FC2ブログ
2013.03.20 01:00|ブラックマヨネーズ
hanakosangotatihana.jpg

これは、花びらの根元が風車状になってる、とでもいいましょうか?
基本、このような形のバラか・・・
さもなければ、やはりぐるぐる巻くタイプのバラがいいでしょうか?
あ、リボンを使ったお花のことを考えているんですよ。

「あ?それは?夏には珊瑚ってこと?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

いやー、いいねー。
「ショナイの話」を見た。
ブラマヨ吉田さんとチュート徳井さんがスーツ着て
並んでソファに座ってるだけでうれしい。見た目的にうれしいし、
会話は漫才みたいで楽しいし、言うことなし。

この二人は、オレの中ではお笑い界の真央ちゃん&ヨナちゃん
と言ってよいくらい華のある「宿命のライバル」だからね。
(世界選手権どっぷり見てたんで。)
「おっさんふたりだろ!?」というツッコミは心に仕舞っておいて。

そうだな、まあ見た目からまず言うと、
今回の徳井さんはすっきりおでこの見えるヘアスタイル、
さすがわかってらっしゃる。吉田さんとのギャップがよりわかりやすい。
すっきり爽やか、の対極にいらっしゃるのが吉田さんだからね。
スーツにネクタイ姿はまあまあ「ふたりとも男前」とまとめることも可能だが、
ニュアンスに違いがある(笑)徳井さんはフォーマルぽくって、だんでぃー。
吉田さんは「ヤ」がつくお仕事の中堅のやや下くらいのポジションの方、ぽい。
(イメージです、あくまでも。笑)

しゃべり始めると・・・
しょっぱな、やたらとはりきって「さあ始まりました、ショナイの話・・・」
と番組主旨説明を述べる吉田さん、
そして、しらけた顔でそれを見ている徳井さん。

「おまえもたいがい、主旨説明なれてないな」(徳井)
「なんでやねんっ!」(吉田)

吉田さんは「俺はこの番組3回目、え!?おまえ、はじめてなの?」
からの、「俺の番組に来るとなったら、気合入ってるね」なんて速攻で
「俺の番組」呼ばわりして、つまりは徳井さんより自分はここでは
上の立場や!と言うことを主張してくる。徳井さんは対等でええやろ、
と鼻で笑う。しかし吉田さんはしつこい。ゆずらない。

「他でおまえは全部俺の上行ってんのやから、ええやん!」

ここでひとくだり、おなじみの吉田さんのジェラシートーク・・・・
M-1チャンピオンにそんなにたくさんオプションついてくるとは
俺は知らなかった、映画出演、女優と浮名を流し・・・うんぬんかんぬん
・・・・が展開される。ま、徳井さんは余裕で笑って受け流すわな。

インタビューは吉田さんが六本木森美術館へ出向き
現代美術家・会田誠さんに会って、作品を見ながら話を聞く、というもので、
そのVTRを徳井さんと吉田さん、ふたりで見る。

作品ひとつひとつの映像はとても興味深く、それについて
の会田さんと吉田さんのやりとりはおもしろい、が
おおまかにまとめると「かみ合ってない」(BY吉田)。

なぜなら最後の最後に会田さんははっきりこう言っている
「言葉に置き換えられることではなく、
言葉にならないモヤっとしたものを作りたい・・・」
にもかかわらず、吉田さんは「言葉で答えを求める」から。

結果「暖簾に腕押し」の連続になる(笑)と、
徳井さん、吉田さんは笑うわけだが、ここで徳井さんが素晴らしいことを言う。

ライバルって一番の理解者なんだね?と思えるところ、ここは。
徳井さんは吉田さんのインタビューを解説し、褒めるんだな。

「どうしても何かしらの『答え』を提示してもらわないと気が済まへん吉田と・・・
いやいや、そんなことでもないんだけどなー、という先生と・・・
かみあってないようで、俺はかみあってたと思うよ。
そうすることで、先生のわりと深いところまで掘っていけたと思う。」(徳井)

「あそこまでこう、『暖簾に腕押し』の連続を見たことないやろ?」(吉田)

「そやねん。」(徳井さんの目が光る)

「すっごい『暖簾めくった』もん」(吉田さん得意げ)

暖簾に腕押しって本来、連続はないからな!?
一回目で『暖簾に腕押しや』て思ってやめるところを、
ずーっと、こう(すごい腕押しのアクション)やってくから、
だからチラチラ中見えたもん!!

うれしそうに笑うふたりだった。

実際「チラチラ見えた中身」はけっこうなしろもだった、と言えるんだよね。
それについては続く、、、


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.03.18 20:54|アルコ&ピース
hanakohanacronani1.jpg

どんなお花がいいでしょうか?
クローバーじゃなくて・・・これも大好きなんですけど。

「ねー?どんなお花がいいかな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

今夜の「ショナイの話」はいいね。
見る前に言っちゃうけどね、チュートリアル徳井&ブラックマヨネーズ吉田
の2人がインタビュアーだっていうから。今まで3人態勢じゃなかった?
とにかくいいねー!

話かわって。
「エンタの神様SP」前半をちょっと見た。
コウメ太夫とAMEMIYAのところ、なんか好きだった。
コウメさんのカワイソウなお顔がとってもキュートだったからかな。
曲が終わって最後に「ちっくしょー!」て言うだけといえばそうなんだけどー、
ギターがジャっと鳴ってAMEMIYAさんが終わるタイミングを、
一生懸命見計らっているところがとってもケナゲ(笑)
そこ注目だよ、ほんとに。

知ってるネタも知らないネタもあった中、
アルコ&ピースの「逆転の構造」ていうネタがよかったな。
振り込めサギ師を、電話かけられた方が逆に脅すっていうのが
とってもサワヤカ(笑)平子さんの「脅す」演技もさることながら、
びびってしまう振り込め詐欺師役の酒井さんも表情が笑えるんだな。

ここで脱線。そんな今まさにノッてるアルコ&ピース、
各所でさまざまな活躍をはじめたが、先日
「ざっくりハイタッチ」で平子さんが、、、
えーと、「張り込み中のタレコミ屋」になりきっていい仕事してた(笑)
その日の「ざっくりハイタッチ」は芸能界の裏情報みたいなことを
ジュニアさんとフットボールアワーのふたりが調べる、て内容だったわけで、
街中を3人が歩いていくとあやしい「情報屋」の男(平子)を発見。
「めっちゃ張り込んでるなー!」(後藤)
なんて言いながら近づいて話を聞くんだな。
~太田プロのタレコミ屋アルコ&ピース平子~
は、とある「毒舌王」の情報を提供するという。

「有吉さんについての吐き気をもよおすほどの人格者エピソードを。
ただの”愛のかたまり”なんです。」と語り始めた平子さん。
こんな感じ↓

高級焼肉店で後輩におごる際には、
値段にビビって本当に好きなものを頼めなかったりしている後輩たちに、
「どうせおまえらみたいな貧乏芸人はこんないい肉、ビビッて頼めねーだろうな」
という「頼みやすくなるフリ」を必ずいれてくれるんです。

我々アルコ&ピースがTHE MANZAIで3位になった時は、
高級な寿司屋に連れて行ってくださって、
開口一番「優勝者以外は全員負けだ」と、
ちょっとふわふわしている僕等に
釘をさすようなことを言いましたが、
いつもはまずビールを頼むところを
「今日は気分が違うから一杯目は別のもん、つきあえや」
とシャンパンを注文、
「今日はどうされたんですか?シャンパンなんて?」
と店員さんに聞かれた有吉さんは
僕等に聞こえないくらい小さい声で「今日ね、お祝い」て
言ってくれてたんです。

仕事のアドバイスについては・・・
多分有吉さんが自分でもずっと守ってきたことだと思うんですが、
「いいか、おまえらにはこれから細かい仕事がいっぱい入って来る。
バカバカしい仕事、金も安いのに時間ばっかり拘束される仕事・・・
ひとつひとつ絶対に手を抜くな。絶対に誰かが見ている。
必ず誰かが見ていて後々の仕事につながる。」と。

なかなかお上手に語れる平子さん。
さらにサスガだったのはジュニアさんの「人格者エピソード」も
最後につけたしたところかな?
「以前舞台で共演した俳優の大東くんから聞きました」と。
ぬかりはないね。太田プロ、有吉直伝の仕事ぶりってことか。
(一応言っとくと。ジュニアさんがドラマロケ中、偶然見かけた
大阪NSCの生徒たち=ネタあわせする芸人の卵たちに温かいコーヒーを
ふるまった、て話ね。)

なんか結局有吉さんの好感度アップに貢献してしまったのが
オレとしては無念だが(笑)
アルコ&ピースは後輩との関係でもこれから色々発覚しそうで
楽しみだよ。どこでだったか、ジグザグジギーが
無茶ぶりされた被害をうったえてたもんね。
「後輩殺しの無茶ぶりをする平子」てことで。
「おいお前、えんぴつの芯やれ」・・・て
ライブ終わりの舞台上とかで言われたんだって。ハハ。
平子さんてネタでもなんでもだいたいが「S」っぽい?

ちなみに最後までやっと見た「ざっくりハイタッチ」
何人かの「情報屋」のなかでは、平子さんのほかは
千鳥大悟さんがとってもよかった。
大阪芸人が東京で辛酸をなめている「超哀愁秘話」を語ったんだが、
中山功太さんの「哀しいツッコミ」とネゴシックスさんの話がね・・・。
「~を握りしめ、空を見上げて泣いたんじゃ・・・」て
その岡山弁がなんともよろしかったよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.03.17 19:19|ピース綾部
hanakoribotatiwan.jpg

これを一部に使って・・・
タティングレースのお花を編みたいです。
できるかな・・・

「やってみて?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

アメトーーク「ひとり暮らし長~い芸人」は、
次々と出てくる「一人暮らし用語」が笑えた。

「寝室殺し」「酔いどれアマゾン」「フローリングオンザライス」
「バスタオルうずめ」「寝室マゴマゴ」「ダンボール置き置き」、、、

「寝室殺し」をはじめ、有吉さんの考えた用語がやはり秀逸☆
あだなつけるのがうまかったのは伊達じゃない。
中でもバカっぽいようで一番ワハハ!と笑えたのが、
一人暮らしあるあるとして、賞味期限が切れた饅頭などをガブっと
チャレンジ的に食べてみてペっと吐き出す、という行動を表現したこれ↓

「一か八かまんじゅう」

笑ったあとにちょっと哀愁がただよう。スバラシイ。
なんだかこの「一か八か饅頭」を入れて川柳が作りたくなるくらいだ(笑)


こんな調子でうまいこと言ってる人が気になる本日。
「今でしょ!」でおなじみ、東進ハイスクール林修先生の
この大ヒットについて、
「今でしょ!」大ヒットの理由
というラリー遠田さんの記事をYAHOOニュースで読んだ。
ラリーさんの本、買って読んでるくらいオレは好きですが、
これもさすがの頭の良さ。
一発ギャグのような「芸」としての完成度の高さ
表情の作り方
・・・ナルホドである。
ただ、ここでひとつ単純な理由を勝手に付け足したい。
ずーずーしいの承知で。
えーとね、
誰でもひとつくらいは「あー、あれやらなきゃなー」と思っていること
があるので「いつやるか?今でしょ!!」とあの顔で言われると
ドキっとしたり、イラッときたり、、、てことじゃね?
ということです。

「問いを投げかけられるとそれを無意識のうちに考えてしまう習性」
というところから遠田さんは説明しておられますが、
オレのバカ的感覚としては、母親に「はやくお風呂に入りなさい!」
「宿題やりなさい!」と言われて「今やろうと思ってたのにー!」と思う時の感じ?
・・・くらいですね(笑)
なんだかなじみのイラつきが速攻で心にインパクトをあたえる
ような気がするんだよね。

そんなわけで爆笑だったのが意外な素顔を見せてくださった
「いいとも増刊号」での林先生。多くの人に「ウザい」「むかつく」
と思われている、とご自分で言って笑わせてくれたよ。
「林修 むかつく」で検索した事がある人、でアンケートをとり、
5/100を的中させた林先生だった。
意外な素顔、てのは、
お医者さんである奥様には「とにかくおとなしくしていてほしい」
と釘をさされている、とか、
すごくいいかげんで部屋がぐちゃぐちゃなので
泥棒に入られてもすぐに気づかなかった。
そして警察呼ぶ前に汚い部屋ははずかしいな、と思って片付けたら
警察の人にめちゃめちゃ叱られた、とか。

2匹目のどじょう、てことで、
次なるヒットを狙ったフレーズは、

「だれがやるの?君だよ!」

だそうです。全体的におもしろい人だよ。


最後にもうひとつ。いいこと言ってるなー!と感心した件を。
芸人にとって“男前”は得か損か? ピース綾部が見解を語る
これですな。

『よしもと男前ランキング2013』で首位を獲得した際の
インタビュー全文から気に入ったところはこんなところ。↓
※追記に続く

続きを読む >>

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.03.16 19:15|オードリー
rishaatogoi1.jpg

これじゃなくてー!!
もう一個のハートさ、そっちはみんなで
ガンガンみがくよ!みがくでござるよ!!

「もうすこしやんわりした形のあのハートね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ナカイの窓」のブサイク芸人SP、おもしろかった。
だいたいね、中居くんのとなりにオードリー若林さんで、
それだけでも楽しい。若林さんがゲストMCってことね。

しかし言うに事欠いて「SMAPの中で一番ブサイクなのは誰ですか?」て。
台本に書いてあるにしても、若林さん、よく聞けたね(笑)
中居くんは答えたよ。
「ほんっとに・・・ゴメン!・・・イノッチ!」(中居)
「えー!?会うとイケメンですよ!?」(若林)
なぜかSMAPの枠を飛び越え、V6井ノ原さんが犠牲に。
中居くんいわく、あんなに目の細いジャニーズはいない、て。
「いやいや、イケメンですから。今日のみなさんはもう!
そんなもんじゃないですから・・・・」(若林)

ということで勢揃いした「ブサイク」のみなさんは、
南キャン山ちゃん、ずん飯尾さん、大久保佳代子さん、キンタロー。さん、
八幡カオルさん、ザブングル加藤さん、ノンスタイル井上くん。

ノンスタ井上くんについては山ちゃんが
「あいつはブサイクじゃなくてただの『不愉快』ですよ!」とね(笑)

期待に違わず、井上くんはとばしていく。例によってウザさ全開。
「秒単位で不愉快」(山里)
不愉快がロケットスタートですね!」(若林)

盛り上がるぜ。否が応でも(笑)

キンタロー。と八幡さんのAKBダンスもあり、すっぴん公開もあり。
キンタロー。さんを間近で見た若林さんはまたまた、
「顔デカいですねー!アメフトのヘルメット被ってるみたい!」
なんて失礼なこと言ってるし。

山ちゃんが「吉本ブサイクランキング」で殿堂入りしている件では、
なりゆきで「ブサイクあるある」が明らかになる。

1、「顔のパーツは悪くないと思っている」
2、「ブサイクが集まった時、自分が一番マシだと思っている」
3、「つきあってることを秘密にされる」(byキンタロー。)
4、「デートの時は少し離れて歩く」
5、「薄暗い店に連れていかれる」
6、「店の死角に連れて行かれる」(4、5、6、by大久保)
7、「ブサイクは理想が高い」(by山里)
8、「子供の頃はかわいかったと思っている」
9、「キスのハードルが高い」(by八幡)
10、「外国に行ったらモテそう、と言われる」

10については街頭で外国人のみなさんにアンケート。
人気ランキングは1位加藤、2位井上、3位飯尾、4位山里、だった。
女性は大久保さんがダントツの人気。2位キンタロー。、3位八幡。
八幡さんは髪型がボーズだったのがイカンかった。

「ブサイクフィーリングカップル3×3」では
既婚者の加藤&飯尾に代わって若林さんが参入。

相思相愛になったのは井上くんと大久保さん。うーん、どーでもいい(笑)
若林さんは八幡さんに告白して「フラれた」。
八幡さんは井上くんを選んだから(笑)
選んだ矢印はこうだよ。
キンタロー。→若林→八幡→井上→大久保、で大久保→井上、てことで。

うーん、やはし、どうでもいい(笑)

最後に心理分析でわかったのは
「顔も心もパーフェクトブサイク」な人がひとりいる!といういこと。

そう、それはね、みなさまもご想像の通り・・・
ノンスタイル井上だーーーー!!!

これは何時ものように、心理分析官の先生方が一連のブサイクさんたちの
言動を見守っていて、導き出した結論だよ。

先生方の分析によると、井上くんは、
「でも、だって、いや」といった否定的言葉が多く
自分を大きく見せようとしている。斜めに開いた姿勢にも自分を実物より
大きく見せようと言う傾向が表れている。こういう人は器が小さく心もブサイク・・・
なんだってさ。

「あー、嫌えばいいさ!」と開き直る井上だった(笑)

フォローするわけではないが、芸人井上、
番組を盛り上げた、いい仕事をしたことは確かだ。

山ちゃんはそして、すばらしい言葉のチョイス、語彙力で、
ブサイクというテーマに様々な味付けをほどこしてくれた。
「ブサイクは理想が高い」・・・この山ちゃんの言葉は、
ブサイクの心の神秘、奥深さを表現していたように思う・・・てなにこれ?
なに風?NHK?(笑)

いずれにせよ「芸のあるブサイク」さんたちであった。
終わってみればMC若林さんも体半分「ブサイク」側に埋まっていた・・・。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.03.14 19:48|オードリー
hanakotakoiz.jpg

ターコイズのブルー、、、トルコ石、、、
スワロフスキービーズにも、
きれいなこの色がありますね?カワセミさんもね。

「夏に向って、だね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「江戸むらさき」ていうコンビ、知らなかったな。
オードリーの番組「スタート・スター」のゲストだったので。
ショートコントを連発できるんだー。おっもしろい!!
何個やったかな?どんどん出てくる出てくる!
「爽やかな朝」「新幹線」「悪口」・・・そして「昔話」
ハマカーン浜谷さんがホンキで大喜びしているのが
なんともなごやかでよかった(笑)浜谷さんはそして「おねだり」する。
「すいませんちょっとあの・・・ファミレスは?・・・川から流れてくるやつ・・・」
ちーいさい声でネタバレしないようにしながら江戸むらさきのふたりに言ったら
でてきたのが「昔話」。詳細はオレごときは遠慮します。言いません(笑)
なんせショートネタなので見てもらうしかない。いいよ!これ!
このときの浜谷さんの笑い顔。手を叩いて喜んでた☆
「芸歴1・2年目の時にこのショートコントを見て衝撃をうけた!」てことです。

番組エンディングでは、江戸むらさきに刺激を受けたオードリーが、
何かすぐできるショートネタがないとダメだなー、とか言いだして。
まずは例の、オードリー唯一のショートネタ「覗き見をしている藤岡弘と中尾彬」
をやってみる。「おいおいおい・・・」「まる見えだね。」ていうアレ。

「これしかないもんな?」(若林)
「よくこれ1本でモノマネのショーパブに出てたよな?」(春日)
「作んないとだめかな?」(若林)

というわけで「藤岡弘と中尾彬」のニューバージョンを考案することに。
「2度寝しちゃって遅刻に気づくときの藤岡弘と中尾彬」
「窓を開けて雪に気づいた時の藤岡弘と中尾彬」

・・・・・・・・・・
「いけるねー!」と喜ぶふたり。
「いけるし、俺すげー楽」(若林)
「そうだよ!『おいおいおい・・・』しか言ってないよ!」(春日)

いいですねー、ショートネタ。
これでオードリーも「イロモネア」いける?

そうそう。
「ザ・ゴールドラッシュ」ていう「イロモネアSP」の若手オーディション、
深夜にやってたもんで、話は突然イロモネアのことになる。

「ザ・ゴールドラッシュ」
豪華メンバーだった。バイきんぐ、三浦マイルド、ニッチェ、
アルコ&ピース、トレンディエンジェル、
パンサー、ジャングルポケット、チキチキジョニー、、、

トレンディエンジェルの隣に三浦マイルド、小峠さんという座り順が
みごとに、ハゲ<ハゲ<ハゲ<ハゲ・・・右に行くほど髪が減る・・・
てのがよかったね。「若手」て言ってるのにハゲ率高い(笑)
と言う内村さんだったよ。

選んだどれかのジャンルで5人笑わせたら本戦「イロモネア」出場できる
わけで、結果は、

ジャングルポケット、パンサー、アルコ&ピースが合格。

ジャンポケは斉藤さん、やっぱり威力があったし、
パンサーは「元気担当」尾形さんがキメた。
アルコ&ピースは平子さんの残り1秒でのあきらめないガンバリ。
(先輩有吉さんの教えが生きた?)

アルコ&ピースはやっぱりきてるな。
「ロケットライブ」でも平子さん「大暴れ♪」だったし、
ハマカーンがすでに「イロモネア」本戦出場が決まってると聞いて、
THE MANZAI優勝と3位の格差をかみしめつつも、
しっかりやり遂げたあたりが、うーん、勢いを感じる。
なんか生き生きしている(笑)
それよりむしろ、ハマカーンって「イロモネア」だいじょうぶなのか?
と少し心配してるぜ。ハハハ。

しかしなー、バイきんぐってどうしてここまでイロモネア、苦手なの?
「ガリガリくりぃむ」の「かわいい王座決定戦」だっけ?
あのときもかなりズレてて、逆に爆笑をとってたけど、
もしかして小峠さんって逆に逆にー、なんかなんかー、
ヘンテコな個性でいいかも!?・・・とさえ思うこのごろだよ。

今夜の「アメトーーク」もだから、注目してる。
「ひとり暮らし長~い芸人」、小峠さんは何か変なこと言うかな?
と思ってさ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.03.13 23:47|ダイノジ
kuronezumitigin.jpg

おまえの顔ばっかしでなく、
俺の顔だって作ってほしい、、、て?
ネズミチくん、まあまあ怒らないでね?
もしかしたら頼めば・・・やってくれるかも。(?)

「どうかなー、ネズミチくんのお顔、できるかな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ダイノジ大谷さん、ANN1部のパーソナリティーに決定したのかー。
よかったー。すごく濃い内容のラジオトーク、オレちょっと聞いてた。
でもまさか1部のパーソナリティーになるとは…正直、そこまでは
希望を持てなかった。何かの賞で優勝とかしないとダメなのかな?
大谷さん地味すぎなのかな?て思って。スミマセン。
今はうれしい。世の中捨てたもんでもないよ。シブイ決断する方々も
いらっしゃるんだね。

ところで。
先日の「キンコン西野VS森三中大島」にあらたに南キャン山ちゃんが
なぜだか登場するらしいから、「10匹のコブタちゃん」を見た。
実は黒幕は山ちゃんだった!?というのはウソで(笑)
ただそのツイートをしたその場に同席していた、西野さんと山ちゃんは
一緒に飲んでいた、ということがわかっただけだった。つまらん。
ただ、この事件勃発後に山ちゃんのラジオのゲストとして西野さんが来て、
なにやら楽しげにワイワイ盛り上がっていた、というそれだけで、
大島さんはご立腹。そりゃそうだわな(笑)
楽しそうに笑ってんじゃないよ、西野!、、、となるわな。

「おまえ同期で仲良しか!?苦楽を共にしてんのか!?」
と大島さんは山ちゃんにつめよるが、
「いいえ!苦楽は共にしてない!あいつ(西野)は楽しかしてないから!」
と山ちゃんが言ったのは笑った。
「むこうは最初から売れてたから!
ずっとあいつの事を陰で色々陰湿な事をやって邪魔してきたんですけど!
全然功を奏さずあいつは売れてって・・・!」
何を力説してんだ、山ちゃん。オモシロすぎる。

大島さんは途中から笑ってるのを隠せなくなっていたが、
そこは山ちゃん、ごりっぱ☆☆☆
最後まで一切、一ミリも、ゆるんだ表情は見せなかった。
ここがこういう場合のキモなんだな?少しでも笑ったら絶対にダメ。
イジメラレ芸みたいなの確立してるんだ、山ちゃん、さすがだーと思った(笑)
追いつめらた表情は真に迫っていて、崩れなかったぜー。
髪の毛を耳にかけさせられたり、それを女の子みたいにヘアピンで
とめたりされてもな。ふふふ。

まあね。
この件をオモシロくして茶番として終わらせよう、というのはわかったよ。
山ちゃんが出てきてホントにおもしろくなったから。
ひらたく言うと山ちゃんは「仲裁役」なんだな、きっと。
でもね、西野さんが「頭ワリーことした」事実は消えないよね(笑)
ツイートは多くの人に読まれたわけだから。
※これについてはこちらに。
なぜ「頭悪い」と思うか、というのは、
大まかに言うと「言葉の使い方」が残念、てことかな。
「芸人交換日記」について何か言いたかいことがあるのなら
もう少しちがう言い方があったのでは?ていう。
結果としては「芸人交換日記」側から見れば、良い宣伝になっただけ。
もしかしてやらせなの?て思うほどに。
今やオレは、本当にただの宣伝のための茶番なのか?
とちょっと思っている。そうでないと納得できないくらい、
西野さんがバカっぽすぎる。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.03.12 20:12|芸人さんいろいろ
hanakomimipia.jpg

ぴかっとしてシャラシャラーっとしたピアス、
作ってくださいね?

「暖かくなってくると、透明な感じがいいよねー?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ラブレターズ溜口「心のブス」新王者に輝く
というニュースを読んだ。ラブレターズ溜口くんのキャラは・・・
「心のブス」・・・ぴったりかも(笑)
以前「オールナイトニッポン45周年お笑いオールスターウィーク」で
しゃべっているのを聞いて心を惹かれたんだよね☆
言っちゃいかんことを怒涛のごとく言っていた。
今時めずらしい「極悪」な性格で暴言の大暴走(笑)
事務所の大先輩シティボーイズの人気投票を勝手に開催、しかも
「大竹さん、斉木さん、きたろうの中で誰が人気か投票をやってあげよう」
と思いっきり上から目線。相方塚本くんが「大竹さんおこるよ」と
とめるのもきかず・・・てこれ、その時にもオレは言ってた気がするが、
おもしろかったなー。
今回の「ワラッタメ天国」では、審査員ヒロミさんがひとりだけ、
ラブレターズのネタにワラ点満点をつけたのが印象に残ったよ。
あの子(溜口)の声が好きなんだよね、と言ってたヒロミさん、
そういえば若かりし頃のヒロミさんと溜口くん、
声や姿がすこしダブる。どこか似てるから親しみわいたのかも?
しかしな、オレは見逃さなかったよ。
「こういう声でよかった」とつぶやいた溜口くん、ふつうにつぶやいたら、
コントのときとかなり違う声だった(笑)さすが役者。
(劇団拙者ムニエル所属)色々できるんだ?

そうか。やっと気が付いた。Z会のCM、溜口くんかぁ(笑)
「ワラッタメ天国」見てからあのCMみたら、「お?」て。
いいな、あれも好きだったんだ。あのウザったさ☆
そうかそうか。てことはー、世間的にもこのキャラ、
フューチャーされてきてるんだね?こりゃあ楽しみだ。


ところで「日10☆演芸パレード」のキャスティングバトル、
ちょっと見た。勝つとど2時間スペシャルに出演できるんだって。
(来週は第2弾放送?)

勝ったのはどぶろっくだったな。
2位はギリギリで逆転された西村ヒロチョ。
ウエストランドやジグザグジギーもがんばってた。

それにしても西村ヒロチョ、おっさんウケが悪かったなー!
まず審査委員長の伊東四朗さん、終始にこりともせず、言ったよ。
「ヒロチヨさんは、私にはよくわからない。」(きっぱり)
そしたら、高橋英樹さんまでめずらしく厳しめの指摘を。
「ヒロチヨさん?声の質その他を変える作業ができていないので、
全く同じパターンに見えちゃう。せっかく一人で色々な役をやっているのなら、
それぞれを変える努力をするとより伸びしろあるのかと。」
ちょっとちょっとふたりともー!「ひろちよさん」じゃないからー!!
てオレは大笑いしたけどね。

やっぱりね、オレは伊藤四朗さんが大好きなもんで、
それぞれのネタ中、画面下の伊藤さんの顔をずーっと見ちゃった。
どこで笑うのかな?て思って。そうしたら、ウエストランドのとき、
徐々に徐々にニヘラ~って笑ってたんだよね。
パーティ内山、ノブ&フッキー、3フランシスコ、も笑ってたけど・・・
やっぱり最後に点を入れたのはウエストランドだったよ。

ヒロチヨさんをかばうわけじゃないけど(笑)
ネタをやってないときの笑顔や表情、感じがいいよ、ヒロチヨさん。
きっと性格いい人なんだろなー、て思った。
そういうのも、た・い・せ・つ♪


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.03.11 20:40|フットボールアワー後藤
moitiisaiginn.jpg

こういう小さいのは何かと合わせるんだよね?
磨いておくからねー。

「そうだねー。今日は花粉少なかった気がするねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

なにがすごいってフット後藤さん。
またでた・・・「ヘブリカン」・・・。
「ジェッタシー」=「ジェット・エクスタシー」
につづいてのこの衝撃のダサ曲。
「ゴッドタン」のマジ歌選手権関連のお話。

すでに「ヘブンオブアメリカン」=「ヘブリカン」は
お正月のマジ歌選手権にて発表され
衝撃的にダサいことは周知の事実だったが、
納得いかなかった後藤さんは、「ヘブリカンはダサぁ~ない!!」と
ギターをしょって再登場。
ジェッタシーに続いてヘブリカンまで、お前らにダサいと言われ
「この番組に殺された!連続殺人やで!!」と言いつつも、
確かに俺にも原因は少ーしある、と後藤さん。
「アメリカの歌うたいながら、俺はハワイにしか行ったことがなかった。
せやから、今年は正月にロサンゼルスに行ってきたよ」てことで。

後藤「ホンマに行ったで。おみやげ買うてきたから。」
マカデミアナッツとキーホルダーを配る後藤さん・・・(ダサっ)
一同「どこに行ったの?」
「ビバリー・ヒルズ」
「見たかったんだ?ビバリーヒルズ?」
「見たかった!」
「アメリカで何食べたの?」
「ホットドッグ」
「楽しかった?」
「楽しかった!

・・・よかったねー。

しかし「ヘブリカン」の演奏と歌はー、
オリジナルバージョン、アレンジバージョン、どれもとっても
「ヘブリカン」!!煮ても焼いても同じやがな。
最後にはムード歌謡みたいになってたよ(笑)


ついでに言うとその前の番組「ざっくりハイタッチ」では後藤さん、
「芸人休日交換2」で「フット後藤と狩野英孝が休日交換」てのをやってた。
おもしろい組み合わせ。とくに狩野さん、はりきって☆うれしそう。
後藤さんみたいにつっこんで仕切って、ていうのがあこがれだから、
後藤さんの休日を体験すればちょっと近づけるのでは!?て思ったんだって。
主なメニューは交換するとこうなる。
後藤・・・シェイプアップ、パワーストーン購入、オシャレ私服購入、マセキ芸人と夕食。
狩野・・・東急ハンズをじっくり見て、楽器屋さんでギターの試し弾き、吉本の後輩と夕食。

狩野さんはギターの試し弾きで盛り上がりまくり、
126万円もする高級ギターを買ってしまったよ。なんだろな?
あこがれの後藤さんにあやかりたかったのかな?(笑)
で、収録に持ってきたそのギターで歌ったのがなぜか、
有吉さんの歌。猿岩石「白い雲のように」(爆笑)
おいおいおい!て全員につっこまれたさ。
でも「これが好きなんです!」とゆずらない。
自分なりにアレンジしますから、てアレンジも爆笑ものだし。
やっぱり「有吉会会員」てのもあるのか?

後藤さんもオシャレな私服をスタイリストさん付きで選びトータルで買ってた。
渋谷の109でね、ブーブーもんくいいながら。試着がとにかく爆笑。
狩野さんいわくファッション的には「ホストさんのプライベート」風なんだって。
「わかっててやってんのか!?」とまた全員につっこまれてたよ。

ちなみに、小島よしお発案のこの企画「芸人休日交換」、
後藤さんはこれを機に「体の大切さ」を実感、
スポーツジムの会員になったというから、
「やってよかった」狩野さんの休日から得るものがあった、
ということらしい。
これからもまたおもしろい組み合わせでやってほしい企画だよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.03.10 20:20|オードリーANN
marohagakiami.jpg

ハガキの端っこを切ってね、2枚張り合わせたのよね。
これを使ってお花の花びらを編んでるんだー。
こうやって輪っかをいっぱい作って、
編みこんでいくんだよねー。編み込み方には
いろいろな方法があるからー、
好きなようにやるんんだー。
ぶぶっち、ちょっと、そこどいてね?

「ぶぶっちゃん、そうやって見ると勉強になるんだって。(ウソだろ?)」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「メレンゲの気持ち」でのオードリー、
ふたりそろってたくさん見れてよかった。
内容的にはラジオで言ってたエピソードを、
まとめてお昼向きに語った感じだったが、そこは映像つき。
楽しい。いとうあさこさんプレゼンツの貴重映像として、
10年前「エンタの神様」の為に収録してボツになった
オードリーのコント、ていうのがあってそれは本当に珍品だった(笑)
ボケとツッコミが逆だったし、若林さんが頭おかしいお医者さん役で、
春日さんが髪の毛が逆立ったパンクなの?ていう謎の髪型。
あげく若林さんが春日さんにチューしてた(笑)
いかんな。これでは、若林さんがラジオで常々イヤがってる
ファンの「ブスなおばさんたち」がよろこんでしまうだろーな(爆笑)
〔あ、今は若林さんは改心して(?)
「ブスなおばさん」改め「上品なマダム」と一応言ってるんでしたね?〕

おまけに、オードリーふたりともと親しいどきキャンの
サトミツさんからの情報がね。↓
若林くんは酔うと(春日くんのいないところで)
春日くんのことを褒めまくる。春日くんも同様。
「若林の言うことを信じてここまでやってきただけだから、
これからもそうするしかないんです」とか言いだす、
「気持ち悪いぐらい仲の良いコンビです」、、、
なんてことバラしてしまったから。
「やだー、好きなんですか!?」「つきあってるんですか!?」と
ももちやモモクロの夏菜子ちゃんに言われるしまつ。

ところで突然ですが。
ももちってあのキャラうざったくてケッとばしたくなるけど(笑)
感心しちゃうなー。「アイドル王国の千葉地方」ってどこだよ!?
てオレもつっこみたくなったし、実際あさこねえさんまちゃみねえさんの
怒涛のつっこみにさらされていたのに、つ、強い!!
一ミリもひるまず。「心のキレイな人には見えますよ♪」なんつって。
教育実習の話なんか聞いてたら、ちょっと好きになったよ(笑)
ゆうこりんにアドバイスうけてるんだってさ。
「そういうキャラクターには早めに見切りつけた方がいいよ」て。ハハハ。


実はラジオのことばっか続くから後回しにしたが、
昨日は「オードリーのオールナイトニッポン」がとってもおもしろかった。
あの10年前のボツ「コント映像」のころふたりそろって彼女にフラれ、
どよ~んと暗かった話などありつつ、、、
(芸人として売れてない時は親とも関係最悪、事務所もテレビ局の人も、
誰も味方はいなくて、彼女が唯一の自分の味方って感じだったから、
心が依存してたんだろーね?だからあんなに暗くなっちゃう・・・みたいな話。)

で、おもしろかったのはゲストレイザーラモンRGさんがまた来たところ☆
「♪あるある言いたい~」てやつ。
オードリーやリスナーと「あるある対決」したんだー。
お題があって、RGさんがそれについて言うつもりのあるあるを、
オードリーとリスナーが当てる。
お題「WBCあるある」は・・・興味なくても見がち、逆転しがち、
にわかファン増えがち、盛り上がりがち、延長しがち、
キューバ勝ちがち、、、とみなさんの予想はいいかんじだが、
RGさんは・・・
田原俊彦「抱きしめてtonight」にのせてこう歌った
「♪オランダの野球に興味がわいてきが~ち~」

やられたー。

その後も色々なお題での戦いは続いたが、
RGさんのあるあるは予想不可能。さすがヒデ(笑)
その日の収録にはなぜだか「中田英寿」の扮装で来たからね、RGさん。
なぜ!今?ヒデ!?
笑える。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.03.08 22:42|Hi-Hi
risbohanemiga.jpg

わっかとりますぜ、おやびん。
おやびんは製作中、、、クマノスケとボクは
お手伝いするでござる。

「そうだね、とりあえず、おやつ?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

Hi-HiのANNゼロ、終了するのかぁー。
さびしいなー。誰が新しくパーソナリティーになるのかな。
お笑い系かな。まさかアルコ&ピース?てこともありうるよね。
だって、今年に入ってもチラッと寝る前に聞いたもんな、
アルコ&ピースのANN0。ダイノジ大谷さんもやってたし、
いろいろな人がお試し的に登場してるから、、、
ハライチ、ロッチ、ハマカーン、ラブレターズ、色々予想してみる。
まさかのオリラジ復活とか?・・・ないか。

ここまで言ったところで「まさかな?」と思って検索してみたら
こんな記事が・・・!
予感的中だよ。でもま、的中っていうほどでもないかもね。
そんな雰囲気出てたってことだよ。アルコ&ピースのラジオ、
なかなかいいな、て知ってたさ。現ANN0の中からは、
火曜日の「久保ミツロウと能町みね子のANN0」これだけが1部に昇格。
うーん、これもナットク。1時からこの久保さんと能町さんのラジオが
聞けることになるのはうれしいことだよ。
しかしな、キビシイ世の中じゃ・・・。
2部から1部に昇格した歴代パーソナリティーは、
ナイナイ、ロンブー、福山雅治、電気グルーヴ、土屋礼央、、、
などホントに歴史に残る人気者のみなさん。
オードリーは1回くらいANNRをやって、すぐに土曜日の1時からを
まかされたから、それもすごいっていえばスゴイ。

は~、めまぐるしい。
ナイナイとオードリーにはずっとつづけてほしいと願うばかりだ。

Hi-Hiのオールナイトニッポン0おもしろかった。
あと3回?・・・がっかりだよ。
「恵比寿の隠れ家的バー、隠れすぎだろ!」とか、上田さんカワイイ。

このラジオが終わっちゃう件、岩崎さんはひと月ほど前から、
マネージャーさんから聞いて知っていたが、マラソン前の上田さんには、
あえてそれを知らせなかった、てこと言ってて。
「上田さんはナイーブだから」・・・だって。
反抗期でもついお母さんとしゃべっちゃってたし・・・て、なんだそりゃ(笑)
そんなわけだから、本当に上田さんは最近知ったらしい。
「ナイーブでカワイイタイプだから」・・・元気出して、
これからもテキトーにがんばってほしい(笑)

そうかー。今、最後まで録音聞いてわかったよ。
番組の始めの方では誰が新パーソナリティーになるのか、
Hi-Hiのふたりはわかってなかった様子だったのが、番組エンディングで、
サンケイスポーツ朝刊で読んで知ってしまうわけだったよ。
「アルピーかぁ・・・『忍者になって巻物をとりに行きたい』で
おなじみの・・・僕らと同じ木曜日をやるわけですね・・・」

上田さん、岩崎さん、「無言になりそう」になってたけど、
ちゃんとあの「忍者ネタ」のこと言うあたりが、
さすがFKDのお仲間だよ。フクザツだよ。
えーい、こうなったらハガキ職人になってガンバレ(笑)


ところで、きのうFKD48のこと言ってて、思ったんだよね。
オードリーの「ちょこっとアイドル育成バラエティ スタート・スター」は
テレ東のマニアックな番組だけどー、毎回呼ぶゲスト芸人がいいよ☆
なんかFKDっぽい感じの人ばっか来るから、オレはそこのところが楽しみ。
今週のラブレターズもよかった。彼らは若い?のかな?
オードリーがお兄ちゃんぽかった。ネタが「校歌斉唱」だもんね。
「♪にしおかちゅうがっこー!!」とついでにマネするオードリーふたりが笑えたよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR