--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01.31 19:18|R-1ぐらんぷり
midoyukimittu.jpg

手を慣らして・・・練習ですね。
六角形っていいですね、今またちがう編み方を、
ハナコちゃんが試しています。
ところでこの六角形たち・・・なんだかだんだん、
雪ではなくてオクラの切り口みたいに見えてきてしまいましたよ(笑)
そうだ!春になったら、今、オクラの断面図を
試作中です♪て言えばいいですね!?

「そうだね!いろんな断面図に挑戦してね?
細長い、リボンみたいなのも試してね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg


R-1ぐらんぷり2013の決勝進出者が発表された本日。

「笑っていいとも!」ではザキヤマさんがラストダンス☆
なんですかー!?あの振付ー?すんごくおもしろいから、
見て見てー!?腰に手をあてて横移動したところ、最高。側転もキメたよ。
ザキヤマさんてなぜだか「踊れる」んだよね(笑)

今日の注目は”ぼっちゃん大集合!たぶんお宝グランプリ”のコーナー。
おぼっちゃまな芸人さんが、自分ちの「たぶんお宝」な品物を
勝手に持ってきて鑑定してもらう、という楽しいコーナー。

これになんとオレが注目していた”小さいアメリカ人”さんが登場。
ニックね。ニコラス・ノートンさん。
「ショナイの話」でサンミュージック芸人部門の今年のイチオシって・・・
言われてた・・・えーと、タイムボムってコンビのニックだよ。

ニックのパパの職業は「アメリカの有名スポーツ整形外科医」。
患者さんにグリーンデイ、マークマグワイア、、、などなど。
ママの祖先はバッハ!!

中学生の時の誕生日プレゼントは5000万円のレコーディングスタジオ。
侍が好きだから日本に留学。(上智大学に)

持ってきたお宝は「ママがコレクションしているアンティークドール」
(うひゃ~、楽しみだ~。)

鑑定の結果は!?

でた。「超お宝」500万円以上、てやつ。

3体で600万円か。100年前にフランスで作られたものだって。
内わけはゴーチェ人形250万円、ジュモー人形×2で350万円。

まあでもね、タイムボムがネタを見せられればよかったよね。


ここで、「R-1ぐらんぷり2013」の話にもどる。
キャプテン渡辺さんも敗れ、Q太郎さんも敗れ・・・
やけくそになったところで、勝手にもう優勝者予測!

オレの予測する優勝者はーーーー!
ヒューマン中村ーーーー!

はっきり言っとく方が本番見るとき楽しいでしょ?
つーか、ヒューマン中村さんに勝ってほしい(笑)

岸学(どきどきキャンプ)、三浦マイルド、ヤナギブソン(ザ・プラン9)、プラスマイナス岩橋、ヒューマン中村、三遊亭こうもり、田上よしえ、桂三度、キンタロー。、スギちゃん、アンドーひであき、雷ジャクソン高本、
という12名のみなさんを全員存じ上げておるわけでもないのに
優勝予測するとは、はなはだ失礼であるのは承知でございます。
ごめんなさい。

ただ言い切っちゃうと気分がスッキリする、それだけで他意はございません。
そしてここのところ、各所で見かけたヒューマン中村さん、
なーんか「キテる」気がする、勝ちそうなニオイがする・・・
そんな勘で、感じたことのみ、ですよ。
(もっと細かく言うと、初めてR-1で見た時から年々、
ヒューマンさんは人間として成長しているように見える、
とても人見知りそうだったのに、明るい雰囲気にかわってきていて、
なにやら楽しそうにネタをやっているように見える。そして、
今後、メジャー芸人になってテレビでしゃべる姿も想像できる、、、
そんな感じ?今はやりのスピリチュアル女子大生風に言えば、
オーラが明るい☆ていうのかな。ようするに応援してるんだよね。笑)

スギちゃんとキンタロー。対決、
どきキャン岸さん、、、
どんなかなー?他にも気になるポイントはありますよ、
とにかく楽しみ。

西村ヒロチョさんは残らなかったな。ちょっと残念。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.01.30 19:52|バイきんぐ
hanakoruriyuki.jpg

雪みたいな六角形、ワタシもひとつ編みましたよ。
ビーズつけたけど、よく見えないですか?ルリさん?
(小さいモチーフで練習です)

「ルリビタキのルリさんね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ハッピーエンド」という番組、先週からの結末を楽しみにしていた。
MCが内村さん=ハッピーファクトリー工場長、ていうのか。
で、副工場長がブラックマヨネーズのおふたり。

先週からバイきんぐがくさやを泊りがけで作っているのだが、
”ハッピーエンド”にするために内村工場長が何を用意しているのか?
バイきんぐはこの日本一の鯛のくさやを誰にプレゼントすることになっているのか?
涙の感動結末とは!?・・・・・てあおるからさ(笑)

恩人にプレゼント、お笑いの恩人に・・・・
ということで登場したバイきんぐの恩人、お笑いの先輩とは、
・・・・ハリウッドザコシショウ☆でしたー。

小峠さんの自宅に来たパンツ一丁にウエスタンハットにサングラス、
のハリウッドザコシショウは「あらびき団」で有名な芸人さんだよ。
それにしてもなんつーオバカないでたちだ。ステキだぜ。

彼、ハリウッドザコシショウの
どのあたりが「恩人」なのかは、くさやを食べつつ飲みつつ、、、
の中で徐々にあきらかになってくる。

バイきんぐ、ザコシショウ、3人そろって「ハゲ」、ハゲ3人の
一番最初のライブは客が9人、覚えてるよ・・・なんて感じで、、、

キングオブコントに優勝する以前、
2か月に一回新ネタを6本おろすライブを4年間続けていたバイきんぐ。
3年たった時点でいったんそれをやめたくなったことがあった、
と語る小峠さん。その時、ハリウッドザコシショウさんが言った。
「やめるのはダメだよ。今それだけがんばってるんだからさ。
もう一年やったら、絶対おまえたちキングオブコントの決勝行けるから。」

ザコシさんがそう言うなら、と信じた小峠さん。
「じゃあ、あと1年だけやります」と、続けることにして。
その続けた1年の間にできたネタでキングオブコントに優勝した。
まさに「あそこでやめていたら優勝した時のネタはできていない」、
そういうことだって。

ザコシさんの言うことだからこそ信じた、
芸人として尊敬しているから、と小峠さんは言う。

オレがハリウッドザコシショウを知ったのは
大好きなキャプテン渡辺が「尊敬する芸人はハリウッドザコシショウ」
と言っていたからなんだが、不思議な芸人さんだよザコシさん。

ハンマーカンマ―♪(ザコシさんの古畑任三郎のモノマネ)・・・素人のオレには
レベルが高すぎてついていけない感もあるからな(笑)

ハリウッドザコシショウの尊敬ポイントについて、小峠さんは言う。
「ザコシさんはネタやってスベる時は滅茶苦茶スベりますが
それを見たお客さんは、ザコシさんを覚えていない、て事は絶対にない。
ザコシさんは舞台上から客席に向けてパワーを発しているていうのをスゴイ感じる。」
だから自分たちも「バイきんぐというコンビを見た、という印象だけは絶対に
与えないとあかんな。じゃないとやっている意味がない。」
と思うようになった、と。
「ザコシさんと出会ってなければ今の僕等はなかったと思います。
本当に今更ですけど、ありがとうございました。」
と改めてきちんとお礼を言って涙をぬぐう小峠さんだった。
「なんて日だっ!!」ていうあのコントのインパクト、
キングオブコントで圧倒的だったけど、ハリウッドザコシショウから学んだ、
と言える部分もあるのかもなー。ええ話じゃ・・・。

その後、ザコシさんからのサプライズ「表彰状」が
読み上げられ、小峠さんの涙はますますとまらなかったよ。

表彰状は、
ハリウッドザコシショウもバイきんぐとの出会いがあったから、
お笑いを辞めずに続けてこれた、ていう内容だった。
「俺たちのお笑いが世の中に通用することを証明してくれてありがとう」
と結ばれていた。バイきんぐの優勝はザコシショウにとって、
そんじょそこらの芸人の優勝とはわけがちがうんだよ、て。

内村さんによると「くさや」の意味には「鎖」=かたい絆、の意味もあるんだってさ。
くされ縁、絆で結ばれた芸人仲間なんだねー、3人はー。

しかしひいて見るとパンツ一枚に帽子姿のザコシさんが、
こたつで表彰状を読み上げる姿は・・・笑える。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.01.28 22:52|ハマカーン
midoriyukitati.jpg

ハナコちゃんと一緒にタティングレースチャレンジしようと思っていた今朝。

寒いからもう一回は雪、降ると思いますよ、て言ってたから・・・
雪のモチーフばっかり載ってるタティングレースの本、
外国の本なんですけど、2冊くらいじーっと眺めてみました。

どれもこれもとってもキレイ。でもとっても複雑で大きいのです。
だから、ごはんのあとに、「あっ」と言う間に作れる
簡単で小さい雪の形、考えながら編んでみました。
ぶっつけ本番なんで、無理やり六角形?て感じで
多少ゆがんでますね。ふふ。
これから、もっときれいな形になるように工夫したいです。

「そうだねー、小さいのが好きだなボクは・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

まだ言うよ。「真夜中のアカン警察」のこと。

ジグザグジギーって人たちも今年は地味ながらもきてるんだね。
「先輩の狩野英孝さんについて」報告。笑えた。
狩野さんが最近クイズに凝っていて、
それにつき合うのがめんどくさいという話。
1、わからないフリをする
2、ヒントをもらう
3、絶妙なタイミングで正解する
これらをうまくこなさなければならない後輩芸人たち。
お気の毒だぜ(笑)

そしてどぶろっく。歌ネタ、いいね。
「小籔さんの歌」おもしろかったんだ。
「♪年に数回ウ〇コもらす♪」・・・
本当ですけど、て小籔さんが言ってた。(え!?)

うしろシティからの報告「ドランクドラゴン鈴木さんについて」、
これもよかった。うしろシティが売れ始めたら態度が急変した、て。
いかにもありそう。ははは。

さらば青春の光は「大阪松竹の師匠方からお年玉を集める罰ゲームで・・・」
という話を語った。お年玉を要求されブチ切れる師匠、おもしろすぎる。
「いねーーーー!」(去れ)と絶叫されたそうだ(笑)


「ワラッタメ天国」では。
THE MANZAI優勝したからといって、
特別華々しい・・・ことはなかったハマカーン(笑)
そのほうがオモシロイからよし。
なんか次回予告も気になった。「ハマカーンに何が!?」て。
なんか想像しちゃった。また最後の最後で点数をひっくり返された?
とかね。浜谷さんの顔のアップがなにやらそんな感じ(笑)
今回浜谷さんの放ったクリーンヒットは
「次、72点出てすぐ抜かれるよ!」であった。
初の70点台を出して喜ぶ大輪教授に言った言葉。
その後まさにそのとおりになったからな。まるで預言者じゃ。

優勝したのは「上々軍団」というコンビ。
音楽のネタだった。達者にピアノを弾く泉谷しげる似の彼、いいね。

個人的には「ライス」てコンビの理科”鳥の生態”シリーズ大好き。
鳥ってほんとうにおもしろいんだー☆
オナガセアオマイコドリの求愛、スゴイぜ!

この番組自体は・・・微妙だなー。このまま続けていけるのかな?

※ところで明日の「ガリガリくりぃむ」は楽しみだよ。
”ハマカーンが出来ること出来ないこと”を仕分けていくんだっていうから。
バイきんぐがキングオブコントに優勝した後にもやったけど、
こんどはTHE MANZAI優勝のハマカーンの番だね。
2012年THE MANZAIの優勝者ハマカーン
しかし、まだまだ彼らがテレビで何が出来るのか分からない
そこで、 彼らが“何が出来て、何が出来ないのか”を
仕分けていく事に! 知られざる彼らの実力とは!?

・・・て書いてある。なんかヒドイことさせられるよね?きっと(笑)
バイきんぐのとき見てたから想像つくぜ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.01.27 21:40|ピース又吉
moiruri.jpg

もうひとりのぴーちゃんは
カワセミじゃなくてルリビタキだよ。
青くてカワイイのはふたりとも一緒だよ。
寒いねー、まだまだ、がんばろーねー。

「ねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

やっぱり「アカン警察」は「真夜中」の方が
だんぜんおもしろいな。録画必須だ。

パンサー向井刑事からの報告は「先輩又吉さん」のこと。
街中で目立ちすぎるってのが後輩としてなかなか迷惑だ、
(一緒に歩くと指をさされまくるし)と言う向井さん。

私服がオシャレで有名な又吉さん、かなり個性的で目立つので、
ある日、なんとかもっと目立たない工夫してくださいよとお願いしたら、
又吉さんは快く了承。待ち合わせしても誰だかわからないくらい、
しっかり変装(?)して行くからおまえも場所を間違えずに
ちゃんと俺をみつけてくれよ、的なことを言ったので、
期待して待ち合わせ場所に向かうと何やら人だかり。
50人以上は集まっている。イヤな予感。そこに立っていた又吉さんは、
文豪そのもののようないでたちで、丸メガネまでかけて・・・
おもいっきりバレて目立ちまくっていたそうだ。

たしかオードリー若林さんが又吉さんと待ち合わせした際も
又吉さんは、帽子メガネマスク、というものは一切なしで
渋谷(?)をゆうゆうと歩いていらっしゃって、
べつにだれにも気づかれない、と自分で思っている様子。
若林さんはそれがかっこいいと思い、
マスクしちゃったりサングラスかけたりしがちな自分を
かっこわるいな、と反省した話をラジオで語っていたが。

向井くんの話、を参考にすれば、それは単に
何か又吉さんの認識が一般とズレているから?、、、、
ということが浮かび上がってくる。
そうだ、たしかノブコブ吉村さんもブログに又吉さんの姿を載せていた。
髪の毛をくくって歩けば「誰にも気づかれへん」とおっしゃる又吉さんの
その髪を結んだお姿。「?」と納得いかなかったらしい吉村さん。
ちょんまげ姿の又吉さんは空港で目立ちまくっていた、
ということらしい(笑)

これは密着したら楽しい「事件」になろうことまちがいなし☆
捜査願いたいな。

もうひとつはウーマンラッシュアワー刑事から。
これは自分たち自身、特に「村本の人間性に問題あり」の件。
これも笑えた。
今年から東京進出するウーマンラッシュアワーの
キャラ宣伝キャンペーンのような感じではあったが、
オレは村本くんの「ゲスキャラ」大好き。
芸人はこうでなくっちゃね。ブラマヨ吉田さんのことを
「ゲス界のカリスマ」として尊敬している村本くん、
そこもオレとしてはお気に入りポイントだよ。
パラダイスくんとのバランスもいいよね、ウーマンラッシュアワー。
ここでも「ブレずにゲス」を貫いていたな、村本くんは。
まあ、かすかに「日和見で弱腰」が透けて見えたりはしたが(笑)
しかし!ふぁいとだっ。ゲスのまま東京を突っ走れ!

ゴールデンタイムでの「アカン警察」では、
好きなのは東京03角田さんのコーナーだなー。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.01.26 20:40|平成ノブシコブシ
hanakotatimotihon.jpg

本に載ってたモチーフはしっかり形ができていますね、やっぱり。
間違いないっていうのでしょうか?
この、ワタシが手に持っているのは風車みたいに真ん中が重なっていて、
わけわからないチャレンジ品です。
いろいろなチャレンジもやりたくなるものですよね。
今度は長く編んでネックレス状のものを作りたいです。

「間違いないモチーフ、それらをつなげてもいいよね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「とんねるずのみなさんのおかげでした」
で”本当に細かすぎて伝わらなかったモノマネ”を
やってて。よーく見るとデニスの行雄ちゃんやRGさんや、
おもしろい芸人さんが出ていてね、もちろん小堺さんが一番
豪華な出演者って思うけども。小堺さんはなぜだか堺正章さんの
モノマネにこだわっていらっしゃる様子、そこも楽しい。
あとはキンタロー。さんのキレッキレのダンス?爆笑。

その後のコーナーは「買う」シリーズの
平成ノブシコブシ吉村編。”吉村破天荒に買う”てね。
銀座の高級時計店に連れて行かれて3ケタの値段の腕時計とか?
買わされちゃうアレ。けっこう好き。このコーナー。
高級品が見れて楽しい。バナナマンはよくやられてるよね。
高いスーツとか腕時計とか、タカトシのタカは車買わされてたな。

今回は吉村くん、ピカルの収録のために楽屋にいたところを
とんねるず、おぎやはぎ、有吉さん、たちに拉致されて銀座へ。
ついでに「彼女」?渡辺直美ちゃんもセットで連れられて(笑)
腕時計フランク・ミュラーのものをペアで買い、
後からきた徳井くんの分も夫婦ペアで立て替えて買い・・・てことで。

おもしろかったのは連行される車中の会話かな?
おぎやはぎがとんねるずになんだか説明してるのさ。
「吉村は有吉さんの弟子みたいなもんで・・・」と。
竜平会のように有吉会ってのがあって、会員は
狩野英孝と吉村と、て。「ポンコツばかりじゃねえか」
なんてとんねるずのどっちかが言ってたり。
有吉さんは「吉村は破天荒じゃないですよ、
礼儀正しいマジメな青年です。」とか言ってるし。
イヂワルな顔で(笑)

渡辺直美ちゃんは吉村くん&吉村くんのお父さんと、
お正月にマカオに旅行に行ったんだってね。
「つき合ってるの?カノジョ?お父さんに紹介!?」
とか先輩方にわーわー聞かれてたな。
どっちでもいいけど、楽しそうで仲良しなのはええことじゃ(笑)

「有名じゃないからいいや」と楽屋に置き去りにされた、
ハライチ岩井くん、ノブコブ徳井さん、残念だったなー。
でもオレは聞き逃さなかったよ。徳井さんのこと、
「ノブコブのおもしろくない方?」
て貴さんに聞かれて誰かがちゃんと言ってたよ、
「いや、おもしろいんだけど有名じゃないの」て。
かっこいいじゃん?このフレーズ。
「おもしろいけど有名じゃない」・・・☆


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.01.25 22:37|笑っていいとも!
midoriscropin.jpg

はやくなんでもいいから、
裏側にピンをくっつけろでござるよ。

「そうだね、シャワー台に留めつける、てことかな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「いきなり黄金伝説。」でのナイツ、
”秘境飯”っていうのか?これ大好き。
U字工事の行列に並んでおいしいもの食べるやつもいいけどー、
ナイツ塙さんの”おかしなおじさん”ぶりは増々強烈。
なぜだかツライ目にあった日の日記とかに
「卓ちゃんに会いたい・・・」て書く(爆笑)
U字工事の益子卓郎さんが親友、大好きすぎる塙さん。
へんなの。(笑)
それにしてもこの”秘境飯”って超過酷。
雪の中を歩いて、寝袋で寝て・・・
それでもナイツ、「ハマカーンがきてるから」がんばらねば!
と言って、一生懸命頑張ってるんだよ(笑)
なんかこのところあちらこちらで「ハマカーンにとって代わられるから」
みたいなフレーズ良く聞くよ。「ピカルの定理」でも、
千鳥だったか、モンエンだったか?とにかく
「これができなきゃハマカーンと交代だぞ」ての聞いた気がする。
THE MANZAI効果、ていうのかな。

そんなつながりでいくと。
「笑っていいとも!」にはアルコ&ピースが登場。
関根さんの紹介。
「THE MANZAIでは優勝を逃したものの業界で話題沸騰!」て言ってたよ。
披露したのは「南米系コント」、アルコ&ピースのこれ、
終始何かそれらしいラテン系の言葉みたいなのをふたりでしゃべってる、
おもしろいコントだよね。漫才、ではないんだな?
タモさんがそのつづきで謎の南米っぽい言語で
アルコ&ピースの挨拶に答えて握手して。とっても盛り上がったよ。
タモさんはさすが、「四か国語麻雀」の人だよね。
アルコ&ピースのふたりはタモさんとこうして挨拶するの、
夢だったらしい。なんかそう言ってた(笑)

そうだ、もうひとつ。これもTHE MANZAI効果、
て言えばいえるのかな。
ウーマンラッシュアワーが今年いよいよ東京進出、
活動の拠点を東京に移す、ていう記事読んだよ。
ウーマンラッシュアワーもよかったもんなー、
THE MANZAIのとき・・・。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.01.24 20:42|笑っていいとも!
nekomarukuroitigo.jpg

森にはもうイチゴがあったんだ?
そうかー。そして、野うさぎくんをチラッと見かけた?
ふーん、そうなんだー、野うさぎくん、元気だった?
(野兎が作りたい・・・)

「野うさぎのウサ坊、かわいいんだよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「笑っていいとも!」でザキヤマさんが踊ってる。
何かの罰でアシスタントとして働くんだね?今月は。

「あなたならどう答える!?お受験面接にチャレンジ!」
ていうコーナー、ちょっとだけおもしろかった。
本日のお題は、
“子供が「将来ウルトラマンになりたい!」と言った時
あなたはどんな声をかけますか?“

メンバーの中で一番良いお答えはピース綾部さんの
「人間は3分しか仕事をしないなんて事は許されないの。
だからもっと別のお仕事を探そうね。」というもの。
一番ダメなお答えはベッキーの
「ウルトラマンが完成するにはたくさんの人が関わってるんだよ!
どうウルトラマンを支えるか一緒に考えよう!」・・・これ。
ベッキーちゃんは2週連続最下位でついにキレていた(笑)
模範解答は
「ウルトラマンは生まれつきウルトラマンなの。
それに、ウルトラマンはお金を稼げないけど
大人になったら、仕事でお金を稼ぐ義務があるのよ。」
ポイントは
・あくまで夢を壊すような事は言わない
・「大人は働きお金を稼ぐ義務がある」という現実を認識させる
ということだそうですよ。
・・・・・この先生の言うこと、正直あんまりピンとこないけどね。
お受験の世界っていう中の常識、その達人なんだね、先生は。

ところで。
なんでこんな、それほど興味ないこと言って
お茶を濁しているかというと、、、
キャプテン渡辺さんがR-1の3回戦を突破なさらなくて、
しょんぼりしているからだよ。ま、キャプテンさんには
べつにこれしきのこと、どうってことない、これからも
ダイジョウブて思ってるけどね。ちょっと、かなしい。
あとはQ太郎さんを応援するよ。

気を取り直して、本当に面白かったことを思い出してみる・・・。
そうだ。オードリーのアイドル育成番組「スタート・スター」に
ベイビーギャングが出ていたことかな。
この番組、アイドル部分は右から左にススーっと流してコントと大喜利を
楽しみに見てるオレだが、今回はとくにオープニングコントが笑えたよ。
ベイビーギャングとオードリーで延々とやってるから(笑)
「幼稚園から今日までモテキが止まらない
というあの北見くん、そしてりんたろーくん、いいね。
今年はもっと人気出るんじゃないかな?
「北見くんのまわし方は芸人じゃなくてEXILEのまわし方だなんだよね?」
と言う若林さんだった。
「俺を笑わせてみろ!」ていう大喜利コーナーで、
いつも凶暴なビンタガールが北見くんには、ビンタできず、
真っ赤にになって退場したのは、ちょっと事件だったな(笑)
常に鬼の形相のビンタガールが頬を染めて照れ笑い!?
すごいな北見くんのモテぱわー・・・。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.01.22 20:21|R-1ぐらんぷり
midotatihanabana.jpg

春にはお花やイチゴ・・・
何か、何かに・・・

「パンダちゃんに?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

R-1ぐらんぷり・・・ハイキングウォーキングQ太郎さん、残ってるね。
すごい。りっぱだー。Qちゃん大好きだーー。
どんなことをなさったのであろうか?気になるー。

しかしアレだな。西村ヒロチョ、そして、キンタロー。
今年キテるおふたりも残っているな。

今日はもう一日、東京で3回戦が開催される。
スギちゃんや小島よしお、しずる村上、椿鬼奴、サイクロンZ、
くじら、レイザーラモンRG 、、、
そしてキャプテン渡辺さん・・・ガンバってくださいっ。

最近見た番組では
オレの完全なるお笑い以外の好みで言うと、
A-Studioに吉井和哉さんが出演していたのがうれしかった。
吉井さんは「笑っていいとも!」のテレフォンゲストにも。
ヒジョウにナチュラルに、まあまあ赤裸々なことを話していた。
そういうところがカッコイイ。
ハートがたくさんついたジャケットもお似合いだったぜ。

お笑い以外、では実はドラマも好きな時は見るが、
新ドラマでひとつお気に入りを決めた(笑)
「泣くな、はらちゃん」だよ。
まあね、一般的に見てー、視聴率とれそうとはとても思えない、
こんなマニアックなドラマ、よく土曜9時にもってきたな、
勇気あるな!と考えるがーーーー、好き。ははは。
オレは長瀬くんの”ドラマ歴”がけっこう好き。
「歌姫」なんか全然視聴率低かったらしいけど、
DVDいつか買いたいくらい好きだよ(笑)
「泣くな、はらちゃん」には薬師丸さんもシブくご出演だよ。

で、R-1ぐらんぷり、に戻るが。
実は頭から離れないよ。今日の東京3回戦が気になって。
先日、昨年のNHKオンバト+の録画、ちょっと見たら、
ヒューマン中村さんが調子良さそうだった。
ヒューマンさん、グイグイきてるかもしれないね。
なんかそういう空気を感じたよ。
余談ですが、その日の録画ではかもめんたるのコントが、
めっちゃおもしろかった。なんだかタイムマシンもののネタ。
でもおもしろい!「でも」てなんだ?てことだけど、
タイムマシンで未来から来た、て設定がありきたりではなく、
意表をついて笑わせてくれた、てことです。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.01.21 20:45|オードリー
marotatisakuyuki.jpg

タティングレースやりたいな。
雪から・・・桜・・・てなっていくのよね。
この雪だが星だかわかんないやつはー、
立体的に、なんだっけ?ケルティックタティング ?
そんな本を見て、間を通してつなぐ・・・みたいなのを練習したんだっけ?
ちょっとほそいシャトルを使うといいのよね、
でもシャトルには「つの」がないとやっぱり不便よねー。

「何言ってんだか全然わかんないよー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

昨日の「日10☆演芸パレード」
なんか優勝したコンビばっかり出る日で。
サンドウィッチマン、バイきんぐ、キングオブコメディ、
東京03、ハマカーン、笑い飯、、、、
サンドウィッチマンとハマカーンのネタは見たことない、
新作っぽかった。ハマカーンははっきり新作って言ってたかな。
あとはバイきんぐのキーホルダーの訪問販売のネタも、
初めて見たよ。そして注目の新人のコーナーには、
また出てた・・・西村ヒロチョ・・・(笑)

ハマカーンは今日は「Qさま」にでてクイズやってた。
笑っちゃう。浜谷さんが「雑草インテリ軍団」で
神田さんが「2世インテリ軍団」。コンビでもチームがわかれてるんだね。

古い話になるが・・・
オードリー春日大統領の「学生HEROES!」に
オジンオズボーンが出演していたときは、
ちょっとばかし注目した。
だって春日さんのキャラと篠宮さんのキャラ、
ちょっと似てるから。ふたりが同じ画面に映ってるところを見たい、
と思ったんだよね。でも、春日さん、
なんせ「大統領」になってるから・・・(笑)
よくわからなかった。正直。
オジンオズボーンの漫才は、
見るたび驚くほど「おおばか」だよね。
いや、ほめてるんだよ。おおばか、大好き。
だってすごいよ。あの「おおばか」さで
THE MANZAI決勝進出だもの。
こうこうこうで、ここがすばらしいいから高得点、みたいな?
そういう漫才ならいざしらず。あの「ダジャレ」の連射で・・・
ある意味スゲーよ。オードリーの漫才も、
どっちかっていうと、こっち寄りだよね。
「北野演芸館」でもたけしさんに「どこがうまいってんではないけども」
みたいなこと言われてたオードリー。(うろおぼえです)
オジンオズボーンも、篠宮さんのキャラ、もう一押しで、
全国的人気者になれるのかな。
そうだなー、オードリーはやはり若林さんの戦略・・・じゃないけど、
「春日の見せ方」が圧倒的にうまい、てのがあるかな・・・。
その根本にあるのは言っちゃうと気持ちわりーけど、
若林さんは「春日」のことが誰よりも大好き、だからできる、
てことだと思うな。この場合、「春日」=春日さん、
ではない、のかもしれない・・・ほぼ重なっているけど
ぴったり重なってはいないというか。
春日さんも「春日」を作っているんだよね。
たぶん。ふたりの気合が入っているから、
なかなかしぶといキャラなんだね、きっと。

あ、オジンオズボーンの学生さんへの講座は
「ダジャレでピンチをのりきり、人生を楽しくする」
でしたー。
「お笑いの最高峰はダジャレ!」と言い切ったよ篠宮さん。
横山たかし・ひろし師匠から10年前に言われたんだってさ。
その時は「ダウンタウンさんがダジャレ言うかい!?」と反発心を持ったが、
今はその意味に目覚めてしまったらしいんだな。ははは。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.01.20 22:05|オードリーANN
moikawasemi.jpg

カワセミのぴーちゃん、
寒いけど元気にしてた?
心配したよー。

「ねー、寒いねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

先週の話でなんだが。どっちも土曜日だったかな、
たけしさんの「平成教育委員会」
タモリさんの「タモリ倶楽部」
両方の番組でオードリーはイイカンジにご活躍。
えー、「平成教育委員会」では”給食レポーター”
「タモリ倶楽部」ではちくわぶの宣伝?
とにかくたけしさんにもタモさんにも、かわいがられている様子の
オードリー。スバラシイ。たいしたもんだ。
今年もいい年になりそうだ(笑)

ちなみに今週のタモリ倶楽部は
人力舎の2大「極寒芸人」?アンジャッシュ児嶋&東京03角田、
がマイナス20度の冷凍倉庫のなかで防寒服を試す、てのを
やっていたよ。児嶋さんが「サムイ」てのはまあね(笑)
角田さんも同じ種類に分類されてしまうのか?てのが。はは。
角田さん、冷凍庫の中でギターひいて歌ってた。

テレ東の「ざっくりハイタッチ」は、
2週連続でフットボールアワー岩尾さんのお誕生日会を、
千原ジュニア宅で開催。みどころはなんといっても
ジュニアさんのおうち。オシャレ。とーってもオシャレ。
壁、色々な椅子、あらゆる把手、蛇口、扉・・・・・
こだわりまくっている。誕生日会はどうでもよかった(笑)
ジュニアさんちがステキ☆それ以外は
銀座久兵衛のお寿司が出張サービスで来て
おいしそうだった・・・それだけしか覚えていない・・・。

「生田くん、ハイ!」はHi-Hiの後輩、ハマカーンがゲストで。
なんだか出川さんの出題VTRがいちばん目立ってた気もするが(笑)
ともかく全体的に楽しそうでよかった。

「浜谷さん最近褒められたことは?」(生田)
「あの、献血の時看護師さんにー、女性の方だったんですけど、
『血管太いですね』って言われて・・・うれしくなっちゃった

Hi-Hiさんと一緒で(ゆだんしすぎて)楽屋の空気のまま、
言っちゃった、とあわてて言う浜谷さん。
「しょうもねぇな~」とエコー付きで上田さん。
しかし浜谷さんがなんだかケナゲなのは神田さんのビミョーなお答えを、
いつも一生懸命フォローするところ?「ごきげんよう」のときもだったな。
うーん、そうだなフォローっていうかふたり”力をあわせて”て感じになるかな。
そういうのは、いいな。どのコンビもいろいろな形でやっているけどね。
そういう時、おもしろさがちょっと、増えるんだもんね。

オードリーのANNでは、いよいよハマカーンも大変そうだー、
ということを、自分たちのブレイク時の体験もあって、
神田さんたちの疲れたお顔から察したという若林さんのお話が。
もちろん「うれしい悲鳴」だけど、
実際とーってもキッツイ、てことをしみじみ言うオードリーだが、
ハマカーンはあれでふたりとも体力あるからなんとかがんばれるだろう、、、とね。
「本当にいろんな番組があるんだね、
そして番組によってほんとに違うんだね?やり方が・・・」
みたいなことを神田さんと話したと言う若林さんだった。

そんな若林さんの初スキャンダル?
女性週刊誌での「ロマンス発覚!」の記事について・・・
は笑った。今週発売だということだ。春日さんは本人に話を聞こうと、
意気込んで身を乗り出したのだが・・・(笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。