--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.31 19:32|アメトーーク
midogamadekita.jpg

革紐にこのように細編みのボールを通して、
チャームとしてとり着けました。
がま口としては、形を整えるのに気を使いました・・・。

「きのうはぽんぽこにふくらんでいたもんね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

確認したよ。ふふん。
ラブレターズのオールナイトニッポンゼロでのあれ。
「シティボーイズ人気投票」の結果。同率1位は、共に13票獲得で、
大竹さんときたろうさん。斉木さんは8票で3位。
その他1票獲得の4位の人がたくさんいたよ。
アルフィー高見沢さんとか、泉谷しげるさんとか、もういろいろ。
結局「センター」になったのは長渕剛さんだった。なぜ!?
長渕剛に1000票、ていう人がいたから!?
シティボーイズのセンターが長渕剛!?
ばかばかばかばかしい・・・。
大竹さんにあとでラブレターズのふたりが怒られないことを祈る。
それにしても、ラブレターズのANNゼロ、とってもよかったとオレは思う。
このニッポン放送、オールナイトニッポンの
「お笑いオールスターウィーク」~おもしろくてあたりまえ!~
の、選りすぐりの芸人の中で俺たちは「谷間」、
火曜日のANNゼロは通常「能町みね子と久保ミツロウ」の放送で、
ANNゼロの中で一番おもしろいと言われている曜日なのに、
いきなりラジオつけたら今週は「ラブレターズ」・・・、
リスナーのみなさんはがっかりするよ、帰ろうか?・・・・
なんてこと言ってたラブレターズだが、結果は大健闘☆とオレは思うな。
ラブレターズ、見どころあるぜ。個性的だしな。

明日の「サタネプ☆ベストテンSP」、
「芸能人1000人が選んだ 私のイチオシ若手芸人」のラインナップを見ると、
ちゃんと入ってるよ、ラブレターズ。Hi-Hiもジャンポケも鬼が島もパンサーも・・・。
楽しみだよ。

ところで、やっとわかった。ニッポン放送、オールナイトニッポンの
「お笑いオールスターウィーク」~おもしろくてあたりまえ!~の
この”おもしろくてあたりまえ!”部分、なんつーキャッチコピーつけるんだ!?
とほぼ毎回、パーソナリティーの芸人さんに嫌がられているわけだが、
COWCOWの「あたりまえ体操」から来てるんだね?
COWCOWは土曜日のオードリーの後に登場か。


昨日のアメトーーク「涙腺よわよわ芸人」は、
いっしょにグシグシ泣いてしまったなー。ははは。
特にあれだよ。ほっしゃん。がR-1で優勝したときのVTR。
「ブラマヨとゆかいな仲間達」でのほっしゃん。を見て間もないから。
あれ見てこれ見たら号泣だよ。ウドちゃんがおいおい泣いてたのがまた。
何で泣いているのか、何言ってるのか、わかりにくかったけど、
まあわかったよ、友達の「ずん」のことを重ね合わせてたんだね?きっと。
「何回もやめよう思ったんです。でも続けてたらすごいいいことあるな、思いました。」
てほっしゃん。の優勝コメントでね。
あとはもう・・・原西さんだよ。フジモンさんの結婚披露宴でのスピーチ。
シンプルで言葉は多くなくて。でも涙が滝のようにでるね、この部分だけでも↓
「僕は相方なので日頃言えませんが、僕がもし藤本君の友達だったら、
僕は藤本君のことが大好きです!・・・」なんていうか、原西さんのギャグのように、
無駄がなくて、シンプルでありながら、自分らしさがこもった、潔いまとめ方なんだよ。
うーん、カンドーした。そしてそのあとのフジモンさんのまったくイケてない挨拶は、
笑えたよ。ナイスコンビネーション。
思ったより泣けなかった?宮迫さんの「歌」
長渕剛「カラス」・・・もよろしゅうござった。

ひとつ気になったのはパンクブーブー黒瀬さんはなぜかしゃべるたびに、
微妙につまらん、ということだー。
そう思うのはオレだけかもしれんから、黒瀬さんにはごめんなさいだよ、
けどなー、長いから?話が長いから?とも思ったが、
長くてわけわからんウドちゃんはぜんぜんゆるせるしなー、
ムズカシイもんだ。一度なんかは明らかに黒瀬さんの話でダレてしまった空気を、
宮迫さんが自分のエピソードを超おもしろく話すことできちんと
引き締めたので、ホッとして。さすが宮迫さんは優秀なMCだ、
構造的に似たお話でもやっぱし話術だなーと思っちゃったぜ。

金環日食を見る子供の写真で号泣するフット後藤さんは、
なんだかなー、好きだなー。
ダサダサこてこての人情家?な部分が、あるんだなー(笑)

あと、妹の引っ越しで泣いちゃったサバンナ高橋さんも、かわいい。
あの泣いているかっこうが・・・!一見ズルそうで要領良さそうで、
でも、にくめない、そんな高橋さんのキャラが、あの顔を隠す「腕」に
にじみでていた(笑)「腕」ていうか「ひじ」???ははは。
2700みたいって言われてたっけ?
あ、八木さんの「涙、ポイ!」もよかったよ。ふふ。


※「笑っていいとも!」のあの「人生相談所」にジャングルポケットが
相談にきちゃった♪件についてはまたあした。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.08.30 18:45|フットボールアワー後藤
risukurogamadeki.jpg

ふーん、ぽんぽこにふくれてるな、形を整えているのか?
このタティングレースの飾りはどうやってぐるっとくっつけたんだ?

「絹糸でピコ部分を全部ぬいつけましたー、とハナコちゃんが言ってたよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「好きになった人7」で、渡辺直美ちゃんがなんと!
大御所歌手前川清さんの息子さんとカップル成立してたな!
うわー!衝撃!・・・てほどでもないけど、デートに密着とか?
放送してほしい。へへ。ノブコブ吉村さんはどうなるんだー!?
ていうのは冗談。「ビジネスですから」て直美ちゃん言ってるからね。
でもでも、おもしろいから、「ピカルの定理」あたりでなんかやってくれないかな?
「吉村ふられる!?直美の新恋人とは!?」とかなんでもいいから♪
もしくは、さんまさんにふたりで報告してほしい。「さんま御殿」?
だったっけ?さんまさんがかなり盛り上げてたもんね?吉村&直美を☆
なんか並んでると楽しいふたりなんだよねー。

オードリー春日さんは大好きな篠崎愛ちゃんに思いっきりふられていたなー。
「おもしろくないから」
という衝撃の理由で。(爆笑)
「私は、おもしろい人が好きなんですよ。」とおっしゃる篠崎さん。
そのときの若林さんのつっこみがよかった。
まったく顔色を変えず「そりゃそうだ。意外性ゼロ。」とね。


今日のお昼「ごきげんよう」のトリオフェアは
ネガティブ3人、「どうせ僕なんてトリオ」。
坂上忍さん、栗原類さん、 村松利史さん・・・これは、お昼に斬新だった。
栗原さんは今まさに時の人。坂上大先生も口をあんぐりあけちゃう
個性的なネガティブ発言を連発。

最近あった「どうせ僕なんて」と思ってしまったエピソードは、

村松さんの「歩いていると、前に進みたくなくなる時がある・・・」が強烈だったが、
それにたいして、何度も小さくうなずいている栗原さんがもっとコワイ。
「わかります。あーやだ、なんかもう暗い所に行きたいとか、思いますよね・・・」(栗原)


ところで「KOZY’S NIGHT負け犬勝ち犬」での未公開トーク、
~放送を自粛していた禁断の未公開蔵出しトーク!~ていうので、

フットボールアワーが・・・。

「THE MANZAIには出るんですか?」(東野)
「出る予定は今のところございませんね。」(後藤)
「ネタつくる時間ないでしょ?」(今田)
「ないですよ!10年来の”ありネタ”やってますよ。」(後藤)
「ありネタ!?」(今田)
「はい。ずーっとルミネでやってますから。」(後藤)
「そうか。やっぱりなんか、昔なー、劇場とかでベテランの人とかって
何十年も同じネタやってはったよねー?作りにくくなってくんねんな?」(今田)
「ねー、作る機会もなくなってくるもんで」(後藤)
「なー、なかなか忙しくなってくるとなー、」(今田)
「劇場はもう、こういう感じの方がウケる、みたいなことになってね」(岩尾)
「なー、ほんとに、なー、もう終わったな!」(今田)
「え!?」(後藤)
両手をあわせておがむ東野さん。
「漫才師が新ネタ作れへんかったらもう終わりやろ。」(今田)
しつこく「終わったフット」に向かって拝む東野さん。
顔色変えるフットボールアワーのふたり。
「ちょっと、収録してる場合やない。ネタ作りに行こう!」
と岩尾さんの腕をひっぱる後藤さん。
「勝負しよう!漫才で今日勝負しよう!」と強気を見せる岩尾さん。

「よっしゃあ!やったろうやないか!俺はダブルホルモンズの時の
節水のネタ持ってんねんから!」と今田さんが言いだして
すべて冗談ぽくなって、、、まあね、いいんだけどね。

THE MANZAIのように芸歴に制限がない大会で、中川家、笑い飯、NON STYLEといった
M-1チャンピオンが出場、となってくると、このようにフットボールアワー、
ブラックマヨネーズ、チュートリアル、などにも矛先が向いてくるワケだね?

そうかー、「新ネタ問題」かかえてるの、ブラマヨだけじゃないんだよなー、
と思ったのでしたよ。
冗談でも「終わった」と言われてとっさに「ネタ作りに行こう!」と言う後藤さんは、
たのもしいね。岩尾さんも「漫才で勝負しよう」と言うあたり。
フットボールアワーの漫才、新しいのが見たいなー、そういえば・・・。

このとき一緒に出演していたピースのふたりも横に並んで立っていたな、、、
又吉さんの漫才への夢=「漫才師になりたくてこの世界に入ったんですよ」、、、
これも超売れっ子の今の状態ではいったん保留にならざるをえない、てところか。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.08.29 19:07|ハライチ
moitamaball.jpg

あれ?いいものついてるね?ボール?
僕のの帽子の玉に良く似てる・・・。

「ボールっていいよね!?ボクも好き!
ころころってころがってきたら・・・たまらないよね!?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg


フジ日曜深夜の「前神未到・かみわ座」という番組は、
さまざまな神業を持つ人を紹介する番組、オードリーMC。

「フラッシュ暗算」「食べ合わせ」「生き物の持ち方」「段ボールアート」、
内容はぎっしりで。毒蛇の持ち方に春日さんが挑戦したり(失敗した)
フジモンさんがそんな春日さんを取り押さえ「スベリ男固め」という持ち方を開発したり?
スタジオも盛り上がっていた。

食べ合わせ、たくあん+ホットミルク=コーンスープ・・・
イカの塩辛+ヨーグルト=キャビア・・・やりたくないなー(笑)

くだらないと言われることでもやり続ければ「神業」となる。
神業は「愛」だ!というこの番組。

「なんだ君は!?TV」も一般的には「くだらない」と言われがちなことを、
やり通している人、に注目する番組?

オードリーの番組はそんなかんじなんですね。
そうだ、もうひとつ思い出した。「愛する姫のために」。
これも「くだらない」を大真面目に貫き通す番組だーね。

いいね。そういうの。
オードリー、やりたいことを少しずつやれている、てことなんだな?きっと。


ニッポン放送、オールナイトニッポンの
「お笑いオールスターウィーク」~おもしろくてあたりまえ!

この”おもしろくてあたりまえ!”ていうのやめてほしい、やだなー、て言いながら、
みなさん楽しい放送をしてくださっているよ。

なんとなーく、で、ところどころしか聞いてないけど。録音をあとでゆっくり聞きたい。

聞いたところだけで、思ったこと言っちゃう。

ハライチは澤部くんの「ノリボケ100連発」、不安そうにやっていたけど、
めちゃくちゃおもしろかったよ。「岩井勇気のファニーな日常」もね。
かなり笑えた。

ラブレターズの放送は、「攻めてた」!。
だってね、「事務所の大先輩・シティボーイズに対して人気投票を勝手に開催」したんだよ?
「大竹さん、斉木さん、きたろうの中で誰が人気か投票をやってあげよう」とか言って。
塚本さんが何のためにやるの?てこと聞いたら、溜口さん極悪?
その結果によってこっちの対応をきめられるだろ?みたいなこと言って。
どうなったのか結果確認せず寝てしまったけど。

サンドウィッチマンもかなりおもしろかったよ。
おっさん臭さが全開なふたり。コントをリスナーと一緒に作っていたな。
おっさんたちホントにもーいいかげん☆で。
「えーと、ぜひその結果はメールしてくださいね、あ、俺たちの放送は1回きりだから、
オードリーのオールナイトの方にメール送ってね。オードリーには言っとくから。」
とか?そんな調子。オードリーとサンドウィッチマンてそれほど年齢に差が無いと思うんだが、
サンドのふたりは「おっさん満開」!!はー、笑えた。

ゆっくりぜんぶききたいなー。

今夜はバカリズム、鬼が島。おもしろそう。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

hanagamaura.jpg

がま口をぐいっとひっくりかえして、
裏地を縫い付けています。はじっこをきれいに縫い付けないと・・・。

「中に入ってそうやって縫えば、きっとうまくいくよ!(ほんとにね)」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨとゆかいな仲間達アツアツっ!」ロバート編。

「今日はアツないと思いますよ。3人組なんですけど2人”アホ”やと思います。」
という吉田さんの紹介のお言葉で。

キングオブコントに優勝するまでのいろいろ・・・、
3人の温度差、あの「忍者のネタ」は自信作としてできてはいたが、
出場をいったん見送った理由、、、

このあたりが中心だったな。あとは「さんまのまんま」で見た内容とかぶっていたよ。
結成秘話=「ゼナイル」から「ロバート」になるまでの話とか。
華の4期、同期の椿鬼奴さんから「ゼナイル」は板倉と「秋山・馬場」で分裂したらしいよ、
と聞いたひろしは「へ~」とそのままふたりのもとへ・・・。

吉田さんは「父子家庭!?」と聞いていたな。
秋山父さんと息子2人、みたいに見えるって。
ネタは秋山さんが書くし。

キングオブコント出場を一時見送ったのは、秋山さんに言わせると、
他のふたりの「アツさ」が足りなかったから、てことだけど。

山本さんはネタを作ってない身として「アツさ」をあまり見せられなかった、
気持ちはアツかったよ、と言ってて。秋山さんにプレッシャーをかけたくないし、と。

馬場さんは秋山さんと幼馴染、幼稚園のゆり組からの仲として、
あまりテンション高いところを見せにくいっていうか・・・と言ってて。

でも、なんだろなー。ふたりのアツさが足りなかったっていうより、
ふたりは秋山さんのことをじっとよく見ていた、というように感じるな。
秋山さんの中の何かが固まるのをうかがっていた、というかなんというか。
のんきに見える山本&馬場だけど、秋山さんのことをよくわかってる、
「秋山あつかい」が上手なんだろうな、て印象うけた。
秋山さんの中で何か、機が熟して、確固たるものが生まれたら、
いつでもついていくふたり、そんなふうにオレには見えるよ。

吉田さんに何回「あほ」と呼ばれても、ずっとトボケタこと言ってて、
にこにこほんわかしている馬場さん、
プロボクサーをめざす企画を大真面目にがんばったりする山本さん、
なんか変なふたりは絶妙に秋山さんと合わせてよいトリオだなーって思う。

最後は、今開発中の「トリオ芸」をブラマヨのふたりに見てもらっていた。
イマイチ?でも楽しい。

「たぶんマジメなんやろな、長いねん!」(吉田)
「やるまえに緊張感が走る!」(小杉)

というのがブラマヨの感想。

トークの温度判定は74℃
80℃以下なので馬場さんがシッペマンにやられたよ。

※来週は「アツアツサイコロ運だめし第3弾」豪華メンバーだー。
ピースのふたりとオードリー春日さんが参加するって☆
高級焼肉店で大暴れ?いいねー。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.08.27 20:25|オードリーANN
risgamamoti.jpg

はやいなー、もうくっついちゃったよ。
さっき持ってきたところなのにー・・・。
つまんないなー。

「あたりまえでしょー?そりゃあくっつけますよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

オードリーANNのSPウィークのこと、だらだら言ってみると。

オードリー、ナイツ、NON STYLEの「あるある」、

3組に共通する「あるある」で、
「全員ギャルにバカにされている」というのがあって。

「ていうか、ギャルに相手にされてない?」
「じゃあギャルにウケてる芸人って?」
「オリラジ藤森君?」

とか、むなしく言い合う6人。

ナイツのあるあるで
「塙がマジでヤバい奴だということに、世間が徐々に気づきつつある」
というのが出たとき、
塙さんは「マジでヤバい」かどうかが問題になるが、
ほぼ、まあ、かなり・・・「ヤバイ」と全員が思っている様子。
バラエティ番組でイジってはいけない俳優さんなどに、
いってしまうのは現在爆笑問題太田さんと、この塙さんぐらい、と若林さんは言う。
塙さんは自分が「ヤバイやつ」と言われることに心から不満?
なようで、ちょい不機嫌になって憤慨している・・・
そこから逆にオレは「これはマジヤバイ」と感じてしまった(笑)
ほんまもんの「天然ボケ」は自分が天然だということに気づかない、
というのと同じ理由でね。

塙さんがなにか「やらかした」場合、土屋さんは決して、
頭をはたいてツッコむことをしない、というのは、
オードリーとは違うところ。塙さんは土屋さんの先輩だから。
「じゃあどうするの!?」とみんなが聞いたら、
「かわりにあやまる」と言うから、笑ったよ。
ナイツがテレビで「アブナイ」こと言えちゃうのは、
最悪テレビ出れなくなっても寄席で食っていけるからだよ、て話には、
若林さんが「そうだよねー」とうなずいていた。
ま、結局、寄席があってもなくても塙さんは
「言っちゃうね」てことになってたっけ?

そうそう。オードリーあるある。
「ラジオにゲストが来ると春日があまり喋らなくなる」
これはもう聞いてのとおりだったが、
「じゃあ、いつならしゃべるんだよ!」とお行儀よくにこにこしてるだけ?
みたいな春日さんを5人がぎゃーぎゃー攻めるのがおかしかった。
「なにかしてみろよ!」「なにかおこしてみろよ!」ととにかくウルサイ。

NON STYLEに来る「あるある」はかなり「悪口ぽい」のが多くて。
「井上が女性にひかれて、すかさず『気持ち悪いでしょ?』
とか石田が言うが、石田も大概気持ち悪い」て、ヒドイね(笑)
おもしろいけどね。井上さんが超ポジティブなおかげで、
言いたい放題言われるんだな。なにげに石田さんも打たれ強いの、
にじみでてるし。骨は折れやすそうだけど(笑)

ナイツへのこれ、
「好きだけど一番じゃない」にはね、本人たちも、
う~ん、そうだよね、と認めている様子。コンテストでもいつも1番がとれないもん、て。
TSUTAYAではいつもナイツのDVD、貸し出し中だよ、と若林さんは言う。
おもしろいから、人気あるのはまちがいないから。

一番になること以外にも、いろいろあるんだよ、
ということで思い出したのが突然ですが、アメトーーク「富士山芸人」。
勝俣さんが言ってた「所さんの名言」。

所ジョージさんは
「芸能界の人はみんな富士山の頂上を目指すけど、
俺は五合目でお土産を売ってたいんだよね」とおっしゃったらしい。
(・・・じゃあ、おみやげを買ったら頂上行かないでそのまま帰るってのもありだな。)

脱線しましたが、なんかやたらと「あるある」にこだわっている
オードリーANN。ついに来週は「あるあるの達人!?」
レイザーラモンRGさんがゲストで登場!?
おもしろそう・・・でも毎回「あるある言いたい~♪」て何分間も歌わないでね!?

ところでレーザーラモン、THE MANZAIの認定漫才師50組に残ってるよね?
どういう漫才してるのかなー、て興味わいたよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.08.26 19:21|キャプテン渡辺
hanakouraji1.jpg

はい、裏地を縫っています。タティングモチーフつないだ輪っか、
それは表に縫い付けますよ。

「そうだよねー、牛若丸ごっこしてる場合じゃないよー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

THE MANZAI2012の認定漫才師50組決定かー。
特番「日清食品 THE MANZAI 2012 認定漫才師50組大集結SP~日本一の漫才師は誰だ!?」
の放送は9月?楽しみだなー。取材にはナイナイと笑い飯、Hi-Hiが。
Hi-Hi出世したなー。なんか50組の顔ぶれを見てると「あれ?いないよ?」
といくつかのコンビを思い出した。銀シャリ、U字工事、ヒカリゴケ、ハライチ、
バッドボーイズ、ラバーガール、、、
スパナペンチ、メタンハイドレード、といった若い人たちも、、、
ジャングルポケットは入っていたがパンサーはいなかったな。
そういえば3人組で認定漫才師に残っているのはジャンポケだけ。
我が家も名前なかったし・・・。どうやって漫才やるのかな?
て興味あるよジャンポケ。おもしろいのは承知だけど「コント」
やってるところしか頭に浮かばないなー(笑)


ところで「オンバト+」。

キャプテン渡辺を見た。1位でオンエアされたよ。

キャプテン渡辺さんのネタはこんなかんじだったよ。↓

世の中のものの考え方には2通りあるよ、
ひとつはポジティブシンキング、
もうひとつはネガティブシンキング、
大きくわけるとこの2つになるよ。
しかし混迷を極めるこの時代、もはやこの2つだけでは
とても切り抜けることができないっ。
これからの時代は「クズティブシンキング」!
クズティブな考え方が必要になってくるよ。
今日はみんなにクズティブな考え方を教えるよ。

・・・拍手・・・パチパチパチ・・・

ありがとう!

例えば、お笑い芸人を10年以上やって、まったく売れていなかった場合。

ポジティブ・・・これだけ売れてないってころはどんどん運が貯まってるってことだからね。
売れるときがきたらドーン!と売れるよ。

ネガティブ・・・だめだー。10年以上やってだめなら、これからも売れるわけないよ。

クズティブ・・・宇宙を見ろよ。星の数は1千兆や2千兆じゃきかないよ!~略~
このちっぽけな地球と言う星の中で売れるとか売れないとか、どうでもいいだろう!?
もっと他にやるべきことがあるだろう!・・・よし、パチンコに行こう。

こんな展開でクズティブシンキングが語られるんだー。
宇宙からいっきにパチンコ、または仮眠9時間。10時間以下は仮眠なんだって。
おもしろかったのはポジティブな人、の部分も「変」になってくるところ?
「こいつもそこそこおかしいよ」なんつって。

秋田県での収録だったかな?キャプテンさん、会場ですごく拍手もらってて、
人気あったなー。なんかうれしい。

ついでに見たラバーガールもよかった。
爆生レッドカーペットでのネタの長いバージョン、おもしろいね。
ちょうど、また見てたんだ、爆生レッカペの録画。
ラバーガール、いいじゃん?と思ってたところだったからね。
ラバーガール、なんだかいけそうな気が・・・ちょっとだけ、しますねー。


楽しみにしていたオードリーのANNは、聞いたよ。(ほぼ)
ナイツ、NON STYLE、そしてオードリーの「あるある」、
どんなかなー?と思って。

はははーと笑いながらも、寝てしまったので詳細はまた。
えーと、おおまかに言うと、

人数が増えると、ただおとなしく楽しそうに
「お話を聞いている人」になっちゃう春日さん、
うざったくしきりに入ろうとする井上さん、
そしてそんな井上さんに「うるせーなー!」とどんどん言いたいんだけど、
意外にも言ってることがまともなので「言いづらい!」と、
いらいらしてる塙さん、、、が笑えた、て感じ?

井上さんはあまりにも「ウザ、きらわれキャラ」だから見落としがちだが、
実はフット後藤さんくらい「いいこと言ってたりする」・・・と若林さんも言ってたな。
つっこみとして実力あるんだよね☆あたりまえだけど。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.08.25 18:01|未分類
ristatimotiwa.jpg

はい、このとおり輪っかになっておりまして、
「京の五条の橋の上」ごっこができますよ、
牛若丸です、ボクは。こうやってかぶって綺麗になって・・・
弁慶と橋の上で会ったら・・・なぎなたをヒラリヒラリとよけるんですよ。
あ、笛、たしか笛とかふいてなかった?牛若丸?

「それ、はやくかえしてちょうだいって、ハナコちゃんが言ってるよ。
まあね、気持ちはわかるけどね。ボクも義経大好き。弁慶も大好き。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

おいおいおい・・・。いいんだけどさ、
義経って壇ノ浦で船の漕ぎ手をやっつけるという掟破りなことしてなかったか?
それっていいのか!?・・・(どうかな?笑)
え?だから勝ったわけでもないだろうが、て?う~ん、そうなの?
オレまじめだから、ちょっと考えちゃったよ?
まあな、勧進帳とか好きだからな。悲劇のヒーローってところがなんともいいんだぜ。
兄ちゃん頼朝にやられてよー。隙があるところが・・・ほっとけないっつーか!?
実際の義経はチビで出っ歯だったというウワサは聞かなかったことにする。

ところですっかり時代劇モードになってるが、見たよ。
オードリー春日さんの「浅野内匠頭」。でや~っ!てやってた。松の廊下で。
NHKBSプレミアムの時代劇「薄桜記」(山本耕史さんが丹下典膳を演じている)のことです。
でもほんとにただ、「でや~っ!」てやっただけだったな。
時代劇の扮装はとっても似合っていたよ、うん。


「奥の深道〜同類くんの旅〜」では”柿ピーの同類くん”を見た。
柿ピー工場に潜入したのがいいね。
ところで柿ピーの同類くんはYOUさんひとりっきり。

工場まで来たのにはワケがある。柿の種の黄金比率について、
ひとこと物申したい!というのだよ、YOUさんは。
おかきとピーナツの割合を8:2にしてほしい、て。
採用はされなかったけどね、もちろん。

ボツになった柿の種の試食、などありつつ。
ランチョンミート味、トムヤムクン味、、、

8:2の黄金比率希望はかなえられなかったが、
特別にYOUさん専用を一袋作ってもらえたので、めでたし。

柿ピーの同類くんがひとりしかいないってことで、
スタジオで岩城 滉一さんが立候補。
岩城さんもまるくなったなー。雰囲気?笑顔がおだやかに?
むかしナイナイの「めちゃめちゃモテたい」で、
めちゃめちゃこわかったのはすっかりウソのよう(笑)
今はナイナイともなかよしだもんね?

しかし、この番組も終了ですか。
せっかくあんなにいいスタジオセットもあるのにー。


「ごきげんよう」にはスリムクラブが出演中。
沖縄のタクシーの運転手さんの話がよかったー。

沖縄で実家に帰るとき、真栄田さんが乗ったタクシーが
あきらかに遠回りの道を走っていて。
しかも海沿いばっかり・・・

「あのー、ずっと海沿い走ってますけど、どうしてですか?」
と真栄田さんが聞いたら運転手さんは言った。

「さっき、いやなことがあったさー・・・。」て。

「運転手さんが海を見たかったんですね!?」(小堺)

その場は大爆笑。
「いやなことあったさ。海見たいさー。」という運転手さんはもちろんすごいけど、
真栄田さんも、遠回りをまったく怒ったりせずあの声で、
「どうして?」と聞くだけだから、なんというか沖縄って
そういうのんびりさんが多いの?
なんか、うらやましいよ。
しかしだな、のんびりチャンピオンはなんといっても内間さんなんだよね!
笑いすぎて語れない・・・。

あ、でも言っとく。

悪ふざけで頭にガムをくっつけられて
「僕、怒ったんですよ。」(内間)
「なんて言ったんだっけ?」(真栄田)
「もうやるなよ。」(内間)

わー、ぜんぜんこわくないよー!


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.08.24 16:30|ロバート
midoritatiwakka.jpg

えー、ちょうどいい長さはタティングレースのモチーフ、
6枚分でしたよ。

「そうですか、それはもしや、ぐるーっとつながっているのですか?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「フットンダ」にHi-Hiがいい調子で出演していた。
もう今年何回目だろう?上田さんも岩崎さんも、ちゃんとモジって笑いをとってるよ。
一方ロバート山本さんはスベるのがお仕事なのか?おもしろい。

土曜日の「さんまのまんま」に森三中とロバートが同期生として一緒に出演していて。
山本さんは全員に「ひろし」と呼ばれていた。特に笑ったのが、
黒沢さんはさんまさんにむかって「あたしとひろしはー」としゃべりだして、
「おいおい!」と全員に笑われて。さんまさんは「ひろし」ではわからんよ、と。

初期のロバートには「ひろし」はいなくて、現インパルス板倉さんが
その位置にいた、というのは聞いた事があったが、あらためて聞くと
興味深い。やがて板倉さんは「ボケがやりたい」と言って抜けたんだ、
と秋山さんが言っていたよ。ボケは自分は譲れないから、て秋山さん。
馬場さんと秋山さんは幼稚園の時から一緒なんだよね。

キングオブコントは準決勝進出者が出揃ったところみたい。
昨年はロバートが優勝したもんな。
ロバート見ていて思い出したよ。
秋山さんの実力はまあ見ての通り、キャラも濃いし、もんくなしだけど、
去年の優勝の時印象に強く残ったのは山本さん=「ひろし」の成長の著しさだった。
あのオオボケ秋山さんとオトボケ馬場さんに対抗するたったひとりのツッコミとして、
ちゃんと役割をはたして存在感を示していた。なんか前にも言った気がするけど、
単純に声だけでもバシ―っと大きく強くなった。そして、それだけでも、
ロバートは強くなった!という印象を見てる人に与えたと思うのだ。
チームワーク、絆も感じられ、なっとくできる優勝だったなー。

と。言ってるうちにもうひとつ思い出した!
ロバートといえば「はねトび」。「はねトび」終了なんだ!?
びっくりしたなー、もう。「めちゃイケ」よりもはやく終わるとは!?
という世間の声などあるそうだが、ホントにね。
はねトびメンバーはロバート、インパルス、ドランクドラゴン、北陽、
しっかりした芸人さんたち、大丈夫だろうこれからも、と思う。
ちょっと心配なのは、て別にオレが心配することでもないが、
キングコングはどうかな?て・・・そんくらい?
「はねトび」というとやはりキンコン、特に西野さんの顔が浮かんでくるから、
「はねトび」という番組が消えると西野さんの印象もぼやけていくような、
そんな気がしないでもない。
いずれにしても、西野さんは才能あって男前で努力家。まだまだお若い。
次のステージに進め、という天の声なのかも?とも思える。
何かぜんぜん種類のちがう力をこれから見せてくれるかも!?
という期待もしている。
番組が終わることはマイナスの意味だけもつのではない、
新しいことを始められるチャンス、だよね。
見てるこちらも何か少し楽しみ。

そうそう。
「第2章」を開始、新たなる武器を手に進撃中、のオリラジを見てちょうだいな?
てことだよね(笑)そんなオリラジは今夜ラジオ出演。
ガチゲンカで有名になったオールナイトニッポンR終了以来の、
オールナイトニッポン。一夜かぎりということだが、おもしろそう。

いやー。時代は「ピカルの定理」かー。
綾部さん、飛ぶ鳥を落とすいきおい?関根さん風に言えば、
「飛ぶ鳥にエサをやるいきおい」???
連続ドラマ主演かー。すごいなー。どこかで相方又吉さんが出てくるといいな☆


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.08.22 21:38|オードリー
maronuinui.jpg

昨日よりずいぶん縫い目が増えてるね。
これみたいにしたいの?このインドの布みたいに?
・・・なんて、わかってるって!
タティングレースのモチーフの長さに
ちょうど良く合わせようとしてくれてんでしょ?

「刺し子?ちくちく縫ってるねー、ハナコちゃん。
リボンの色とあまり違わない色で刺してるから、
写真にうつってないよ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「日曜×芸人」~CMソングでポジティブに!~

ザキヤマさんがでっかい声で「♪ポリンキーポリンキー、三角形のヒミツはね♪」
て登場。バカリズムさん、若林さん、そしてザキヤマさんも蝶ネクタイつけてる。

NYG歌謡祭、とか言って。NYG=日曜芸人の略。
「オノデンボーヤ」「カップスター」「エバラ焼肉のたれ」
「ハトヤ」「カール」・・・

それぞれを歌っている歌手の方々が来て歌ってくれるんだー。
おもしろかったー。

「ブレンディスティック」「バスマジックリン」「イエローハット」は同じ人。

「お値段以上、ニトリ」「除菌もできるジョイ」「アパマンショップ」
「スマイルスマイルメリーズ」これもひとりの同じ人が歌ってる。

「ヨドバシカメラ」の歌もいいね。
いろんな土地のバージョンがあるのは知らなかった。
♪博多のヨドバシカメラ♪・・・!!

立志社の「夢は終わらない」て歌のフルバージョン、なかなか聞きごたえあったぜ。
♪どこまーでもどこまーでも果てしない空~♪ってサビの、アレ。

こともあろうに若林さんが歌うから壮絶だった。

この歌うたってる歌手の方がボイストレーナーもやってるというから
若林さんは指導も受けたけど、オンチは改善されなかったよ。
歌う若林さんをみて思わず口をポカーンと開ける先生、
「リズムがよかった。声をおもいっきりだす度胸もいい。」
と言ってた。気を使って。まーね、「音は一つも合ってなかった」ということです(笑)

最後は「日曜芸人の曲」を作ってもらってたな。
AKB48の曲をつくったりしてる大物作曲家さんに。
井上ヨシマサさん。
「レオパレス21」の歌を作って歌ってる人。
「夢中で~がんばる君へ~エールを~♪」ていう。
オレはCOWCOWのネタを思いだす(笑)

で、出来立ての「日曜芸人の曲」を、
生バンドをバックに歌う三人。しかし何しろセンターが若林さんだから。
いやー~~~。ますますのオンチ。なんつーか、プロのオンチ?オンチのプロ?
もしかするとなにか壊したりできるかもしれない!マンガみたいに!
窓にビシッとひびが入るとか、コップがぱりんと割れるとか!?


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

midogamasisyu1.jpg

えー、タティングレースの下にくる土台部分に、
ギャザーをよせて刺繍をしています。
もう少しなにか?・・・考えてます。

「刺繍っていいね。刺繍糸が好きなんだ、ボク。色がたーくさんあるもんね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨとゆかいな仲間達アツアツっ!」ほっしゃん。編。

声もテンポも、しゃべる時の雰囲気が落ち着いているね、ほっしゃん。
たまに鼻からうどん出すけど!?(あ、吸うのか!?)
ブラマヨもそういう紹介してたな。

「すっごいおだやかでいい人なんですけど、なんか鼻に入れたらアカンもの入れて・・・」(吉田)
「ちょっと狂気性を感じる・・・」(小杉)

えーと、オレは宮川大輔さんのほうからの「チュパチャップス解散話」を何回も見たから、
ほっしゃん。のほうからの話に興味があったけど・・・。

ご苦労なさったんだな、てのはよくわかったよ。


ほっしゃん。はまずブラマヨに質問する。
「何があったん?」

このあたりのほっしゃん。の話し方が「あたまいいなー!」てまず思って。
最後まで見てからもう一回見て、こんなに頭いい話し方できる人に、
「もう一打席めぐって来ないわけがないな」とあらためて思ったよ。

ブラマヨへの質問に戻るけど。
若かりしブラマヨの印象は、ほっしゃん。からすると、
輝きみたいなものが全然感じられなかった。
これから伸びる若手に特有の雰囲気も

「いっさいなかった」(ほっしゃん。)
「いっさいですか!?」(小杉)

ネタやったらおもしろい。劇場を守っていくタイプかな?と思っていたのに。
今やこんな華やかな世界をポップに飛び回っている・・・

「何があったんかな?」(ほっしゃん。)

ブラマヨ、ふたりとも笑ってる。
メインどころじゃなかったやん?絶対に「おいしい」けど・・・もやし!?
でも「もやし定食」って無い。なのに今では、
料理名「もやし定食☆」みたいなことになってる。
(ブラマヨとゆかいな仲間達=もやし定食、か。笑)

「何かを捨てたのか?何か武器を持ったのか?」

ブラマヨはどっちなんかな?と思って・・・

そういう聞き方をするほっしゃん。

「世間に融合させてもらえるようになったのは、
僕は「ヒーハー!」やと思ってます。」
という吉田さん。
小杉さんは、吉田さんの意見
「東京でも大阪でやっていたようにやろう」
ということを貫いたからだと思う、と言う。

こういう答え方をするブラマヨ。

双方、かっこいい。


ナイナイやべっちとのエピソード、
「すべらない話」で再ブレイクするいきさつ、
そして元相方宮川さんに対する思い、
など、聞きごたえがあったな。

やはり思い出したのは、先日の「ゲストとゲスト」で
宮川大輔さんが「これははじめて話すことですが・・・」と言って語った話。

ほっしゃん。に実は言われた。もう一度ふたりで組んでM-1獲ろう、と。
その時、自分は断った。たぶん泣いていたと思う。ほっしゃん。は、
「わかった。」といい、その年にR-1で優勝した。

そんなお話。これはもう・・・もう、カッコイイとしか言えない。
映画かドラマみたいだよ。


俳優業にあこがれる吉田さんが身を乗り出した、
「ほっしゃん。の見た役者の世界」もよかったな。
いや、ほっしゃん。のお話はびしっとキマッてるんだけど、
そう、尊敬する小林薫さんのこととか・・・

ホントに、吉田さんはもう、笑かしてくれたよ。
ぜんぜん役者のオファー来ないのに、
「宇宙兄弟」のもうひとりのお兄ちゃんをやりたい、とか?

トークの温度判定は86℃だった、です。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。