FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.02 18:48|世界は言葉でできている
tirutai3b.jpg

革紐を2本どりにしたときに、どう金具をつけるか?
こういうのもいいが・・・もっとちがった留め金づくりもあると思う。
しばし、考えたい・・・。それにしても、うまいな、たい焼き。
たい焼きがうまい季節になってきたな・・・

「ね!今日、食べたよね!たい焼きって、形がいいよね!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「世界は言葉でできている」、今週の、見た。
長嶋茂雄、ボブ・マーリー・・・とくにボブ・マーリーの言葉がカッコよかった。

長嶋さんの名言はこれ↓

スターの条件は、{みんなの期待に応えること}。
スーパースターの条件は、{その期待を超えること}。(長嶋茂雄)

畏れ多くもこの名言を超える点数を出したのがハイパーさん、
(ハイパー名言クリエーター?)オードリー若林さん↓

スターの条件は、{誰もできないことをすること}。
スーパースターの条件は、{誰も想像できないことをすること}。(若林正恭)

しかしハイパーさんをもってしてもボブ・マーリーの言葉は超えられなかった。

{自分のためだけの命}なら俺はいらない。(ボブ・マーリー)

決勝は若林さんと周防監督の対決だった↓

{歌わない命}なら俺はいらない。(若林正恭)
{もしこの世に真の自由があるの}なら俺はいらない。(周防正行)

この戦いは若林さんが勝利したが、、、
ボブ・マーリー、カッコイイ。たまには超えられない名言もあっていい。


いきなりですが「ウチくる」のほっしゃん。
「THE MANZAI2012組み合わせ挑戦会SP」の前にちょっと見たら、
雨上がりの蛍原さんとのことを最後にほっしゃん。が言っていたよ。
ホトちゃん、いい人なんだな。
R-1でほっしゃん。が決勝に残ったときのこと。
雨上がり決死隊はR-1の司会だから、
決勝までの間は会わないでおこう、とほっしゃん。に言ったホトちゃん。
いつもは一緒にご飯食べたり飲んだりするけど、
司会者と関係が近いということがちょっとでも決勝に影響していると
世間に思われないように、ほんのわずかな影でも排除したい、
そういうホトちゃんの配慮。100%純粋にほっしゃん。に戦ってほしいから、て。
吉本印天然素材の関係者など、ほっしゃん。のお友達は、
(たぶんナイナイとか雨上がりとか?)決勝進出決定のお祝いと激励の電話を、
するかしないか話し合って、ほっしゃん。の性格から考えて、
みんなで、電話はしないことにしよう、と決めたという。
「そんなに気を使ってもらっていたとは・・・」とほっしゃん。
それは今回はじめて知ったということだ。
ナイナイのラジオにもよく話がでるあの女性マネージャーさんが言ってたのさ。
天素のころからの友達やこのマネージャーさんや、
みんなに支えられて今がある、と涙ぐむほっしゃん。だった。

「THE MANZAI2012組み合わせ挑戦会SP」についてはあした・・・。

※ホトちゃんといえば宮迫さん。
お体を大切に。元気になってもどってほしいです。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。