--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.05.28 18:45|Hi-Hi
tirurisginnpenonigiri.jpg

とりあえずは5ニャンくらい作ってるからな。
おおきいサイズのにゃんこペンダントも作っとくか?
しかしリスボー気が早いな。もうオニギリ持って。
あしたから山奥へ行くからといって、あまりにも用意が早くないか?

(諸事情によりしばしブログ、お休みいたします)

「みんなで荷造りだよ!あっちに着いてもがんばるよ☆」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「スクール革命」で「今と昔を徹底比較」てのをやっていて。
オレが注目したのはこれ。
~新旧お笑いネタ対決!世代を超えてもウケるのか?~

「今」人気芸人として「Hi-Hi」が20人の50代~60代のお客様の前で漫才を、
「ベテラン」漫才師の「昭和のいるこいる」が20人の10代のお客様の前で漫才を、
それぞれ披露して、おもしろいかおもしろくないかアンケートに答えていただく、というシステム。

Hi-Hi上田さんはとっても元気よく「どーもね!」て登場して、
スタジオへのご挨拶としてウッチャンに「光良さーん!」と手をふり、
後輩のオードリーへは「若林!おもしろくしろよ!」
「春日は黙ってろ!」と、ナイスタイミングに声をかけて。
丁度、春日さんが番組開始から「やっとしゃべった」と
みんなにイジられていたところだったから、ホント笑った。

しかしそんな「絶好調」なHi-Hiはご年配の方々の前で楽しい漫才を披露するも、
まったくウケず。「地獄のようだった」(上田)という空気のまま終了。
「結果を発表します」と言われた上田さんが、
「あ、いいです」と急に岩崎さんの斜め後ろにあとずさりしたところは、
とってもカワイかったが、結果は「おもしろい」と判定した方が1人だけ。
「速くてついていけない」「話が飛んじゃうし、つながりがない」
「ハゲは見ればわかるからネタにしなくていいと思う」などのご意見だった。
「いい勉強になりました。ありがとうございます。」と頭を下げ謙虚に受け止めるHi-Hi。

一方「昭和のいるこいる」は。10代の高校生?20人のうち、
17人が「おもしろい」と判定。
「漫才を見るのは初めて。スローなテンポで、分かりやすくて面白かった」
「おじいちゃんなのにテキトーな感じが超ウケる」
「動きがカワイイ」「熟練された職人芸を見た」・・・などなど。

オレも実はとってもおもしろくて、大笑いしてしまったよ。
そして少し反省。M-1グランプリやTHE MANZAIはあくまでも登竜門なんだなー、と思ってさ。
漫才の道のりは長いんだな。長いし深い、漫才の魅力を見せていただいたよ。
ほんとうに「のいるこいる」師匠方、ちょーーーーーおもしろかった。
テレビばっかし見ていてはわからないことあるんだな、きっと。
漫才はコンテストで有名になったその先が、本番なんだな?
のいるこいるさんたちもかつては数々の受賞をなさって、
さらに数多の舞台を踏んで、あの絶妙な空気を生み出すところまでいらしたのだな?
なんというか「間」がすばらしかった。空気、間、そして、
ベテランなのにとっても「かわいい」。こいる師匠の「テキトー相槌」、
大好きだぜ。

そして、まてよ?と思った。Hi-Hiもこんな感じで「かわいい」人のまま
年取っても漫才ができるコンビになれそうだな?とすごく思ったよ。
上田さんの「あとずさり」はね、よく見たら、
「結果を発表します」と言われた瞬間に「はいっ!」て、
ビクって岩崎さんの斜め後ろに飛び退いてる感じで。
なんていうかとっても繊細なんだな、上田さんてば、と思って。
ますます好感を持ったんだよ。Hi-Hiはふたりとも、
18年苦労したのにぜんぜん「やさぐれたおやじ」感なくて、
38才の今もとってもいい笑顔で。のいるこいる師匠方とも通じる、
人としてのかわいらしさがあるよ。

そんなわけで「ヘコまないでね!?」と言いたい。応援します!
Hi-Hiがんばれ!ずっと漫才つづけてよね?!

「オードリー若林のANN」については次回にするか。(次回はちょっと後になるが)
もう一度聴いてみると、いろいろ考えることがあったな。
ちらっとちらっと、オードリーはどうやって漫才の稽古をしているのか?
山ちゃんと稽古する時とのちがいは?とか、そんなことが会話に出てくるんだよね。

それにしてもうかつだった!てのはANN放送中にはさまれるCMでやっと知ったこと・・・
あの面白いマンガ家さん「久保ミツロウ」さんは、
火曜日の「オールナイトニッポンゼロ」をHi-Hiと同時期に始めていらしたんだな?
ちょっと聴いてみたい・・・。

※むむ・・・。山里さんのラジオJUNK「不毛な議論」に若林さん出演決定か!
これは聴かねばな・・・。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.05.27 19:35|オードリーANN
rissabaginnpen.jpg

裏側は・・・
もうすこし仕上げを施さなくてはならぬのでござるな。
そだろうが?さばっこ!

「さばっこちゃん、こんにちわ、ちょっと意見も聞かせてね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「さんまのまんま」、小籔さんとCOWCOWが出演だった。
同期かー。NSCっていう吉本の養成所のね。

13期はブラマヨ、チュート、次長課長、野性爆弾、、、てのは知ってる。
11期はケンコバさん、中川家、陣内さん、たむけんさん、たち・・・
その間の12期に小籔さんやCOWCOW、2丁拳銃、など・・・なのだな?
この12期と実質的にHi-Hiは同期である、てのはチラッと聞いた気がするぜ。
そう、東京ではロンブーも同期って小籔さん言ってるし。

豊作の11と13にはさまれた不作・・・地味な12期なんです、てご謙遜なさる
小籔さんとCOWCOW。

「でもおまえ、すごいやろ?座長にR-1チャンピオン」
座長は小籔さんのこと。吉本新喜劇の座長。
R-1チャンピオンは多田さんのこと。

「で、おまえは去年の実質上のチャンピオンやからな、R-1のな」
と山田さんに言うさんまさん。
「俺の投票ではね」て。ついでに、
「こいつは今回2位やった。」と多田さんに言う。
「言わなくていいです、て!」とかわいそうな多田さん。

さんまさん独自の「投票結果」毎回気になるよ。(笑)
ナイナイ岡村さんなんかは、さんまさんと共演するたびに、
「今日は~点」て採点されてるって言うし。

じゃあ、じゃあ!今年のR-1は多田さんが2位なら、
さんまさんの中では誰が1位なの!?て思ったよ。
スギちゃん?・・・もしかして徳井さん?・・・想像はふくらんだぜ。

吉本100周年「伝説の一日」の裏話、

それからモノマネ・・・
山田さんの「新年会でマラリアにかかったことを話すもんたよしのりさん」
小籔さんの「ほんまはめっちゃ怒ってるオバハンの顔」・・・最高だった。

「あたりまえ体操、さんまさんバージョン」はね、
両手で耳をふさぐと「いや~ん!」と、片足と両手を上げると「ぱ~!」
そして「これおいしいですよ」「そんなわけあらへんがな」「ほんまや!!」ていうのだった。
さんまさんが実演。「いや~ん!」「ぱ~!」「ほんまや!!」の部分を、
ホンマモンのさんまさんが言ってくださったよ。やっぱし、いいね。


昨夜のオードリーのオールナイトニッポンは、
「オードリー若林のオールナイトニッポン!」だったな。
春日さんが海外に行ってるということで。(行先は今はヒミツらしい。)
若林さんがひとりでしゃべる、ということだったが、
ご本人も言うとおり、春日さんがいない方がなぜだか
「とどこおりない」感があって。なめらかスムーズに番組は進んでいく。
ふだん春日さんが「トークを失敗しないように!」という並々ならぬ緊迫感を漂わせているから、
それがないぶんスタジオは平和な雰囲気なんだとか?

後半にゲストが来ます、誰でしょう?とメールを募集したら、
ザキヤマさん、くり万太郎さん、クリス松村さん、と名前があがったが、
来たのは「山里さん」だった。
「たりないふたり」関係で、だよね。
ただね、山ちゃんと若ちゃんのトークはすっばらしくおもしろかったよ。
山ちゃんってやっぱりすごい。ツッコミワード力、ていうの?すごい語彙力だよ。
どんなふうだったか、はまた・・・。
「悪魔の子」若林に鬼のようにつっこむ山里・・・ハゲシイよ(爆笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.05.26 19:19|Hi-Hi
tirurishimo.jpg

いろいろな色があるな、革紐。
黒、茶、生成り・・・か?これはけっこう細い革紐だよな?
このニャンコペンダントはボタンのようにちいさいからな。
だからよ、革ひもを通す穴がかなり難しかったんだぜ。
革の色はまあ、あとで選べばいいとして、
何ニャンぶんも作らなくちゃいかんから、がんばろうぜ!

「1ニャン、2ニャン、3ニャン、、、て数えるんだよね?ニャンコ族のことは。ボク知ってるよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「百職王」でANNの話やってた、て昨日言ったんだよね、
で、今日Hi-Hiのオールナイトニッポンゼロの録音聴いて。
思い出したよ。Hi-Hiはナインティナインに会いたくて芸人になった、て言うくらい、
ナイナイのANNはあこがれで・・・。

ナイナイのANN、今ではかなりシブーイ落ち着いたテンションで始まるところが、
「かっこいい!」俺たちはなんかテンション高くてうるさいかな?
「ナイナイさんはシブイなー」てHi-Hiは自分たちとのギャップを気にしてたけど。

「百職王」でナイナイのオールナイト一回目の最初の部分が流されたら、
22歳と23歳のやべっち岡村さん、声が可愛くてテンション高くて、初々しかったな!
上田さんは38才だけど、テンション的にはまあ似たもん?(笑)
ちょっと安心した。はじめはみんな思いっきり一生懸命なんだな、とわかって。
岡村さんは「開始当初は面白いこと言おうとして全部失敗してました」
なんて落ち着いて語ってたし。

Hi-Hiは「フットンダ」にもまたまた出演。
なんか回答以外の場面でのびのび楽しそうでよかった。
あ、いや回答が「ハズしてた」ということではないよ(爆笑)
しかし上田さんの「相撲ヘタ君」ヒドカッタねー。絵と字がヘタで。ぷ。

岩崎さんの「おばあちゃんに優しくするときの手順」よかったな。
岩崎さんはテレビ出れば出るほど、なかなかいいんだなー。
ラジオの声やしゃべりもとってもいいし。
ついでに思い出したけど、「ドライブA GO! GO!」て番組のロケでは、
バンジージャンプを上田さんが「ダメ!コワイ!テレビでもむり!」
て言うから、岩崎さん代わりに落ち着いて、しかも後ろ向きに飛んでいたもんね。
コンビっていいな、助け合ってやっていけるなー、漫才と同じだなー、
てなんかちょっといい気分になったよ。

フットンダに戻るけど、
名曲モジりでの「稼いでるブスと姫路城」って上田さん、
「稼いでいる人と旅行に行ったんでしょうね?ヒモの歌かな?」だって。
にこりともせず真顔で言うところが。(笑)
曲はちなみにAKB48「GIVE ME FIVE!」から
♪輝いてる明日を信じよう♪の部分をモジって。
トリは誰がつとめるのか?て話し合いでの会話がよかった。

「天才はやっぱ川島くんだからなー。」(上田)
「あ、そういう潰し合いしますか?」(川島)
「本気で思ってるに決まってるじゃないですか!
結果見りゃ一目瞭然なんだから!
同じぐらい(の実力)だったら潰し合いになりますけどね?」(タカ)
「俺、今泣きそうだよ。」(上田)

あまりに優秀な麒麟川島さんにはまともに対抗するより、
オバカパワーでがんばるほうが正解だよね?見てる方も楽しいし。ふふ。

「ひからびてるあれがインド象?」(ロンブー亮)
「いかがわしい奴を信じよう」(タカ)
も笑っちゃった。いつものスゴイ絵!

しかし、たしかに!「ちゃんとしてなきゃいけない芸人」川島さん、
「イジっ手順」での「新体操選手の作り方」は優秀だったー!!
上田さんの「ファミコンのカセットの入れ方」もフトンをとばしたけどね、
おもしろさの印象はなんだか方向が真逆。

上田さんはボケだからなー、てよく考えたら川島さんもボケ担当なんだよね?
ボケにもいろいろあるもんだ☆

いいんだよね。全員が優秀でもつまらんから。
自分のキャラを生かしたモジり&しゃべりで楽しませてくだされば。
Hi-Hiは、そうだな、上田さんが明るいおばかモジりでー、
岩崎さんが意外にしっかり職人モジり、て感じ?
他にもいろいろあるよねー、オレが好きなのは、今思い出すだけでも、
華丸さんの居酒屋モジり、任天堂モジり、、、
サンド伊達さんの「象使い」モジり、、、
タカはいっつも好きだしな。筋肉モジり?ていうの?あれは。

まとめてHi-Hiチェックでいくと、次は今朝の
「生田くん、ハイ!」。今回はハマカーンがHi-Hiといっしょに出演。
ケイダッシュつながり?こうなったらもうやっぱし浜谷さんの「ゲスのきわみ」は欠かせないよ。
ちょっと「小さい声バージョン」だったところがとってもよかった。
だって生田くんが、「今日は大物がいらしてるから、気を使ってくださいね、特に浜谷!」
なんてイヂめるから。(台本通りまじめにフッてくれた、とも言う♪)

今夜は「爆生レッドカーペット」が楽しみ。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

moinekopen.jpg

まかせて!待ってたんだから。きゅきゅっときゅきゅきゅきゅきゅ・・・・・と!
磨いてみるよ。そして、様子を見たいんだよね?
ガンバルゾー!

「なるほど、にゃんこの耳のところに革紐を通すしくみだね?ひもの色はほかにもあるのかな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「百職王」は~オールナイトニッポン45周年~
についてだった。ラジオ、ニッポン放送の伝統の番組だよね。

ナインティナインの放送中の様子とか映してくれて、
インタビューもあって、よかったな。

最近ではオードリーのオールナイトニッポンもかなりの存在感だとは思うが、
「百職王」の真裏で若林さんが日テレ「マジカルラジオ」「たりないふたり」
に出演中だった関係か、いっさい触れられなかったのは残念。
あ、今録画を見てわかった!
現在のANNパーソナリティー一覧が、顔写真つきで映ったら、
オードリーのところだけ黒いシルエットのみ。よーく字を読んだら、
「若林裏番組出演中」て書いてある・・・。やっぱりだ。

タモリさんのANNのエピソード、おもしろかったな。
「つぎはぎNHKニュース」、3か月でNHKからクレームがきて取りやめになったって?
聴いてみたかったな。

とんねるずのANNもオレは聴いてないなぁー、きっとおもしろかったんだろーな。
オレがハマったのはとにかく「ナインティナインのANN」からだもんな。

ナインティナインはとんねるずさんにあこがれてた、て言ってたね。
ハガキだしても読んでもらえなかったけど、て。
「楽屋トーク」的なことを最初にはじめたのがとんねるずで、
ナイナイはそういうのを好きで、とんねるずの番組のつくりかたみたいなのを
最初はマネして、引き継いでいる、ということだ。

19年続けてるナイナイは今までいろいろ怒られながらやってきた、てのは知ってるけど、
中居くんファンや福山さんファンからの苦情とか?何回かラジオでも言ってるから。
「中居くんにお疲れ様って言って!」とか「ましゃを返して!」っていうやつね。

こりゃ知らんかったわ、てのはもっとマジな感じのこの話。
「浅草キッドさんがスゴい怒ったんですよ」て岡村さんが言う。
岡村さんの家にキッドさんが来て、
「オールナイトニッポンは辞めてほしい」と言ったと!?

「木曜の1時~3時のオールナイトニッポンは殿(ビートたけし)のオールナイトニッポンや!」
それを「西の芸人さんにやってほしくない!」と言うんです、て岡村さんは語ったよ。
「そのころは若手でペーペーでしたから。」とやべっちも。
「スゴイ話や、それは」とね。

ナイナイ以前の木曜1時は、桑田佳佑、ビートたけし、福山雅治、、、
と、国民的スターがやっていたため、風当りもすごかった、てことらしい。

「テレビとラジオのちがい」は、ナイナイとしては、
「テレビは半分以上ウソです」だって(笑)
テレビでは「岡村隆史ナインティナイン」を演じてるっていう感じ、だそうで。

それにしても「西の芸人」とか「東の芸人」ていう区分け、
本気で心に持ってる芸人さん、わりといるのかなー?と、そこがちょっと印象に残ったぜ。


※「笑っていいとも!」木曜日の「オシャレ番長決定戦」は、
ぬきうちで私服が披露されてとってもよかった。でもひとこと言いたいのは、
ザキヤマさん、そんなにダサくないですよ、てこと。いいと思うな、オレは。

綾部さんは「昭和のスター」風で。総額25万円!?36点。
鶴瓶師匠は帽子もネックレスも全体的なコーディネートもステキ。84点。
又吉さんはいいんだけど虎柄ジャケット、攻めてるね。46点。
(ピース二人足しても点数は鶴瓶師匠以下?)
ベッキーちゃんはダークな色のTシャツに靴とバッグが蛍光オレンジで。帽子もお似合い。94点。
ザキヤマさん・・・オレンジのポロシャツにイエローのパンツ、腰に巻いたジャケットが赤。
うっ・・・23点。
でもでも、だからー、派手な色、似合うと思うよ、ザキヤマさん。ふふ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.05.24 17:05|笑っていいとも!
tirurissobagin.jpg

少しばかり、先が見えてきたな!うむ!
そば食ってもうひといき、がんばろうぜっ!

「そうか!なんだかいけそうなかんじ?がんばれ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ゲストとゲスト」平井堅×吉田敬、、、だったよね。
なんか新鮮だったな。吉田さんが小杉さんがいないところで、
ひとりで「お笑い」ぽくないお仕事してる・・・てところがさ。
しかしまだじっくり観賞できていない。
ブラマヨが出ている番組をまだいろいろ見れていないっ。

そん中、大爆笑したのが月曜日の「笑っていいとも!」大変遅ればせながら、
録画を見て夜中に大笑い。

「お昼にいいの!?ちょっと怪しい課外授業」というSMAP慎吾ちゃん司会のコーナー。

この日の非常勤講師は「久保ミツロウさん」。大ヒット漫画「モテキ」の作者さんだ。
(オレはこの「モテキ」を読んでいないし長澤まさみちゃんが出ていた映画も見てない、残念だ。
ドラマも見てないよ、これからせめて漫画を読もうと思う。)

この久保ミツロウさんがおもしろすぎた。
芸人さんよりおもしろいくらいだったよ。
まず、このお方はこのたびがテレビ初出演。今までは全部出演依頼を断ってきたという。
なぜ今回だけ出ることにしたのかといえば、「タモリさんに会いたかったから」。

「タモさんと同時代を生きたのだ」という証を自分の人生の一ページに残したかったのだそうだ。

久保ミツロウ先生が登場したとたん、「女だった」ということが判明して生徒たちは驚く。
生徒たちっていうのは、渡辺直美ちゃん、ジュニアさん、スギちゃん、
爆問田中さん、指原さん、優樹菜ちゃんといった面々。

先生のプロフィールでわかるのだが、
本名は久保美津子さん。はじめは本名で女性誌に描いていたが、
少年誌で連載することをきっかけにペンネームを「久保ミツロウ」に変更。
本人いわく、いつかエロマンガを描くことを視野に入れての変更である、と。
自分の幅をせばめたくなかった、てね。

「モテキ」の主人公は全くモテない自分がモデルで。
ええ、手に取るようにモテないですよ。マンガなんか描いていると人間が薄汚くなる一方で。

モテない気持ちをマンガにしたくて描こうと思ったんですけど、
女がモテないマンガを描いたところで売れない、読者は「ひく」。
それより男に置き換えて描いたほうが売れるんじゃないかな?と思って、
「モテキ」を描きました。

「売れましたね!」(慎吾)

いやー、よかったな。お金になりました。

・・・とこんな入りで、いよいよ授業。
授業のテーマは「モテ男でもこんな男には引いちゃう」

どこがおもしろいってここからなんだけど、いきなり説明しちゃうとね、
つまりこの久保ミツロウ先生はー、タモさんは大好き、別格だ!
でもさんまさんは苦手・・・と、そういうことらしくて。

そこをふまえて授業をきいてみますと、
「こんなモテ男には引いちゃう」その1。
初対面の会話で「わかるわ~!」と言ってくる男。
例:マイケル富岡さん、さんまさん。

「こんなモテ男には引いちゃう」その2。
東京に来ているのに関西弁の男。
例:さんまさん、ジュニアさん。
東京に来てまで関西弁をしゃべる男は地元での成功体験を引きずっている、
自分を「アリ」だと思っているタイプだ、という先生のご意見。

そんな久保先生はマンガ家の妄想力を発揮して
「モテキ」流!妄想恋愛ストーリーを披露する。

題して「私はこうしてフラれる・・・」

残念ながら成功体験が無いため、せっかくの妄想力は「フラれる」方にばっかり働いてしまう、
そのおかげで「モテキ」が描けたのですが・・・という先生の
すばらしい「妄想恋愛ストーリー」はなんとジュニアさんとの恋愛ものだよ。

1、私の漫画を読んだ千原ジュニアが「面白い!」と言ってくれて、対談が実現!

これはジュニアさんが先生の苦手な「関西弁の芸人」ということで、あくまでもビジネス的なもの。
本を売りたいからしょうがない、という気持ちで臨む。

2、思ったより千原ジュニアが良い人で心のシャッターを少し開く。

直接話すと「この人テレビに出ているだけのことはある」と感じ、
「うちの誠二が」とお兄ちゃんの話を盛り込むジュニアさんに、
お兄ちゃんへの愛も感じるわ~、となるんだって。

3、「今度飲みに行きましょう!」とプライベートで会うことになり
ドキドキして現場に行ったら大人数の飲み会だった。

いろいろな芸人さんなどからの「うちの嫁が先生のマンガのファンで」などなど・・・
久保先生のポジションは最初から最後まで「マンガ家の先生」としてであり、
恋愛モードにはいっさいならない・・・。

4、他の女を呼ぶダシにされフラれる・・・。

「夢を抱いた私がバカでした・・・」(久保先生)

それでは、その先生をフッた(妄想でね)ジュニアさんが選ぶのはどんな女性か?というと。

「ブログがつまらない女と結婚する」と言う久保先生。
お笑いには厳しいジュニアさんだが、女のお笑いセンスについてはあまい、と推測する。

うしろで聞いていた渡辺直美ちゃんは「わかる!」とずっと先生のご意見に賛同していたもよう。

みなさんのリクエストで「タモリさんとの恋愛妄想」も披露する久保先生。

タモリさんに食事に誘われるのが夢なので・・・
夢がかなって一緒にお食事。いい雰囲気になり、一瞬タモさんが久保先生の手をにぎる。
タモリが森田の顔に。(一同爆笑)気まずくなるが、食事後「また来てくれるかな?」とタモさん。
「いいとも!」と答える久保先生。

久保先生の解説によると「タモリさんは何もしなくても女性が群がってくるモテ男タイプ」。
神です、という。

授業の結論は「タモリさんが一番モテる!」・・・であったよ。

かなりのタモさんファンだね、久保ミツロウ先生。
最後もタモさんの肩に手をかけピースサイン、ちょーウレシそうだったよ。
この先生、テレビに女性漫画家が出てもいいことない、て言ってたけど、
出演依頼が殺到しそうな気がしたよ☆ははは。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.05.23 19:27|オードリーANN
moiginmigaki.jpg

まだかな?ツルツルのぴかぴかの銀、
磨くの大好きなのにな。なかなかできないねー。(ちょっとね・・・)

「おやつでも食べて待っててね?て。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

きのうの「テベ・コンヒーロ」
~最近の若手芸人は誰に憧れてお笑いを始めるのか?~

ちょっとおもしろかった。
若手芸人の芸を見てその芸風で、有吉さん、亮さん、FUJIWARA、おぎやはぎ、
らが「この若手芸人は誰に憧れたのか」当てる、というしくみ。

一番に出てきた「キャベツ確認中」は「リットン調査団」に憧れて芸人になったんだって。
コンビ名もちゃーんとカタカナ4文字と漢字3文字で、その辺こだわってる。
カタカナ4文字中1文字が小さい字なのも、きちんと合わせたからなのだそうだよ。

「ぽ~くちょっぷ」はとにかくベシベシとビンタするし、サン・ミュージック所属だし・・・
予想はタカアンドトシ、オードリー、カンニング、竹山さん、、だったんだけど、
なんと正解は「極楽とんぼ」、、、言われてみれば、うんうんうんなるほど、だった。

「へんな指輪」ていう笑顔がすてきなお化け姿のコンビは浅井企画所属で、
「華がある」「売れそう」とおぎやはぎ、有吉さんは言ってた、、、
あこがれてるのは「志村けん」さんだったよ。

若手芸人312人にアンケートをとった結果は
1位ダウンタウン2位とんねるず3位アンタッチャブル4位バナナマン5位さまぁ~ず
という結果。

その他、おぎやはぎは7位、FUJIWARAは14位、
6位は爆笑問題、8位はビートたけし・・・そんなかんじ。


ところできのうのつづき、オードリーANNでの「春日キャラ会議」・・・

「たりないふたり」でちょっと立場が「ボケ寄り」になってる若林さん。

ボケってインタビューではめちゃくちゃ大口たたけるな、と気がついたという。
自分と山ちゃんを「関東の2大ツッコミ」と言ったり、
「今一番おもしろい番組」だと言ったり、どんどん言えちゃって。
山ちゃんがてきぱきツッこんでくれるし。

で、思ったのは春日さんはそうしてみるとそれほどやらないな?てこと。

「おまえ、あんまそういうこと言わないじゃん?『すげえちゃんとしてるなアイツ』って思った。」(若林)

そして、
ちょっとリスナーの意見を訊いてみたいな、
そのままの春日さんがいいのかな?どっちの春日さんがいいのかな?
てご意見を募集したところ・・・

リスナーさんのご意見は、

「視聴者から見ても春日さんが引きつっている時の顔は容易にみやぶれますよ、
そんなときの春日さんの「あぱー」ほどつらいものはないです。
だけど僕はそれでも好きだよ。」

「私たちリスナーでも春日さんのキャラにはこりごりしています。
もうそろそろ気づいてください。応援しています。」

「俄然本音の春日さんはぜひとも見たいですが、無理しなくても意外と透けて見えるので大丈夫です。
あとザキヤマさんはなんとしても呼んでください。なんなら3週連続でよんでください。」

・・・このようなご意見が読まれた。
なんだか心温まる。春日さんも「やさしいな」ありがとうのお手紙を書きたくなる、て言ってたよ。

若林さんの考えは?というと、
「もっと本気の本音を言ってしまえ」というものだった。

鈴木拓さんやリスナーさんたちが言うことからもわかるとおり
「春日さんのいい人な部分」はほっといても透けてみえていることだしね?

本当の本気の本音、というのは例えば・・・

あの場合「田中が考え中」の全員へのインタビューの時だったら、
「結局春日が一番集客力がありますから」ぐらいのことを言うとか、

学生芸人さんにも「いや、その天丼があざといね!」みたいなこと言っちゃうとか、
(学生HEROESの学生芸人ネタ見せ、ね)

俺についてなら
「若林君は春日っていう華にぶらさがってテレビに出ているだけですから」
と、このくらい言ってくれちゃったら、
「ブチ殺すぞ!」って俺もホンキでツッこめる、

そう言う若林さん。

「イタい人になれっていうこと?」(春日)
いや、イタいこと考えてるじゃん実際、と学生時代のエピソードなどを言いだす若林さん。
春日が「俺が一浪したら100%東大入れる」って言うから全員で大外狩りかけたことあるじゃん、なんて。
「交換日記」の仕事も引き受けて泣いちゃえばよかったかもしれない、とも考えてみている様子。

春日さんのキャラが今ではもはや「ウソっぽかったり」「隙だらけだったり」・・・
それはみなさん承知のことだから、そのままでいいのか?それとも何か今のうちにするべきなのか?

・・・やはりザキヤマさんにも聞いてみて?、と思うぜ。
ただ単にザキヤマさんがオードリーのオールナイトニッポンに来てくれたらおもしろそう、
てのはそりゃあ!あるよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.05.22 21:17|オードリーANN
hanaitigokazari.jpg

あちらのお手伝いはワタシにはできないし・・・、
パンダさんの髪飾り、考えようと思うんですけど、
やっぱりイチゴもあったらいいかな?
それとももっとキラキラしたものをつけようかな?
リボンもいいかも?

「そうだね、ボクはね、なんかケーキみたいになったらいいなと思うんだ。きれーいなケーキみたいに。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「春日さんのキャラ」の今後を、かなり深く考え(主に若林さんが)
話し合っていた先週のオードリーのオールナイトニッポン。

「春日の天敵」・・・の中の頂点に立つザキヤマさんにおいで願うしかない!?
となるまでの「春日キャラ会議」のなりゆきは大変おもしろかった。

そう、おもしろかっただけではない。
近頃ひとりでMCしたり「たりないふたり」でがんばったり、お忙しい若林さんが、
こんなに真剣にオードリーが今後どう「機能していくか?」に頭を使い、
心を砕いているのだ、ということがわかって、オードリーふぁんとしては、
うれしいかぎりだったぜ。別々の仕事が増えたとしても、
あくまでもオードリーを大切にしてほしい、
春日さんとがんばってほしい、オレがそう思うのは、
オードリーの漫才が好きだから。
漫才はひとりじゃできないもんね。

先週「春日あるある」が次々リスナーから寄せられて、
読み上げていたとき「春日、なんか耳が赤くなっていて」イヤそうだったな・・・と
帰りにサトミツさんと話した若林さんは、まず
「なんかゴメンな」と春日さんにあやまり・・・。

春日は「おいしい」とは思わないんだよね?
「イヤ」なんだね?そうやってイジられるのが・・・
と若林さんが確認すると、「うん」と答える春日さん。

春日さんにはビシっとキメたいというお笑い的理想があって。
だから実際にスベるとその「理想と現実のギャップ」ではずかしくなって
耳が赤くなるんだね、と言う。

ここで、いろいろと春日さんのキャラの矛盾点が挙げられていく。

イジラレてなんぼなキャラと思いきや、意外にプライドが高い。
(お母さんにデカい口きいちゃったりしてた長男だから。)

熟女好きと言いながら若い子も好きなのがちょいちょいバレている。

家が知られていることにも動じないはずなのに、普段フードかぶってマスクして完全防備。

などなど。

もうひとつオレが「そうだったのかー!!」といたく食いついたのが、
「交換日記」の仕事は春日さんがNGを出したため、オードリーとしてひき受けなかった件。

そうか!あれかな?と思って。「お願いランキング」でやっていたタカトシの
「リアル芸人交換日記」のことかな?て。
あれは時期的に若林さんの舞台「芸人交換日記」の前で。
オリラジやスリムクラブやダイノジや、
いろいろな芸人さんが交換日記を書いて、タカが毎回号泣していたよね。

オードリーもやるのでは?と思っていたらやらなかったので、
ふーん、そんなもんかな、若林さんが舞台やるんだし、
やればいいのにな?て思っていたら、
なんと春日さんがNGを出していたんですと!?

そのNGの理由とは「この春日が若林くんに感謝して涙をながしたりしたらキャラが崩壊してしまう」
ということで・・・。

「だれもそこまで注目してねーよ」と言う若林さんだが、
春日さんは大真面目にキャラを守ろうとしたらしい。

しかし、そのキャラが「散らかっている」、つまり先に挙げたように矛盾だらけだと、
ツッコミの若林さんも対処に困る、どうしたもんか?
というのが当面のオードリーの問題。

ここで出てくるザキヤマさん。

最近オードリーと共演の多いザキヤマさんはこの「春日のキャラが散らかっている」件が、
放っておけない。そこをどんどん突いてくる。今ではもう「春日の天敵」の中の天敵。
自ら「一回、いや3~4週連続くらいでラジオに呼んでくれよ」と志願しているらしい。
よぼうか?というと、すごーく嫌がる春日さん。「嫌がる」こと自体がもうチガウんだよね?
と若林さん。だからこそ、この「荒療治」は俄然必要なんだ・・・という方向へ話は進む。

それにしても、東京の(関東の)この世代の芸人さんは「ウソをついて仕事している」
芸人さんにきびしい、ゆるしてくれないよねー、と言う若林さん。

「そういえばドランクドラゴンの拓さん(鈴木)も言ってたよね?」(若林)
「そうだね、言ってたな『もういいよそのキャラ、つき合うの大変だよ』って」(春日)

一緒の仕事「田中が考え中」だっけ?でインタビューを受けていたときのこと。
「もういいんじゃないの?ふつうにしゃべっても。
性格穏やかなセントバーナードみたいなところあるんだから」
と拓さんに言われたらしい春日さん。

ただ、それに対する若林さんの意見は少しちがったよ。

「それよりももっとね・・・」
という若林さんの考えとは?・・・・

長くなったのであしたにつづく。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.05.21 18:20|アンタッチャブル山崎
tirurisnekop.jpg

さあ、ひといき入れて、お茶でも飲みましょうでござりまする。
ふ~。実際に作るとなると「絵」のようにはいかないものですな?
しかし、それはそれで。やり方はあるのでござりますな、おやびん。

「なんだかがんばってるみたいね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」のハリセンボン見てたら、、、

「スクール革命」での先生もハリセンボン。
~オトコは知らないオンナのヒミツ~・・・・て授業。

アジアン隅田さんが殿堂入りした後、
「吉本ぶちゃいくランキング」の1,2フィニッシュも期待されるハリセンボン。

「そんなあなたたちにとやかく言われたくない」なんてザキヤマさんは言ってたよ。

そういうザキヤマさんは「泣く」ことがあるのか?
「キレる」ことはあるのか?

なんてことが話題になったのは「いいとも増刊号」。

ピース又吉さん、綾部さんが質問したのさ。

最近泣いたのは~???と考えるザキヤマさん。
映画「頭の中の消しゴム」を見て泣きすぎて内容わかんなくなっちゃった、とか言って。

「ちがうちがう自分のことで、悲しくて泣く、とかそういう泣き方、
悔し涙とか?そういうのはないんですか?」と聞く綾部さんやベッキーちゃん。

「あー、ない。くやしいと思わない。そういうのはあきらめちゃってるから。」(ザキヤマ)

「野球部の引退とかは?」(綾部)

「それは、あった。中学のときね。
高校のときはうまくなさすぎてほとんど応援団だったからね。」(ザキヤマ)
ここで応援する実演なんかしてひとくだり笑わせるザキヤマさん。

「お母さんのことでは?」
♪~かあさんは夜なべをして~、とみんなで歌ってもなんかぜんぜんダメ。
ザキヤマさん、泣くふり?ふざけちゃって。あっさりさっぱりしたかんじ。

「じゃあテレビで泣いたことない?」(ベッキー)

「テレビで泣いたことないし、仕事で、自分がどうのこうので泣いたことはない。」(ザキヤマ)

「えーーー!?つよーい!!」(ベッキー)

「なんでこんなことができないんだ?ていうことを、もう悔しく思わなくなっちゃってるんだね。
なんでもできちゃうんじゃなくて、もうできないものはしょうがない、て。
あきらめてる。それよりもいいところを伸ばしていこう、みたいなね。
泣かないところがいいところだ、だったらもうそこ、ばんばんいこうじゃないの!?
『どん!』行っちゃおうじゃないの!?」(ザキヤマ)

「キレるのも、ないんですよ。
喜怒哀楽の『怒』の感情はあるんですか?ザキヤマさんって?」(綾部)

「なにか失礼な感じで話しかけられたりしても、俺さえ我慢すればいいんだ、みたいな?」
変な空気になるのがイヤ、緊迫してたり、マジメな空気だったり、も苦手、て言うザキヤマさんだったよ。

きのうの「日曜×芸人」もそうだけど、最近オードリー若林さんとセットでよく見るザキヤマさん、
頭の中はどうなっちゃってるの?と思ってたから興味深かったよ。

結局こんなふうにつっこんで質問されても、ほとんど自分を見せてない、て気がする。
すごい人だよ。ブラマヨが言うとおり、俺らの世代の「さんまさん」的な?
ほとんど「病気」なオッソロシイ芸人さん、だ。

・・・てここまできて。
話はオードリーのオールナイトニッポンへとつながっていく・・・

あとで録音を聞いたら、若林さんはザキヤマさんに「春日のキャラ」について
いろいろ話しているらしい。先週の「春日あるある」から発展して、
ANNではけっこうたいへんな「春日キャラ会議」が繰り広げられていたのだが、
「春日のキャラが散らかっている」ことをゆるしておけない!?・・・らしいザキヤマさんは、
オードリーのANNに出演を希望!?3回くらいつづけて出してくれ、と言っていると!?
春日さんにはとてもキビシーーー!ザキヤマさん、ラジオでなにをどう話したいのか?
芸人ザキヤマはラジオでマジで話をしたら、(マジでは話さないかもしらんが)
どうなふうなのか?気になる。
この件はあしたにつづく・・・。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

midopan.jpg

もうしわけないですが、モデルをしてくださいね?
パンダさんはパンダさんでも、オシャレをするのはホンコンちゃんじゃないのに、
なんだかすいません、代役をしていただいて・・・。
(このパンダさんはお名前をホンコンちゃんと言います。香港から来たからね。)

「あ、ホンコンちゃん!え?お役に立ちたいって?いいパンダさんだね!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」昨夜は未公開トーク集。

千鳥のノブさんの意外な性格?も笑えたけど。
ハリセンボンのところがやっぱしおもしろかったなー。

ひとつは、はるかちゃんが以前、めちゃくちゃきびしかった、て話。
早稲田大学を卒業後、お笑いの道を選んだゆえに、「人生かけてる」具合がハンパなかった、
で、春菜ちゃんにビシビシとツッコミを指導。
「このボケだったらツッコミワードはなんだと思う?それが出るまで帰らない」なんつって。
春菜ちゃんが本気なのか心配だったっていう。親が公務員でおうちは持ち家、よゆうで生きていきそうで。

「あ、ちょっと似てるかも!俺らと。」と吉田さんが言うからさらにおもしろかった。
大学ってのはちがうけど、ブラックマヨネーズを組むまえ小杉さんは「関西キング」、
吉田さんは「ツインテール」というコンビでそれぞれやっていて、
吉田さんのツインテールのほうはちょっと売れてきていた。月10万円くらいは稼げるかんじで。
やっぱりダメだ、てことで小杉さんと組んだが、
「こいつの家、俺が思ってたより裕福やったから・・・」(吉田)
「あ~・・・、不安だったんですね」(はるか)

「やっぱ、フォルムもにてるもんな!」(吉田)
まーるいフォルムの小杉さんと春菜ちゃんはなんだか「お気楽」なほんわかムードで、
吉田さんやはるかちゃんのような「必死」感はにじみ出ないわな?うむ。

もうひとつのおもしろかったのは、恋愛話で。

「恋したら春菜はどうなるの?例えば俺やったら、
夜に起きてトランプで恋占いしてしまったり。」(吉田)

なんてのもありながら、春菜ちゃんの交友関係の話になり。
KARAとかPerfumeと遊んでて「かわいい子からいろいろ学んで吸収してるんです」
と春菜ちゃんが言ったら、
そんなもん吸収しても「拒絶反応でゲー吐いて終わりや!
おまえにはダシが強すぎ、そんなもん飲まれへんて!」と小杉さん。

「『私が男だったら絶対春菜ちゃんのこと好きになる』て彼女たちは言ってくれる・・・」(春菜)
「うわ~!優しいウソつかれてるな!おまえ!」(小杉)

入れ替われるか聞いてみろ、と吉田さんも言う。映画のように抱き合ってゴロゴロ・・・
と階段転げ落ちたら中身が入れ替わっていた、ていうあれ、
「絶対断られるって」(吉田)
「『4段までね』て」(小杉)

おつきあい、を通り越していきなり「お母さん」のイメージになってしまうのが悩みの春菜ちゃん。

色気があるのはやっぱはるか?
と吉田さん。美人顔といえるかもしれない。
誰に似てるって言われる?ってところから、

☆一番シリーズ☆が再び。
ブラマヨお得意のこの「一番シリーズ」とは、パンクブーブーにも言ってたけど、
自分のMAXを探せ!的なことで。吉田さんなら川崎真世さん、小杉さんならEXILEタカヒロさん、
ていう、ね。

はるかちゃんは「私の一番は堀北真希さん」
はーーーー!全否定できへん!と納得するブラマヨふたり。
春菜はちゃんは「鈴木京香さん」
「なるほど、なるほどーーー!かなりの薄口のダシやな!
鈴木京香の何番ダシやねん?おまえ。道場六三郎しか味わからへん!!」

・・・ブラマヨとハリセンボンの恋愛話、
なんのかんのと楽しい雰囲気がとてもよかったぜ。
吉田さんの「恋占い」も実はめっちゃ笑えたよ。
「カードで自分の名前と相手の名前の数を切って・・・よ・し・だ・た・か・し・・・」
てやって見せてくれてさ。ははは。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.05.19 21:30|オードリー
midorihanapin.jpg

シルバー隊は工房でなにやらおいそがしそうで。
やってるところを見られるのがキライな工房長ですからね、
私はこれのつづきをやります。髪飾りになるはずだったのです。
えーと、パンダさんの。あ!パンダさんには髪の毛はない?
???えーと、ではヘッドドレス☆て言えばいいのでしょうか?

「あー、それ、途中になってたねー、パンダさんは急がないって言うから。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

オードリー若林さんはこのごろ、MCのお仕事いろいろやってる・・・。
昨日の「サルのおてぽん」それから「ハードル・プードル」ちょっとずつ見たよ。

「サルのおてぽん」はマナー、常識、処世術、について、ゲストが対応力を試される、
ていう内容。ダイアモンド✡ユカイさんと杉村太蔵さんの部分、ひどかったな。
マナーの先生にまでたてつく杉村さん、もう大騒ぎで。若林さんが
「30代のMCにはとめられません!」と。
ユカイさんがなんとかさえぎってくれたからよかったものの。
ウルサくてエラソーなのはキャラなのかな?杉村さん。
しょうがないか、うっとおしい人がいると盛り上がるもんね(笑)

「ハードル・プードル」は~若者応援バラエティ~。
「若」の字が名前についている、という理由で若林さんと若乃花さんが司会なのかー。
ふ~・・・ん、と。・・・。

テレ朝の若手ディレクターが企画を紹介していた昨夜。

ちょっとうれしかったのが「かわいい劇場」。
芸人さんのネタ見せ企画。いいね、それは。
ふつうと少しちがうのがここでは「おもしろい」かどうかより
「かわいい」かどうかが大切なんだって。

このディレクターさん「おもしろいかどうか、はここではどうでもいい」と、
キッパリ言うから、若林さんが
「俺、出ないんですけど今の言葉でちょっとカチンときました(笑)」て。
ははは。芸人さんが「おもしろいかどうかなんてどうでもいい」って言われたらそりゃあね。
「まず、かわいい、てところに注目していただきたい。」と少しもひるまずに言う
ディレクターさんもおもしろすぎる。
「わかりました。非常に新しい視点で。楽しみでございます。でわ、」(若林)

かわいいネタ???が次々競われる。

出てきたのはまず「風藤松原」。

「僕、こう見えても8匹チワワなんです」
「え?何?」
「あ、ごめんなさい、1匹オオカミでした」
・・・・・てはじまって。

お花畑で追いかけっこ、ガチャピンとムック、キティちゃん・・・
かわいい子=AKBのまゆゆとキャリーぱみゅぱみゅを足して2で割って計算間違いした感じの子・・・
お姫様が住むお城が甲州街道沿いにあって・・・
マシュマロのとりたてをしている・・・

なんかとりあえずカワイイワード、てんこ盛りだったな。
「かわいい」っていうか、気持ち悪い・・・と言われちゃってたが、
オレにとっては「おもしろかった」よとっても。
「風藤松原」好きだもん。

「ビーグル38」
おじいちゃんとおばあちゃんがレストランで「でなー」をするネタ。
しゃんぺん、どみぐらすそーす、びふてき、焼き方はよるだんで。

カワイイポイントは「おじいちゃんとおばあちゃん」・・・であるところ!?

「プラスワン」
傘がポイント・・・?ほんと、傘の使い方がおもしろいね。
おじさんたら!キモイんだけど。傘、たしかにくるくるまわって、カワイイ!

「おたこぷー」
み、みじかい。挨拶しただけ!?

「HEY! たくちゃん」
いろんな「あご」をやる人だ。チンパンジー、日本のサル、
それから水を出すカワハギ、シーズー犬、あくびする猫、子猫・・・。
最後のヘビにねらわれた子猫、ヘビがかわいかった。
「HEY!」をわすれちゃったところがかわいかったよ。

「アルコ&ピース」
何語?なんだかわからない言葉でしゃべってる。
ただのよっぱらいのメキシコ人に見えた。かわいいことを話ているのかもしれなかったが?

ハイ、6組全部終了して、
どのコンビのネタが一番かわいかったのでしょうかー!?

えー!?「おたこぷー」さん!?
芸歴20年、ネタをするまえに待ってるところが「かわいかった」???
本人「おたこぷー」さんにもよく理解できない理由で選ばれた。

「どうでしたみなさん?かわいさをめざしてネタをつくるというのは?」
と聞く若林さんだった。

みなさんの答えはバラバラ、まちまち。なんかどこに立っていいんだかわからん、
て感じでしたよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

