FC2ブログ
2013.03.20 01:00|ブラックマヨネーズ
hanakosangotatihana.jpg

これは、花びらの根元が風車状になってる、とでもいいましょうか?
基本、このような形のバラか・・・
さもなければ、やはりぐるぐる巻くタイプのバラがいいでしょうか?
あ、リボンを使ったお花のことを考えているんですよ。

「あ?それは?夏には珊瑚ってこと?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

いやー、いいねー。
「ショナイの話」を見た。
ブラマヨ吉田さんとチュート徳井さんがスーツ着て
並んでソファに座ってるだけでうれしい。見た目的にうれしいし、
会話は漫才みたいで楽しいし、言うことなし。

この二人は、オレの中ではお笑い界の真央ちゃん&ヨナちゃん
と言ってよいくらい華のある「宿命のライバル」だからね。
(世界選手権どっぷり見てたんで。)
「おっさんふたりだろ!?」というツッコミは心に仕舞っておいて。

そうだな、まあ見た目からまず言うと、
今回の徳井さんはすっきりおでこの見えるヘアスタイル、
さすがわかってらっしゃる。吉田さんとのギャップがよりわかりやすい。
すっきり爽やか、の対極にいらっしゃるのが吉田さんだからね。
スーツにネクタイ姿はまあまあ「ふたりとも男前」とまとめることも可能だが、
ニュアンスに違いがある(笑)徳井さんはフォーマルぽくって、だんでぃー。
吉田さんは「ヤ」がつくお仕事の中堅のやや下くらいのポジションの方、ぽい。
(イメージです、あくまでも。笑)

しゃべり始めると・・・
しょっぱな、やたらとはりきって「さあ始まりました、ショナイの話・・・」
と番組主旨説明を述べる吉田さん、
そして、しらけた顔でそれを見ている徳井さん。

「おまえもたいがい、主旨説明なれてないな」(徳井)
「なんでやねんっ!」(吉田)

吉田さんは「俺はこの番組3回目、え!?おまえ、はじめてなの?」
からの、「俺の番組に来るとなったら、気合入ってるね」なんて速攻で
「俺の番組」呼ばわりして、つまりは徳井さんより自分はここでは
上の立場や!と言うことを主張してくる。徳井さんは対等でええやろ、
と鼻で笑う。しかし吉田さんはしつこい。ゆずらない。

「他でおまえは全部俺の上行ってんのやから、ええやん!」

ここでひとくだり、おなじみの吉田さんのジェラシートーク・・・・
M-1チャンピオンにそんなにたくさんオプションついてくるとは
俺は知らなかった、映画出演、女優と浮名を流し・・・うんぬんかんぬん
・・・・が展開される。ま、徳井さんは余裕で笑って受け流すわな。

インタビューは吉田さんが六本木森美術館へ出向き
現代美術家・会田誠さんに会って、作品を見ながら話を聞く、というもので、
そのVTRを徳井さんと吉田さん、ふたりで見る。

作品ひとつひとつの映像はとても興味深く、それについて
の会田さんと吉田さんのやりとりはおもしろい、が
おおまかにまとめると「かみ合ってない」(BY吉田)。

なぜなら最後の最後に会田さんははっきりこう言っている
「言葉に置き換えられることではなく、
言葉にならないモヤっとしたものを作りたい・・・」
にもかかわらず、吉田さんは「言葉で答えを求める」から。

結果「暖簾に腕押し」の連続になる(笑)と、
徳井さん、吉田さんは笑うわけだが、ここで徳井さんが素晴らしいことを言う。

ライバルって一番の理解者なんだね?と思えるところ、ここは。
徳井さんは吉田さんのインタビューを解説し、褒めるんだな。

「どうしても何かしらの『答え』を提示してもらわないと気が済まへん吉田と・・・
いやいや、そんなことでもないんだけどなー、という先生と・・・
かみあってないようで、俺はかみあってたと思うよ。
そうすることで、先生のわりと深いところまで掘っていけたと思う。」(徳井)

「あそこまでこう、『暖簾に腕押し』の連続を見たことないやろ?」(吉田)

「そやねん。」(徳井さんの目が光る)

「すっごい『暖簾めくった』もん」(吉田さん得意げ)

暖簾に腕押しって本来、連続はないからな!?
一回目で『暖簾に腕押しや』て思ってやめるところを、
ずーっと、こう(すごい腕押しのアクション)やってくから、
だからチラチラ中見えたもん!!

うれしそうに笑うふたりだった。

実際「チラチラ見えた中身」はけっこうなしろもだった、と言えるんだよね。
それについては続く、、、


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR