--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.30 18:00|ダイノジ
hanakoyotubataba.jpg

よし!少しずつ束ねて・・・と。
あと必要なものは・・・

「ハナコちゃんお願いね、いろいろ細かいもの、お願いしますよ?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

昨日はWエンジン見て大笑いしちゃったよ。
「うちくる?」でスギちゃんやダイノジと一緒に、
ネタ披露してて。「チャン・カワイの実話コント」が!
なんてことないんだけど、なんであんなに笑えるの?てくらいおもしろかった。
「気をつけなはれや!」のタイミングかなー?
あとエトウさんの女優っぷり?いつもながら、ビミョーに笑える女性に仕上がってて。
はー、おもしろかった、ありがとー。

ダイノジも久々に見た、大地さんのエアギターだったなー。

エアギターの前にちょっとモノマネしたりしつつ。
堺正章さんと井上順さんのマネ。いいね、レトロで。
COMPLEX再結成コンサートでの吉川ファン、てのもマニアックで素敵。

エアギターのために虎柄セーターに着替える大地さんが間に合わなくて、
上半身ハダカで出てくるあれ、
「大地洋輔さんです!おおきな拍手でお迎えくださーい!」(大谷)
「早いよ早いよ!タイミング見ろよ!」(大地)
ていうやつ、あれもネタのうちなんだよね?(笑)

それにしても、なんであんなに身が軽いの!?大地さん。
「ブタのお母さんスーツ」を虎柄セーターに着替えて熱演。
ずっとおなかが見えてますよ?ははは。
大谷さんの解説もすっかりシックリきてる。

スギちゃんはもう、なんだかあっちでもこっちでも、
コーラを手に持ち大変だー、て見てる方が心配になるくらいの大忙し?
おもしろかったのはネタのあとに語った「ワイルドなアルバイト体験」だったな。
漫画喫茶のアルバイトで深夜カップ焼きそばを食べようとしたら、
お湯を捨てに行ってるあいだにソースとふりかけをぬすまれ・・・
「俺のふりかけ盗んだの誰だよ!返せコノヤロー!」と言いに行ってる間に、
麺も盗まれちゃった、て話。「治安が悪すぎるぜ~」がよかった。

柳原加奈子ちゃんとしょこたんもすごかったけど、
なんか印象的だったのはダイノジのふたりの笑顔?

ネタがオチまでいったときに手を叩いて笑うのはまあ、ふつうだとして、
例えば、加奈子ちゃんが、始めに
「『売れた』という言葉を使わないショップ店員」て言った時にもう、
ダイノジはふたりでめっちゃ笑ってるからね。

Wエンジンのときもエトウさんが
「チャン・カワイの本当にあった実話コント」て言ってるそのときの、
大地さん大谷さんの満面の笑顔?
これから始まるネタをすごく助けてるよねー。
オレなんか、ダイノジふたりのまーるい笑顔とWエンジンのネタ、
セットで頭に入っちゃったよ。

大地さんはスギちゃんのときなんかもう、大口あけて手を叩いて笑っていたよ。
Wエンジンのふたりもスギちゃんのとき、大笑いしてたな。

芸人さんどうしの、思いやりっていうか礼儀っていうか?
そういうの、あるのかな?とも思ったけど、
笑顔は100%のいい笑顔で。ウソっぽくなかったもんね。
スゴイなー、て思ったよ。あと性格いいんだなー、て。

スギちゃんは自分がやってないときは少し心配そうな顔で、
遠慮がちな顔で、そこがまあ、かわいいんだけど、
ちょっとその、「見てるときの顔」の差が目立ったな。
とくにダイノジの二人と横に並んでいるとき。
きっと緊張してるんだとは思うんだー。疲れてるだろうし・・・。
でもがんばってほしいぜー。

Wエンジン、ダイノジ、、、年季が入った芸人さんの実力、
を大笑いしつつもしみじみ感じたよ。
テレビはとくに、自分がやってないとき、見てるときの顔、だいじなんだな?
意外に印象に残るもんだ・・・。

☆つけたし。ちょっとわかったよ!
Wエンジン、なにが爆笑ポイントだったか?
えーと、エトウさんが「あ、デブがいる。」て言ったときに、
カワイさんがビクって軽く飛び上がるとこかも?
そんですかさずの「気をつけなはれや!」のテンポ?かな?やはし。
うまいなー!何回見ても笑っちゃうよ。
ははははははは。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.04.29 21:05|オードリーANN
midoriscrover.jpg

よつ葉のクローバーとお花、シロツメクサの畑には遠いですけど、
増えてきましたよ♪お花の花びら編むの、これがけっこうたいへん!
今は茎を編んでます。がんばりますよ!

「だめだよ?一個ちょうだい攻撃は・・・リスボー完全にねらってるな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「スクール革命」の”シニア事情”で。
オードリー若林さんのおばあちゃんが言ったこと、がよかったよ。
自分たちとは感覚が少しちがうんでしょうね?て。
「なにあんたボサボサした髪して!春日くんみたいにしっかりしなさい!」
て言うんですよ、おばあちゃんは、てことで。

ちょうど「いいとも増刊号」の終りも見てたら。
爆笑問題太田さんにタカトシのタカが
「気になる若手のボケはありますか?」て質問。
はじめに、他の芸人のギャグをほしいと思うことはありますか?て聞いたら、
太田さん、「そんなわけねーよ!欧米かっ!?」とボケるもんだから、
とにかくいつでもボケたおす太田さんには
他の芸人さんのボケで気になるものはありますか?
て聞きなおしたのさ。いろんな手数のいろんなボケを持ってて、
それでも「このボケ新しい」て思うことあるのかな?て思って、
と言うタカ。(さすがタカ!りっぱなボケさんだ、食い下がるな!
とそこにも感心したよ)

そしたら急に目がピチっとまともに定まった太田さんが
「『トゥース!』とか?」て言う。
タモさんが笑って「思わねーだろ?」と言ったんだけど、
真顔で「春日は最初、『すげーな、コイツ』て思ったね。」と言うんだな。
「何がすごいって、漫才でゆっくり出てくるこれはもう!
この発想はなかったね。ありえない、と思って。」

オードリーのオールナイトニッポンがすごくおもしろかったので、
ついつい、オードリーのことが耳に残る本日。
太田さんのこのご意見も、ANNを聞いていると、よく納得できるんだぜ。

昨夜は、先週のスペシャルウィークでの春日さんのドッキリの話から始まったよ。
スペシャルウィークについては「全体的に、番組の雰囲気など、とてもよかった!」
とゴキゲンで言いきる若林さん(なでしこJAPANのようにチームとして一丸となっていたね、
と春日さんも言っていた)だったが、、、

ドッキリについては、若林さんの腹黒さと春日さんのマジメさが際立った、
という声が多かった、てことで、、、
若林さんは「俺は逆のマジメさで、くり万さんにお願いしたことだしドッキリを成功させなくては」
と思ってたんだよ、と「腹黒い」てご意見に多少反論。
真面目とは?・・・むずかしいね、というおだやかな春日さん。

そこから話は「たりないふたり」のことになり。
収録の際、若林さんはふざけすぎで、かる~く評判悪くて。
山ちゃんはとっても緊張しいで、本番前もそんなかんじ。
若林さんは対照的にふざけてばっかりいるので
「だいじょうぶか?あいつ」みたいな現場の声がちらほらあるらしくて・・・。
実は前の晩から早朝、サトミツさんと漫才の猛練習しているという若林さん。
それはツイッターとかで言わないでよ、と口止めしてたが、
あまりに評判悪い若林さんを見るに見かねて、
ついにサトミツさんは漫才猛稽古の件をバラしちゃったらしい。
で、「マジメ!!」と言われて、、、
つまり、オードリーはマジメコンビだー!って笑う二人。

「真面目だけでここまで来たからね、綿密に考えてあの漫才を作り上げましたからね!」(若林)
「ただそういうそぶりは見せませんよ!」(春日)
「見せませんよ!」(若林)
「漫才で出たあと、ひな壇での立ち回りも考えてあのキャラにしてますから。」(若)
「見せないですけどね」(春)
「フラ~ッと来て笑いとって帰るだけですよ」(春)
「戦略とかないッスね~!毎日楽しいんで!」(若)

大笑いしているふたりだったよ。

ところで春日さん、存在じたいがボケだね。
ただ今恋に落ちてます☆恋に落ちたボディビルダー、
恋愛ボディビルダー・・・
「愛ちゃん、春日のここ、空いてますよ」だって。
どうなるのかな?おもしろいなー。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.04.28 20:38|芸人さんいろいろ
risyotu.jpg

四つ葉か三つ葉か?て聞かれたらよ、
そこはまあ四葉がいいよなあ!
そう思わないか?くまのすけ?

「えー?じゃあ、四葉ばっかし作った方がいいのー?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ちょとずつおもしろかったこといろいろあるよ。

「ごきげんよう!」にCOWCOWが出ていたとき、
ちょいちょい面白いお話があってね。

最近COWCOW多田さんの多田軍団っていうのができて、
それをきいたナイナイ岡村さんが入れてくれと言うので、
会員№22はナイナイ岡村さんなんです、て。
多田軍団の時は岡村さんはかいがいしく水割りをつくったりしているという・・・。
でも、多田軍団でも岡村さんとふたりで飲むときも、
お会計は岡村さん・・・なんです☆と笑顔でおっしゃる多田さんだった。

多田さんの「情けない話」、これにはさんまさんが登場。
いろいろあって新幹線で行きも帰りもなにかと眠れず(ここ省略)
げんなりしてやっと着いた東京駅で、
なんと階段から降りて来る明石家さんま師匠に遭遇。
さんまさんは事務所の大先輩。「おはようございます!」と緊張して言う多田さん。
そんな多田さんにいきなり「へーいへいへい!」とアレをふってくるさんまさん。
アレとはあれだよ「へーいへいへい笑瓶!」て
メガネをかけて笑瓶さんの顔で振り向く、多田さんのギャグ。
多田さんはそのときあのメガネをもっていなかった。
しょうがないからそのまま「笑瓶!」とふんばって言った・・・。
「常にメガネ持ってないとダメー!!ほなー。」と言って去っていくさんまさん。
それがすごく気になって、家に帰ってもさらにまた眠れなくなってしまった
かわいそうな多田さんだった。
以後、東京駅に行くときは私服でもポケットに「笑瓶メガネ」をしのばせていくことにしたという。
おそるべし、さんま師匠。

「リンカーン」の”共感ゲットカーペット”もちょこっとおもしろかったよ。
レッドカーペットそのものみたいなセットで、
カーペットに乗って「共感してほしい事」を発表、
パネラー陣は「なるほど」と思った度合いを5点満点で判定。

さまぁ~ず三村さん
よく「白い服を着ているときに限ってカレーうどん食べちゃうんだよな」て言う人もいますが、
意外とよく見ると黒い服の時もあるんです!・・・・・・チェックの服の時もあるんです!(大共感)

オアシズ光浦さん
EXILEは正義感強すぎ!(中共感)

スリムクラブ眞栄田さん
道を歩いているときに、人通りが少ないところにあるブティックの経営が気になる。(大共感)

サバンナヤギさん
ダサい服、着てる人間より売った人間の方が悪いと思います。(中共感)

蛍原さん
深夜のコンビにの男の店員は髪の毛長い。(大共感)

ダウンタウン松本さん
飛行機のパイロットはそこそこ男前じゃないと落ちそうな気がする。
宇津井健とかいいよね!(中共感)

レイザーラモンRGさん
最近トイレが便利でオシャになりすぎて、
肝心の流すボタンがどこかわかんないですよね。
あと南の方の魚はウロコでかいですよね。(大共感)

・・・こんなかんじ。オレは三村さんの「カレーうどん」に共感。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.04.27 18:58|ブラックマヨネーズ
midosirotume.jpg

クローバー・・・四葉・・・シロツメクサ。
だいたいの編み方がきまりました。
三つ葉もあってもいいですね?
たくさん、一面に葉っぱがあって、白いお花があって・・・
そんなところが素敵なのがシロツメクサ。一面の花畑はむりですけど、
花束にはしたい!花かんむりができるくらいは!せめて!

「わあー・・・たくさん編む気まんてんだね!?むりしないでね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ピロロン学園」(ブラマヨ、ロッチ、ハリセンボン、宇梶剛士)
でのゲーム「ピロロンUNO」でみなさんが白状させられた
おもしろいお話をちょっと言ってみるよ。

期待の転校生(ゲスト)平成ノブシコブシのふたりもいろいろ言うはめに。

まずは「アントニオ猪木で事務所への愚痴」ってカードで、
それぞれ不運な人が答えた。

「同期のピースは新幹線グリーンだけど我々は普通だ~!!」(吉村)
ロッチも新幹線は普通だそうだ。

「おいおいおい吉本興行さん、ブラックマヨネーズはコンビ組んで16年、
16年も経つコンビを飛行機の席隣同士にするなコノヤロー!」(吉田)
この間沖縄の帰り、きっちり隣同士だったね?と小杉さんに言う吉田さん。
おまえ変なアイマスクして寝てたな、と。小杉さんの愛用アイマスクは
セサミストリートのキャラのものだそうです。それじゃなきゃイヤなんじゃ!と小杉さん。

「ワタナベエンターテインメントさんよ、押すんだったらしっかり押せ!
ちょっと押された気持ちはしたけど、ガッツリ押された気持ちはないぞ!」(中岡)
しかしすかさず「俺らのせいでもあるやろ!」とコカドくんが。

途中「自分の好感度が下がる話」というカードが吉田さんに。
手持ちのカードには出せるものがない。
「ただでさえ低めに設定されてる好感度やぞ、お前。慎重にひけよ。」(小杉)
気合をいれて、う~~~ん!とカードをひく吉田さん。
「よっしゃ~~~!」みごと危険回避。
「これ以上好感度を下げたら地面にめり込んでまうがな!!」

で出したカードは「絶対コンビを組みたくない先輩芸人」。

答えるのはまず吉村さん。
「我が家の杉山さん」(吉村)
もともと相性悪い。キャラもかぶってる。何回か挨拶して無視されて、こいつマジで性格悪いなと。
コカドさんが解説。「杉山くんはいろいろな後輩からそう思われてますからね。
ただ中岡くんだけが親友なんですよ。」
週2~3で一緒に飲みに行きます、と中岡さん。
「あいつのこと一度たりともいいヤツだと思ったことはないですけど。」と言いつつ。
人間ってフクザツ。(笑)

はるかちゃんは。
「インパルス堤下さん。」
一時期、会うたびに「オマエ可愛くねんだよ。」と言われたから、て。
ここは小杉さんが解説。あいつ一度モデルさんと付き合ったことあるやんか?
その瞬間から自分がキムタクさんやと思てんねん。
乱暴な言葉がかっこよくキマると思ってるらしいけど、あの見た目。
「は?」と思われるだけ、・・・てなるほど。
「見た目完全に男前のカピバラやからな。」と吉田さんも言う。

吉田さんは。
「たむらけんじさん。」
お笑いへの気持ちが無さすぎるから。「共演したとき後輩としてショックやったのは、
楽屋で焼肉の仕入れ表を見ながら、台本で顔をあおいでいた。」
今から収録するその番組の台本で!・・・なっとく。

そんなわけで、今回はちょっとおもしろかった「ピロロン学園」だったよ。


昨日はナイナイとHi-Hiのラジオ、ANNの日だったな。
さすがに全部は聞けないぜ。で、録音したよ。
印象としてはナイナイは内容充実の日、ハガキをキチンと読んでて。
ハガキ職人さんはレベル高いし、岡村さんも集中モードだったな。
ナイナイANN、まだまだ安泰だ☆と思ったよ。
新コーナー『古館いじろう』楽しみ。

Hi-HiのANNゼロは雰囲気がとってもいい。わくわくするよ。
笑ったのは岩崎さんが実は体操の床運動見るのが好き、てこと上田さんも知らなかった、
とかなんとか、そんな話。
上田さんはフィギュアスケートについて語ってるのがもう小学生みたいで大笑い。
どうやって点数つけてんのかまったくわかんないよ!とか、
なんであんな服着て滑るの?ぴらぴらして、見えてもいいぱんつはいてるでしょ?とか。
「見えてもいいパンツ」っていったい何なの?・・・てこっちが聞きたいぜ(笑)
結局そのあたりが好きでついつい見ちゃう!てことみたいだよ(大爆笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.04.26 20:55|ブラックマヨネーズ
hanakoturuhanab.jpg

やってみましたー。マロちゃんはもう次に取りかかっているので、
ワタシがきれいなパールやビーズをつけてみました。

「うん、なんだか七夕を思い出すよ。クリスマスっぽくもあるし・・・。いいね、楽しくなるよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

金銭感覚お試しバラエティ「カカクの王様」・・・
これもブラマヨMCの新番組らしいけど、
「ピロロン学園」同様イマイチよくわからんな。

ゲストと一緒に何か食べて値段を当てる、そういう番組。
オープニングと合間のブラマヨのしゃべりしかおもしろくないよ。
あ、いや、佐藤健くんとか見れて、、、
そうそう、健くんと吉田さんが並んで座ってるだけで、
ある意味おもしろいとも言えるがな(笑)

もうひとつ、吉田さんが「どうかしてるぜっ!」を言う時に、
「ブラマヨとゆかいな仲間たち」で小坂大魔王さんにアドバイスされたとおり、
全力ではなくちょっとテンションをしぼって言う、ての、
実行しているのがすごく「いい!」と思ったよ。

ああいうアドバイス、その場では「なるほどね!そうですね!」と言っても、
やっぱりホンキかな?お愛想かな?て思っちゃうというか、まあ、番組内で終わる話?
て感じがするんだけど、吉田さんってこのようにずっとそれを実行してたりするところがいいな。
ウソくさくない人だ、て思わせてくれるぜ。

「ピロロン学園」もそのあと見たが。
今週は「ピカルン学園」からの転校生、なんつって平成ノブシコブシをゲストに投入。

「やだよ!ピカルン学園のやつらなんかやだよ!!」
と言うハリセンボン春菜ちゃんの顔、カワイイ。まんまる。
「調子のってるって聞きますけど?」とはるかちゃんも。

「『ピカルン学園』でしか力発揮せーへんやろ?どーせ。」とダルそうに言う小杉さん。

「馬鹿言ってんじゃないよ!?どこ行っても結果残す吉村ですよ!」
とデカい声で返す吉村くんだったが、

「年収920万てホンマけ?」と、ニコリともぜず聞く吉田さんの言葉で撃沈。

「ひがみ王吉田くん」て新コーナー?もできたみたいね。


「はねトびSP」は~ほぼ100円ショップ~ダイタイソーばっかり2時間。
これ大好き。全部は見れてないけど、Hi-Hi、COWCOW、スギちゃん、の部分はしっかり見た。
COWCOWは「あたりまえ体操」のほぼ100円ショップバージョンやってたね。
Hi-Hiも上田さんの「思いつき」と「テキトー」と「せっかち」が爆発したキャラが、
イカンなく発揮されて、とてもよかった。「よし!じゃあこれだ!」といきなり言うから笑った。
岩崎さんの「ほんとの鑑定師さん」みたいな姿も爆笑。結局岩崎さんの意見は100%無視して、
上田さんが「これいってみよう!」と勝手にスッキリきめた怪しいお面が、みごと100円で。
そこも盛り上がった。さすが「今Hi-Hiキテる!」感がでてたよ。
スギちゃんは7万円のグラスを買う羽目に。COWCOW多田さんに借金。
テレビに不慣れ?ぽいかわいさがいいかんじだったな。

そういえば、また「ピロロン学園」でのこと。
ピロロンUNOってゲームでみんないろいろなおもしろいこと言ってたよ。
それについてはあした・・・。

今日はアメトーークの「ネギ芸人」が楽しみ。
梨芸人とかポテサラ芸人とか?すごかったけど、これもおもしろそう。
テレビで「ネギ」で一時間・・・思い切った企画だよ(笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.04.25 20:18|オードリー
maroturuhana.jpg

ちょっとぉ・・・写真へたなのもたいがいにしてよね?
色がぜんぜんわからないじゃないのよぉ!(スマン)
パウダーカラーとかシャーベットカラーとか、そんなイメージで7色なのにー!
ま、いいよ。次に考えてるのはそんなにビミョーな色じゃないから、
ちゃんと写真に写るでしょうよ!

「その蔓とお花に、ヒカリをプラスしようとしてるんだね?うんとキレイに飾ってね!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「たりないふたり」
オードリー若林さん&南海キャンディーズ山ちゃんの番組ね。

今回は「逃げ道がたりない。」

「そんなことないですよ」としか返しようがない、逃げ道ののない言葉。
それを言われたらもう、こっちは「銃口を向けられてる」気分、
「銃口」からの「逃げ道が足りない」、てことみたい。

皆さんの周りにもある「銃口ワード」、例をあげてみよう。

「私ってもう38才ですから、結婚とかできませんよね?」
「俺の彼女、ブサイクだろ?」
「どうせ俺なんて誰からも尊敬されてないよな?」
「髪切ったんだけど、変じゃない?」

こういうフレーズを、力関係的に上の立場の人に言われたら?・・・。

ちなみに若林さんは「38才だから、結婚できませんよね?」
てのに対して「いやアリですよ、(年上は)やっぱり人生経験豊富で話していて楽しかったりしますもん」
とがんばって返してみたら「じゃあ歳じゃなくて、私自身が問題ってこと?」
と言われてばったり討ち死にしたそうだよ。

「漫才」では日頃のストレスを発散、こうやった↓

みなさんの生きてる毎日、それはもう戦場!

ただ、このセンターマイクの前だけは自由でありたい、
あっちが撃つ前にこっちから全部撃ち返したい、やってみよう!

さっきのあれ「髪切ったんだけど、変じゃない?」、いってみよう、撃ちかえしちゃえ!

「変に決まってんだろー!そんなに気になるんだったら、切った店行って髪の毛もう一回
アロンアルファでくっつけて直してみろバカタレが!」(山)

「変なのは髪型だけじゃねーんじゃねーのか!?おい!心も変なんじゃねーか?心のパーマをな、
縮毛矯正かけてストレートにしてこい!ばーか!」(若)

「こんなこと聞くようなやつの心の曲がり方はそんなもんじゃ直らない!お前とりあえずインドいってこい!
インド行ってガンジス川2往復ぐらいしてこい!その後に『ブッダ』全巻読め!」(山)

「おい!ホントに変かどうか知りたければな、街に出てアンケートとってみろ!原宿でアンケートとれ!
円グラフがな、『どちらとも思わない』で全部うまるぞー!」(若)

しかしなぜかそのアンケートが山ちゃんの悪口になっていく若林さん。
テンション落ちる山ちゃん。
気を取り直して「どうせ俺なんて誰からも尊敬されてないよな?」に撃ちかえすことに。

「尊敬のまえにな、まず興味ねーよ!バーカ!」(若)
棺桶デコる、とか、棺桶でスノーボードとか、もうすごい展開になっていくけど結局、
(このあたりはすんごいアクションを見ていただくしかない)

「赤い眼鏡してんじゃねーよ」とか「痩せたからっていい気になってんじゃねーよ」とか?
また山ちゃんの悪口になってる若林さん。

最後の最後にあきらかになる事実。山ちゃんはわりかし「銃口向けてる側」の人間?
若林さんもスタッフもそう思ってた?(裏から笑い声)

「笑ってんじゃねーよ!」と山ちゃん。


それにしてもオープニングにちらっと映った南海キャンディーズ、
静ちゃんと山ちゃんの姿を見たら、久しぶりに漫才をするふたりが見たくなったなー。

オードリーは「お願いランキング」の「帰れま3」で、
春日さんと楽しそうにバカバカしいにらみ合いとかしてる若林さんを見て、
やっぱりこの組み合わせ、いいなーと思ったしね。
オリラジあっちゃんがあきれて「そういうのはラジオでやってください」
て言ったのがさらに笑えたよ。

えーと、南海キャンディーズ、オードリー、それぞれがしっかりおもしろいから、
このふたりのおもしろさも、組み合わせたときに引き立つんだろうな?と思うわけよ。
だから、くれぐれも、南キャンオードリーをおろそかにしないでね?
ときどきやって見せてくれるとうれしいよ?と言いたいんだぜ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.04.24 20:38|オードリー
rishanaturu.jpg

やや!?長いな!これをつたって登って降りて・・・忍者の訓練用か!?
くまのすけ、やってみっか!?

「ちがうでしょおが・・・。まだ途中なんだから、こわさないでね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「マツコの知らない世界」の「駅そばの世界」よかった。

同じチェーン店でもお店によって味がちがうのかー。
なるほどねー。

まずはマツコさんの地元、千葉の知られざる名店
JR総武線新検見川駅
「花見川そば」の花見川そば480円
桜のはなの塩漬けが入っている、見た目も美しいそば。

JR常磐線我孫子駅
「弥生軒」唐揚げそば(唐揚げ2個入り)480円
2個の巨大唐揚げでそばが全く見えない。
画家の山下清さんが働いていたお店だという。

地域によってダシがちがう、ということで。
関西地区は昆布ダシ・・・この駅そば研究家さんは関東出身だが、
関西のダシが好き、と言ったのでマツコさんと険悪に。(笑)

ここで駅そば1万杯食べた研究家さんが選ぶ、
絶品”駅そばBEST3”

1位 北海道JR宗谷本線音威子府駅「常盤軒」音威子府そば350円
2位 兵庫県JR山陽本線姫路駅「えきそば」えきそば350円
3位 東京都東急東横線渋谷駅「本家しぶそば」冷やしピリ辛ネギそば500円

2位の「えきそば」は実は麺がラーメン。これがきっかけで「駅そば」研究家になったんだって、この研究家さんは。

駅そば発祥の地は軽井沢。

エキナカ店舗数№1は名古屋駅。11店舗ある。

歴史に名を刻んだ伝説の駅そばBEST3
1位
2位 東京都東海道本線品川駅「常盤軒」お好みそば
3位 富山県JR北陸本線高岡駅「今庄」チャンポン・・・そばとうどんが一緒に入っている

おい!1位はどうした!?・・・来週!?ばかやろー。


ところでスギちゃんはダイジョブかな?
あんなにテレビにいっぱい出て。過労じゃないかな?
ま、オレごときの心配するところではないが、
「お試しか!」でほとんど気絶してたよ。
笑っちゃったのはスギちゃんより、俳優の桐谷健太さんがホンマもんのワイルドだったことかな?

「ストライクTV」はオードリー若林さんがでるな、と思って見ていたら、
またスギちゃんも出ていて。みんな親切にスギちゃんをイジっているところが笑えたよ。
小坂大魔王さん、いい人だよね。品川さんと共に、両側からどんどんスギちゃんに話しかけてたよ。
スギちゃんと一緒にでていると、若林さんもなんだか今ではすっかり貫禄、
オヤジっぽい落ち着きを感じたよ。(笑)
集合写真を撮ったら若林さんの斜め後ろに写っているスギちゃんが
「春日に見える」て田中さんが言ってた。たしかに。髪型かな?ちょっと、見えるね。

~明日話したくなる最新アプリ~てことでは、
「ネガポ辞典」てのがよかったよ。ネガティブな言葉をポジティブに変換してくれる辞典のアプリ。

ここでクイズ。ポジティブワードが「存在感がある、個性がある、ミステリアス」となる
ネガティブワードは?
みなさん考えた。スギちゃんの答えは「かっぱ」?なんのこっちゃ。ミステリアスだから?
両側からイジラレすぎて頭がこんらん状態のご様子。

若林さんは相方春日さんを思い浮かべ「変態」と答えたが、
春日、変態なの?と太田さんに聞かれ「・・・すみません、アイツけっこうマジメです。」
と白状して爆笑をさそったよ。
「台本も読み込むし。赤いボールペンでいっぱい書き込んで・・・」(若林)
「バラエティでも!?」(一同)
「はい。なに書き込んでるの?て聞いたら『アドリブ書き込んでる』って。」(若林)
それ、アドリブじゃないよ!て全員爆笑。

その他のみなさんは「KY」と答えたよ。
田中さんは太田さんを頭に浮かべて「KY!」とね。ふふ。
正しい答えは「キモい」でしたぜ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

kurokumajiroito.jpg

春のさわやかパステル色もいいんですが・・・
濃いー色もお願いね?だって必要だと思うのですよ?

「くまじろうくんも、一緒に言ってね、『お・ね・が・い!』」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」ハリセンボン編。

今日のふたりのことを嫌いと言う人間はまあ、いないでしょうね?
みんな好き違うかな?と吉田さん。

ハリセンボン・・・業界内でも「天才」と言われるふたりは、
結成2年目でTBS「ゲンセキ」という番組でデビュー。ほぼ下積みなし、だった。
同じくこの番組で出たオリラジといつもセットで。
「オリラジのコバンザメ」みたいなかんじで、たくさんテレビに出演するようになって・・・。

ブラマヨさんとは共通点をたくさん感じるという春菜ちゃん。

女芸人として「結婚」について語ったり、もありつつ、、、

あ、吉田さんはちょっと親切なこと、はるかちゃんに言ってたな。

「でも世間的には、はるかが結婚して幸せになったって、
『はるかで笑わんとこ』とは絶対ならへんで。」
お?やさしいな、と思ったらその後、ちゃんと笑わしてくれたけどね。
「ほんでほんまにオマエがかわいかったり美人やったりしたら『なんやねん、笑われへんやん!』
てなるけど、エエ感じで歯に神経通ってへんし、、、普通に考えれば『ない』し!」(吉田)


おもしろかったのは、ブラマヨとハリセンボンの共通点のひとつ、
「ツッコミのほうがイジられる」ことについて。
どうすればいいの?というマジな仕事上の悩み相談だよ。

コンビで前に出たいのに、春菜ちゃんの「角野卓造じゃねーよ!」
やらなんやらで持ち時間使ってしまって、ボケのはるかちゃんの出番がなくなることが多い。
声が大きいのも春菜ちゃんの方。ひな壇で大きい声だして、はるかちゃんが入ってくる隙を
作ろうとしてるけど、みなさんがイジってくださるのでそこで時間を使ってしまう・・・。

「小杉さんもハゲとかデブとかいじり所が・・・」(春菜)
「デブじゃないよ『わがままボディ』※って呼んでる。」(小杉)
「わがままボディでいじられることがあるじゃないですか?
コンビで前に出るっていうことを考えたときに、
小杉さんはどうされてきたのかな?・・・て。」(春菜)

※「わがままボディ」・・・本人は痩せようと努力しているのに言うことを聞いてくれないボディ、の意味らしい。
吉田さんも「ダイエットとか努力はしてるもんな?」とフォローしていた。


ずいぶんマジな話になってきた・・・という吉田さん。
「マジですよ。他に聞ける人っていないです、ブラマヨさんだからこそ聞ける話というか・・・」
という春菜ちゃん、そんな春菜ちゃんがいったいいつから「角野卓造」とイジられるようになったのか?
というと、それはロンハーで淳さんに「自己申告」したときから。
自分で「角野卓造に似てると言われます」と言った春菜ちゃん。
それで「角野さん」と淳さんは呼んでくれて・・・
「角野卓造じゃねーよ!」がスタートを切った、とのこと。
(淳さんってホント、ちょいちょい歴史をつくってるな。)

イジられるのはありがたいこと。でもその間、
ボケのはるかちゃんは置いてきぼり。

小杉さんは自分がいじられてる時、
ツッコミとしてはどんな気持ちでいたのですか?
そしてコンビで前に出るためにはどういうことをしたのですか?
と質問する春菜ちゃん。

「確かに小杉がどういう気持ちでいたのかは俺もきいたことがないな?」(吉田)

小杉さんが答える。
その間・・・思っていたことは・・・
「こんなハズじゃない」
ウケようがテレビのオンエア時間が増えようがうれしくなかった。
「俺の思ってた感じと違う」て思ってた

「ツラかった・・・」!!!

「早く終わってくれこの時間」というのが正直な小杉さんの気持ちだったようだ。

ここでボケの立場の気持ちをはるかちゃんに聞く吉田さん。
「はるかははるかで大変やったんちゃうかな?と思うんですよ。」と。
ツッコミが見た目などでイジられているのを見ているとき、
次にボケの自分は「さらにどのくらいボケればいいのか?」
という感覚にならなかったか?て。

吉田さんの場合は。
「小杉のヒーハーのときは・・・複雑やな・・・」
ブラマヨとしてテレビによんでもらって、「ヒーハー」があればとにかくテレビに映れる、
ていう喜びと、「横のヤツ何しとんねん?」てなるむずかしさ。
俺は「出た!」とか「はい、ヒーハータイムー!」というような、
「ヒーハー」の盛り上げは絶対にしたくなかった。で、決意。
「まごまごしている俺を見てくれ!」

さらけだす・・・「キチンと曝け出す」ここが吉田さんの非凡なところだぜ。

横におる相方、複雑やろな?て目線はわかるんです。だから!
「そう!まごまごしてるんです!」と腹くくってやっておったのだという。かっこいい。

「ただのドキュメント映像やないか!」という小杉さんのつっこみもはいったが。

吉田さんはさらに、「まごまごしている」だけではなかった、
アメトーークで「どうかしてるぜっ!」も生み出した、と自慢。

調子に乗って「ヒーハーを超えた」まで言い出したので小杉さんも黙ってない。

「俺はA面、お前はカップリングやからな!CDシングルで言えば!」(小杉)
「でも!『浪漫飛行』も最初はB面やったからな!」(吉田)
「やかましわ!有名なB面探してくんな!」(小杉)

結局ブラマヨの漫才みたいになって終わったよ。
ハリセンボンのふたり、参考になったのかな?ははは。

トークの温度判定は82℃だったよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.04.22 22:00|オードリーANN
marohanamoti.jpg

もっともっとつくって、つないでゆくのよね。
こういう小さなお花というか葉っぱというか?・・・
その予定。長くして・・・少しパステルカラー、パウダーカラー・・・?
で、どうなるかはまだひみつだよ。ていうか考え中。

「やってみてみて?!どうなるのかな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

はー、おもしろかったー。
オードリーのオールナイトニッポンで、春日さんが逆ドッキリにひっかかったよね。
「春日の寝起きドッキリ企画、くり万太郎さんを起こせ!」
てクリス松村さんが登場するまでの前半にドッキリ企画をやったのさ。
「クリつながり」だって。

春日さんが大真面目にくり万さんを起こしに行ったあと、
若林さんが「実は春日をドッキリにはめる」という企画で、
くり万さんとは打ち合わせ済みだということを説明。

くり万さんは当然春日さんに腹を立てる演技をして、若林も呼べ、
てなって、ふたりで謝罪、、、でも若林さんが妙に「とんがって」・・・
空気は険悪になり・・・

「くり万さんが嫌いになりましたよ」(若林)
「ほんとに嫌いになっちゃいます?」(くり万)
「ホントに嫌いになったら、こんな楽しいドッキリするわけないだろ」(若林)
「エヘヘヘヘヘ(笑)」(二人で)
「くり万太郎と若林正恭のオールナイトニッポンR!」(二人で)

若林&くり万の漫才、になったところでやっと気づく春日さんだった。
春日さんて、それにしてもマジメないい人だよ。
若林さんのあやしい様子で気がつかないもんかねー。

そうこうしているうちに
「はぁ~~~~い!!」とクリス松村さんがスタジオに。
濃いーね。このオードリーのスペシャルウィークの放送は。
オードリーよりマネージャーのDちゃんのほうがイケメンね!というクリスさん。
自分のしゃべりたいことをがんがんしゃべりつづけるよ。

「やだぁ~!アタシいつでも食事だいじょうぶよ!」

「アタシ、春日さんが『トゥース』とか以外にしゃべってるとこ、初めて見た」

「ローラったらアタシのこと干しイモって言うのよ!」

などなど、言うことが一個一個おもしろい。前後の会話とほぼ噛み合ってないし。

チュロス、痩せたシーサー、松村、オマエ、という失礼な呼び方を、
次々に挟み込む若林さんはすごかったが、

「クリ村さん」ていう呼び方を思いついたのは春日さん。
これはちょっとだけ、クリスさんのお気に召した。

そのあたりから「春日は実はゲイ」と思いこんでいるクリスさんのひそかな試みが明らかになる。
クリスさんがオードリーのスタイリストさんに「あんた、ゲイね?」と突然話しかけた一件は、
すでにこのANNで話題となっていたが、これは実は「春日はゲイ」という真実に迫る!?
ための布石であった、というのだ。徐々に攻めていたのよ!・・・と言うんだ、クリスさんは(笑)

春日さんはホンモノのゲイ!?・・・かどうかは別にどうでもいいや。
おもしろかったのは、「クリスさんて・・・原辰徳に似てますよね・・・」
とか、春日さんが試しに言ってみたりしたところ。
クリスさんはこの「口説き文句」???に弱いっていうもんだから。
なんのことやら。

終始意味不明で話の脈絡はぐっちゃぐちゃのまま、
数々の名言をエコーで響かせつつ、クリス松村SPは進んでいった。

名言の例・・・
「オカマは反省しない生き物なの」
オカマはいっさい人の言うこと気にしないものなのよ・・・てことです。
強いハートで生きてるんですね~。尊敬。

「空気を読んで!」(クリス)
「オマエに空気のこと言われたくないわっ」(若林)
ときどき大胆にツッこんでいた若林さんが
「あー、なんか漫才やりたくなってきたわ!」て言ってたところは笑った。
「あら?春日さんは捨てられた~?」とうれしそうなクリスさんだった・・・。

「じゃあ、松村!ありがとうございました。」(若林)
「松村じゃなーい!!」(クリス)

若林さんは最後まで「松村」と呼ぶチャレンジを続けたが
結局失敗に終わっていたよ。クリスさん元気!(笑)


※ところでテレビがあんまりみられなくて残念な昨日だったが、
「THEぶっちぎりTVSP」でのHi-Hiの活躍を録画で確認したいな。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.04.21 19:28|未分類
risunaga.jpg

長いものに丸いものを組み合わせていく予定?
わかんねー・・・。なにに使うんだ?

「ほんとにね、どうしたいのかな?はやくやって見せてほしいな。(スンマセン・・・)」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「笑っていいとも!」の
~まったく行列のできない人生相談所~
これが最近、かなりおもしろい。

相談を受ける3人の先生方がなぜこのメンバーなのか?
それはいまひとつ知らないが、絶妙。

坂上忍先生・・・「芸歴41年仕事とブスが大嫌い」
岩井志麻子先生・・・「散弾銃を持ち歩く小説家」
草剛先生・・・「着やせするけど本当はムキムキ」

ざっと先生方の特徴を言っておくと・・・
坂上先生は毒舌、ぐさーっと言って、「はい、さようなら」ていう鬼のような先生。
岩井先生は、お昼に危険な下ネタをガンガンいれてくるアブナイ先生。
草先生は、これがなんと!即実行可能で実用的なアドバイスをズバリとおっしゃる先生。
みごとな三段オチのようなしくみとなっておるんだな。

今回のお悩み相談者はおぎやはぎ。
まずは小木さん。
「3歳の娘の友達とうまく話せません。どうすればいいのでしょうか?」

「子供は女性」という坂上先生、女性と接するときを思い出せ、てご意見。

「つまらない、をきわめる」と岩井先生。全員がおもしろい人である必要はない、
子供は色々なキャラを望んでいる。つまらない人であることを極めてください、ということでした。

草先生は「アメをあげる」と即解決。ミラクル。

その場のみなさんも「あ~~~~!!」とおおいになっとく。

次の矢作さんのお悩みは、
「もう40歳なのですが、いつからオジサンの服装にすればいいのでしょうか?」

これへの答えはまず坂上先生、いいこと言った。
「服より金」
40歳といえばもう立派なオヤジ。オヤジが袖を通せば、その服はもうすっかり「オヤジ服」。
矢作さんのその文面からわかるのは、いまひとつオヤジだという自覚がたりない、てこと。
「オヤジの服装にすれば良いのでしょうか?」てちょっと上から目線が入ってる。
自分はまだイケてるとどっかで思ってる。でも正直言ってそんなにイケてないです!
男にとって大事なのは「見かけ」より「経済力」。もっと稼いでください。
金があればオヤジでも相手にしてくれる人はいるはず。頑張ってください。はい、さようなら。

岩井先生は。
「服より中身」
完全な下ネタでした。はい。

草先生は。
「毎日スーツ!」
迷ったらもうスーツですよ!間違いないですよ!

草先生明快!「すげ~な~!!」と相談者の矢作さんはじめ、
設楽さんや日村さんも「即戦力だもんなー!」と称賛。
スーツで来て、全身タイツに着替えるとか!?
いいかもしんない!・・・と盛り上がる芸人さんたち。

当然「ベストアンサー」に選ばれたよ。

今後もこの「まったく行列のできない人生相談所」には注目していきたいぜ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。