トツなんだって」と。
デビュー話・・・中居くんは「光GENJIになれなかった」とか。
SMAPのなりたち・・・
ここがオレ的には好きな話だったよ。
中居くんはプロ野球に例えて(笑)説明していたけど。
「待てるかどうか?」これが大きなポイントであるという中居くん。
待った結果、SMAPは全体として強くなった。草彅くんは今、
俳優その他、お仕事的にSMAPで「ひっぱりだこ加減ナンバーワン」だよ、
と・・・かいつまんで言うとそんなお話で。

ジャニーズイントロクイズは松本美香さんが優勝。

最後の「心理分析」では「この中に一人ただのストーカーがいます」
という結果だ出た。誰か?て言ったらそれは
「オードリー春日」・・・。

春日さん・・・オネエなのかストーカーなのか・・・?キャラが混雑。

心理分析官の先生が言うには春日さんは
「自己愛が強い、犯罪心理学的に危険なストーカータイプ」
あとで確認すればわかると思いますが、春日さんは自分が話している時以外、
他の人の話には全然反応していません、と先生は言う。
「それってタレントとして致命的じゃん?」と中居くんは言うし。

あーあ。とりあえず目立てばまあ、よし!・・・かな(笑)

はるか昔、SMAP内がバラエティ班、ドラマ班、と言われたりしていたころ、
(今は全員ドラマにバリバリご出演だが)オレはバラエティ班を特に
応援していた(笑)「笑っていいとも!」に初めてSMAPから中居くん香取くん、
少し遅れて草彅くんがレギュラーになったことも覚えているよ。
「バラエティでこんなにがんばれるアイドルはめずらしい」と思ったものだった。
バラエティ班リーダーの中居くんはSMAPのリーダーでもあり、
今もかわらずご活躍で。たいしたお人だ、頭いいぜ、と。
あらためて感心しちゃったよ。

しかし中居くん、相変わらずカトゥーンを「かつーん」と言うのはどうなのよ?ハハハ。

最後に気づいた。大林素子さんもご出演されていたのに、
ほぼまったくオレの記憶に残っていなくてスンマセンでした。
空気のように、よいお仕事をされていた、ということでしょうか!?


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。