FC2ブログ
2013.03.18 20:54|アルコ&ピース
hanakohanacronani1.jpg

どんなお花がいいでしょうか?
クローバーじゃなくて・・・これも大好きなんですけど。

「ねー?どんなお花がいいかな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

今夜の「ショナイの話」はいいね。
見る前に言っちゃうけどね、チュートリアル徳井&ブラックマヨネーズ吉田
の2人がインタビュアーだっていうから。今まで3人態勢じゃなかった?
とにかくいいねー!

話かわって。
「エンタの神様SP」前半をちょっと見た。
コウメ太夫とAMEMIYAのところ、なんか好きだった。
コウメさんのカワイソウなお顔がとってもキュートだったからかな。
曲が終わって最後に「ちっくしょー!」て言うだけといえばそうなんだけどー、
ギターがジャっと鳴ってAMEMIYAさんが終わるタイミングを、
一生懸命見計らっているところがとってもケナゲ(笑)
そこ注目だよ、ほんとに。

知ってるネタも知らないネタもあった中、
アルコ&ピースの「逆転の構造」ていうネタがよかったな。
振り込めサギ師を、電話かけられた方が逆に脅すっていうのが
とってもサワヤカ(笑)平子さんの「脅す」演技もさることながら、
びびってしまう振り込め詐欺師役の酒井さんも表情が笑えるんだな。

ここで脱線。そんな今まさにノッてるアルコ&ピース、
各所でさまざまな活躍をはじめたが、先日
「ざっくりハイタッチ」で平子さんが、、、
えーと、「張り込み中のタレコミ屋」になりきっていい仕事してた(笑)
その日の「ざっくりハイタッチ」は芸能界の裏情報みたいなことを
ジュニアさんとフットボールアワーのふたりが調べる、て内容だったわけで、
街中を3人が歩いていくとあやしい「情報屋」の男(平子)を発見。
「めっちゃ張り込んでるなー!」(後藤)
なんて言いながら近づいて話を聞くんだな。
~太田プロのタレコミ屋アルコ&ピース平子~
は、とある「毒舌王」の情報を提供するという。

「有吉さんについての吐き気をもよおすほどの人格者エピソードを。
ただの”愛のかたまり”なんです。」と語り始めた平子さん。
こんな感じ↓

高級焼肉店で後輩におごる際には、
値段にビビって本当に好きなものを頼めなかったりしている後輩たちに、
「どうせおまえらみたいな貧乏芸人はこんないい肉、ビビッて頼めねーだろうな」
という「頼みやすくなるフリ」を必ずいれてくれるんです。

我々アルコ&ピースがTHE MANZAIで3位になった時は、
高級な寿司屋に連れて行ってくださって、
開口一番「優勝者以外は全員負けだ」と、
ちょっとふわふわしている僕等に
釘をさすようなことを言いましたが、
いつもはまずビールを頼むところを
「今日は気分が違うから一杯目は別のもん、つきあえや」
とシャンパンを注文、
「今日はどうされたんですか?シャンパンなんて?」
と店員さんに聞かれた有吉さんは
僕等に聞こえないくらい小さい声で「今日ね、お祝い」て
言ってくれてたんです。

仕事のアドバイスについては・・・
多分有吉さんが自分でもずっと守ってきたことだと思うんですが、
「いいか、おまえらにはこれから細かい仕事がいっぱい入って来る。
バカバカしい仕事、金も安いのに時間ばっかり拘束される仕事・・・
ひとつひとつ絶対に手を抜くな。絶対に誰かが見ている。
必ず誰かが見ていて後々の仕事につながる。」と。

なかなかお上手に語れる平子さん。
さらにサスガだったのはジュニアさんの「人格者エピソード」も
最後につけたしたところかな?
「以前舞台で共演した俳優の大東くんから聞きました」と。
ぬかりはないね。太田プロ、有吉直伝の仕事ぶりってことか。
(一応言っとくと。ジュニアさんがドラマロケ中、偶然見かけた
大阪NSCの生徒たち=ネタあわせする芸人の卵たちに温かいコーヒーを
ふるまった、て話ね。)

なんか結局有吉さんの好感度アップに貢献してしまったのが
オレとしては無念だが(笑)
アルコ&ピースは後輩との関係でもこれから色々発覚しそうで
楽しみだよ。どこでだったか、ジグザグジギーが
無茶ぶりされた被害をうったえてたもんね。
「後輩殺しの無茶ぶりをする平子」てことで。
「おいお前、えんぴつの芯やれ」・・・て
ライブ終わりの舞台上とかで言われたんだって。ハハ。
平子さんてネタでもなんでもだいたいが「S」っぽい?

ちなみに最後までやっと見た「ざっくりハイタッチ」
何人かの「情報屋」のなかでは、平子さんのほかは
千鳥大悟さんがとってもよかった。
大阪芸人が東京で辛酸をなめている「超哀愁秘話」を語ったんだが、
中山功太さんの「哀しいツッコミ」とネゴシックスさんの話がね・・・。
「~を握りしめ、空を見上げて泣いたんじゃ・・・」て
その岡山弁がなんともよろしかったよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR