FC2ブログ
2012.02.16 19:18|フットボールアワー後藤
maroitigo5.jpg

イチゴのチロルチョコを食べようとしているわけではないのよね。
イチゴの形を観察しているのよねっ。
このイチゴ、なかなかいいかんじじゃない?
アクセサリー・・・ブレスレット、どういうデザインにしようかな?

「腕輪のこと?イチゴの腕輪?ボク、絵を描こうか!?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「笑っていいとも!」でHi-Hiが漫才してた~!わ~!
爆笑レッドカーペットのSP版「爆生レッドカーペット」の宣伝に登場したんだよ。
サンパチマイクもすーっと用意されて、

「どーもね!笑ってね!気ぃつかってね!」ときて、

「最近どうみんな、パスタ巻いてる?」もあり。
これはいいね。だってナイナイ岡村さんがこのセリフ連呼してたから、
今週末の「めちゃイケ」に出演する運びとなったんだもんね。
ここでびしっと言っておいたらいいよね。(笑)

「タモさんもやろうぜっ!」とタモさんもお客さんも、
さそいつつ、「するなハゲ!」でしめて。

一分くらいなのにHi-Hiの印象ばっちり。めでたい。

タモさんはニコニコ横で見ていた。
ザキヤマさんもすごくにこにこ見ていた。楽しかったな。


それではキョーレツだった「徹子の部屋」について。
フットボールアワーがゲスト編。
アメトーーク「徹子の部屋芸人」に新たな伝説が加わった?
ふたりとも、お行儀よくがんばってたなー。
なにしろ徹子さん、最後まで「フットボールアワー」てちゃんと言えてないから。
「ありがとうございました。ふっとぼーるのおふたりでした。」???と。
「最後ちゃんと言えてないですよ。」と後藤さんのつっこみもムナシク。

徹子さんのビックリ発言はー、
その1「どちらがブサイクなのかわからない」

徹子さんなりに気を使った結果らしいが・・・
「見方によれば。じっとしてらっしゃったら男前じゃありませんか。」(徹子)
とのご意見に、岩尾のんちゃんは答えたよ。
「ブサイクブサイクとあんまり言われるのもつらいですが、
『そうでもないですよね』もまたちょっとつらいですね。」

その2「ボケとツッコミのちがいがわからない」

「結成4年でM-1GPをお獲りになって。
よっぽどおもしろかったんだと思うんですよね。
それは漫才で?」(徹子)
「M-1グランプリは漫才の大会ですから。」(にっこり後藤)

その3「さっきの漫才より今の話が一番おもしろいわね!はっはっはっは。」

これはフットボールアワー結成話をいつも通り披露したときのこと。
2時間「一緒に組もう」の一言が、おたがいに言いだせなかった、て言ったら
徹子さんはいきなり大笑いしだしたんだよね。
どこがツボなのか?わからんなー徹子さんたら。

そして、岩尾さんが例によって恋愛話のように、言いだせない切ない心?
など語ってみせ、(得意のフェミニントークだーね)それを後藤さんが
「男女の話みたいに言うのやめぇや!」とベシっとつっこんだら、

「あ、わかった!岩尾さんてひと、おもしろい人なんだ!」(徹子)
「やっとわかっていただけました?」(後藤)
「あなたが頭なぐったのでね、わかった。おもしろいひと!」(徹子)

さっき漫才して見せてもボケとツッコミをぜんぜんわかってもらえなかったが、
やっと理解してくれたのか!?・・・と思いきや。

「でもなぐったら気の毒」(!!!)
「あなたも(後藤さんも)なぐったら損よ。」(徹子)
「でも、黒柳さん、これを生業としておりますんでね・・・」(後藤)

でも徹子さんまったく聞いてない。
「あなたも一回叩いてみたらいいじゃない!」と岩尾さんにおっしゃる。
「なんかちょっとやってみて?」
てことでやってみたよ、あー、やってみたさ、ふたりは!

「何言うとんねん!」バシーっ!
岩尾さんはすごいいきおいで後藤さんを叩いちゃった。
わざとだね。ツッコミにも専門のテクニックがある、てわかってもらうために。

「あら、今のは血管まで叩かれた感じしましたよ。」(徹子)
「あるんですよ、テクニックといいますか・・・」(後藤)
「あなたが叩いたときは笑えたわね」(うなずく徹子)

その4「あなたがシャキシャキして漫才やってみて?」

「おふたりとも声が大きいわね」・・・てところから
岩尾さんの口の動きがモグモグしている、て話になり、こういう展開に。
岩尾さんがハキハキシャキシャキしゃべってひとくだりやってみると、
なかなかいい、腹話術のお人形みたいね、て徹子さん。
もう予測不能。

後藤さんの「おねだり上手なお母さん」の話、
岩尾さんのご両親がそろって京大卒なのすごいわねー、て話など経て、

バレンタインデーだから、とふたりにチョコをあげる黒柳さんだった。

ほほえましい雰囲気・・・と思ったのもつかの間、
「岩尾さんのおっしゃっていること、ほとんどわからなかった」(徹子)
という衝撃の発言にフットボールアワーのおふたりが驚いている中、
♪るーるる、るるるるーるるー♪と番組はとーとつに終わっていったよ。
「ふっとぼーるの?お二人でしたー♪」て。(爆笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR