--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.09.30 19:00|芸人さんいろいろ
maroamikatakurokuma.jpg

あれ、クロちゃんも編むの?じゃあみんなで練習しよう!
これなかなか進まないから
(それはさぼってるだけじゃね?)
みんなでやれば楽しいのよね。

「まえからやってみたかったんだー。それ、むずかしくないよね?ね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

きのうのTBS「オールスター感謝祭」、
たけしさんが出てきたところを見た。
よくやるなあー。おもしろい。爆笑問題太田さんウザいし(笑)
でもたけしさん、一番後列のHi-Hiとばいキングが座ってる場所、
あそこにちゃんと声をかけるところがやっぱり好きだよ。
ハゲ2人、のところ?岩崎さんこの時賞金とれてよかった。

では、きのうにつづき
「真夜中のアカン警察」のこと。
ジャングルポケットが番組ディレクターから出されたダメ出しとは、
「今視聴者が見たいのは斉藤だろ?」てこと。(笑)
それなのに他2人もいっせいにしゃべるからウルサイ、て。
「真夜中のアカン警察」を今回仕切っていたのは小籔さんと鈴木拓さん。
小籔さんも同じこと言う。3人の役割分担ができていない。
でも、よく聞いてみるとコント以外での斉藤さんは
「ボケるとか、できないんです」なんて言うから。
「じゃあ何ができるの?」(小籔)
「芝居?」(斉藤)
それで、太田さんががんばってしゃべるわけなんだね。
うるさいジャンポケ、オレは好きですがね。
もしかすると意識してそうやってるのかな?とも思うよ。
その方が新しいもんね(笑)
太田&武山がワーワーうるさくて、
さらにさらに頭おかしい斉藤さんが登場するっていうの?

そんなジャンポケ斉藤さんにはスパイク小川さんからの
「セクハラ報告」があり、ひとしきり盛り上がる。
自他ともに認める女の子大好き、ファンともつき合っちゃう、
というどうしよーもない斉藤さんだが、
「女性メンバーみんなから嫌われてますよ」
とたまりかねた小川さんが言うと急に意気消沈、
「ほんと?ほんとに嫌われてるの?
いじめられていたのを思い出すから・・・ゴメンね」
と一気にセクハラする元気もなくし、それがさらに
「キモイ」と報告されてしまう。
元いじめられっこだったのか、斉藤さんは。今はお元気でなにより。
セクハラについては弁解の余地はなく、
どうせ自分は「最低でぇーーーす!」と開き直っていたよ。

ジャンポケはさらに太田さんの件も同じくスパイク松浦さんから報告される。
「後輩に恋愛相談してくるのはどうかと思う」ということで。
よく聞けば実は松浦さんは太田さんが好き☆
でもだれひとり松浦&太田の恋ばなに興味を示さなかったため、
あっけなくこの話は終了(笑)

「捜査報告」の内容については、

「スギちゃん天狗事件」これはばいキング小峠さんからの報告で捜査続行が決定。
先輩「杉山さん」が最近天狗になっているということだが、
どうってことない内容。ピース綾部さんほどじゃないから(笑)

「有野さんがシュールすぎる事件」ピーマンズスタンダードから。
「ピース綾部先輩の話がクソ長すぎる事件」ジャングルポケットから。
「鈴木拓が素人のツイッターにすぐムキになりすぎる事件」鬼が島から。
「アンジャッシュ児嶋が流行を終わらせている疑惑」いけだてつやから。
「よゐこ濱口が40歳で箸の持ち方を練習している事件」オジンオズボーンから。

どうでもいいことばっかだけど、
話してる芸人さんたちの話し方がおもしろいから。
小籔さんのダメだしも最高。

当然ながら、若手芸人さんたち、なんとかいいところを見せようと大奮闘。
でも鬼が島の野田さん、ダメだなー。
「全部まちがってるよ!3回立ち上がったけど全部間違えてるよっ!!!」
というばいキング小峠さんのデッカイ声のツッコミのとおりだよ。
このままいけば「スベリ芸」みたいなことになっていくのかな?


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

maronakomaruami.jpg

手伝ってくれるの?じゃあね、編み方のコツを教えるのよね。
ここなんだけど・・・この三つの輪っかの根元って緩みがちでしょ?
きゅっと折り返すにはね、半分に折るの。折って糸ひっぱるのよね。
そうするとあとからふわーっと穴が空いたみたいに緩んでこないのよね。
さ、つづけて編みますよ。

「いや、あの、ネコ丸くんにはムリだとおもうよ・・・え?編むよ!って!?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「真夜中のアカン警察」、今回おもしろかったよ。
ここでがんばるとダウンタウンの「アカン警察」
のほうに出れるっていうわけで、若手芸人が頑張るんだよね。
まず、キングオブコント優勝前のばいキングが前列に座ってて、
小峠さんがいいツッコミを見せていた。ファイナリストに選ばれて調子出てきた、
てところだったんだね?収録の時点では。そして鬼が島の野田さんが、
やたら立ち上がってがんばるんだけど、ことごとくスベり、
最後に小峠さんに「おまえ全部まちがってるよ!」とツッコまれ、
そのやりとりはすごくウケて、オジンオズボーンがかすんでしまったという。
かなりがんばっていたオジンオズボーン篠宮さんだったが、
それに乗っかろうとしてスベる野田さんを小峠さんのツッコミが救う?
・・・なんか複雑な。
ジャングルポケットは本家「アカン警察」のスペシャルに出たが、
微妙なダメ出しをうけてまた深夜に舞い戻り修行の身となり・・・。

まだまだ言い足りないが、アメトーークについて、とともにあしたにつづく・・・。

そしてこれ。
「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」
南海キャンディーズ山里さん編のつづきのつづき。

最後は「南海キャンディーズ不仲説」について。

「正直、めちゃくちゃ仲悪かったです」(山里)
これを言うとみなさんひくと思いますが、とまたまた衝撃の新事実を。
「仲良くなったのはしずちゃんがオリンピックを目指してからです」(山里)

「最近やん!?」(小杉)

「仲が悪かった原因のすべては僕にあります、僕の嫉妬です」(山里)

映画やドラマでも活躍するキラキラしたしずちゃんが憎たらしくなった、
僕はこんなに準備してがんばっているのに、何も準備もせずやってるしずちゃんが
笑いをとっていくし・・・(このあたりはちょっと演出がにおう、オレが思うには)

一応しずちゃんをプロディースしている自負のある山ちゃんはこんなことも言う。
「しずちゃんはモンスターなんだから、普通のことしちゃダメだよ」
しずちゃんは言った。
「私は人間だ」

「ハリウッドのホラー映画みたいやんか!?」(小杉)

しずちゃんはそのあたりから山ちゃんに反発するようになり・・・
山ちゃんもしずちゃんは自分を嫌ってると思っていたが、
オリンピックをきっかけに山ちゃんはしずちゃんを見直すことになって、
(しずちゃんに密着番組とか取材とかたくさんあったもんね)
知らなかった事実を知る、とね。それは↓

先輩たちに「山里はおまえに対してひどいな、ゆるしたってな?」という事を言われるたびに、
しずちゃんは同じことを答えていたという。
「わかってます。私は山ちゃんに見つけてもらったんで解散はしません」

しずちゃんは6年間、ずっと山里さんを陰では、かばい続けていた、、、

「ああ見えて、山ちゃんはちゃんと私の演出をしてくれているんです」と言って。

山ちゃんはやっと気づいた。
「南海キャンディーズ」という名前を世に出し続けてくれていたのは、
しずちゃんだ。

映画「フラガール」で日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞したときも、
ボクシングでオリンピックをめざしたときも、

いつも「南海キャンディーズのしずちゃん」として名前をだしていたしずちゃん。
「山崎静代」とは名乗らずに。

フラガールの最後のテロップにも、しずちゃんの意向で
山崎静代(南海キャンディーズ)って出してくれたんです、
という山ちゃん、やっと反省。
「こりゃあ、俺、ダメだ!」とさ。

今は南キャン12年の歴史で一番仲が良いとのことだ。

吉田さんは提案。しずちゃんに恩返しするにはこれしかない。
「レフェリーになって、しずちゃんの試合をしずちゃん有利にさばく」???

トークの温度判定はすごいよ。96℃、歴代2位タイ。

でもでも?ブラマヨは疑ってるよ(笑)
「終始プロデューサー目線、
芸能界を仕切ってるのは俺だっていう空気を感じたけどな」(小杉)
「なるほど!しずちゃんのデカさを立てておいて自分の好感度を上げる作戦?」(吉田)

一瞬は「は~!?」と驚いたが
すぐに理解した山ちゃんは判定したみなさんに向かって言ったよ。
「スイッチのリセットはできませんよ~」

山ちゃんは「クズ野郎」で終わるのが正しいんだよね?
ブラマヨは親切で言ったのさ♪


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

midonekomarugama.jpg

えーと、この少し渋めなピンクのリボン、
これが合うと思うので・・・こうしてこうして。
まず赤をぬいつけていって、次にこのリボンを・・・と。

「ネコ丸くん、ごゆっくり。え?手伝ってくれるの?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

”芸のためでも女房は泣かぬ!”てコーナーが、
「笑っていいとも!」金曜日にスタート。
今日はまさにうってつけの方が登場。
2丁拳銃のツッコミ修士くんの奥さんだよ。

ゲスト審査員にはカンニング竹山さん。
何を審査すんの?ってことだけど、「へそくり」と書いた札をを審査員が持っていて、
奥さんに同情したら、それを上げる、ということね。
「へそくり」の札一票で1万円。

奥様のお悩み、不満が発表される。
1、子供へのツッコミが厳しすぎる。(職業病。劇場みたいなツッコミで小さい子はビクっとなる)
2、後輩たちの活躍をテレビで見るとアセる。(フット、ブラマヨ、などの活躍、とくにお正月がつらい)
3、とにかく相方の小堀がダメすぎる!(今日言いたかったのはこれなんです!)

きたきた。このダメ出しはもう×―GUNのダメ出しくらいよく見るよ。

小堀はお笑いで売れてへんのにやることがブレすぎてる!
音楽だの落語だの、あんなハーモニカ8本もいらんわ!ぬかづけにしたい!
CDの印税、上半期で714円!?ジョナサンでバイトするわ!
など、すばらしいフレーズで爆笑をとる奥さん。
さすが元先輩芸人だな。

COWCOWと同期の2丁拳銃。「あたりまえ体操」流行ってますが、
僕らもがんばります、てことで「ちょうどええクイズ」を披露。
これはとってもおもしろいよ。
「やたらとテンションの高い親戚のおじさん→年2回→ちょうどええ」
そんなところからはじまって。このネタは好評、ウケたよ。

いよいよ審査。同情するかたは「へそくり」札を上げてください!
と草彅くんが言ったが、「え?え~?誰に?」てとまどうみなさん。
一応システムとして奥さんに同情、てことで4票入ったが、
タモさんは言ったよ「俺は小堀になら同情するね」。


「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」南海キャンディーズ山里さん編のつづき。

しずちゃんとの関係。しずちゃんも山ちゃんもそれぞれバツ2.
2回コンビ解散後にふたりは組んだということで。
山ちゃんの歴史は「侍パンチ」→「足軽エンペラー」
そしてピン芸人として「イタリア人」→「南海キャンディーズ」となる。

この南海キャンディーズ結成の経緯について山ちゃんは嘘をついていた。
しずちゃんが山ちゃんを誘ってコンビを組んだ、と今まで言ってきたがそれは嘘。

山ちゃんがしずちゃんのコンビを解散させて「奪った」、これが事実。
当時のしずちゃんの相方は二宮さんという野球が上手い男前、先輩からの人望もあった。
山里が誘って解散させた、ということが広まれば大阪で生きていけない、
と予想した山ちゃんは「しずちゃんから声をかけたことにしてくれないかな?」
と頼んだという。

「えーーー!?策士やなー、おまえ!!」(小杉)

いかにしてしずちゃんを誘ったか、ここはすごいよ。ほとんど詐欺師(笑)
まず相方と東京進出を考えていたしずちゃんにウソの東京情報を教え・・・
(今行っても東京に仕事はない、つぶれるだけだ、と思わせ、)
しずちゃんの趣味を調べて話を合わせ・・・
(しずちゃんの好きなマンガを調べて、さも偶然自分も好きだったみたいに語る)

ブラマヨもお客さんもドン引きだー。

でも「それぐらいほしい子だったのよ!」と言う山ちゃん。
僕だけじゃなかった、芸人5,6人がしずちゃんを狙っていたから!て。

山ちゃんは売れるためには、と頭を使った。
普通に男同士で組んでも勝ち目はない。
男女のコンビは少ない、競争率低い、そしてしずちゃんは「逸材」。
男女を超えたキャラクターを持っている、この子を味方にしたら
売れないわけがない。

山ちゃんは劇場でのしずちゃんを見てこれはもう
「トトロ的存在だ」と確信したと言う。
で、なりふりかまわず獲得に乗り出した、てわけ。

無事コンビ結成した「南海キャンディーズ」だが、
ここで浮上する「南海キャンディーズ不仲説」。

・・・つづく。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

risnekomarugama2.jpg

それは「猫ちぐら」ってやつではないんだよ、ネコ丸くん。
居心地いいニャーって言われても、う~ん、まいったな~。
がま口金具つけたらますますいいかんじなの?
・・・よし、いいよ!ちょっとだけなら貸してあげるよ☆
そうだ、その間にみんなにはこのリンゴをオススメして、
ボクがごまかしておくからね・・・へへ。

「またまた・・・。何を遊んでるんだか?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

チキンラーメンにロールケーキを!?
オードリー若林さんのお気に入りのちょい足しだそうです。
そんな若林さんのプレゼン企画が今夜放送らしい。
アメトーーク「元・今が旬芸人」オードリー、はるな愛、アンガールズ、スリムクラブ、
Wコロン・ねづっち、小島よしお、こうしたみなさんが
今、旬な芸人スギちゃんにアドバイス?楽しみだ。


でわ。
「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」南海キャンディーズ山里さん編。

「本音を出してくれるのか?なんか策士的な所がある気がしてね」(吉田)
これは小杉さんも同様。ブラマヨふたりの意見。

いつも通り両手をあげて山ちゃん登場。「どうも~、よろしくお願いしまーす」
かなりの歓声。

「すごいな、何人かもう爆笑してる人いますよ」(吉田)
「出てきてしゃべんないで爆笑とれるなんてチャップリン以来じゃないですか?」(山里)

このようにああ言えばこう言えちゃう、山ちゃんはずっとこの調子で。
最後まで滞りない。言葉が的確に湧き出てくるが、
話の展開もシナリオ書いてきたのか?てくらいまとまっていたよ。
結果、・・・先に結果言っちゃうけど、ブラマヨのふたりは
最後まで一抹の疑いを拭い去れなかった。
「策士」という印象は残ったまま・・・てことね。

「この場所って、本当の本音を言わないとみんな見抜くじゃないですか?
だから僕は今日は面白さとかよりも2人にどうしても聞いてほしかった気持ちとかを
全部言って帰ろうかな?と思って」(山里)
まずこう宣言する山ちゃん。あやしい。すでにアヤシイ(笑)

「最初にそういう宣言をして話にリアリティを持たす
というテクニックかもわからんからな」(吉田)
吉田さん、サスガだ。しっかり疑っているよ。

で、始まる。まずブラマヨから山ちゃんへ。
「お前にとってのモチベーションは?」
挨拶がわりに「死ね」とか言われるキャラだけど、
やめたくなることはないのか?て。

「自分の好きな人に褒めてもらうこと」

シンプルに答える山ちゃん。キモいと言われることにも勝るんだって。
先輩、例えばブラマヨなどと一緒に仕事したときに、
ひとこと「おもろいな~」と言ってもらえることが。

吉田さんは簡単には納得しない。
「キモい」から「面白い」に持っていく、それにはエネルギーが必要でしょ?
どこから出て来るのそのエネルギーは?
プライベートでもモテてないんでしょ?と聞く。

「ずいぶんと上からおっしゃるんですね?」と山ちゃんが言うので、
ここで吉田さんのプライベートが披露される。
さすが「ゲス界のカリスマ」、本領発揮。

「俺はモテへんから数いくんですよ。
散弾銃バーンっ!撃って、あ、これ、死んでた、みたいな」

バーンと撃って獲物を拾いに行く演技付きで言う吉田さんのこの発言、
会場の女性のお客様からは悲鳴があがるが、
そんなことはいっさい気にせず、
「こういうことで俺はがんばれるんですよ」ときっぱりおっしゃる吉田さん。
テレビに出ることで「散弾銃」を手に入れられるんですよね、とさ。(拍手)

一方の山ちゃんの説は。
「まったく遊んでない」と言い切る山ちゃん。
例えばプライベートで遊んで
「南海キャンディーズ山里、麻布でグラビアアイドルと手つなぎデート」
なんて記事が出ちゃったら、次の日僕を見て人は笑えるのか?
キモチワルイと言われてそれに対して返す僕の言葉がウケて・・・
そういう構造が成立しなくなる。
だから「プライベートで遊ぶ」ということと
「僕の好きな人たちに笑ってもらう」ということをてんびんにかけた場合、
「遊ぶ」方を放棄する、と言うんだな。

さらに、山ちゃんの「イジられること」についての話は深い。
バッファロー吾郎さんに拾ってもらった、と表現する山ちゃん、
バッファロー吾郎さんたちと飲みに行った時にさんざんイジられ、
そういう時、まわりの芸人さんたちが大笑いするのを見て、
(野性爆弾川島さんのエピソードは笑えた)
「人に何か嫌なことをされる事ってのは、
僕がこの世界で生きていく唯一の手段なんだ」
と知っていった・・・

「イジられたり『死ね』と言われることは、
『みんなから貰ったトスだ』って思おうと思ってる」

と言う山ちゃん。

「なんでそんな人間になれたん?」(吉田)

「たぶん、チヤホヤされたことが一度もなかったからだと思います」(山里)

「アメ無し?ムチばっかりで走り続けたの?えー!?」(小杉)

「ずっと僕、ばんえい競馬みたいな感じでしたね」(山里)

北海道の、重いのひきずって走る競馬?・・・ふ~・・・。

山ちゃんが9年間つき続けた衝撃の嘘、についてはまたあした。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.09.26 20:52|THE MANZAI
risnekomarugama.jpg

おいおいおい!みんな、早くがま口の金具、縫い付けろよぉ・・・
ずっと放っておくから、もう・・・

ネコ丸・・・ごめんな、これちょっと気持ちいいかもしれんが、
お前のベッドにするわけにはいかないのでござるよ、ごめんよぉ。
う~ん・・・きっとあたらしいベッド、あいつらが編んでくれるさっ。

「あれれ?リスボー、勝手に言ってるよ、でもまあ、
そうだな、編んでくれるよ、みんなが。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

見た見た。ブラマヨ出てた。「笑っていいとも!」に。
タモさんストラップ、きらきらデコレーションバージョンを
貰えてよかったねー。「うわー、ブツブツが光ってる!」
と喜ぶ吉田さん、そして「ヒーハー!」な小杉さんだった。
100人アンケートでの質問は「吉田敬」ていう名前の人わりと多いから、
てことで「知り合いによしだたかしがいる人」て言ったんだよね。
「2人」と予想して見事的中したわけだよ。


「THE MANZAI2012認定漫才師大集結SP」まだまだ見てるよ。
・・・磁石ね。さらっと流そうと思ったけど、
「磁石」良かったからー。見過ごせない(笑)
ネタが好きだった。それと「最近のスタイルです」
て岡村さんにも言ってた漫才の終わり方、これも良かった。
ど~も~~~!ていうテキトーな始まり方とセットで。
永沢さんのキャラなんだな、これは。
「ハイ、そんな感じでーす!」て片手をあげて終わるんだよね。

ネタは、ここが気に入った↓

佐々木さんにとって歌う事とはなんですか?
人生そのものですね
佐々木さんにとって人生とは?
自分への挑戦ですかね?
では佐々木さんにとってその、挑戦とは?
自分との戦いですかね?
では佐々木さんにとって戦いとは?
歌う事ですかね
なるほど~、では歌う事とは?
一周したわ!ばか!

「ラジオのパーソナリティがやりたいよっ!」と永沢さんが唐突に言って、
アホなパーソナリティぶりを発揮してみせるネタで。
オレはこの「〇〇さんにとって◇◇とは?」ていう質問が大っ嫌いなんだけど、
これをこのようにネタにして笑わせてくれるとは、センスいいな。
そうそう、アホなインタビュアーってこういう聞き方するんだよなー、
と思いながら大笑いして、なんだか少し気分がスッキリしたぜ。

流れ星もよかったなー。献血をプリクラっぽく・・・?てネタ。

磁石、流れ星、ハマカーン、、、こうしてみるとおもしろいし華もある。
いつどこがバーンと売れてもおかしくない?てくらい。
Hi-Hi上田さんの「リストラ芸人」読んだからな・・・
感慨深いぜ。上田さんと仲良しの芸人さんたちだよね・・・
年末年始、Hi-Hiにだけ仕事が無くて、て書いてあるの読んだもんな。
あらためて、去年のTHE MANZAIでのHi-Hiは、
まさに「奇跡のごぼう抜き」だったんだな、と思って感動だー。
こんなにイケてるみなさんをぶっちぎっての活躍・・・
ホント、何が起きるかは開けてみなければわからない、
そう思わせてくれたよ、Hi-Hiは。

ひとつ、去年と少しちがうことといえば。
今年は、中川家、笑い飯、NON STYLE、みたいな、
実力あるM-1優勝者が揃ってご出場ってことかな?
パッと見ただけでも優劣つけがたい。
審査方法がM-1とはちがってるところがポイントか。
国民ワラテンとか?それもまあ、楽しみだな。

それにしても、まだ言い足りない。
たくさん出てきたから、漫才師の方々。

タイムマシーン3号、よかった。「ブラマヨとゆかいな仲間達」で
ネタづくりでスランプに陥った時期もある、と語っていたけど、
今はもう、ちゃんと自分たちらしい感じで、おもしろかったよ。

NON STYLE井上!ウッザイけど、うーん、漫才は、うまい(笑)
石田さんもたいへんだ。ボケなのに、あまりのウザさにときどき
ツッコんだりお客さんに謝ったり。いそがしいよ(笑)

こうしてつらつら思い浮かべると、
「〇〇だけど△△」というように、インパクトあるキャラの芸人さんは、
なにかしら矛盾するというか相反する特徴をふたつくらいお持ちだな。
〇〇と△△の組み合わせに意外性があるとより良いね。

考えると楽しい。
ハゲてるけどとっても美声(トレンディエンジェル斉藤さん)
ふとってるけど超身軽(ダイノジ大地さん)
ツッコミうまいけどめっちゃウザい(NON STYLE井上さん)
ビンボーだったがなんだかさわやか(アインシュタイン河井さん)
あごがアレだが妙にポジティブ(アインシュタイン稲田さん)
ぶちキレてるけど目がくりっとしてる(ハマカーン浜谷さん)

・・・・思いついただけ言ってみた。オレの個人的解釈ではありますよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.09.25 20:18|THE MANZAI
hanakoaminaosi.jpg

まかせてくださいワタシに。
ちょっとずつ編み目を変えてみてますからね。
うーんとうーんと・・・

「がんばってー。ちょっとずつ変えればいいんだね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

昨日は「笑っていいとも!」のテレフォンゲストに、
平成ノブシコブシがご出演だったな。
吉村さん、マラカスを手に持ってはりきって、ハイテンションで・・・
そしてタモさんは真逆にテンションひくーい感じでね。
まあいろいろお話しつつ、
100人アンケートは、「タモさんと吉村の相性がいいと思う人」。
謙虚に「3人」と予想するノブコブだったが、
なんと結果は中途半端に「13人」だった。
明日はブラックマヨネーズが登場。
たぶんあれだな?「ウソでっしゃろ!?TV」の番組宣伝だな?


ところでまだ言うよ。
「THE MANZAI2012認定漫才師大集結SP」
すっとばしてしまったところをまたじっくり見たのさ。

女性芸人、ニッチェとDr.ハインリッヒ、それぞれレベル高いな。
Dr.ハインリッヒってふたごなんだ?「ちがう星で漫才してるみたい」
と言う岡村さん。「4分漫才したらすごいエネルギーになるかも?」て。
トレンディエンジェルは、かなり安定感あるね。はげらっちょな安定感。
学天即もなかなかいい感じ。去年は決勝でいまひとつだったけど、
こうしてみるとうまいんだね。
アインシュタインは「いいとも増刊号」で芸人が注目する芸人として、
紹介されてたな。この番組でもずーっと岡村さんが稲田さんをイジっていたよ。
岡村さんのお気に入りだから、稲田さんは。
相方の河井さんはいわゆるビンボー芸人さんなんだよね。
スピードワゴン小沢さんやWエンジンえとう窓口さんに勝るとも劣らない
エピソードを色々お持ちで。さわやかにそれを語るところがすばらしいんだぜ。
あ?河井さんのブログ「さわやかクソ貧乏日記」てタイトルなんだ?
そうか、オレの受けた印象、まちがってないんだな(笑)

風藤松原はやっぱりなんか、好き。落ち着く。
松原さんの病気はダイジョウブなのか?
「持病の仮病」とか言っちゃってるけど。
「思い出し作り笑い」もいいね。

アルコ&ピース・・・おもしろいね。何語?ふふふ。
何言ってるか、まあまあ伝わってくるからすごいよ。

タモンズ、どういうキャラ?右側の人。声、どうなってるの(笑)

新宿カウボーイ、岡村さんは「間違いなく決勝には残らないでしょう!」て言うし。
でも、見ている芸人さんたちにはバカウケ。とくにダイノジ大地さんとか、
立ち上がって笑ってたよ。

囲碁将棋だったか。「ネタ隠してる感じやね」と岡村さんに言われたのは。
「やめてくださいよ、なんか、つまんなかったみたいじゃないですか」て、
・・・・そうか、そうなるか。ははは。

エレファントジョン、すごくおもしろい。
左の人(笑)ガッテン森枝さんていうのか。
「無理してグリーン履いてんな」とMC岡村さん。
なんか外見的にはパンクブーブーを思い出す。メガネのせいかな?
緑のズボンと相方は赤いシャツで・・・見た目を、がんばってるんだね?

そうだな、たしかに。
こうしてズラーっと出てくると、外見やキャラのインパクト、
なにかしら必要なんだなー、と思うよ、うん。

あ、インパクトで思い出した。
ウザいくらいインパクトある人はまあ放っておいて・・・
と考えていたら。ハマカーンだよ。いや浜谷さんをウザいとは言わないよ(笑)
ハマカーン調子良さそう、て思ったその理由ね。
神田さんがイイカンジだったんだよね。
ハマカーンがどかーんと行くためには?てよく考えてみてたんだけど、
(まったくよけいなお世話ですが、好きだからこそね)
やっぱりあとは神田さんだな、ていつも思ってて。
でもじゃあ、どうすりゃいいの?てところまでは、シロウトのオレにはわからんかった。
しかし、今回見ていて、何か明るい光が見えた気がするっ。
良くなってたから、神田さん。浜谷さんとのコントラストを強くすればいいんだね?
ゆっくり、ノー天気に、お気楽に、、、浜谷さんのテンションをまったく無視して
しゃべればしゃべるほど、浜谷さんの「そーこーまでだー!!!」「ゲスのきわみっ!!!」
が生きて来るんだ?いいぞ、神田さん、と思ったわけ。
声の色もテンポも良いかんじ、その調子だ、神田さんがんばれ♪

えーと、NON STYLE、笑い飯、テンダラー、磁石、タイムマシーン3号、
流れ星、オジンオズボーン、マシンガンズ、、、
うーん、おもしろかったそれぞれ。そうだ!磁石が良かったんだよ。
それについては、あした、、、


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.09.24 19:18|THE MANZAI
riskumatatikuzu.jpg

いいものもらったな!
似合うぜ、クマノスケ、おまえにもな。
もちろんボクはなんでも似合うんだよ。ふふん。
(ちょっきんと切ったということです)

「それ、何につかうの?ベットにかざる???そして忍者の道具にする????」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

さっそく「笑っていいとも!」にばいキングが出演していた本日。
SMAP香取くんとばいキングが同級生!?(同じ年齢ってこと)
てけっこう衝撃だった。(笑)
同じ人間なのに、何を食えばこのような見た目の差がうまれるのか!?

それはさておき。
「THE MANZAI認定漫才師50組ネタ披露SP」について。
中川家からはじまったよ。なぜだか、芸歴が長い順だから、
ベテランさんから登場するんだな。
持ち時間は短くて、1分半。
なかなか全部は見終わらないから、
見た分だけ言っちゃうと。
中川家はMCのナイナイ岡村さんが言ったとおり、
「お兄ちゃんいじり」だけで1分半が終わった感じ?
ライセンス、ロザン、は漫才するところ見たことなかったから、
新鮮だった。Hi-Hi、ハマカーン、は調子良さそう?
なんせ時間が短いからみなさんご挨拶程度のネタ見せ、て様子で。
だから、ダイノジが律儀に漫才を見せたのが逆におもしろかったな。

チラッと気になったのは岡村さんがどこかのコンビに、
「ネタ、隠してるな?」と言っていたこと。
そうか、時間も短いしね、テキトーなことやってお茶をにごす、
ていうこともありうるわけだな?と思ったよ。
本戦サーキットが勝負だからね。

中でもこれは本当にふざけてるな、と思ったのはスリムクラブ。
もう大笑いしちゃったよ。
「ゆっくりな漫才はもうお客さんに飽きられているから」
といってやりだしたのが「ウーマンラッシュアワー」のパクり。
あの猛スピードのネタ「バイトリーダー」をなんと、
内間さんがバイトリーダー役で!?
何言ってるかまったくわからなかった(笑)
これはウーマンラッシュアワーの承諾をとっているのでしょうかー?(爆笑)
「ネタがなかったんで・・・」と真栄田さんは言うが。

あとはずーっととばして、ジャンポケが出てくる
”結成4~6年のコンビ”グループ。
マヂカルラブリーがかなり変で(笑)
そしてジャングルポケットは・・・頭おかしい!?(大爆笑)
まず挨拶が!なんだそりゃ!?太田&斉藤、ボケふたり・・・(笑)
一応漫才っぽく始めるが。
「グルメレポーターとかやりたいわけよ」(武山)
「じゃあ、今からやってみればいいじゃない」(太田)
それが・・・どうしてそうなる!?
くるくる回り続ける斉藤さん。
「ジャングルポケットさんね、少しネタ整理してください、
一人意味不明な奴おるから」とMC岡村さん。
「いいんですあれで」(武山)
「ずーっと回っとったで?」(岡山)
「回っていればいいんで」(武山)
「僕は全然おもろない!僕がやってる後ろで!みんなこいつ(斉藤)見てるから!」
突然キレだす、さらに意味不明な太田さん。
ジャンポケの次はボーイフレンドで、
ツッコミの仕方がぺしぺし色々な叩き方するおもしろいコンビなんだけど、
「ジャングルポケットが意味わからへんかったから、逆に良かったよ」
と岡村さんが言うので、
ついに武山さんまでわめいてキレてたよ。
そんなわけで3人揃って「頭おかしい」ジャンポケだった。
「整理してください!ジャングルポケットはもう一回整理してください!」
と言うしかないわな、岡村さんもね。
いや、おもしろかったー。よく漫才師として認定されたよね、ジャンポケ。
この先どうなる!?て・・・楽しみ。

あとはね、ウエストランドってコンビ、とってもおもしろかったな。
あの小さい方の人、つっこみなの?ひとりでボケの部分までしゃべってツッコんでるよ。
「のりボケ」のハライチ澤部くんのしゃべり方を思い出したよ。
井口くんていうのか。爆笑問題の後輩か。田中さんの衣装のお下がりをいっぱいもらっていると?

認定漫才師50組に入るのを惜しくも逃した51番目のコンビとして、
デニスが最後に登場。あの「わら点」のシミュレーションのため、
漫才を披露していた。認定漫才師のみなさんより長い4分間?
おもしろかった。ブラジール!だね。

途中、見てない部分はこれから確認だ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.09.23 19:38|ダウンタウン
midotatifutigama.jpg

こうなったらタティングレースの部分も幅をひろげようと思いまして、
フチ編みをプラスしてみています。ぐるーっと編んでみて、
変だったらチョキンと切っちゃいますよ。ふふ。

「チョキン!!って!?勇気あるねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

見ました。「キングオブコント2012」。

「バイきんぐ」優勝かぁー。おめでとうございますー。
バイきんぐは、一個だけテレビでネタ見ただけだったな。
なんだかたくさん薬を処方されちゃうネタだったっけ?
ハゲのおじさんが(スミマセン)大きい声!て思ったよ。
やっぱり大きい声だった♪
とにかく、これ、
「なんて言えばいい!!?」
どっかーんと爆発したね。
朝6時までアルバイトしてからこの生放送に出演か・・・
大きい声の人=小峠英二さん、優勝したら、
黙って涙流してるから、こっちももらい泣きだよ。
西村さんはすごく冷静?落ち着いてるのが印象的だった。

オレが注目してた銀シャリとトップリードは・・・アカンかったな(笑)
銀シャリはね、いいよいいよあれで。顔が好きなんだよね、ふたりの(ははは)
トップリードは、去年の方が好きだったな。今回の1回目のネタ、
音だけ聞いていたら、ちょっと嫌な気持ちになっちゃった。
「じゃま」て何回も聞かされるのって、単純にイヤだったよ。

今回のオレのお気に入りは「うしろシティ」だな。
カワイイし笑える。突然の新潟弁とか、”地元の名産モギボッコリ”とか。
ふたりともいいキャラ。こういうオバカで笑えるの、好きだぜ。
オバカって言っちゃあ失礼か。不思議な世界、て感じかな?

「かもめんたる」の言葉の表現はキモチ悪くてサイコーだった。
もっといろいろ言ってほしかったくらい。
「さらば青春の光」もよかったな。トップバッターでがんばってたところとー、
ふたつめのネタ「痛いの飛んでけ」、終わるまで惹きつけられたよ。
「しずる」は池田さんがよかったなー。なんかたのもしくなったよね。
これからにもおおいに期待できるぜ。どんどん変なヤツになっちゃってくれ!

「夜ふかしの会」はなんていうか、オレが3人までのコントしか見慣れてないせいで、
イマイチ見方がわからないうちに終わってしまった。残念。
ひとりひとりのことがわかりたくなっちゃダメなのかな?
集団芸っていうの?おもしろかったんだよ、うん。
5人で(5人だよね?)短い時間のコントをやるって、
見せ方、考えるだろうな?決勝まで勝ち残ったことじたい、快挙だよね。

ダウンタウン、あいかわらずの名MCぶりだった。
松ちゃんのコメント、たよりになる。
テレビとその場、間近な距離で見てる感覚との多少のズレ?
そんなものをこちらにわからせてくれる、、
う~ん、松ちゃん本人にその意識はないとしても、
コメントから伝わってくるんだな。

バイきんぐ小峠さんに「これはハネたよね?」て言う時の笑顔が良かったよ。
松本さんてば。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.09.22 18:53|芸人さんいろいろ
midotatiruboniho.jpg

まあまあ、いろいろお腹立ちもありましょうが、
いったん落ち着いていただきたいですね・・・。
私はこのように色がはっきりしたリボンとタティングレースを
重ねて縫い付けようかな?・・・と考え中なんですよ。

「いいねー。あれ?そこの小さいお花はなんでふたつ並んでいるの?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

今日は楽しみな放送がありすぎて、
あたまがぐるぐるしてくるくるくる。???
「キングオブコント2012」と夜中には
「THE MANZAI2012認定漫才師50組大集結SP」、
これは「一斉ネタ披露SP」ていうからとにかく録画はしないとな。

そんな中、午後には「漫才レジェンド」て番組やってるし。
これはNGKっていう大阪の劇場での舞台なんだな。
お客さんがいるから、なんか雰囲気が楽しそう。
「海原やすよともこ」のところまでしか見てないんでございますがね。
おもしろいなー、大阪のおばちゃんの話。

その前の2組、パンクブーブーとシャンプーハットもお客さんとのやりとりがあって、
本当に楽しそうで。いいな、こんなところで漫才観てみたいなー・・・。

「キングオブコント2012」はそうだな。
個人的に、「銀シャリ」と「トップリード」を楽しみにしてるよ。
あとは、「しずる」はそんなに仕上がってるの?てことかな。
ほかのみなさんについてはあまり知識がないので、
とんでもなくおもしろいコントが見られる!?かもしれない!?
と期待しております。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.09.21 19:17|ロバート
tiruris!.jpg

いいさ。おめーら、モデルになってくれ。
なんかカッコイイ形を考えるぜっ。
お?どうした?リスのすけ?

「あれ?リスボーがなんかショーゲキ受けてるよ?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「キングオブコント2012」明日だな、てことで。
2週連続で日曜日に放送していた「伝説のネタランキング」
の録画を見た。東京03とかキンコメとかピースとか、去年のロバートとか、
おもしろいねー。
改めて見ると、キンコメの高橋さんの滑舌、ヒドイね、笑っちゃった。
一度見て知ってるネタだと細かいところも見えてきて、なかなかおもしろい。
ピースもあの「ハンサム男爵とバケモノ」のネタやっぱりすばらしいんだけど、
綾部さん、しょっぱな、いきなりカミカミだったんだよね。
緊張の中、がんばってるんだなー、こんな高得点のみなさんでも、
と感心したりして。でも、おもしろいものはおもしろい、
カミカミとか滑舌とか、ぶっとばすパワーがあるんだな、て思ったよ。

ピースのふたりから今年のファイナリストへアドバイス、
というVTRでは、「生放送」「ダウンタウンさん」このふたつが攻略ポイント?
てことを言ってるが、考えたところでどうにもならんからがんばってね、みたいな?(笑)
あんまり参考にはならんこと言ってた。
とりあえずすごく近くでダウンタウンさんが見てるから、緊張するよ、てね。

去年のファイナリストでは、

2700の「右ひじ左ひじ」の仕上がったバージョン、
それから「キリンスマッシュ」・・・やっぱりマチガイナイ(笑)

モンスターエンジンは、今見たら、さらにさらに笑えた。西森さんスゴイ。

ロバートはね、「忍者ショー」はもちろんすごいけどね、
やっぱり「おしゃべりのシゲ」
このキャラはたまらんね。芸術品?!「おさだ社長」もカワイイしね。
ランキングを見ると、こっちのネタの方が忍者ネタより点数は低いんだけど、
オレは一番好きだな。何回も見たくなるよ。ドラマみたい。
キャラがしっかりしてるおかげで、ネタの存在感がハンパない。
どこかにあるのかな?この修理工場?おやつにプリン食べたりしながら、
お仕事がんばってるのかな?・・・て(笑)あったらヤバイけど、
心があたたまるぜ。


ところで、最近ジミに感動・・・とまではいかないが、
「いい話だなー」と思ったのは「コウメ太夫と山路徹の友情」???
山路さんといえばあの大桃さんと麻木さんの件で有名なジャーナリストで、
コウメ太夫さんについてはオレはほぼ何も知らない。

けど、あの山路さん、最近笑かしてくれる。バラエティ番組で良い味だしてて。
路線としては第2の石田純一?ピンチをチャンスに変えて、ちゃっかりお仕事が増えて、
たいしたもんだ、くらいに思ってただけなんだけど、
ラジオで突然、本当に唐突に「コウメ太夫の再婚プロジェクトをやってほしい」、
と言い出したのを聞いたんだよね。

山路さんいわく、
あるロケで、コウメ太夫ちゃんとずーっと一緒だった。最初は「チッキショー!」
ばっかり言ってて、なんだかなぁ、わかんないなぁ、と思っていたけど、
長時間一緒にいるうちに、おだやかでいい人だとわかってきて。
身の上話もきいて同情しちゃいまして。なにか力になりたい、
ひとりで子育てしているコウメちゃんの新しい伴侶をさがすお手伝いがしたい、
そんな気持ち。ぜひ、この再婚プロジェクトを進めたい!
・・・ざっとまあ、このようなことだった。

そしてその後、テレビで偶然そのふたり一緒のロケ番組を見たんだよね。
山路さん、最後には自分があの白塗りでかつらかぶって、にこにこしているし、
ふたりは仲良しになったんだな、とよくわかるロケだった。
スタジオではその映像で「あなたなにやってるんですか!?」なんてツッコまれ。
さらにうれしそうににこにこしている山路さんはなんだかイケてたよ。
山路&コウメ太夫・・・なんともギャップのある組み合わせ。
ただおおざっぱに言って
「仲良きことは美しきかな」・・・実篤・・・そんなお話。ははは。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

