--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.07.31 21:17|アメトーーク
midogamarase.jpg

それでは考えがあります。
がま口シリーズです。これらのシルクリボンの上に・・・
このようなわりとシンプルなタティンぐレースモチーフを並べてみては?
どうでしょう?がま口の胴体の装飾です。

「どうなるかよく想像できないなー。やってみて?暑いから、少しづつでいいんだよ?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

アメトーーク、企画プレゼンSP、、、
をまだ、うだうだと振り返る。

大吉先生の「大阪が怖い芸人」
華丸さんの「家遠い芸人」
若林さんの「元・今が旬芸人」「ラジオ芸人」

ときて。

COWCOW多田さんの「衣装決まってる芸人」
これはいいなー。メンバー候補も
COWCOW多田、オードリー春日、狩野英孝、銀シャリ、
ザキヤマ、スギちゃん、ダンディ坂野、2700、ねづっち、NON STYLE石田、
U字工事、林家ペー・パー子・・・

衣装を着るきっかけ、
どこで買ったの?
何着あるの?
衣装を卒業するタイミング、
卒業した芸人からのアドバイス、そして涙の卒業式、
などなど。

あの伊勢丹チェックのスーツからの卒業を秘かに考えている多田さんだった。
與志さんは「ええ年こいてガチャガチャやっちゃう芸人」を提案。
オレはこれ好きかな。ふふ。

しかしだな、個人的には「いいな!」と思うものいろいろあるけど、
やっぱり麒麟川島さんの企画は”採用率100%”なだけあって、う~ん、さすが。

「俺このまま結婚しないのかな芸人」

これは具体的に浮かぶもんな。メンバーもね。
麒麟川島、チュート徳井&福田、ピース又吉、インパルス板倉、オードリー若林、
ブラマヨ吉田、森三中黒沢・・・

川島、又吉、板倉、若林、この4人は「ネガティブ四天王」
テーマがネガティブなときに揃う4人なんです、という川島さん。

う~ん、ほんとにね、いいところに目をつけるお人だな川島さんは。
オレ、なんかちょっと「そうはいくかい」と思いながらも、
「チクショー見たい!」と思わざるをえないっ。

徳井さん、若林さんもかなりマジのうなずき顔してるよ。

「菅野美穂様大好き芸人」の予定メンバーは
ハイキングウォーキングQちゃんと、狩野英孝さんか・・・いいね。ふふ。

徳井さんの提案は「AVサミット」とか・・・
まあいつものケンコバさんの担当分野みたいな感じで、
スタジオの女性を多少ひかせつつ笑わせて。
iPadをさっと出して調べる姿はキマってんだけどね(笑)

「もういっそ女の子になってしまいたい芸人」
~女の子大好き芸人スピンオフ企画~、てのもね。

女の子が好きすぎてその生態がカワイイと思いすぎて
もういっそ女の子になりたい???

マジメな大吉先生が真顔で質問したよ
「生まれ変わったら女の子になりたいとか?」とね。
どうにも理解不能なんだろうね、この徳井さんの変態的情熱は☆

徳井さんは答えたさ。
「生まれ変わるまで待てない。」キッパリ!

メンバーは徳井さんがあくまでも勝手に想定したところで、
フット後藤、ワッキー、アンジャッシュ渡部、ピース綾部、オリラジ藤森、
ココリコ遠藤、渡辺正行、タイガーウッズ(?)・・・

最後のふたりが笑える。

内容的には、
女の子ってそんなことするかぁ~?て???がいっぱい浮かぶような内容。
まあやりたいなら、思いっきりやってみせてほしいな♪

Bコースタケトさんの企画は
「売れてる先輩×売れてない後輩」自分とジュニアさんのような、と。
もうひとつが「新米パパ芸人」
ふたつともいい、見てみたい。

東野さんの企画は
「CD出したことある芸人」「浜ちゃん一家」も興味あるけどなんといっても、

「どうした!?品川!」

これがなんとも言えずいいね。
東野さんの品川さんについての大演説、スバラシイ。

まず丸坊主にして・・・「ギラつかせてリリース

というその内容、いい。ぜひ!やってもらいたい。(爆笑)

優等生な芸人が多すぎる、おもしろくない!
品川、ギラついたきらわれもんのオマエに戻ってくれ!
というその気持ちはまあ分かった、

「でも、この場で言うこと?」というホトちゃん。

電話して「どうした品川!」と直接言ってくださいよ、というみなさんのご意見を
はね飛ばしながら東野さんの熱弁は続いたぜ。

「大阪の芸人全員から嫌われろ!もう一回!」

俺は品川好きやから!とのことですよ。
東野さんは最後まで口パクでも叫んでいたよ。

「どうしたっ!?品川!」とね。


※そういえば東野さんの「CD出したことある芸人」のときおとなしく黙っていたけど、
若林さんも当然このメンバーに入るべきだよね?

来週の「お風呂大好き芸人」もたのしみ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.07.30 22:25|オードリー
hanagama.jpg

ほらまだあるんですからね。がま口の金具。ふふふ。

「!!!ハナコちゃんなかなか押しが強いね!元気になったんだね?ジンマシンも治って?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

きたきた、来たよ。
久保ミツロウさんが「笑っていいとも!」に♪

今日はテレフォンショッキングのほうだったな。

モテキが200万部の大ヒット!ていう、ご自分のプロフィール見て、
「ワンピースの一冊分にも満たないんですよ」って言う久保さん。
タモリさんが「いやいやそんな!ワンピースと比較することない!」
とフォローするけど、しつこく「そこんところ大事」と久保さんは繰り返す。

いいとも初出演時のタモリさんとのツーショット写真を見て、
「すごいお似合い、このふたり」と久保さんはご満悦。

27時間テレビのためにイラスト描いたのは久保さんだったのか!
幻のボツイラストも初公開。すっごくいいじゃん。
リアルすぎてグッズ展開とかに向かないってことでボツになったんだそうだ。
採用されたほうはカワイイかんじの仕上がり。
キティちゃんのとなりに並んでも違和感なし、みたいな。
27時間テレビの画面に出てたな、そういえば。
カワイイタモさんだなと思ってたら、久保さんの作品か。

27時間テレビにも出演したんだな?久保さん。見れなかったなー、そこは。

久保さんにはタモリさんに相談したいことがあって。
「今後もテレビに出るべきかどうか?」なんだけど・・・
タモリさんに会えるからこうして出てるけど、こういうの以外にもテレビに出ようか、
やめようか、迷っているっていうんだな、久保さんは。

「出るなら見ない、見るなら出ない」これがタモリさんの答え。
ネット上の意見はテレビに出るなら絶対に見るな、てことね。

久保さんはすぐ検索して、自分に対する苦情?的なのを読んで気にするっていうから。

漫画の作者としては読者の気持ちを知りたいから、
そこは読みたいし、でもテレビには今のところ2回しかでてないのにすでに
「テレビに出過ぎ」と言われちゃってるし・・・
そうですね、どっちにすべきか考えます、
とタモさんにはとても従順に答える久保さんでしたよ。
・・・そうだ、あれ全部見せてほしかったなー、
久保ミツロウの「こんな男はイヤだ!」ベスト3。
なんかササッと片付けられちゃった。時間の都合?増刊号でやってほしい・・・。


突然話はナイツとオードリーの「激レアコラボ漫才」のことになる。
「爆生レッドカーペット」ね。

4人ならんでおもしろかったな。
塙さんが左端でいつもの調子でボケて、土屋さんがつっこむと、
そこに春日さんが「〇〇だろ!」とズレたツッコミを入れる、
さらにそこに右端の若林さんがベシっとつっこむ。

1「オリンピックって知ってますか?」塙
2「知らなかったのかよ」土
3「知るわけねーだろっ!」春
4「知っとけよ!」若

1「そのオリンピックに『参加しーよう!』と思ってね。」塙
2「いや無理だよ!『参加しーよう!』でできないよ!」土
3「あきらめんじゃねーぞっ!」春
4「あきらめろよ!」若

こんなかんじで。
立ち位置左から順に1,2,3,4,ベシっ!
というリズムでつづくのがおかしくって(笑)
春日さんは土屋さんの背中をドシっとたたいて、
若林さんが春日さんの頭をベシっと派手にはたく。

なんかそういうおもちゃみたいだった。

だんだん形は展開してきて。

4人でへへへへ・・・・と笑ってとまらなくなり、
「つっこんだらやめろよ!」と若林さんが言っても笑いつづける塙さん、とか?

「春日はそれ知ってるぞ、『トゥース!』」
てのには、土屋さんと若林さんが両側から
「そうじゃねえだろう!」とツッコむとか?

最後は塙さんと春日さんの暴走がとまらなくなり、
ついには土屋さんまでウーイーと!?
「ウイウイやめろ!土屋、絶対やっちゃいけないやつだろそれ!」
と若林さんがツッコみ・・・・

というふうでしたー。

最後までボケないでベシベシつっこむのが若林さんで、
土屋さんは意外にオトボケきゃらがかわいかったよ。
春日さんとにらみあってるのがいい勝負で。

結局4人のおバカさんが楽しそう☆☆☆・・・
そんなチョー楽しい漫才。つっこんでるほうも、
よく見りゃあおバカさんなんだもんね(笑)

漫才ってどういうこと?て思っちゃった。笑いすぎて。
ナイツもね、ふたりで漫才やってるところだけ見れば
つっこんでいる土屋さんは、まとも?て思えるんだけど、こうして4人ならぶと、
いやはや。この塙さんにいつもつきあってる土屋さんもけっこういっちゃってるし、
この春日さんにおおまじめにつっこんでる若林さんのキャラもアブない(笑)
・・・そんなふうに思えてくる。2×2で「変」が増強?てこと?おもしろいよ。

そこはもう、すんごいおバカワールド☆オトナが4人で!ははは。
暑さもふっとぶ楽しさでございましたよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.07.29 14:38|オードリーANN
tirurari.jpg

誕生日と言えばオレの誕生日はGACKTさんと一緒の7月4日。
(ガクトさんと言えばブラマヨ好きで有名。
そこんとこにも勝手にしんぱしーを感じるオレだ。)

参考のためってこともあってこんなイカしたもんをもらったのを思い出したぜ。
おしゃれなせれくとしょっぷ、アメリカンらぐしーにて買ったものらしいのだ。
最近ちょいちょいいろいろなせれくとしょっぷで見かけるのがこのタイプ。
ほそーいキラキラのクサリをシルクリボン?ぽい光沢のあるリボンと
一緒に編み込んだもの。これはそれがらりえっとになっているのだ。
写真がヘタすぎてさっぱりまともに写っていないがな。

オレは今、銀でにゃんこと雫のパーツをちびちび作っているが、
なんとかかっこよく形にしてほしいもんだ!
まだがま口にこってるみなさんってばよう!

「はいはい。そのラリエットもってきて、『これみたいにかっこよくしてね』って言いたいんだ?
わかったよ、うんうん。みんなに言うからさ☆」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

アメトーーク、企画プレゼンSPについて言おうと思ってたが、
それより北島康介選手を応援したいのだ!

緊急応援だっ。

昨夜のオードリーのANNでも若林さんと春日さんはとても心配していた!
何をってそれは(爆笑)

北島選手が「ちょー気持ちいい」「なんも言えねー」につづいて、
今回のオリンピック決勝後のインタビューで何を言うか!?
これはもう泳ぎどころじゃない(???)
大変なプレッシャーだろう、と気持ちを勝手にお察ししている若林さんと春日さん。

・・・いや、だから・・・芸人さんではないんだから・・・というのはまあ置いておいて。

勝手に考えてあげていたよ。結果、春日さんが意外といいのを思いついた。
「チューボーですよ」の堺正章さんの言い方
「☆三つです!」みたいに「金、三つです!」ていうのはどう?て。

誰か、伝えてあげてよ!北島選手に!と言うオードリーのふたりだった。

オレはもう前回のオリンピックでとてもとても感動したから、
あんなすばらしいもん見せてもらって、もうじゅうぶん感謝してるから!
という気持ちを北島選手に伝えたい気持ちでいっぱい。
いろいろあった中(事情はいろいろだろう日本中)
北島選手がターンしたら1位になっていたあの時のカンゲキ!
ほんとにもう「なんも言えねー」って感涙だったぜ。

そんなわけで結果についてはもういっさい
「なんも言わねーから!」
どうか、気持ちよく泳いでくだされ!北島康介選手!
・・・つーことで。心から応援してます☆☆☆

そしてそんなわけで、
アメトーーク、企画プレゼンSPについて、はしりきれトンボになるぜ。

えーと、おもしろそうな企画がめじろおし。

まず博多華丸・大吉、大吉先生の
「大阪が怖い芸人」がおもしろいよ。
関東の芸人さんをまず思い浮かべたが、九州の大吉先生は、
大阪怖いのか、、、と。あとはU字工事、そしてオードリーもそうではないですか?
と聞かれ「そうですね、漫才が大阪でウケないていうトラウマがあったりして。」
と若林さん。

ココが怖いポイント
1、すぐミニコントを始める。
2、「どうだ、この輪に入れるか?」て空気。
3、昼のラジオで誰かがキレてる。

大阪の不思議
1、そんなに急いでどこへ行く?
2、NGK、平日の9時半から満席。
3、でも朝は笑いは少なめ?

大阪への提案
1、ねぎったりするのはやめませんか?
2、いったん座りましょう?

最後は「大阪好いとうばい」で、大阪のイイ話も語りたい、ということだった。

華丸さんは「家遠い芸人」を提案。
内容はともかくひとしきり笑わせてくださった華丸さん。

次のオードリー若林さんの考えた企画は、
一つめが「元・今が旬芸人」~質疑応答・情報交換会~
スギちゃんが先日倒れてしまったのを知って、おせっかいながら考えた、と若林さん。
Hi-Hiさんにも「おまえらのときどうだった?」と聞かれることが多いので、と。

出演者としては、
オリエンタルラジオ、カンニング竹山さん、アンガールズ、はんにゃ、小島よしおさん、
スギちゃん、Hi-Hi・・・

・・・つづく。

※昨日の「爆生レッドカーペッド」は録画を見てる途中ですが、
ナイツとオードリーのコラボ漫才が・・・びっくりしたな。
ラジオでもいろいろ言ってた、稽古の様子とか、、、それについてはまた。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.07.28 21:10|笑っていいとも!
risgama7.jpg

プレゼントあげてきたよ。重かったでござるよ!
大きいからなこれ!桃よりもこんなに大きいから!(ウソです)

「そうかー、ごくろうさま。お誕生日プレゼントだったの?え?よくわかんない?どういうこと?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「笑っていいとも!」金曜日。
~行列のまったくできない人生相談所~

今回は27時間TVでクレームつけた甲斐あって、劇団ひとりさんがMCに!?
「設楽さんはレギュラーなりたててですぐにMCやってズルイ!」て言ってたから・・・

と思ったら、あわれなひとりさん。
あっという間に相撲で敗けて、ズボンが破れてぱんつが見えちゃって、
設楽さんがMCの座を奪い返したよ。

しかし今日はお悩み相談にナイツが来るっていうからそこを楽しみにしてたわけ。

ナイツ塙さんは出てくるなり内海桂子師匠のものまねを。
タモさんが声をだして大笑いする喜びよう。

ナイツのお悩みは、
「弟子をとるべきかとらないべきか迷っています。」
自分たちも内海師匠の弟子になったわけだし、将来漫才協会を背負って立つ立場として。
最近4組ほど弟子志願者が来て、とりあえずは吉本のNSCに入学を勧めた、と。

坂上先生・・・「塙軍団」

岩井先生・・・「まき散らしましょう」

草彅先生・・・「お兄ちゃんに相談すれば?」

お3人の書いた答えはこんなふう。昔は付き人を連れている大物俳優さんとかいたもんだし、
数人と言わず2、30人で軍団を作れば?というのが坂上先生、
岩井先生のお答えの意味はこう。
自分がホラー小説を書くようになったのはすべて心の師匠梅津かずお先生がいたから。
特別に師事したということはいっさいないけど、これは事実。
だから塙さんががんばってやっていくうちに「私は弟子です」という人々は自然に増えていくでしょう。

弟子と軍団のちがいがわからないのですが、一応「塙軍団」はすでにあるんですという塙さん。
「お兄ちゃんは・・・今、お笑い芸人やってるかどうか?」とボケて。
選んだのは岩井先生のお答えだったよ。


ところで突然雑誌の話。

前から買いたいなと思っていた雑誌2つを本屋で実際に見て。
splash!!vol.4とコメ旬 COMEDY-JUNPO Vol.4
(splash!!は雑誌ではないの?オレは雑誌と思ってて。)

AMAZONで買おうかな?とネット上で見てたときとちがって、
本屋で現物を見たらぶっちぎりでsplash!!vol.4がよかった。
これは全くの個人的見解ですがね。ドケチなオレにとっては、
コストパフォーマンスは重要で。内容の分量と値段で圧倒的にsplash!!。
そして読みたい記事が書いてあるか?という一番重要なポイントで見ても、
ざっと中身を見たかぎりではフット後藤さん、華丸・大吉の大吉さんのインタビュー、
能町さんと久保さんの対談、キングオブコントについて語るナイツ、
若林さんと山ちゃん、テレ朝加地さんのインタビューなどなど、
これはじっくり読みたいなと思って、splash!!を買いました。
コメ旬は、パッと開いて「あ、ちがう」と勝手にオレが思ったので、
あしからずだよ。相性ってあるからね。
わかりやすい理由を探せばそうだな、値段か。
ギリ1000円以下か、以上か?ここは大きいかもな。

そうそう、そのsplash!!のナイツのインタビュー読んではじめて
ナイツの漫才でやってることが、どういうことなのか、イメージがわかったです。
なんで次々言い間違えるのかな?おもしろいんだけど?・・・という?がオレにはあって。
考える必要ないといえばないんだけど、塙さんがこう言ってましたよ。

~イメージとしては言い間違いの漫才も全部間違えちゃうっていう
頭のおかしい人を演じてるってことじゃないですか?
だからもっと頭おかしい奴を演じようと思って、
去年はずっと体調悪いみたいなネタをやって・・・~

↑ナイツがコントについて語るなかで出てきた言葉です、これは。

~1個だけ設定決めてずっと素にもどらないでやるっていうのは
独演会で1本か2本は入れてます。漫才ですけどコントみたいな。~

このように塙さんはおっしゃってます。

あとはね、「後藤さんがブラマヨ小杉さんにおしえてもらったこと」
なんかは「おおっ!」とオレはうれしかったし、
大吉さんのインタビューは本当に読んでよかった。
「漫才は誰も傷つかないように・・・」
「Twitterに勝算が見えない・・・」このあたりの大吉さんの考え、
読んで損はないよ。さすが「大吉先生」だ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.07.27 18:28|フットボールアワー後藤
tiruginh1.jpg

細かい銀のパーツいろいろ増やしてるんだからよぉ、
なんかヒモとかクサリとかつけてキレイにしてくれ・・・。
がま口のプレゼントはもう済んだんだろお?

「らしいね。リスボーは持って行ったみたい。
でもタティングレースとリボンのがま口も作りたいって言ってるよ、ハナコちゃんは。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

新番組「今夜くらべてみました」は日テレの芸能BANGが終わったから次の番組?
チュートリアル徳井さんとフットボールアワー後藤さんがMC。
後藤さん、ノッてるなー。今回を見たかぎりでは、
後藤さんのすばらしいお仕事っぷりがもう!印象に残ったぜ。
いや、徳井さんもいい感じだったんだよもちろん。

テーマは~熱狂的ファンの愛~
モテキの3人=若林正恭、DaiGo、鬼龍院翔をくらべてみると・・・という内容。
それぞれの「熱烈なファン」のみなさんがスタジオに。

どんな方々に熱愛されているかと言いますと、

若林正恭(オードリー)・・・腐女子のみなさん
DaiGo・・・ディナー嬢のみなさん
鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)・・・キリッシャーのみなさん

まずチュート徳井さんが
「僕のファンはうっすらだけど多い…やかましわ!アホ!」と自虐的に。
ナレーションも言う。
「みなさんご存じでしょうか?徳井さんのような
ただのイケメンがモテる時代は終わったということを?
広くうすーくモテるなんてもう古い。
時代は今、ピンポイントに深くモテる!」

この3人は「局地的に非常に熱いファンを持つ」方々です、とね。

ま、そこんところは共通していても、種類は大きく違う3人だったな。

おもしろかったのは「1訊いたら10しゃべる」DaiGoさん×後藤さん。
後藤さんがDaiGoさんにつっこむのがおもしろい。

「小難しいな!おい!」
「いちいちごたくが多いわ!」

後藤さんのつっこみは冴えてるのみならず、柔軟性もでてきた感じ。
状況にあわせて変幻自在。

若林さんのファンの方が
「会えたうれしさに涙がとまらない・・・」という状況になったのを見て、

「キミ、水のトラブルやがな・・・」とか?(笑)

そう、「若林ファン」と後藤さんの組み合わせも爆笑だったんだよ。
「えー!?さっきからひとりで泣いてたの!?若林に会えてうれしすぎて?
え~・・・?よかったなぁ!よかったよかった、こんなに近くで会えて。」
なんというかこの「よかったなぁ!」の言い方かな?絶妙によかった☆
若林さん本人、徳井さん、SHELLYさん、などはちょっとひいちゃってるのに、
コテコテの後藤さんは、なかなか人情あふれる対応で。
大切だよね、テレビではそういうの(爆笑)

DaiGoさんの「フォーク曲げ」がすごかったときも、
表情に乏しい(驚きのあまり目が点になってたと思われる)若林さんに、
「おまえもっとびっくりせえや!」とつっこむのを忘れない後藤さん、楽しい。

えーと、このモテキ3人をいろいろ比べて共通してたのは、
「休日は自宅」ってとこだけ?だったな。

あ、そうだ、このときの後藤さんのつっこみも良かった♪
休日家でひとりで「黒ひげ危機一髪」をやっているという若林さんに言ったよ。
「淋しすぎるやろ!おまえのほうが危機一髪やで!

徳井さんの妄想ボケの大暴走、これもちょいちょいおもしろかったです。
さすがの「変態」だよ。セレブなディナー嬢になりきってみたり、
「なんか俺も若林のこと好きになってきた」って言ってみたり。
すぐに「ファンの方の気持ち」に同調してしまうんだな、ふふ。

最後はモテ期な若林さんが3年越しの思いを日テレにお勤めの女性に告白、
「ぼくとあの・・・蕎麦を食いにいきませんか?」
「好きな人がいます」
1秒でふられる・・・という結末だったよ。


※きのうのアメトーーク、企画プレゼンSPは内容充実、
おもしろそうな企画がいっぱいだった。オレはいくつかにもう投票しちゃったよ。
それについてはまた。

※「いきなり!黄金伝説。」のオードリーと松居さんのおそうじSPもいいね、
まだ全部見てないけど・・・。
見れてないといえば「負け犬勝ち犬~KOZY'S NIGHT」の「暇つぶし番付」、
暇つぶしマスターのひとりとしてご出演の又吉さんがよかったな、そのほかは見れてない♪


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.07.26 16:28|オードリーANN
risugama5.jpg

中の裏地もしっかり縫い付けてくれたな!
ありがとうだよ!・・・うん、入り心地もいいのでござる。
なんなら桃、もうひとつ食ってくれ!

「プレゼントできてよかったね。お店でご注文受付してみようかな?
もう少し作れるみたいってハナコちゃんが言ってたからね。
このシルクの糸がまだいっぱいあるらしいよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「利きどん兵衛カレーうどん」SMAP中居くんが番組でやってた。
「怪しい噂の集まる図書館」だね。

この「利き〇〇」のコーナー好き。
中居くんは前回普通のどん兵衛でやったよ、たしか。で、ちょい失敗したんだったかな。
夏はカレーうどんが売れるのかぁ、、、海の家とかでカレーライスおいしいもんな、、、
インド=暑い=カレー=夏・・・そんな連想した。
そうそう。東日本と西日本と北海道のおダシのわずかな違い、
そこが難関だったぜ。食べたことないけど、西日本のこんぶダシが強いおつゆ、
おいしそうな気がしたな。北海道もこんぶダシ使ってて、やはり、
東日本のおつゆよりまろやか?なのかな。いいなー・・・食べてみたい。
あ、通販で買えるのかな?・・・

こっそりだまってるけど、実は年季入ったSMAPファンのオレ。
周囲は嵐ファンでいっぱいなのでシーンとおとなしくしている最近だったが、
まだまだダイジョウブだよスマップは☆
オレの記憶によればテレビでガンガンがつがつ食べるアイドルの
先駆者がSMAPバラエティー班と呼ばれた中居くんと香取くんだ。
中居くんは多少歳とったとはいえ(スマン)その躊躇ない食べっぷりは変わらず。
慎吾ちゃんにいたっては「帰れま10」での芸人をしのぐ大食いな雄姿は、もはや脅威。
もちろん木村くんも男らしい食べっぷり、草彅つよぽんも、
ゴロウちゃんだって左手にお箸をもって、さくさく食べる、
それがSMAPのいいところ、ビストロSMAPの人気を支えている土台なのだ!
・・・と、いくらでも続けられるけど自粛。やめとく。
で、いかにも「大好き」そうにどん兵衛カレーうどんを食べる中居くんには、
今後もCMがんばってほしいってことで。
日清食品の社員のみなさんがズラリと見守る中
なんとかCM降板の危機は逃れたよね(笑)


「利き〇〇」といえばオードリー若林さんが目をつぶっていても
春日さんのつっこみだけは判別できる、ていうの以前やってたよね?このコーナーで。
・・・て強引に能町さんと若林さんのラジオ話に話を持っていくけど。

能町みね子さんがオールナイトニッポンゼロで、
はたして若林さんの疑問にお答えしたのか?
気になるところだったが、あえて答えはしなかったな、能町さん。
答えは考えた、ということだったが、文通みたいになってもなんかイカンな、
てことで言わなかった能町さん。これを若林さんが聞いてるとしたら、
気になっただろうなー。

おもしろかったのはやっぱり久保ミツロウさんと能町みね子さんのやりとり。

「あんな芸人なんかに会わないで!」て。久保さんおもしろすぎ。
みね子を若林なんかにとられてたまるか!・・・的な。
「私も森田さんにはもう会わないから!」なんて言うのさ。
森田さんてタモリさんのことね。久保さんの「タモリ愛」はものすごいからね。

ほんとおもしろいよー!一度「いいとも」で見たもん。
久保さんの「タモリ妄想」ストーリーの自由な展開☆

関係ないけど、ちょっと感動したのはこのときのメールテーマで、
「一番最近したマジ泣き」にまつわる久保さんのお話だったな。
詳細省くけど泣けたよ。冷やしトマトとラーメンがおいしかった、
てそのお話、シミジミよかった。いろいろ思い出したよ、オレも。


新番組「今夜くらべてみました」についてはまたあした。
フット後藤さんがとってもよかったよ。


※今夜のアメトーークは「持ち込み企画プレゼンSP」いいね!
チュート徳井さんオードリー若林さん、博多華丸・大吉さん、COWCOWも・・・



(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.07.24 19:45|オードリー
rismomosiro.jpg

この、レース糸のがま口もはやくやってくれよお!
もうほとんど2つのがま口、できたんだろ?
桃をもう一個あげるよ!たくさんあるのでござる・・・ふふ。

「なんでリスボーはやたらたくさん桃を持って来れるのだろう・・・?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「こんなかんじでどうでしょう?」は深夜の放送で。
ちょっとずつ録画を見たよ。第2弾なんだな?

有吉さん次長課長河本さんオードリー若林さん、そして女性は眞鍋さん。

印象に残ったのは「有吉さん疲れてんだなー」てこと?ははは。
からだをお大事になさってくだされ・・・。

ちょっとは好感度がほしい?ていう感じの有吉さんが「お兄ちゃん風」を吹かせて、
他3人にダメだし、特に若林さんに「ダメだぞぉ~」コツン、
なんてユルユルのげんこつをくれてたり、が笑えた。
河本さんが「ブレブレやないですか?」てなこと、有吉さんに言ってたが、
本当に有吉さん、お疲れのせいか、何を言いたいのかあっちこっちにゆれている感じ。
でもね、「はい、こんな感じでどうでしょう?」とまとめる役はきちんとこなしてるから、
あっちこっちするのも計算の内なのか?とちょっと感心したよ。
そうだな、よたよたふらふらする話題のふらつき加減?
深夜だし、そのほうが見てておもしろいもんな。
やっぱり頭いいのか有吉さんは、と思ったわけだよ。


オードリーの番組「愛する姫のために」だっけ?これも第2弾だったな。
前回はタイトルが「愛する孫のために」だったかな?
ちょーオバカなことばっかしやる番組だけど、意外に見応えがあった。

クールな印象の小島慶子さんが号泣、しきりに涙をぬぐっていたことからもわかるが、
本当に予想外の感動もあり、オレも涙ぐんだぜ(笑)
どうせバカならこのくらいやっちゃってくれてもいいかも?と思えた。
休日の昼の放送にはいいじゃないの、と。
爆笑問題太田さんに「完全なおバカ漫才」ていうようなこと言われてたオードリーの漫才、
その芸風にふさわし内容だったと思うぜ。意味なしバンザイ!だ。
春日さんのバカバカしさはすばらしかったな。体も張ってたし、
いいかんじで若林さんがしきりつつ、つっこんでいたし。
次があるのか?それはわからん・・・。


ところで。
フジ27時間TVの「ホンマでっか」部分、ちょっと見た。
爆笑問題太田さん、生放送で「ウザさ爆発」してたところに奥様、
太田光代さん登場でいっきにシューンとなって・・・笑ったよ。
タモさんのお悩み「テンションの高い人が苦手」ていうの?
基本は悩みがないタモさんがなんとかしぼり出した悩みがこれで。
つまり「テンションの高い人」=「さんまさん」なの?
てところがおもしろかったよ。
タモリさんとさんまさんの違いっていうのが、よくわかって・・・。
夜中の「BIG3」たけし&タモリ&さんま・・・
ここでもタモさんとさんまさんてホント対照的で。
それにしても、さんまさんって「ダメだし」が好きだよね。
太田さんはさんまさんに怒られてばっかで
「ダメだしばっかりだよ」と苦情言ってたが、
しかしそうだな、さんまさんのダメだしってよく見てると、
「解説」でもあるんだな?オレも一瞬さんまさんてばウルセーな!
と思ったりしたが、「〇〇のとき〇〇してるからアカンのや!」
てのが状況をよく説明してくれてて、
ようするに「サービス精神」でもあるんだな?
だからテレビでわざわざ言うんだな?さすが「お笑い怪獣」だ!
と思ったんだよね。

ま、個人的好みを言えばオレはタモさんのまったりした雰囲気が好きなんだけどね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.07.23 21:54|笑っていいとも!
midonui.jpg

裏地を縫ってそして、縫いつけてます。
ぴったりの大きさにするのが大切ですね?

「青い色、きれいだね!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

先週の「笑っていいとも!」
~行列のまったくできない人生相談所~

27時間TVもまったく見なかったわけではないんだな。
やっぱり「相談コーナー」が好きだから、
「ホンマでっかTV」のとこだけ録っておいたのさ。
ブラマヨも出てるしな。それについてはまた、てことで、

もどる。

東幹久さんが相談しにきたお悩みは、
「汗っかきで困っているので良い対策法を教えてください」
これからの季節、メイクさんにも迷惑をかけてしまう、という東さん。

坂上先生・・・「降板したら?」とまず言って笑わせてから、「ふんぞり返る」というお答えを提示。
緊張すると汗をかくということに気づいたという坂上先生、ふんぞり返る=リラックスする、感じで
撮影やバラエティー番組に臨めばどう?て。
最近はいい人ばっかりで坂上先生ご自身のキャラがめだってしまうので、
ふんぞりかえった人がもっと増えるとうれしい、てことでもあるんだな。
自分でわかってんだ?坂上先生、ご自分のキャラ(笑)

岩井先生・・・「衣装を着ない」

草彅先生・・・「衣装の中に氷嚢をしこむ」

東幹久さんが選んだのは坂上先生の回答。

次のクリス松村さんのお悩みは、
「眠気を覚ます良い方法を教えて下さい」

みなさんに「バカみたい」なんて言われてもメゲないクリスさん。
12時過ぎるとどうにも眠くなってしまうのをなんとかしたいんだって。
朝4時に起きるってんだから・・・仕方ないじゃん?(笑)

坂上先生・・・「ずっと寝てろよ」(笑)・・・からの「27時間テレビを見る」。
うまいこと言うね坂上先生。「そんなにコメントうまいと仕事たくさん来ちゃいますよ?」
とMC設楽さん。仕事キライなのにね、坂上先生は・・・。

岩井先生・・・「12時からコンビニバイト」

草彅先生・・・「ずーっと何かを食べる」

「あらいいわ!食べるの大好きだから、アタシ。」とクリスさんは草彅先生のお答えを選んだよ。

「やっぱりバカみたいな悩みにはバカみたいな答えしか来ませんね?」
とヒドイこと言う設楽さんだった。笑ったよ。


ところで今日の「いいとも」でタモさんが言ってた「いちゃもん題」での件、

「26時間24分なのに27時間テレビとはどういうことか?」という問題、
本当だよね。やっていたタモリさんだって腑に落ちないんだよやっぱり。
そういうの、オレはキライだぜ。そういうちょっとセコイ感じのウソ・・・(笑)
かっこわりーぜ。26時間と30分に満たないのなら、「26時間TV」にしとけばいいんじゃない?
長ければエライわけでもないんだからさ。なんか理由があるのかな?
フジの広報に電話して聞いてみます・・・ていうその結果は言わなかったような?
どうでもいいっちゃあ、いいけどね。ははは。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.07.22 22:43|オードリーANN
hanakosisyu.jpg

これは二つめです。はじっこのピンクのレースがちがうレースになっております。
えーと、パールとサンゴなどの間に小さなビーズを縫いつけています。
ワタシの帽子と似た感じですよ。・・・じんましんは波がひくように、
おさまってまいりました。今日は調子いいです。

「お?針を持ってハナコちゃんうれしそうだね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「得体の知れない春日を温かく迎えてくれたトロブリアンド族・・・
次なる部族を求め、春日の旅は続く・・・」

みんなでピンクベストを着て手を振るトロブリアンド族のみなさん。
去っていく春日さん・・・。

そんなかんじ。

ざっと見た「世界番付」(春日部分)だった。

放送を見た若林さんは春日さんが部族のみなさんに会ったとき、
「もじもじ人見知りしていた」ことを指摘。

オードリーのANNで言ってたんだよ。春日さんが腕をさわるしぐさで、
わかるんだってさ。

昨日のラジオでおもしろかった部分は、
オードリーへの「腐女子」と言われるみなさんからの愛がどうにも理解できない若林さんが、
いろいろ考えるところ・・・だったな。

春日さんはそういうところ、おおらかなお人で。笑ってうけとめる、てもんだが、
「めんどくさい性格」の若林さんはなるべくおさえてはいたが、
まあ、言うならば多少めいわく・・・ていう?ニュアンスで。
まあ、いろいろあったみたいで。そこは省くけど。
「わからない、どういう構造になっているのかわからない」
と繰り返す。女の気持ち、精神構造?

「誰ならこういうこと、うまく説明してくれるんだろう?」
と考えた若林さんがひらめいた!

「能町みね子さんと久保ミツロウさんだ!」

このところ「能町&久保」のオールナイトニッポンゼロにはまっていることを、
急にイキイキ語りだした若林さんだった。わかるなぁー。オレもおもしろいと思うよ。

能町さんが若林ファンなこともあって?ある日、聞いていたら
ふたりはラジオで若林さんのことを話していて「スタジオに行っちゃおうか!」
と思ったんだという若林さん。ゲストになったらおもしろいだろうな?ふふ。

もうひとつおもしろかったのは春日さんがこの日、
途中から全裸で放送していたこと。
そもそものはじまりは「あぱー!」のことで。
最近、有吉さん日村さん、そしてザキヤマさんも、よく春日さんの
「あぱー!」をマネするんだという若林さん。
でもどうしたことか、春日さん本人より他のみなさんのほうが
おもしろいではないか?という。
なぜか?とまた考えた結果若林さんは「全裸で言ってみろ!」と。
「おまえまだちょっとモテたい」とか思ってんだろ?
ふりきれてないんだよどこか、、、

で、春日さん、ハダカで「アパー!」をやったら・・・ぱわふる!

「なんか”飛距離”が出てない!?」と若&春。

「裸でやったらわかったね。まだまだ潜在能力アリだ。」
と満足げな若林さん。「トゥース!」や「カスカスダンス」も裸でやったら、
パワーアップ、すごかったよ。ははは。


※土曜日、王様のブランチ、買い物の達人。
フットボールアワーだった。おもしろかったよ。
フットはこのコーナー「10万円でお買いもの」3回目で最多出演なんだってさ。
「ブサ&ダサ」という新たなキャラもついて!・・・なんてあきえちゃん(?だったかな?)
に言われてたな。もちろん後藤さんはつっこんださ。
「なんやねんそれ!テツandトモみたいに言うなよ」
NGワードは、お気の毒に・・・「アカン」だった(笑)
たくさん言ったよ、後藤さんは。13アカンで6万5千円没収されてた。
「そりゃあ職業柄言うよ!」てことね。

ラクレットっていうチーズ料理用のラクレットグリル、なんて買っちゃって。
「オシャレ」な後藤さんは最近、チーズに凝っているんだよ。

試食した時の会話、
「食べ方までブスやないか!」(後藤)
「ピザトーストの、ケチャップないかんじやわ」(岩尾)
「(食べさせる)値打ちないわー。なんで引き算すんねん!」(後藤)

このあたりがチョー笑えたぜ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.07.21 20:22|オードリー
marosisyu.jpg

いいんじゃない?なんか段々になって。
何本レースを重ねたの?アタシは好きなんだよね。
女の子らしいじゃない?

「そう、それにぐるぐる縫ってるから、丈夫だよ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

フジの番宣番組「フジテレビからの!」内での
「オードリー若林つっこみクイズ」
なぜに有吉さんが「おどおどオードリー」DVDをプレゼンするのか?
それはよくわからない。「こんなかんじでどうですか?」で共演しているから?
それにしても有吉さん・・・「関東若手ナンバー1つっこみ」とか言って・・・
若林さんをイヂメる(笑)
「つっこみと涙は自然に出るものだ・・・これは若林さんの名言ですが。」って。
「そんなこと言う若手、イタイでしょー!?」と若林さんが言っても無視。
「つぶしだー!若手つぶしだー!」と若林さんは言ってたけど、、、きいてないよ(笑)

クイズの出題の仕方がもう。

「春日をハエのように扱った若林が披露した
スタイリッシュかつ的確なツッコミとは何でしょう?」
だからね。

VTRで実際の春日&若林のやりとりが見れて、そこはよかったな。

漫才で「ハエを払うかのようなツッコミ」は何回か見て爆笑したけど、
このVTRでは春日さんが「待て待て待て!」とそれについてツッコミ返してるからね。

「ハエを払うかのようにさ、スターをハエを払うかのように!なんだよ、それは!」(春日)
「ちょっとコメントがブンブンとんでいたんで。」(手をふりまわしてハエを払うしぐさの若林)
「たのむよ、ハエにしても、銀蠅にしてくれよ?」(春日)
(またフイっとハエはらいツッコミをする若林)

クイズってことでみなさんがそれぞれ出した回答を
「では若林くんに全力で言ってもらいましょう!」とふるイヂワル有吉さん。

まず益若さんのお答え「ハエも俺らを見にきたのかな?

そして竹山さんの「ハエも春日に近寄っていいのか迷ってたよ」

で、ザキヤマさんの「ま、お前よりハエの方がおもしろいけどね」

若林さん自身の出した答えは「コメントの害虫がうるさかったのでね」だったな。
自分がなに言ったか正確に思い出せなかったらしい。

いちいち若林さんに言わせては「ほーう・・ほほーーう・・・」と大げさに感心するみなさん。
「助けてくれー!」と若林さん。

「これはもうお笑い界のアンディ・ウォーホール、、、。」(有吉)

ひでーな(笑)有吉さん。

正解はもちろんさっきの「ちょっとコメントがブンブンとんでいたんで。」これですよ。

その後スベリ倒した春日さんに
「心優しい若林が手を差し伸べたスタイリッシュかつ的確なツッコミとは一体何でしょう?」
て第2問とかあったけど、やっぱり
「ハエはらいツッコミ」の部分がよかったですよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

