--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.31 21:25|オードリー
midobara.jpg

いいですね!これは?花びらの編み方をちょっと変えてみたのですね?
え?ちょっとではなく?かなり変えた?・・・そうですかー。
それでは、もっともっといろいろ変えてみましょうよ!
葉っぱはどうしますか?わたし、考えます!

「花と葉っぱとぎゅーっとよせて、きれいなブローチができたらいいなー・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

オードリー・・・春、いろんなところに出てるね?
若林さんはちょいちょいMC的なことしてるし、
「たりないふたり」も始まるし。
今年もイケそうなオードリー。うれしい。

一番「おお?」と思ったのが昨日の「タモリ倶楽部」。
”オーディオ系人材発掘企画!オーディオテクニカで利きヘッドフォン”ていうのやってた。

アンガールズとオードリーが「利きヘッドフォン」に挑戦。
マニアックな番組でタモさんと楽しそうにやっているところがとってもよかったよ。

オーディオ系人材ってのがまずよくわからないけど、
とにかく、タモさんガダルカナルタカさん近田春夫さんとオーディオテクニカの開発課の人で、
オーディションをするのだな。「耳」と「表現力」をテストするんだって。

ドンシャリ、かまぼこ、、、てオーディオ用語?こんな表現を使えると上級者だよ、
て言うんだけどねー・・・。

オードリーがチャレンジすると。

「まずー、やわらかいっすね~!」(若林)
「とにかくね、音の立ち上がりがやわらかい!」(春日)
「ね!?もうまんまるですよ。まーーーるい、
球体と言っていいほどまーーるいですよもう。
まるいとー、逆にその高音とかがインパクト弱くなっちゃうのかな?
と思うんですけど・・・ね?・・・」(若林)
「そう。だけど、ところがどっこいドンシャリなんでね!かまぼこじゃなくてドンシャリ!」(春日)

今のふたりのコメント、いかがでしたか?と聞かれたタモさんは、
「漫才としてはおもしろかったよ。」とあっさり。

「漫才じゃないですよ!ネタやってないですよ!?」
とあわてる若林&春日・・・おもしろすぎる。

アンガールズ田中さんも「あったかいかまぼこみたいな・・・」とか?
変なこといろいろ言ってた。

オーディション的にはどうだったのか?は、さっぱりわからなかった(笑)

やっぱりオードリーはふたりそろってコメントするとオッモシローイ!
と思ってたら☆

「ブラマヨとゆかいな仲間達アツアツっ!特別編」にもしっかり二人で座ってたから笑った。
”今夜はとことん話さん会”~芸人だらけのアツアツ大討論~・・・・・・

最初のお題
twitterは芸人にとってプラスなのか?マイナスなのか?で、

「マイナス派」の席にちんまりと座っていたのさ。
マイナス派ではフット後藤さん品川さんが熱弁ふるって笑わせてくれてて。
とくに後藤さんのアナログっぷりがおもしろい。
オードリーのふたりは吉本勢よりかは多くをしゃべらず、
お行儀よくならんで座っているのだけど、
一か所、春日さんの言ったことでオレは大笑いしたよ。
若林さんもとなりでかなり笑っていたな。

たしかこんなこと言ったんだよ♪
「プライベートはtwitterで公開しなくても生で部屋ごと公開してますから」
みたいなこと。春日さんかっこいい!ワイルドだぜ~!

詳しくはまた・・・。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.03.30 20:25|芸人さんいろいろ
marobara.jpg

薔薇の裏はこんなかんじだよ。いくつか種類がちがうバラを作って、
あとはバラの葉っぱも作って。ブローチにしようかな?

「そうだね、今ちょっとちがうバラも作ってるの?はやく見せてね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

イロモネアSP

ピースから始まったねー。
ショートコントでの「昔話」=「すかし話」「ぼかし話」「せかし話」すばらしいんだけど、
外野のノブコブ吉村くんとか?ぎゃーぎゃーうるさかったよ、
「漫才じゃないか!?それは!?」とか言って。
友情盛り上げなのはわかる(笑)

モノマネでの綾部さんは特に悲惨だった・・・爆笑。
まだひとりも笑わせてないんだ?綾部さん。
ピースってほんとに役割分担がくっきりはっきり分かれてるなー。

モノボケはー、うんやっぱり又吉さんがひとりでやればよかったね。

アンガールズ
モノマネでの田中さんの「元気のいいミイラ」・・・いい。
山根さんの「日本の城シリーズ」はどうかなー。

小島よしお・・・ひとり絶対に笑わない方がいたな・・・ハマらない、てやつか。
でもね、けっこうウケてて惜しかったんだよ。
一発屋とか今年消えるとか言われながらもがんばるよね、小島さん。

インパルス
♪ほーりょほりょほりょ捕まーった♪
いいんだよねイロモネアで見るインパルス。板倉さんおもしろいし。
ブタミシタ・・・じゃなくて堤下さんもジャケットのボタンがパッツパツで素敵。
サイレントでの「猪を罠にかける猟師?」よかったよ。
あ、堤下さんはもちろん猪役だよ。
イロモネア史上初3回目の100万円獲得。

柳原加奈子ちゃんは毎回いいよね。
おしかったなー今回は。

ロバート
サイレントで声をだしてしまうことを「山本」という・・・。

ジャルジャル
金髪効果も、なかったなぁ。

Hi-Hi
初出場の初々しさ満開でがんばってたよ。
3rdで失敗だったけど、今後に期待できそう。

劇団ひとり
お客さんにまずコビコビして・・・♪
100万円獲ったらみんなで飲みに行きましょう、て言って。

「ありったけの感情を込めて商品名」いい。
「おお~~~いっ!お茶」
「甘栗・・・むいちゃいました・・・」

「ダチョウ倶楽部の有名なギャグをドラマチックに」ってすごいこと思いついたね!
これ、またじっくり見たいよ。
またもや100万円獲得。

ロッチ
中岡くんってけっこうがんばるよね?こういうの。
ちょうどいいかんじの戦いぶり。これが”ロッチクオリティー”か。

はんにゃ
「洋服の青山のマネキン」?だったかな?
金田くんてマネキン似合うなー!スーツ着てマネキン・・・これはいいね。

ハライチ
澤部くんがおそろしいいきおいで空回り?しながらも突き進んでいた・・・

ハリセンボン
流通ジャーナリスト金子さんのモノマネが必殺だったな、春菜ちゃん。

2700
なんだかとにかく大健闘。いちいち踊るからもう・・・前に進まないよ(笑)

ニッチェ
ウッチャンナンチャンの事務所の後輩だから・・・て、
ものすごく緊張したみたい。
「狩野よりいいよ」とウッチャンに労われてたよ。

平成ノブシコブシ
過去3回セカンドチャレンジで敗退・・・

そして今回も・・・オメデトウございます、また同じ結果に。
ピースが、特に綾部さんが声かけて盛り上げて、応援してたな、
横の又吉さんの顔も、かなり応援してるのはわかったよ(笑)

「我々はクソ芸人です!」て吉村さん。
このまま毎回スベりつづけるっていうのもアリ?

森三中は三人並んでるだけでおもしろい。
あのハイソックス・・・。

ここでは同期?(だったかな?一個先輩?)インパルスが応援してる?
オレの好きな因縁の対決、堤下VS黒沢、がすごく気になったよ。

黒沢さんの瞬発力には脱帽。
最後のサイレントは惜しかった。

※今夜の「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ! 特別編」楽しみだー。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.03.29 21:07|Hi-Hi
kurokumabara.jpg

薔薇・・・バラ・・・ばらばら?・・・薔薇の花って・・・
字もむずかしいし、花びらもフクザツだね?
くまじろうくんはどう思う?

「好き?そうかー。バラはなんだかゴージャスだから好き、てくまじろうくん、いがいなこと言うねー!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

すごいぞ、Hi-Hi!!フジTVで初レギュラー番組獲得だ!
今朝YAHOOニュース見て発見。
「斗真弟・フジ生田竜聖アナ、初冠番組!」

これを読んでみれば生田斗真くんの弟生田竜聖アナが「生田くん、ハイ!」
ていう番宣番組をやるってことだが、その共演レギュラーがHi-Hiであると!!
そう書いてあるではないか!?番組タイトルにこそHi-Hiの名前は入ってないが、
「ミタパンブー」と似たようなもんじゃねーか?
こっちの担当三田友梨佳アナは生田アナの同期、
アドバイスをもらってがんばる、と言う生田アナ。
平日は「ミタパンブー」で土曜の午前は「生田くん、ハイ!」・・・
そういうしくみのようだフジTV。うむ。

THE MANZAI優勝のご褒美として冠番組をもらったパンクブーブーだが、
Hi-Hiは4位だったけど、すごいぞ!!!
フジで初レギュラー番組獲得したってことだな?
めでたすぎるぜっ!!

だってねー、ちょっとくやしかったんだよオレはー。
THE MANZAI最終決戦4組で争ったでしょ?
ナイツ、パンクブーブー、千鳥、Hi-Hiって。
オレの周りでは、その中でHi-Hiに票が入らなかったのは当然とか?
漫才のレベルが低いとか?チラホラ言う人がいたんだよ。

オレは「ちがーう!」と言いたかったが、
どう言っていいのかバカだからよくわからなくて
ストレスがたまったんだぜ。

だから、オードリー若林さんがTHE MANZAI直後のラジオで言ってた表現が
とても気に入ってね。Hi-Hiの漫才は「人と人の漫才」だから、ていう。
生き生きしていた、ライブに強いんだHi-Hiは、
だからアドリブもきまった☆「お前の18年間放り込んでこい!」て・・・ね。

若林さんの表現は「漫才もフリートークも全部人間性。」と言ってる
ブラマヨの吉田さんの言葉と似てる気がする。
吉田さんは「ブラマヨのネタを他の奴がやってもおもしろない」と言われたらうれしい、
とバカリズムさんとの会話で言っていて。
「人間性が出てるから笑える」と言われたらうれしいのだそうだ、吉田さんは。

これはつまり「ブラマヨの面白さ」=「ネタのおもしろさ」
ではないということで。

漫才は「ネタそのもののおもしろさ」・・・だけではない、
それ以外の部分に漫才にとって大切な何かがあるのだ、
ということを、吉田さんは、そして若林さんも、言ってるのかな?と思うんだぜ。

う~ん、またうまく言えてない。「ネタのおもしろさ」を発動させているのが、
しゃべっているその人の魅力とか相方との相互関係とか、そういうこと?


ただねー、「ネタ以外の部分」=漫才にとって大切な何か・・・これはまことに量りにくい。
THE MANZAIとかM-1とかの戦いになると、点数になりにくいっていうか?
とくにプロどうしの評価?とかでは現れにくいというか?

「大切な何か」が確実に、テレビの前の一般人の心にドーンと届いたとしてもね。
最近の「1位より2位が売れる」現象、などはそういうズレからくるんだろうと思うんだな。

で、Hi-Hiのこういう活躍は・・・
オレとしてはうれしいんだよね。
まわりくどいこと言っちゃったけどね、「ほら、やっぱりね♪」て気持ち。
Hi-Hiは一般人の心をつかんだし、それを現場で働いてる人(ラジオとかテレビとかの業界で?)
はちゃんとわかってるんだね、てことで。

オレはHi-Hiやオードリーやブラマヨや・・・「むずかしい言葉」を一切使わない漫才をする人たちが好き。
「創り込んだ感」が出てしまってるネタはあんまり好きじゃない。だから、Hi-Hi上田さんの
「思いついたことを言っちゃう」芸風、すばらしいと思ったんだ・・・。
見ている老若男女みんなを笑わせてくれるもん・・・。
「バカじゃない!?」て言われて「バカかな?」と笑う上田さんの笑顔とか?
芸人さんとしてオレの中では最高得点!!・・・でもコンテストではあんまり点数にならないの!?
というオレのかなしい叫び・・・は止まらなくなるから(笑)ここでいったんやめるよ。
そうそう、ひとまず今日はメデタイんだからね☆☆☆


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

rissakura.jpg

なんか変わった形だな?バラの花か?え?ちがう?
サクラ・・・ふーんサクラか、そうか!

「あのねー、やっと糸を変えて成功したんだってそのサクラ。バラはね、今作ってるんだよ。くるくるしたバラの花をね!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

スギちゃん、「いいとも!」にでてたなー。
かわいいね、スギちゃん。ジュニアさんとならぶとますますかわいい。
つまりスギちゃんってちっとも「ワイルド」じゃないから
「ワイルドだろ~?」て言うと笑っちゃうんだよね?
今さらあたりまえのこと言ってもうしわけないけど(笑)
ゲッターズ飯田さんのアドバイスで「杉山えいじ」から「スギちゃん」に改名したら、
こんなに活躍できるようになったの?ゲッターズさんすごいんだね?
たしかに、「スギちゃん」てほうがずっといいよ。うん。

「タカトシの時間ですよ!」は・・・
”お笑いネタショー”のところを見たよ。Hi-Hiとラブレターズとスギちゃんと友近さんだったよ。
「それよりみんな、最近どう?太巻き、くるっくるっぎゅっといってる?」(by上田)


でわ。「ブラマヨとゆかいな仲間たち」いとうあさこ編。

吉田さんがちょいちょい言ってる女芸人さんへの疑問から。

「どこに幸せを置いてるの?」

男の芸人の目標・・・お金がほしい、有名になりたい、モテたい、

女性芸人は何をめざしているの?とね。

「仕事欲」がすごくある、と言ういとうあさこさん。

お嬢様な環境で育ったのに、突如「尾崎豊」に影響されて家出した19歳のころから語る。

「図書館に行ってきます」と言って家出!

24歳で舞台の専門学校へ入学。コメディ女優になりたくて。

25歳で「ネギねこ調査隊」というコンビ結成。ボキャブラブームのころだった。
いとうあさこさんがネタを書き6年ほど続けるが、解散。

ひとりになってもやめたいとは思わなかったいとうさん。
6年つづけたことによって、芸人の世界の深さを知り、
もっとやりたいという思いは強くなったんだって。

あこがれのいかりやさん伊藤四朗さんのようになるには
まず彼らのように芸人界でがんばることだ、とも考えていたし。

しかし、友近、森三中、ハリセンボンなど知り合いの女性芸人が売れていき、
後輩の男の芸人にもぬかされて、焦りは募り。ストレスがピークに達した時には、
生まれて初めて口唇ヘルペスができた、、、ということだ。

「朝倉南」のネタがブレークしたきっかけの話には、
森三中黒沢さんが登場。いとうさんと黒沢さんは「電波少年」での「15少女漂流記」
以来の友達。ジャージとリボンで新体操のネタはやっていたが、黒沢さんが
「番組で使ったレオタード、もしいるならあげるよ」とくれたのは、
今から思えばいいタイミングだった?と、いとうさん。
ジャージではなんか物足りない気もしていたので、
「いっちょ着てみるかな?」と。そしてあの「朝倉南」になった。

「またあのレオタードが絶妙のサイズの合い方してた」という吉田さん。
エロくもならず、「朝倉南です」て言われたらなんか否定できない?という雰囲気で。
いいかんじでこっけいっだったな、て。

それでもすぐにうまくいったわけではなく、
あらゆる番組のオーディションに落選していた「朝倉南」だったが、
テレビではないレッドカーペットのイベントで、

「人前でこのかっこうでリボンを振りたい」と申し出たいとうさん。
ネタ見せで落ちていた「朝倉南」だけど、大勢のお客さんに
「自分の体見せたい!」て?なんとかやらせてもらえることになり、そして・・・

・・・めちゃくちゃウケた。
こんなにウケるなら「レッドカーペッド」に出してみましょうか、
という話に発展して・・・。

もぎとったんや、じゃあ実力で!」と小杉さん。

「そんな魂込めながらリボン振っとるとは思わへんかったわ」(小杉)
「そうですね!わき汗かいてね!」(いとう)

(世界は言葉でできている、での名言、エリザベス・テーラーさんの回を思い出したよ。
ビビる大木さんの言葉『ちゃんと欲しがったから』ていう・・・)

次の質問もおもしろかったよ。いとうさんからブラマヨへ。
「女芸人は女としてあり?」て質問。

大久保佳代子さんと飲むときの話題が「どの芸人なら男としてあり?」ていうことなんで。

ふたりが一番に挙げたのが「ブラマヨの小杉&吉田」だって。
小杉さんは・・・なんかフェロモン的なものも出てるし
吉田さんは・・・内に秘めた闇がミステリアス?

ここで吉田さんが答える。

女芸人・・・人によるな?森三中は・・・無い。絵本から飛び出した雰囲気!
女というよりファンタジー?「モンスターズ・インク」感が・・・

大久保さんやいとうさんは、女として・・・あるかも?
いとうさんの体はリアル?・・・て本人も自慢して、吉田さんと盛り上がってたな。
いとうさんってこういう話うまい。あのレオタードのように(吉田さんが絶妙って言ってたね)
ぎりぎりまあ、家族でも笑える感じで明るく仕上げるね。

将来的にはミヤコ蝶々さん藤山直美さんのように、ずーっと歳をとってもコメディをやっていきたい、
といういとうあさこさんでしたよ。

トークの温度判定は82℃。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.03.27 21:20|芸人さんいろいろ
marosakurab.jpg

本を読んで勉強したのにな・・・。本のとおりにやってみようとしたら。
やっぱりまちがえたのよね。自由に勝手に編んでばっかりだからだね。反省。
ちょっとまた自分流にしてやりなおそうかな?あらたなお花を☆
これはかわいい桜になるはずなんだよね・・・うむむむ。

「いろいろやってみてね?そしてニューアイテムを考えてね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

あんまり見ないNHKでもしょうがないから見た「オンバト+」。
キャプテン渡辺さんを応援しよう!てことで。
なんか・・・いいかんじだった。
キャプテンさん、元気そうだし、おもしろかったし☆見てよかった。
風藤松原ってコンビもなんかいつも気になるな。もしかして好きかも。


関根&優香の「笑う春休み」をちょっとずつ見た。

平成ノブシコブシ・・・熊と幽霊がでてきてオレは満足。

キングオブコメディ・・・「ジョパネットたかはし」ははは。今野さんが予想通りに変だった。

Hi-Hi・・・「スキューバダイビングをやりたい」
「やめた方がいいよ、でっかい声でスキューバー!って言ってみ?必殺技みたいになっちゃうよ?」
「すきゅーばーーー!!!てほら必殺技みたいになるだろ?あ、でも一番必殺技っぽいのは、
チーズフォンーーーデュッ!!!・・・これ。」上田さんてば。笑ったよ。

柳原加奈子ちゃん・・・「カフェ店員」・・・ムカつく~!
お盆を持って立ってるだけで、ムカつく~!加奈子ちゃん天才。細かいところまで超リアル。
ビミョーに全部値段が高いところとか?聞いてないことをたくさん説明してくるところとか?
メニューがなんだか長いところとか?(本日まさにそんな体験をしたよ。)

モンスターエンジンは、見るたびにいろいろちがうことしてるのがいいね。いろいろできるんだなー。

笑い飯は哲夫さんがボケをやっていたな。ふつうに漫才してる感じがけっこう好きだった。
Wボケってこだわってないところが逆に好きだよ。

バカリズム・・・「選手宣誓」・・・ずっとヘンなこと言ってた(笑)

スリムクラブ・・・真栄田さんがいっこく堂さんのマネしたところ、いいね。

ジャルジャル・・・わからないなぁ。オレべつにジャルジャルはきらいじゃないけどね。
若者のチャレンジ精神なのかのぅ~。年寄にはちとややこしいのぅ~。
ついつい早送りしてしまうがの~、つづけてがんばってほしいという気持ちはあるんじゃよ。
どこかにむかってがんばっている若者は、どこに行くのか楽しみだからの~ぅ?

2700・・・「D-51のサビ大好きマジシャン?」見たことないなこれ。
なんかふたりともカワイイ☆楽しそうだから☆

サンドウィッチマン・・・ファンレターを読むネタ。サンドウィッチマンのふたりが
「俺たちのファンにはおっさんが多い」て言ってたのを思い出したよ。


※テレビでなくマンガの話で恐縮だが、「3月のライオン」(羽海野チカ)7巻をおくればせながら読んで。
64章「銀の羽根」よかったぜ。もちろん6巻最後で零くんが順慶さんを破った場面では、
感動したが、(二海堂くんのことを思えば涙。)
その後にこういう「銀の羽根」のようなエピソードを丁寧に描いてくださっているところが、
しみじみいいな、と思いましたぜ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.03.26 18:18|オードリー
midoriitigonek.jpg

それでは、先にネックレスを作りますよ☆
なにかちょっとちがう感じにしてみたいですね?

「うんうん、やってみてね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「こんな感じでどうですか?」について。
これはためしに録画してみて、よかったなーと思った番組。
深夜ならでは、たっぷり時間とって、
次長課長河本さんと、有吉さんと、オードリー若林さん、眞鍋かをりさんが、
まったりしゃべってるという。「女神」として生野アナが進行役で。

画像のルーレットみたいなのでしゃべるお題を決めていくんだよ。

有吉さんと若林さんが共演すると、若林さんはムッチャクチャ有吉さんにイジられるから、
ワクワクして見てたら、若林さんだいぶやりかえすのがうまくなったな!わははは。

テーマ1「整形ってそんなに悪いこと?」

なんというか結論を出そうとか、そういう番組ではなくてね。
話してる様子がおもしろい、てことだからね。
「若林さ、反対っぽいよね?整形」(有吉)とかそんなふうに言ってくわけ。

テーマ2「日本人はすごいキッチリ!」

これはなぜだか有吉さんからのダメだしになる。「遅刻はダメだよ」と。
河本さんがまず叱られ、若林さんも叱られ。

ダメだぞ!、なんて学校の先生みたいに説教する有吉さんに対して
「絶対好感度取りに行ってる!」と笑う若林さんだった。

盛り上がったのはテーマ3かな?芸能人からの意見。
オリラジ藤森さんのVTRが選ばれたよ。
「俺、ホントはツッコミなんだよな」(29才芸人)というボードを持った藤森さん。

「チャラ男」と「つっこみ」の両立は難しく、コンビのことを考えたら、
つっこみをちゃんとしなくてはという思いがある、芸人としての分岐点・・・
非常に悩んでおります・・・というお悩みを語る。

河本さんは即座に「しらんがなの極み!」と切り捨てる。(笑)

「チャラ男やってください」って誰にたのまれたのでもなく、
自分でかってにはじめたこと、いまさらそんな虫のええ話あるかいな!
自分がやったのなら突き通さなアカンやろ!
ここで相談することちゃうやろが!

とリアルなダメ出し?

河本さんのキオクでは。
M-1など「あと一歩のところで決勝に行けない」と悩んでいた藤森くん。
「ツッコミを勉強したい!」と言っていた・・・たしかに悩んで悩んでがんばっていたが・・・
ある日急に「かわうぃ~ね!」って言いだしてた。

「こいつバカにしてんだな?」と思ったんですよ、と河本さんはおっしゃる。
ただ、あのキャラは完全にオリジナル!と。そこはさすが後輩思いの先輩だよ。

ボケとツッコミ・・・うーん難しいよね?と一同考える。
オードリーも春日は・・・「ボケてないよね?」なんて。

若林さんも言う。「そうですね、春日はテレビ出てもボケない」
「胸張りやん?」(河本)
「人をビックリさせる。熟女が好きって言ったり。男もイケるって言ったり。」(若林)

有吉さんはもともとは「ボケ」。だから基本的にはイジられたい、とか?
若林さんはイジられるのが苦手、とか?ありながら、

今後の自分たちのキャラを考えるみなさん。
若林は明るい元気なキャラを考えろ!という有吉さんの命令で、
「僕らで若林をどんどん色づけして変えたい☆」

「俺が急にハジける?今暗いイメージだから?」(若林)
「暗いってのは自分で言ってるだけでさ、俺らはオマエのこと明るいヤツだと思ってるぜ!」(有吉)

きたきた。こわいー有吉さん。

「若林はスベるってイメージないから、若林がスベるっていう・・・」(河本)

おいおい。若林さんをスベらせようということかい。

で、、、大変なことになるんだよね。
「うお~!冒険だぁ!」
「みんな~!冒険にいくぞー!」
「みんなー、あそこをみろ!大きい鳥がいるぞー!」
トム・ソーヤー?っぽくなってハイテンションでさけぶ若林氏・・・。

若林を明るいキャラでスベらせる・・・大成功?
その後もトム・ソーヤー+若林=ワカソーヤー、として、
イジられつづける若林さんだった。

後半は眞鍋さんがハジけて、ワカソーヤー&眞鍋のコンビで活躍。笑えたな。


※「笑う春休み」や「ブラマヨとゆかいな仲間達」いとうあさこさん編が
おもしろかった昨日でしたぜ。



(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.03.25 19:03|フットンダ
midoitigoyama.jpg

イチゴがどんどん増えて、山盛りになってきました。
そろそろ革のベルトと合わせていきたいところですね。
あ、革の部分、できましたか?

「うんとね、ちょっとまだみたいだよ。でももうすぐだから用意しててね!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「フットンダ」in沖縄を見た。おくればせながら。
(でもいいんだよ、どうせ前半。後半は来週につづくからね。)

タカトシとその他のメンバーが”フトンを飛ばしたら沖縄グルメが食べれるよ”ツアーを敢行。
沖縄映画祭だからね。

今回のメンバーはスリムクラブ、博多華丸・大吉、麒麟川島さん、桂三度さん。

最初のお店は人気の沖縄そば店「浜屋そば」
まずは、おのおの食べたいものを注文

てびちそば、じゅーしぃ・・・これは沖縄の炊き込みご飯か。
てびちは豚足って知ってるよ。この注文は内間さん。
じゅーしぃって何?と聞いてみんなそれがうらやましくなり、
全員がサイドメニューとして注文することにした。

浜屋そば、ゆしどうふそば、三枚肉そば、中華そば・・・とそれぞれそばを注文していく。
華丸さんは沖縄そばの大の器に小をもってほしい、おつゆたっぷりみたいがいい、とヤヤコシイ注文。
となりの大吉さんの表情に注目してみるとおもしろいよ。

さあ、フトンを飛ばさないと食べれないから、モジりがスタート・・・
♪ざわわ ざわわ ざわわ♪森山良子さんの「さとうきび畑」より、
名曲モジりからはじまったよ。

「浜屋 浜屋 浜屋」(タカ)フトンが微動だにしない。お店のひとにコビ売ったのに!と怒るタカ。
浜屋の店員さんが判定員やってるわけじゃないんだから!とトシ。

「0120-828-828-828やずや、やずや、やずや」(三度)
フトンがとんだので頼んだ「ゆしどうふそば」と「じゅーしぃ」がきた!
うまそーーーー!これ、いい頼み方だね!

「ザスパ 草津 ムムムっ!?」(華丸)
私は食べに行くよ!と「遊びなし!」で必殺技を繰り出した華丸さんはきっちり飛ばして、
きたきたよ、汁たっぷりの「沖縄そば」と「じゅーしぃ」
「うまか~~~!」華丸さん絶叫。

「実の 兄に あたた!!」(川島)絵がすばらしい。
これでもフトン飛んで、はい「三枚肉そば」。その三枚肉、めちゃくちゃ旨そうだな!

「雑貨屋 開いた つぶれた」(大吉)OL脱サラあるある、だって。
あ、飛ばない。スベったー・・・。

「俺だ 俺だ 俺だ」(タカ)ずーっとやりつづけるがフトンは飛ばない。タカ泣く。

サラリーマンが上司にいつか言いたいセリフ第5位です
「だったら おまえが やったら?」(大吉)・・・とんだよ、フトン。よかったー。
「浜屋そば」やっと食べれるね、大吉さん。

タカとスリムクラブのふたりはなんにも食べれず、だった。
タカかわいそう、と思ってたら、こっそりトシの食べてた「浜屋そば」を食って、
トシにまたおこられてたよ(笑)

次は場所移動。「沖縄ワールド」でハブショーを見学。
なんかぎゃーぎゃーやってた。オレ、モジるところしかあんまし興味ないんで以下省略(笑)
あ、おいしそうなのは興味あるんだ、ふふ。


ところでやっと結果がわかったよ「333」トリオさんのレギュラー。
レギュラー入れ替えのイベントさ。
1位ジャングルポケット
2位パンサー
3位ななめ45°

なんか妙にうなずける結果だったな、コワイ~ーーーー!
最後はじゃんけんだったのにー。「もってる」とか「きてる」てホントにあることなのかな!?
と思っちゃったぜ。

ジャンポケのなぞなぞと腕立てふせと斉藤さんのじゃんけん、
そしてパンサー向井くんのじゃんけん、キマッてた☆
グランジはあんなにじゃんけん勝ったのに最後の運がなかったなー。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.03.24 18:07|ナインティナイン
risbokusariitigo.jpg

これ!これこれ!いいじゃないか!でござるよ!
このクサリが忍者修行にはいいのでござるよ!
壁のぼりとか木登りとか・・・城に潜入するときにも・・・使えるかもな。かっこいい!

「し、城に潜入?何言ってるの?それ、かえしてね?お店から持ち出さないでよね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

春だから?いろんなお試し番組?なのかな?
昨夜のこれ「こんな感じでどうですか」(フジ)録画して正解だったよ。
半分まで見たけどおもしろーい☆
次長課長河本さん有吉さんオードリー若林さん眞鍋かをりさんが出演。
最後まで見なくちゃね。ワカソーヤーとは!?

今週の「ナインティナインのオールナイトニッポン」は、
岡村さんの嘆きからはじまった。聴取率が惨敗だったという・・・
あのスペシャルウィークでの企画「オカ・ムラー」華丸・大吉さんたちにも協力してもらって、
けっこうがんばったのにねー・・・。
「いい気になってたかもしれない・・・」と反省する岡村さんだった。
「鼻がのびてた(天狗になってた)わけやないんですよ、
やってるときはあくまでもいいと思ってやっていました。」というやべっち。
あやまらなくてはいけないのはまず華丸・大吉さん。彼らは悪くないです・・・
という岡村さん「オカ・ムラーは旅にでた」ということだ。
どうも「声優さん」に負けたらしい。首位を奪還するには?という話になるが、
ヘコみすぎてた岡村さんは「いやいかん!」と途中思い直し、
「我々のスタイル」を捨てて首位をとってもうれしくはないわな?と言い出して。
「オカ・ムラーでゲストを声優さんにすればどうだろう?」と変な折衷案を出したりしてたな(笑)

オールナイトニッポンゼロ木曜日にHi-Hiが決まったことについてもふれていた。
木曜日は4時間お笑いでやるっていうことですもんね、と岡村さん。
「このあとはHi-Hiのオールナイトニッポンゼロ」てこれからは言わんとあかん
Hi-Hiも「ナイナイさんお疲れ様でした」て言わないといけないよ、
我々もまえに「中居さんおつかれさまでした」って言え、とどんだけハガキが来たか、てことで。

「Hi-Hiはこれ、賭けてますよ、この仕事。オールナイトニッポンや、て」とやべっち。
アドバイスとして「スペシャルウィークには変なことやらないように・・・
オカ・ムラーで行ったろかな・・・」とつぶやく岡村さん。
「なんで数字下げにいくねん」と矢部氏。
「まあね、勝手に行くことも可能でしょうし、オカ・ムラーが・・・」
とさらに小さな声でつぶやく岡村さん、すてきです。Hi-Hiよろこぶよ、ラジオでも共演だ。

R-1については、COWCOW多田さんが優勝したことをしみじみ喜ぶナイナイのおふたりだった。
岡村さんはいなださんとも親しいらしいね。いなちゃんって言ってた。
最終決戦に残った3人のなかではやっぱり多田になるのかもわからないね?
と結果は妥当であると思っていらっしゃる様子だったが、
「でもなあ、多田には悪いけど、スギちゃんのほうが露出高くなるかもしれんな・・・」(岡村)
「スギちゃんね、ワイルドやからなぁー・・・」(矢部)
徳井さんについては、
「徳井なんか優勝する気ないですもん。ぱんつかぶって漫談して。あれでグランプリってのはなかなか。
徳井のやりたいことやった、ということやとは思いますけどね。」と岡村さん。
「確かに思い切ったよねー」と笑いながら矢部氏。

徳井さんのあれにはいろいろな意見があるみたいだな?
売れてるからこそできることだよ、とか、
「優勝する気はないね」とか。
優勝する気があったかどうか?はわからないけど、
「やりたいことをやった」・・・それでいいよ、岡村さんの言うとおり。
ひとつだけ、「ふざけてた」とか売れてる余裕で「なめていた」というのは、
徳井さんがカワイソウ、ちがうよ、とオレは言いたい。
宮迫さんが最後にちゃんと言ってくれてたのは優しいな、と思ったよ。
「おまえ、ぱんてぃかぶりながら口パッサパサやったやんか!?」と。
「口がパッサパサ」に乾くほど真剣にキンチョーしてやっていたことを言っていたんだよね?これは。
お笑い芸人として、大真面目にやったんだ、と思うんだオレは。
かっこいいよ、徳井さん。
そして、芸人さんどうし、宮迫さんのような先輩はちゃんとわかってる・・・。

※そういえば、「王様のブランチ」でちらっとみた。イロモネアSPにHi-Hiでるんだね?
画面のはしっこに上田さん岩崎さん、映ってたな・・・。どきどき。どうだったのかなー?
あしたの「笑う春休み」?だっけ?それにも出演かな?

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.03.23 20:57|R-1ぐらんぷり
maroitigoyama.jpg

ほら!イチゴいっぱいだよ。山盛り☆
山盛りにすれば・・・見えないでしょ?あのカブ。ふふっ。

「ええ?山の中に隠したの?・・・あの、それ、あんまり意味ないのでは?・・・あ、ゴメンネ。ぷぷ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

R-1ぐらんぷり決勝進出の徳井さんへ
友人からのメッセージ・・・VTRスタート!

「どうもー、ブラックマヨネーズです。」小杉
「どーもー。」吉田

「えー、同期の徳井君が決勝に、またもや進出ということで。」小杉
「ねー、」吉田

「やっぱりがんばってもらいたいですよ。」小杉

「いやもう、あいつ、あと何が欲しいんでしょうね?
いやもう、チュートリアルで売れて、モテモテでー。
それやったら、いなだに譲ったってくれよ!
こいつお笑いしかないねんで?いなだは!」吉田

「徳井も同じくらい気持ち変わらずお笑いを愛してますから!」小杉

「こーんなもん出られたら、差が埋まれへんがな!!」吉田
「いなだと徳井の差なんて一生埋まれへんのや!!!」小杉

「おれはもうだんぜんいなだを応援します。」吉田
「いやいや、徳井や!俺らは徳井の応援で出てんのやからほんまに。
同期でずーっとがんばってきましたんで、本戦もがんばってください!!」小杉
「いなだ頑張れ!」吉田
「なんでやねん!」小杉

ここのところ、やっぱりくわしくお届けしてみましたぜ。

「いなだと徳井の差なんて一生埋まれへんのや!!!」と小杉さんが言った時、
キマったぜー!効果音もなんか「ジャーン」と入ってたよ。声もばっちり出てたし。
小杉さんのツッコミ能力のすばらしさには脱帽。
人生の哀しい真理をきびしく吉田さんに説く!心を鬼にして!・・・て感じが爆笑。
「徳井も同じくらい気持ち変わらずお笑いを愛してますから!」という言葉もよかった。
ブサイクだからよりいっそうお笑いを愛してる、というのは「逆差別」だもんね。


きのうは「お願いランキング」ストライクミュージックでの
フットボールアワー後藤さんが良かった。
なにがどういいのか?ていうとなんだかよくわからない・・・。
そこはかとなくダサい音楽の趣味?・・・て言いながらオレは共感を覚えたよ(笑)
バンドブームに反して長渕剛が大好き、大大大好き!てところとか?
なぜだかオレは長渕大好きという人を嫌いになれない。
これは矢沢永吉大好きという人を嫌いになれないのとちょっと似ている。
奥田民生好きなのはわかるしね。
フットの「SOS」てネタ好きだったの思い出したよ。さすが音楽好きの後藤さん、
説得力があるな、その音楽話には。三上博あり、BLANKY JET CITYありでおもしろいよ。

人生で一番ハマったアイドルが「少女時代」ってのはよくわかんないけどね。
サバンナ八木さんは長渕剛大好き。でも「少女時代」は相方高橋さんが、
どっぷりはまっているので、なんか自分はひいてしまう、ということだったよ。
芸人界は今なんだか空前の「少女時代」ブーム。
相方高橋さんは今田さん河本さんにライブに連れていってもらってる・・・という
八木さんだが、よくきいてみると、河本さんに「少女時代」を伝授?
したのは後藤さんであると?このブーム、源は後藤さんなのか!?
どうでもいいけど!?

岡村さんもANNで語ってたなーそういえば。「少女時代」の話。
まあ「少女時代」はいいとして、ナイナイANNについてはまたあした。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.03.22 20:38|世界は言葉でできている
risukumanosuke.jpg

ありがとな、くまのすけ。それが普通サイズのイチゴだというのか?
すると?これはカブではなくちょっとデカすぎたイチゴであると?
ほほう・・・。どうすんだ?それじゃあ、このデカいのは?(う、うるさいよ)

「並べると、ちがうね・・・やっぱりそのおおきいの、カブっぽい?(うるさいってば!)」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「笑っていいとも!」木曜日が好きなんで。
風間トオルさんって最近「ビンボーキャラ」が素敵だね☆

”私立その道のプロ高校”は「業務用スーパー活用術」だった。
なんかまた大喜利みたいになってたよ。ザキヤマさんはもう!

業務用スーパーには「」と行って「」しろ。のカッコ部分を当ててください、てのを

業務用スーパーには「パンダ」と行って「黒と」しろ。(ザキヤマ)
業務用スーパーには「祖母」と行って「散歩」しろ。(又吉)
・・・・・・・・このようにボケていたよ。
正解は、
業務用スーパーには「友人」と行って「シェア」しろ。・・・だよ。


それでわ、
「世界は言葉でできている」
ロックに生きる言葉・・・ということで
名言お題1は忌野清志郎さんの言葉
[今日][明日][明後日]のことぐらいを考えていればいいんだよ。


[昨日][今日][明日]のことぐらいを考えていればいいんだよ。(ビビる大木)

[飯][服][暇潰し]のことぐらいを考えていればいいんだよ。(若林正恭)

[音楽性][商業的成功][そのバランス]のことぐらいを考えていればいいんだよ。(Mummy-D)

[ビール][つまみ][今日、日本酒いっちゃう?いっちゃわない?]のことぐらいを考えていればいいんだよ。(ムロツヨシ)

[家族][友人][次のライブ]のことぐらいを考えていればいいんだよ。(Mummy-D)

[今から行く場所][乗り換える駅][そこまで聞く音楽]のことぐらいを考えていればいいんだよ。(ムロツヨシ)

ビビる大木さんはかなり近いことを言ったが、清志郎さんは過去をふくまなかった。
僕は天才じゃないので昨日の反省が入ってくるんですね、と大木さん。
清志郎さんの言葉を超えるポイントを獲得した人はいなかった。


名言お題2はエリザベス・テーラーさんの言葉
「あなたは何でも手にしている」と言われたら、こう答えるの。
[明日を手にしたことなんて一度もないわ]」ってね。


「あなたは何でも手にしている」と言われたら、こう答えるの。
[ハッピーエンドはまだよ]」ってね。(ムロツヨシ)

「あなたは何でも手にしている」と言われたら、こう答えるの。
[そうらしいね!]」ってね。(ビビる大木)

「あなたは何でも手にしている」と言われたら、こう答えるの。
[喜びと同じだけの苦しみ、あなたと同じよ]」ってね。(Mummy-D)

「あなたは何でも手にしている」と言われたら、こう答えるの。
[でも、天国に持っていけるものは一つも無いわ]」ってね。(若林正恭)

「あなたは何でも手にしている」と言われたら、こう答えるの。
[ちゃんと欲しがったから]」ってね。(ビビる大木)

若林さんはまた佐野アナに「若林さんおしゃれですねー!」と言われて。(やっぱしイジってる?佐野アナ?)
オレはビビる大木さんの「ちゃんとほしがったから」がかっこいいと思ったなー。
若林さんとムロツヨシさんが名言越えで超ニーチェ君人形獲得。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。